注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

友達(元彼)へあげるもの

レス10 HIT数 755 あ+ あ-

せつな。( IeN8Sb )
16/10/21 19:52(更新日時)

元彼とは、今、普通に遊んだりしていて友達として仲良しなのですが、その元彼の誕生日が近づいてきまして。
付き合ってた頃、元彼はご飯や出かけた時など私は割り勘のつもりでしたが、俺が払うよだとか私の誕生日にはディズニーに連れて行ってくれたりだとか、色々としてくれました。つい最近誕生日欲しい物とかあるの?ときいたらネックレスかなーって言われました。ですが彼女でも付き合ってもいない人から貰うのって、元彼に新しい彼女が出来たら…と考えると…。やはり欲しいものをあげるべきでしょうか?男の人にプレゼントをあげたことが少ないのでなにかこれがいいんじゃないかという物がありましたら教えて下さい…!!

No.2390329 16/10/20 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/20 18:24
名無し1 

握りっ屁
タダだし
友達なら笑って、ありがとう〜って言ってくれる
はず。

  • << 5 レスありがとうございます!! 握りっ屁は笑いました。笑 誕生日プレゼントに握りっ屁は女の子としてあまり良くないと思うので辞めておきますね……笑笑

No.2 16/10/20 18:25
フリーター2 ( ♀ )

100円ショップで売ってる安物のペンダントでいいんでない?w
私お金ないから付き合い長い後輩に100円ショップで買ったペンダントを郵送したらすっごい喜んでくれましたよ
今の100円ショップでも結構いいアクセサリー売ってますから一度探してみたらいかがですか?
もし彼女が出来ても新しい彼女の前で元カノのプレゼントのペンダントつけるバカは居ませんよww
無難なのはタオルかな?タオル使わない人っていないから。

  • << 6 ですよね。新しい彼女が出来てその人の前で元に貰ったものつけるバカはいませんよね!笑 最近の100円ショップって凄いですね…! タオルもいいですね、、私もタオルプレゼントしようかなってまよってまして、、でもネックレス欲しいって言われたので…困ってました!レス大変助かりました!ありがとうございます!!!

No.3 16/10/20 18:26
社会人3 

いくら今は友達として付き合ってるとは言え、既に破局した元恋人同士
お互いに復縁を望んでないなら『残るもの』は避けた方が無難。

プレゼントを贈る必要性もあるかなと思いますが、贈るならお菓子やドリンクなど消えものが良いんじゃないかな。

食事をご馳走するとか。


何故否定するかと言うと
只でさえ男女の友人関係は成立し難いのに、元恋人同士だと尚更難しいからです。

一々余計な感情が入りますしね。

  • << 7 別れてから、残るものってあんまり良くないですよね。私もそう思ってまして、。 元恋人同士だとやはりなかなか難しいですしね、、。 食事に誘ってみようと思います!!! レスありがとうございました!

No.4 16/10/20 18:37
なかとし ( rhSjb )

人に高価な物をプレゼントしちゃうと、たとえ自分でも意識してなくとも、その見返りを求めちゃうものですよ?

それが元彼の場合なら、
「復縁してくれるかも!」
そんな期待かな。

けど、
そんな期待をしてしまうと、自分がツラくなっちゃうだけじゃないかな…


元彼には、貴女にとって捨てても気にならない(落としたとしてもすぐに忘れられる)、程度の価値のプレゼントにした方が良いと思います。
そうすれば、その見返りを求め後で自分が苦しむ事もなくなりますよ。


ちなみに俺は、5000円落としたら1ヶ月は気持ちがヘコむかな。
チッチャ(;ー_ー)(´;ω;)ドコデ…


彼には、
「ネックレスは彼女が出来たら貰いなさいΨ( ̄∇ ̄)Ψ」
と伝えましょう。

「じゃあ、彼女に戻って?」
と返事が来るかも☆

あ、
そこで、
「そんなにネックレス欲しいのか!」
なんて冗談半分な告白に対して冗談の返事しちゃダメですよ?

「いいわよ」
と一言だけ、
素直な気持ちを伝えましょうね。


お二人に素敵なXmasが訪れますように☆
(´ー人ー)

  • << 8 レス大変感謝です! 高いものをもらうとお返しってつらいですよね、、! 物でなく、食事に誘ってみることにします!! 本当にありがとうございました!!

No.5 16/10/20 19:23
せつな。 ( IeN8Sb )

>> 1 握りっ屁 タダだし 友達なら笑って、ありがとう〜って言ってくれる はず。 レスありがとうございます!!
握りっ屁は笑いました。笑

誕生日プレゼントに握りっ屁は女の子としてあまり良くないと思うので辞めておきますね……笑笑

No.6 16/10/20 19:25
せつな。 ( IeN8Sb )

>> 2 100円ショップで売ってる安物のペンダントでいいんでない?w 私お金ないから付き合い長い後輩に100円ショップで買ったペンダントを郵送した… ですよね。新しい彼女が出来てその人の前で元に貰ったものつけるバカはいませんよね!笑 最近の100円ショップって凄いですね…!
タオルもいいですね、、私もタオルプレゼントしようかなってまよってまして、、でもネックレス欲しいって言われたので…困ってました!レス大変助かりました!ありがとうございます!!!

No.7 16/10/20 19:30
せつな。 ( IeN8Sb )

>> 3 いくら今は友達として付き合ってるとは言え、既に破局した元恋人同士 お互いに復縁を望んでないなら『残るもの』は避けた方が無難。 プレゼ… 別れてから、残るものってあんまり良くないですよね。私もそう思ってまして、。
元恋人同士だとやはりなかなか難しいですしね、、。

食事に誘ってみようと思います!!!
レスありがとうございました!

No.8 16/10/20 19:32
せつな。 ( IeN8Sb )

>> 4 人に高価な物をプレゼントしちゃうと、たとえ自分でも意識してなくとも、その見返りを求めちゃうものですよ? それが元彼の場合なら、 「復… レス大変感謝です!

高いものをもらうとお返しってつらいですよね、、!
物でなく、食事に誘ってみることにします!!
本当にありがとうございました!!

No.9 16/10/21 19:52
通行人9 

今は付き合ってないんだし、おめでとうって言ってあげるだけでいいのでは?
ラインでもいいし。
そこまで気を使う必要はないんでない?

No.10 16/10/21 19:52
通行人 

今は付き合ってないんだし、おめでとうって言ってあげるだけでいいのでは?
ラインでもいいし。
そこまで気を使う必要はないんでない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧