電話が苦手でも事務職としてやっていけるでしょうか?
現在営業職として働いていますが、最近、ずっと興味のあった会社が事務員を募集する事になったので、転職したいと考えています。
ですが、私は人と話すことがとにかく苦手で、特に電話となると挙動不審になってしまいます。
緊張のあまり声が小さくなってしまったり敬語がおかしくなってしまったり、
今の会社に入社したばかりの頃なんて、上司から「会社のイメージが悪くなる。もう電話出ないで」とまで言われました…
その言葉がトラウマで、それ以来、仕事での電話が本当に怖いです…
また、上司たちからは「君はコミュニケーションも気遣いもできていない」とも言われたことがあり、自分に自信が無いです。
自分みたいな人間に事務職が向いているのか不安な部分があるのですが、事務としての適性や、今の自分を改善していくためのアドバイスなどお願いします。
No.2390325 16/10/20 17:56(スレ作成日時)
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