注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

運転むいてないよ

レス2 HIT数 1458 あ+ あ-

ツイッター好き( ♀ )
16/10/24 13:02(更新日時)

こーゆードライバーは運転向いてない。◎いちいち歩行者にイライラする人。歩行者優先じゃないんだよ。無防備だから守らないとならないんだよ、走る凶器の自覚持ってさ。青信号の横断歩道ゆっくり歩こうが普通に歩こうが歩行者の勝手だ。ゆっくりしか歩けねえ人もいるさ。◎山道のカーブで下ってるくせに上りの車に 譲らないドライバー。◎右折する時に、直進対向車ばかり見て横断歩道の歩行者見ずに突っ込んでくるドライバー。◎信号のタイミング 読めずに横道ふさいで信号待ち。タクシーロータリー出入口ふさいで信号待ち。店舗の駐車場出入口ふさいで信号待ち。もっと悪いのは消防署の前をふさいで信号待ちするドライバー。◎高速で合流のタイミングつかめず停車してしまってるドライバー 。 ◎ウィンカーも出さず蛇行で抜かしまくるドライバー。◎前つまってんのに無駄に煽るドライバー。◎窓から顔だしてバックする車両感覚なしのドライバー。◎車線なしの狭い住宅街の信号待ちで対向車とすれ違える感覚がつかめず必要以上に歩道をふさぎ、歩行者が歩けないほど左に寄りすぎるドライバー。◎駐車場から合流するのにアピールできずいつまでも歩道をふさぎ歩行者の邪魔をしているドライバー。 ◎スマホながら自転車は違反だが、歩行者がスマホ見てるから信号機なしの横断歩道渡るかどうか判断つかないからと減速すらせず突っ走る ドライバー。歩行者がスマホ見てようが手帳見てようが地図見てようが勝手だ。信号機なしの横断歩道付近に人がいたらどうするんだ?ルール教わっただろ? ◎車間距離をつめるドライバー。何のために車間必要?教わっただろ?◎やたら他のドライバーを目の敵にする奴。そーゆーあんたどんだけ優秀なのさ?デジタコで100点取ってから出直しな。

タグ

No.2390387 16/10/20 21:10(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/22 18:03
ツイッター好き0 ( ♀ )

◎ハイビームとロービームを道路状況に応じて使い分けできないドライバーもいるねえ。山道のドライブルートでも暗がりの田舎道でもあるまいに、賑わってる街中でバカの一つ覚えみたいにハイビームやめてよね。対向車のこと考えられないのか?◎ガードレールも段差もない無防備な歩道を歩く歩行者の横を走る時に、ひき殺す気か?その寄り方とその速度。もし不測の事態で歩行者が車道側に一歩でもよろめいてたらはねてるよ。まじで免許取り上げた方がよくね?危険過ぎる。◎銀座の一方通行は確かにややこしいけど、逆走やめろ。ハイヤーが迷惑だ。一方通行の標識読めないなら銀座走るな。

No.2 16/10/24 13:02
ツイッター好き ( ♀ )

自転車も走る凶器の自覚持った方がいいよ。さすがに歩道でチリンチリン鳴らすバカはいなくなったが、鳴らさず歩行者の真横スレスレ抜き去るバカはまだいる。本質がわかってない。接触したら危険だから歩道で歩行者ぬかすときは降りて押して抜かしてから乗れってルールあるだろ。車道の左端は状況により危険だからやむを得ず歩道走ることもある、時と場合により。堂々と我が物顔で歩道を走るなんざ勘違いもはなはだしいわ。ママチャリで子供のっけてフラフラフラフラ車道の左端から車道にはみ出し車の直進妨害してるのも怖いわ。無理心中でもする気?子供乗っけて自転車まともにこげないなら無理に車道左端走っても危険だからそーゆー乗り方するなら歩道をどうぞ。ルール守りながら。とにかく安全第一。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧