注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

好きな人は自己愛性人格障害?

レス4 HIT数 5523 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
17/10/31 13:34(更新日時)

出会い系で知り合い、親密な仲になった女性がいます。
最初は割り切った体の関係だけという合意の上で会ったのですが、僕の事を気に入ったのか「デートだけでも会いたい。誕生日に一緒にいて欲しい」と言われました。

30歳ですが、可愛くて一緒にいて楽しい女性だったので快諾し、
丸一日デートして誕生日を祝ってあげると「すごく楽しい1日だった。本当にありがとう。また会って欲しい」と言われました。そこからLINEのやりとりなどもするようになったのですが、色々と違和感を感じるようになりました。

①会いたいという割には、僕のプライベートに一切興味がない。昔話した事も忘れている。僕が体調を崩しても心配さえしない。

②「女友達は気を遣うから煩わしい。男友達の方が一緒にいて楽。」とか言うくせに、LINEのプロフィールは女友達4人で映っている写真。(彼女が中心&最前列)

③見栄を張るために、平気で嘘をついたりする

④嘘を追求されたり、自分の都合の悪い時はいつもLINEを無視

⑤自分の非はほとんど認めない(仲良くなる前は謝ってくることもありました。)
またこちらが「そういう態度を取られると辛い」と詳しく説明すると「辛い気持ちにさせてごめんね。」と一言。全く空気を読んでいないオウム返し的な謝罪のみ。

⑥会ってる時は彼女のように甘えてくる。LINEだと甘えてきたり、急に敬語になったり、喧嘩して仲直りした直後なのに丸一日未読無視したりと、態度がとても不安定。SNS上では男言葉で話し、完全に別人のよう。

⑦自撮りの写メールを送ってきて「かわいいね」と返信しても無視

⑧時折、「私は自分に自信がない」とか「いつも他人に気を遣っている」などのネガティブ発言をする

⑨褒められた時、素直に喜ばずに話題を変えたりはぐらかす事がある

⑩「なんだか不思議な関係だけど、長く続けばいいなって思ってるよ」と送ると、直後にTwitterに「わかっていたけど辛い」という意味深なつぶやき

11:上記のような態度に振り回され、疲れてしまったので「もう会うのやめよう」と送ると、既読になった次の瞬間には返事もなくブロックされていた。


今思いつくのはこのぐらいです。
ネットで調べた程度ですが、⑧⑨⑩あたりは、むしろ自己愛とは逆の行動のように思えます。


僕をブロックして以降彼女はサイトにログインもしておらず、新しい男を探している感じもありません。

彼女は自己愛なのか、僕は「自尊心を刺激してくれる道具」であり、恋愛感情はなかったのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

No.2390581 16/10/21 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/21 14:54
匿名さん1 

自信を保つために自分に好意のある異性をキープしておくのは人格障害ですね。どれかひとつというより、演技性とかも併発していたり。
そういう人はほんとうに多い。みんなおなじで感覚が麻痺してる人も多い。恋愛感情はないでしょう。アドバイスもなにも終わってます。
自己中な女性に振り回されたいならブロック解除を待つか、すがり付きましょう。そういう人は共依存を好みます。

No.2 17/10/31 13:08
寂しがり屋さん2 

それは自己愛ではないと思います。自己愛は自分を褒めて欲しいものです

自分に自信がなく、寂しいんだと思います。自分に自信がなくいつも不安。貴方が一緒にいてくれたのは凄い嬉しかったと思います。そして、褒められるのが苦手なのは今まで褒められて育って来なかったからどう反応して、いいかわからないから。そして、自分に自信がないから嘘で自分を塗り固めてる。よって、嘘なので余計本当の自分とのギャップに苦しみますよね。
返信がないのはひどく落ち込んでいて返信どころではないんじゃないでしょうか??そして、ブロックした理由は、相手が自分から気持ちが離れてるのは少しずつ気づいてて、貴方が言った言動が彼女の心にブロックをかけたんだと思います。自信ないから拒絶される事を極端に嫌うんだと思います。
まぁ、どっちにしろ別れられてよかったのでは?ただ振り回されるだけで、このまま続いて、彼女の思い通りになってたら貴方の心がおかしくなるかと思います。心が病気だった方だと思ってください。まともではありません。でも、彼女は悪気はないはずです。自尊心を満たすための道具なんてこれっぽっちも思ってません。もし、結果がそうだとしても。なんで気にしないのが一番です。彼女を支える気ならネガティヴに付き合う覚悟した方が良いかも。

No.3 17/10/31 13:32
社会人さん3 

恋愛感情はなかったのでは。自分の寂しさとか欲求を満たすためだけなのかも

No.4 17/10/31 13:34
片思い中さん4 ( ♀ )

逆だと思うな。遊ばれてると思ってるのは彼女の方だと思うんですけど、、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧