注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

モンスターペアレント

レス18 HIT数 6744 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 11:18(更新日時)

郡山市の保育所です。
去年4月に入所してきた男の子のお母さん。事あるごとに保育所へのクレームが絶えません。つい先日には、度重なるクレームに耐えきれず、保育士がひとり辞めてしまいました。
とにかくみていると箱入り息子状態です。
ただ、その子はとてもおしゃべりで、家庭内のことまで事細かく私達に報告してくるので、正直おもしろいですけどね!
忠告!!
その歳でその髪色、似合いませんよ!!(笑)

No.2390575 16/10/21 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/21 12:28
匿名さん1 

例えば、どんなクレームなんですか?

No.2 16/10/21 13:27
匿名さん2 

どんな内容かによりますよ。
ちょっと前のニュースになったように「息子が出られなかったから運動会を2度しろ」といった理不尽さなら分かります。
保育内容についての不備(物が失くなったり原因不明で尚且つ謝罪すら無い怪我があったり)なら言われても仕方ないかなぁとも思ってしまいます。
お金が発生している以上は見るのが責任ですもん。保育士が大変なのは分かりますが、仕事上のミスはどんな仕事でも怒られるもんです。客仕事なら尚更。訳わかんない事でクレーム言われたりしますよ。

最後の愚痴は主さんの印象が悪くなるので余計だった気もします。
とにもかくにもお疲れ様。

No.3 16/10/21 14:45
通行人3 

子供なのに既に髪の毛の色染めているのでしょうか?

それは、風紀的にも良くないですよね。

昔は、髪の毛の色を茶色や金髪に染めるだけでも
『不良』扱いでしたからね。

  • << 6 スレ主です。 髪色は親の方です。子供達も「〇〇くんのママ、髪の毛黄色~(^∇^)ヘンなの~(>∇<)」とか言うので、〇〇くんが可哀想です。

No.4 16/10/21 15:13
通行人4 

クレームだらけな保護者では大変ですね。
辞めてしまう人も出るなんてどんなクレームを言われるのでしょうか?

こちらは家庭の事情を細かく知っていますよって言ってしまいたいくらいですね(^^;

No.5 16/10/21 15:28
匿名さん5 

不満なら退園して下さいと、園長なりが鉈をふるうべきでしょ 保育士不足だし、そのモンペは辞めさせるのがゴールらしいから対策取らないと。

No.6 16/10/21 15:36
匿名さん0 

>> 3 子供なのに既に髪の毛の色染めているのでしょうか? それは、風紀的にも良くないですよね。 昔は、髪の毛の色を茶色や金髪に染めるだけ… スレ主です。
髪色は親の方です。子供達も「〇〇くんのママ、髪の毛黄色~(^∇^)ヘンなの~(>∇<)」とか言うので、〇〇くんが可哀想です。

  • << 13 汚れたドラミちゃんな感じですか?恐ろしいです。毎日お疲れ様です

No.7 16/10/21 15:40
匿名さん7 

何歳くらいのお母さんなんですか?
その子が喋ってる家庭内の事も記載して欲しいです。
ママはパチンコばっか行ってるんだよ〜とか言ってんのかな(笑)

No.8 16/10/21 16:05
匿名さん8 

その人知ってるかも!!
旦那とは別居中の42歳、息子は4歳でしょ!!
そいつマジ最悪な性格してるから。どこに行っても揉め事おこすから、そいつとは関わりたくないね!!
辞めてしまった保育士さん、本当にお気の毒です。

No.9 16/10/21 19:54
♂ママ9 

個人が特定できちゃ まずいよね

No.10 16/10/21 21:37
匿名さん10 

私も知ってるかも。
金髪のお母さん、保育園もわかってしまいました。
保育士でわかりました。
あまり、言わないほうがいいですよ。先生が、そんな人だったなんて、悲しすぎます。

No.11 16/10/21 23:57
匿名さん11 

そんな情報を保育士がここで流す方が問題ですよ。
そんなんだからクレームがくるんです。

No.12 16/10/22 03:59
通行人12 

正当であれば、園側がクレームに対してシッカリ話せば保育士さんも辞めずにモンペ側が園を変えたかも知れませんね。

人材は財産です。

荒波を立てたくないという担当者が
『うちの者が、すいません』と言い続けている内はモンペはエスカレートするでしょうね。

保育士不足の今、園に対して対応について話し
場合によってはストライキを匂わせたり


モンペが園を変えたら
園を変えたモンペは、また違う園で嫌われるでしょう。

そのモンペを受け入れる小中高が可哀想、どこかでガツンと言われたらいい。

同じママさん仲間からも嫌われるか距離をとられるか、悪仲間のリーダーなんでしょうね
それで、園側に対するクレームの話で仲間を作りたがるという…

主さんのお気持ち察します。

No.13 16/10/22 09:38
匿名さん13 

>> 6 スレ主です。 髪色は親の方です。子供達も「〇〇くんのママ、髪の毛黄色~(^∇^)ヘンなの~(>∇<)」とか言うので、〇〇くんが… 汚れたドラミちゃんな感じですか?恐ろしいです。毎日お疲れ様です

No.14 16/10/22 13:42
匿名さん8 

その人、育児するのがイヤだから子供を保育所に預けて仕事してるんだよ。最低だね!!

No.15 16/10/22 18:55
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

悪口言いたいなら、保育園の職員同士の内輪の飲み会ででもどうぞ。
保護者の悪口をサイトに乗せるのは、職業倫理違反だと思いますよ。
私も元保育士だから気持ちはわかるけど、主さんいけないと思います。

No.16 16/10/27 19:09
幼稚園ママ16 ( 30代 ♀ )

元保育士です。保護者対応、本当に大変ですよね。よく分かります。そして、良い先生に限って辞めてしまいます。ただ、他の方も仰っていますが、不特定多数の方が見ている場所に、具体的な地名等、特定されやすくなる情報を晒す事は、控えた方が良いです。主さんは現役なので、私などが言うまでもないと思いますが、保育士や教員には守秘義務がありますよね。守秘義務は、子供に関わる全てが対象です。違反すると法的な罰則もあります。本来は、お友達や家族にも漏らしてはいけないのですよ。

No.18 17/03/20 11:18
匿名さん18 

ごめんなさい、ちょっと疑問に思ったので

10さん
>先生が、そんな人だったなんて、悲しすぎます。

11さん
>そんな情報を保育士がここで流す方が問題ですよ

15さん
>保育園の職員同士の内輪の飲み会ででもどうぞ

16さん
>保護者対応、本当に大変ですよね
>主さんは現役なので~中略~保育士や教員には守秘義務がありますよね

上記の方、名指しして申し訳ないのですが、私が抜粋した上記の発言についてお聞きします。

主さんのスレ文章や返レスには、主さんが保護者の立場なのか、保育士の立場なのかが明記されておりません。
また、主さんのスレ文や返レスの文章では、主さんの立場が保護者とも保育士ともとれる文章なのですが、そのような状況にもかかわらず、主さんが明らかに『保育士である』と特定して発言をなさっているのは何故でしょうか?

スレ主による投稿内容で人物が特定されてしまう事がダメなら、投稿した人物(スレ主)が特定されてしまうレスも同じように避けるべきではないですか?

とりあえず、主さんが保育士であると特定して発言をした理由が知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧