注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

既婚者への片思いについて

レス24 HIT数 1884 あ+ あ-

匿名さん
16/10/22 23:59(更新日時)

わたしには今気になっている人がいまして、彼もおそらくわたしのことを気にかけてくれています。(わたし22歳、彼26歳)

しかし、彼は既婚者なんです。


もともと同じ職場で働いていた男性で、彼は転職後、結婚したとのうわさを聞いていました。
しかし、先日2年ぶりに会う機会がありまして、話を聞いてみると、奥さんの金銭感覚にかなり問題があり近いうちに離婚したいと思っているとのことでした。

実は、彼は同じ職場で働いていた時期に、わたしに好意を持っていたみたいです。なんとなく気づいてはいましたが、その時わたしは別の男性とお付き合いしていたので、いい人止まりだったのですが。。。

そんなこんなで連絡を取るようになり、2回ほどドライブに行きました。ちなみに、指一本触れておりません笑

このままどんどん彼を好きになってしまいそうなのですが、まだいつ離婚するのかも本当に離婚する気があるのかもわからず、不安になります。

というかこのままでは不倫になってしまうので、離婚する気がないのなら身を引きたいです・・・。

それとなく、問い詰めるようではなく、彼に真意を聞くにはどうしたらいいでしょうか・・。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご教授ください。

タグ

No.2390616 16/10/21 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/21 16:09
なかとし ( Pein )

既婚者に恋してしまうとツラいですよね…
俺も経験あるので、その気持ちわかりますよ。
(´┯ω┯)ヾ(ーωー`)ポンポン


彼の離婚したい気持ちがどれくらいなのかは、聞くだけ無駄ですよ。

今は離婚したい!と強く願っていても、
その状態で貴女と一線を越えてしまったのなら、
「妻に非があるけど、これでおあいこになったから、まっ、いいか♪」
「離婚したいけど世間体や何やらで面倒臭い。今は不倫の彼女が出来たし、このままでも幸せになれたから良いか♪」
なんて気持ちが芽生えてしまい、離婚したい気持ちが無くなっていくからです。

なので彼には、
「離婚するまで待ってるね」
と伝え、少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。

貴女が居ない寂しさが、離婚したい気持ちを大きくしてくれると思いますから。

No.2 16/10/21 16:24
なかとし ( Pein )

ついでに、世の中の浮気男の心情をお教えします。


もし彼が、
「妻とは仲良くやってるよ♪妻を世界で一番愛してる☆」
なんて事を言ってたなら、貴女は彼とドライブなんて行ったでしょうか。

「奥さんに悪いから…」
と思い、彼とのデートも楽しめないのではないでしょうか。

だから浮気男は、妻との不仲や悪口を言うんですよ。
たとえそれが嘘だったとしても。

なので既婚者や彼女がいる男の愚痴は、話半分だと思って聞いて下さいね。


彼が離婚してはじめて、彼の言葉を信用して良いと思います。

  • << 5 多くのご意見、ありがとうございます。一人で考えすぎて煮詰まっていたので、とても参考になりました。本当に離婚するまで少し距離を置こうかと思います。

No.3 16/10/21 16:28
匿名さん3 

婚姻関係継続中でグチグチ、そんな男に魅力感じるんだσ
ご自分の人生、大事にして下さいねしか言えませんよ他人は。
娘なら、責任あるから、非は全て奥さんにあるみたいな事をぬかす男、全力で止めます。

  • << 7 本当にその通りだと思います・・自己嫌悪してます。とりあえず少し距離を置こうと思っております、ご意見どうもありがとうございます。

No.4 16/10/21 16:38
匿名さん4 

なんだか不倫しそうだよね。
ドライブ2回行ってるし…
もう、片足踏み出してるよ

本当に不倫したくないなら
離婚したらお付き合い
してくださいって
いいなよ。



  • << 6 その自覚があるので、かなり考え込んでしまっておりました・・・。離婚するまで距離を置きたいと伝えようと思います、どうもありがとうございます。

No.5 16/10/21 16:56
匿名さん5 

>> 2 ついでに、世の中の浮気男の心情をお教えします。 もし彼が、 「妻とは仲良くやってるよ♪妻を世界で一番愛してる☆」 なんて事を言… 多くのご意見、ありがとうございます。一人で考えすぎて煮詰まっていたので、とても参考になりました。本当に離婚するまで少し距離を置こうかと思います。

No.6 16/10/21 17:00
匿名さん5 

>> 4 なんだか不倫しそうだよね。 ドライブ2回行ってるし… もう、片足踏み出してるよ 本当に不倫したくないなら 離婚したらお付き合い … その自覚があるので、かなり考え込んでしまっておりました・・・。離婚するまで距離を置きたいと伝えようと思います、どうもありがとうございます。

No.7 16/10/21 17:08
匿名さん7 

>> 3 婚姻関係継続中でグチグチ、そんな男に魅力感じるんだσ ご自分の人生、大事にして下さいねしか言えませんよ他人は。 娘なら、責任あるから、非… 本当にその通りだと思います・・自己嫌悪してます。とりあえず少し距離を置こうと思っております、ご意見どうもありがとうございます。

No.8 16/10/21 18:11
匿名さん8 ( ♀ )

不倫男は100%妻が…と言いますよ。
主はすぐひっかかりそう。
もし既婚男に付き合ってくれなんか言われたら私なら「はぁ?なにぬかしてるの?本気なら離婚してから来い、それまではプライベートでは付き合わない」と言いますがね。
すでに2回も二人で会ってるなら妻からしたら浮気ですよ。
次3回目で相手は絶対に手を出してきますよ。
不倫に巻き込まれたくないなら完全に許否してください。
人生狂って親泣かせて慰謝料払えるならお好きにどうぞ。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。本当にその通りで、耳が痛いです。彼にははっきり本当に離婚するまで会わない、と伝えます。

No.9 16/10/21 18:14
通行人9 ( ♂ )

彼が本当に誠実で、貴女の事を好きならば、指一本触れていなくても、貴女に迷惑がかかるような、誤解を受けるような事、二人きりで会うだの、食事するだのといった行為は避ける筈です。
大体が、既婚者が異性で年下で更に未婚の貴女に配偶者の愚痴をこぼし、離婚を匂わすなんて、不倫を狙っているとしか私には、思えません。

  • << 11 はっきり言ってくださり、ありがとうございます。踏ん切りがつきました。

No.10 16/10/21 18:23
匿名さん7 

>> 8 不倫男は100%妻が…と言いますよ。 主はすぐひっかかりそう。 もし既婚男に付き合ってくれなんか言われたら私なら「はぁ?なにぬかしてるの… ご意見ありがとうございます。本当にその通りで、耳が痛いです。彼にははっきり本当に離婚するまで会わない、と伝えます。

No.11 16/10/21 18:25
匿名さん7 

>> 9 彼が本当に誠実で、貴女の事を好きならば、指一本触れていなくても、貴女に迷惑がかかるような、誤解を受けるような事、二人きりで会うだの、食事する… はっきり言ってくださり、ありがとうございます。踏ん切りがつきました。

No.12 16/10/21 18:37
匿名さん12 

向こうが離婚して、初めて同じ位置でのスタートだからね。
主さん、ちゃんとしてる人だから、もっと素敵な出逢いが待ってるよ♡

  • << 14 ありがとうございます(T_T)2016年恋愛のことで散々だったのでちょっと泣きそうです。頑張ります。

No.13 16/10/21 18:47
恋愛の達人13 

主さんが聞いたところで
既婚者である以上
実際に別れてくれないと
どうしようもないわけでさー

彼とは友人関係でいるしかない。

もし口説かれるようなら
その時に聞けば良いんじゃない?

ただ聞いたところで
別れるつもりだとか
待っててとか
言葉で何を言われても
繰り返すようだけど
実際に別れてくれないと
どうしようもないからねー

  • << 15 そうですね…聞いただけでは堂々巡りですよね。たくさんご意見いただけたので、はっきりこちらから離婚するまでは会わないと伝えます。どうもありがとうございます。

No.14 16/10/21 18:52
匿名さん7 

>> 12 向こうが離婚して、初めて同じ位置でのスタートだからね。 主さん、ちゃんとしてる人だから、もっと素敵な出逢いが待ってるよ♡ ありがとうございます(T_T)2016年恋愛のことで散々だったのでちょっと泣きそうです。頑張ります。

No.15 16/10/21 18:53
匿名さん7 

>> 13 主さんが聞いたところで 既婚者である以上 実際に別れてくれないと どうしようもないわけでさー 彼とは友人関係でいるしかない。 … そうですね…聞いただけでは堂々巡りですよね。たくさんご意見いただけたので、はっきりこちらから離婚するまでは会わないと伝えます。どうもありがとうございます。

No.16 16/10/21 18:53
匿名さん16 

不倫男の常套句じゃない 妻と離婚する もう冷えきってるとかさ 実際は妻が妊娠中とか里帰り中でしたや妻子とは仲良し家族ですだったりするからなぁ… 離婚するとか君と結婚すると言う言葉で、繋ぎ止めたり 避妊せずにやりたがったりね。


清い交際でも不倫認定されるから、数百万の慰謝料の支払いと会社を辞めれる覚悟があるのかな その価値があるんだろうか

No.17 16/10/21 19:03
匿名さん7 

>> 16 自分でも客観的に考えるとその通りだと思います。少し頭が冷えました…。ご意見どうもありがとうございます。

No.18 16/10/21 19:38
olive ( ♂ tGZMv )

彼の本心がどうあれ… いい結果には絶対ならない。

単なるヤリモクだろうけどね。

頭が冷えて良かった。もし不倫したら、主さんの価値半減しますよ。
その後まともな結婚ができる確率が50%減ると思った方がいいですよ。

ちなみに2回不倫したら当然25% 3回目以降は、ほぼ幸せになる確率は無くなる。簡単な計算です。

No.19 16/10/21 19:55
匿名さん7 

>> 18 ここの皆さんのご意見がなければ、ずるずると行ってしまったかもしれません。一旦ここで、離婚するまでと決めて距離を置き、それから考えたいと思います。ご意見ありがとうございました。

No.20 16/10/22 05:00
匿名さん20 



個人的にのこのこ会うのも止めなさいね。
落とせると相手も思うからね。

No.21 16/10/22 08:43
匿名さん7 

>> 20 そうですね…ちょろい女だと思われていたのかもしれません。
自分の意思をきちんと伝えます。
ご意見ありがとうございます!

No.22 16/10/22 18:07
通行人22 

離婚は夫婦の問題なので主さんが口を挟むのはルール違反です。

探りを入れなくてもそのうち別れるでしょ。

彼が口から出任せを言ってなければ。

No.23 16/10/22 18:40
匿名さん23 

勿体ないよ。若いんだからそんな人に時間取るなんて本当に勿体ない。


二十歳過ぎるとあっという間だよ。年取るの…そしたら段々振り向いてなんてもらえなくなるよ。


それも離婚して付き合っても今度は主さんが裏でそんな事言われてたら嫌じゃない?と言うか、やり慣れてそう…

No.24 16/10/22 23:59
匿名さん24 

既婚者のまま、あなたに近づいてる中途半端な男がどこに魅力あるか考えてみて
自分に合う人は、ちゃんとけじめのある男のがあとあと傷ついたりしないなって思いませんか?経験ありなので

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧