注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

愚痴です。

レス3 HIT数 733 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/11/04 16:28(更新日時)

大人げないと思いつつも、子供の登校班の遅れてくる子供の態度にムカつき注意しました。
時間を過ぎたら置いて行っていいという約束だから、置いて行かれないように急ぐならまだしも、「何で置いて行くの?」と悪びれもなく偉そうな強い口調に腹が立ちました。
思わず「置いて行って欲しくないならもう少し早く来て」と。
自分が遅い事は棚に上げ年上の班長に向かっての態度とは思えません。
そこのお母さんは、放任主義で他人に迷惑かけても知らん顔。子供の事に口出すな、その癖自分の子供がされたら言い返しに行けと命令するそうです。そこは違うだろ。
上の子供と同級生のお母さんに「あそこの兄弟には苦労させられた。」と聞きました。親がしつけないので常識がないまま育つ子供達将来大変だろうなと思います。
お金持ちの祖母から高い小遣いをもらってタクシーで移動するときもあるとか、お金遣いが荒いから一緒に遊ばせたくないとの話も聞きますが親は、何も気にしないんだなと。
班長なんだから迎えに来いって何様なんだ。こっちが歩み寄ったらそれが当然って態度を取られるのが分かってるので絶対に折れるつもりはないですけど。
子供会で会ってもあいさつもないし、基本的に私を無視してますから、私の事を気にしてないんじゃなくて逆に意識してるんだな、腹を立ててるんだなってよく分かります。
子供会のイベントでもガッツリ酒飲んで恥ずかしくないのかなって子供会=親の飲み会みたいになってる事にも疑問。欠席したくても全員参加義務みたいな流れにも疑問符。時間がもったいない。三時間も拘束されて無駄だなと思う。
子供が楽しむための子供会にしたら良いのに子供はいつも暇そうで可哀想。
親睦会とか子供会とか無くせば良いのに。

タグ

No.2390555 16/10/21 09:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/21 09:39
通行人0 ( ♀ )

ルールを守らない子供には学校では厳しく先生達は怒るのに、放任主義の親には注意できない先生達。怒っても怒ってもきりがないと思う。宿題するのは当たり前と教えられた子供は、宿題するけど。宿題なんかせずに子供は遊べと親から教えられた子供は、宿題するはずもないだろうし。そこでまた全然違ってくるし。
学校で宿題やってないなら昼休みにしろと先生から言われたら宿題やってる子供は一緒に遊ぶ友達が少なくて面白くないと言うし。宿題をやってこない子供は、放課後遊ぶから宿題が終わらない子もいる。じゃあ真面目に家で宿題してくる子供がバカみたいだとなるよ。誰だって学校から帰ったら遊びたいはず。
宿題したからって勉強がわかる訳じゃないし。何のためにあんなに宿題出すのか先生にも疑問。特に今の担任は、宿題をしっかりやればテストも良くなると期待してるけど結果は、たいして変わらなくてまた生徒を怒る。悪循環じゃないかな。クラスのほとんどが学校が楽しくないって言ってるよ。先生知らないんだろうね。
教科書に色んなやり方が載ってても先生のやり方でしないと◯をくれないってそんなやり方面白くないよ。

No.2 16/10/21 17:10
通行人2 

金持ちは常識がないのが多いのかな。

No.3 16/10/22 23:35
通行人 ( ♀ )

>> 2 親がお金を子供にあげなくても、じいさんばあさんがあげたら、それはきりがないですし、子供も勘違いしますよね。
そこは、お父さんがいまだに親に支援してもらってるボンボンらしいので、ある意味羨ましいですけど、親がいなくなった後が大変そうですよね。大人になりきれてない子供みたいな親って結構いますからね。
ほんとに迷惑かけないで欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧