注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

義理兄が嫌いになった

レス5 HIT数 6089 あ+ あ-

匿名
16/10/20 13:45(更新日時)

姉の夫=義理兄が嫌いになりました。今まで私は実家暮らしでその実家には途中から姉夫婦も一緒に住んで居ました。最近私は結婚をし、私は夫の出向により海外に4年行く事になり、でも正月は実家に帰って来ると伝えたら「なんだ、直ぐ帰って来るんだ」と義理兄に言われました。私の実家なのになんで他人の人にそんな事言われないといけないんだろう?と腹が立ちました。
私は海外に行ったものの、夫からの情報不足と私のリサーチ不足、あと環境変化によるストレスから鬱になり私のみ緊急で一時帰国する事になりました。実家に帰ってこれて少しは精神が安定しましたが、気分の浮き沈みが激しく、食欲不振もあり、家族みんなでの食事に出られず、やっと気分が落ち着いた時にリビングへ行き、残り物を少しずつですがゆっくり食べている途中で他の家族は食べ終えていますが姪がまた食べたくなったのか私のご飯をつまみ食いしました。それはまだ4才の子供のしたことなので別に問題無いですが、まだ食べ始めたばかりの私に義理兄はもうご飯いい?と言ってきて姪に私のご飯を全て渡したのです。私が鬱状態なのを知っていてのこの行動は如何なものでしょうか?
義理兄は今仕事を休み中です。職場に鬱といって3ヶ月ずる休みをしています。家ではタブレットのゲームをするか、寝ているか。自分の子供の面倒は余り見ません。よくテレビに夢中で子供をよく見ていないので転けさせてしまって泣かせている姿などを見ているととてもイライラします。私が休養の為に実家に帰って来たのに、実家では義理兄にイライラや腹立ちがあり全く休めません。何かアドレスがあれば教えてください。

タグ

No.2390175 16/10/20 05:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/20 06:14
サーシャ ( 40代 ♀ bypZk )

お姉さんに旦那さんは、無神経過ぎると、言った方がいいと思いますよ。

ここは
お姉さんに相談して
主さんが思っていることを
言ってもらった方が
いいと思います。

No.2 16/10/20 10:35
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 姉に相談して、姉も夫婦で話し合うと言ってくれました。義理兄は他の人に思いやりの無い無神経な人だと私も思いました。
コメントありがとうございました。

No.3 16/10/20 10:37
匿名3 ( 30代 ♀ )

一人暮らししたら?

No.4 16/10/20 13:39
匿名 ( 40代 ♀ IcZILb )

私は、長男嫁として、旦那の実家住まいです。
その立場としての意見ですが…

義理兄にとって主さんは義理の妹。
嫁にとっての小姑とは違うだろうけど、やっぱり自分たちの生活の中で部外者なんですよ。主さんが結婚してからは、特に。

主さんは義理兄に気を使っているんですよね?どちらかというと義理兄のほうが小姑根性があるみたいですね。

義理兄は、婿入りしているんでしょうか?
実家に住んでいるということは、後継ぎであり、世帯主ですよね?

主さんの気持ちはわかるし、味方になりたいけど、立場上は義理兄のほうが上です。
理不尽なことは、ご両親に話して、主さんは早く鬱を治す努力をして下さい。

一家に鬱が2人住んでいるという、ご両親も大変ですよね。

義理兄より早く元の生活に復帰しないと、結局は主さんも義理兄と同じですよ。

きついことを言いましたが、お大事に。
自分のくつろげる時間を取ってくださいね。

No.5 16/10/20 13:45
既婚者5 ( 40代 ♀ )

一度お嫁に行き出ていったのだから
事情が事情でもあなたは他所様です。
私の実家ではありませんよ。
そこに姉夫婦がいて帰ってきたのだから姉夫婦の家=義兄の家です。
そこは間違えないでください。

病気で休養を余儀なくされてるのですから、気は遣ってもらいたいですよね。
でもあなたのここは私の実家、義兄は他人でしょうという思いが強く出てるならば、
義兄としてもおもしろくないでしょうし、あなたに謙虚さがないんだよと感じてるのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧