注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

買い物中、鬱陶しい。

レス34 HIT数 19283 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
24/03/07 18:41(更新日時)

買い物中、絶対出くわすんですが…他人が見てる所が気になって近寄ってくる人が鬱陶しくて仕方ないです。
ちなみにそういう人って商品だけでなく、こちらをチラチラ見てきます。私自身は近寄ってきた人をいちいち見ませんが視界に入っているのでこちらを見たら分かります。

多分私が言ってる事って、一部の人しか理解できないと思います。それなりのオーラがあるから他人が無意識に引き寄せられるからです。
自意識過剰と思った人は沢山いると思いますがそれはあなたが近寄られる立場を経験していないから理解できないのも無理ないです。

このスレを読んだ人、自分が『近寄ってる側』だと心あたりあれば今後気をつけて下さい。本当に鬱陶しいです。

22/06/12 17:42 追記
皆さんレスありがとうございます
やっぱり意見がハッキリ分かれますね笑 分かってくれる人が結構いて嬉しいです!

No.2390128 16/10/20 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/20 01:08
主婦1 

別に主さんが見てる物に興味を持って主さんに近寄ってきたとは限らないよね?

たまたまその商品が気になって見ようとしたら、先に主さんがいて、主さんの方がその場所を図々しく占拠でもしてたら、相手の方が『コイツ邪魔くせーなー』と感じてジロジロ睨んできてることだって大いに考えられるもん。

主さんの経営してる店でもないのに他の人を鬱陶しいとか、どんだけ図々しい性格だよと思うわ。

そんなに他人から見られるの嫌なら、店になんか行かないでネット通販かなんかで買い物したら?

主さんみたいな人の方がよっぽど不快だわ。

No.2 16/10/20 01:23
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

『近寄ってくる人』の特徴、私が少しズレて仕方なく別の商品を見ているとまた近寄ってきます。どう考えても不自然です。

分からないなら無理して分かろうとしないでいいですよ。

「嫌ならネットで買え」…まぁこんなレスが来るのは想定内です。不快にさせているのは『近寄ってくる人』なのに、どうして自分が行動を制限しなくてはならないのか。
このスレを沢山の人に見てもらい、気をつけて欲しいです。

No.3 16/10/20 01:54
サラリーマン3 

俺も昔同じようなスレを建てた。覗き込んでくるのって、おばちゃんが多くない?

おばちゃんって、人が見ているもの=特売品、掘り出し物的な風に見えてるんじゃないかと思う。本能的に。

俺が言ってるのはスーパーの話だけど、自分が商品を見ていると背後から割り込むようにおばちゃんが覗き込んでくる。だが、見ている商品をカゴに入れるところを見た事がない。

それとはまた違うの?

  • << 5 レスありがとうございます そうですね、スーパーでのおばちゃんも一つの例ですね。(ただ私の経験では老若男女関係ありません) あと、スーパー以外にもアパレルショップなど。 唯一近寄ってこないタイプは、自分と同じようなオーラのある【女性】ですね。男性はまた別です…

No.4 16/10/20 03:23
名無し4 ( 20代 ♂ )

主もボーダー的な話ですね。

  • << 6 レスありがとうございます ボーダーというものが気になって早速ネットで調べてボーダー度チェックしてきました。30個くらいのチェック項目で一つしか当てはまりませんでした。

No.5 16/10/20 04:19
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 3 俺も昔同じようなスレを建てた。覗き込んでくるのって、おばちゃんが多くない? おばちゃんって、人が見ているもの=特売品、掘り出し物的な風… レスありがとうございます

そうですね、スーパーでのおばちゃんも一つの例ですね。(ただ私の経験では老若男女関係ありません)
あと、スーパー以外にもアパレルショップなど。

唯一近寄ってこないタイプは、自分と同じようなオーラのある【女性】ですね。男性はまた別です…

No.6 16/10/20 04:21
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 4 主もボーダー的な話ですね。 レスありがとうございます

ボーダーというものが気になって早速ネットで調べてボーダー度チェックしてきました。30個くらいのチェック項目で一つしか当てはまりませんでした。

No.7 16/10/20 05:08
通行人7 ( ♀ )

その近寄ってくる人って
同じ人で男性ですか?

同じ人で男性でしたらストーカー的な…?考えられるかもしれませんが…

毎回違う人でしたら
主さんの気のせいでは?

または主さんが目を惹くようなとびきりの美人さんでしたら誰でも近寄って見たくなるかも…?

一般的には買い物客は
自分の買い物でいっぱいいっぱいで他人なんか気にする人は殆どいませんがね。

No.10 16/10/20 12:15
通行人10 

>> 9 主のスレ文に腹立つのはわかるけど、『こんなとこでスレ建てたって誰も見てない』はおかしいよw

そんなこと言い出したら、ほとんどのスレがそれだわ。

主が言いたいのは、全般的に見てくる奴は鬱陶しいって話なだけで、近所の人間を対象に話してる訳じゃないっしょw

No.11 16/10/20 12:22
名無し11 

主さんって気持ちや生活に余裕がないのかな?
毎日いっぱいいっぱいの生活してる人って、他人のちょっとした事に腹を立てたりイライラしてますよね

本当によくあることなら慣れますよ
私は自分から寄って来た人に話しかけたりしてます

No.12 16/10/20 12:49
名無し12 

スゲェな。
妄想力が半端ないっすね。
他人を引き寄せるそれなりのオーラって何すか?
買い物のたびに、そんな妄想してんすね。

No.13 16/10/20 12:52
主婦13 ( ♀ )

主さんの言うオーラってどういうものなんでしょう?

状況はちょっと違いますが、私は優柔不断な性格でスーパーなどで買い物するのになにしろ時間がかかります。
ひとつの品物を買うにも何度もいろいろ比べてみたり。売り場をなん往復もしてみたり。
悪気は全く無い私の買い物のスタイルなのです。

たぶんそういう行動が誤解されるのだと思いますが、ちょくちょく万引きGメンのような視線を感じます。
もちろん万引きなどした事はありませんが、一度あからさまに1人の男性につけ回され気持ち悪く、こちらから声をかけて店に通報したら新米のGメンだったという事がありました。

主さんの場合はきっと人を惹き付けてしまうような親しみの持てる雰囲気があるのでは?

犯罪者と勘違いされる私と比べたら、まだ笑ってすませられる事ですよね。


No.14 16/10/20 13:20
主婦14 

もうちょっと余裕持った方が楽ですよ。自分が見ているものにたまたま他の人も興味を持っただけでしょう。そんなにイライラするほどのことじゃないと思います。
オーラって…どんなオーラのおつもりでしょうか。
凡人とは違う優れたオーラのある人には圧倒されてしまうので凡人は易々とは寄っていきません。
おばちゃんオーラ満載でテレテレしている人には全く知らないおばちゃんでも親しげに寄っていきます。近寄り易い感じがするのでしょうね。
主さんにはお買い得なものを掘り当てるようなオーラが出ていて、それを嗅覚の良い方が嗅ぎつけて集まっているとかですかね。

No.15 16/10/21 01:14
通行人 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます

…やはり経験が無い人にこちらの気持ちを理解してもらうのは無理なんだなと思いました。残念です。
あと、皆さんのレスはどれも想定内です。

  • << 17 自意識過剰や妄想癖のある方は何を言われてもこのように感じるものだと思いますので、主さんのお答えは想定内です。色々なことに気付いておおらかに過ごせるようになる日がくるといいですね。さようなら。

No.16 16/10/21 02:52
名無し4 ( 20代 ♂ )

話は変わりますが、盗撮盗聴してる人間ほど他人の視線や行動が気になるんです 己は平気でするが自分は些細な事でも嫌とか 盗撮盗聴犯罪者を逆に盗撮盗聴しようってあったような 万引きGメンに疑われたら身の潔白を晴らす為に話かけるのも手ですね 此方は他の客以上に買い物してるのにね

No.17 16/10/21 11:20
主婦14 

>> 15 皆さんレスありがとうございます …やはり経験が無い人にこちらの気持ちを理解してもらうのは無理なんだなと思いました。残念です。 あと、皆さん… 自意識過剰や妄想癖のある方は何を言われてもこのように感じるものだと思いますので、主さんのお答えは想定内です。色々なことに気付いておおらかに過ごせるようになる日がくるといいですね。さようなら。

No.18 16/10/21 11:52
名無し18 

なんか怖さを感じる
何されか分からないから近寄りません
いきなりブスッとヤられたりして
路上でもあったし

No.19 16/10/29 08:22
匿名19 

きっと主さんはとびきりの美人でスタイル抜群でオシャレのセンスも抜群なんだと思いました。

男女共に美しい主さんに憧れるのだと思います

綺麗だなあと思っても近寄らずジロジロ見ないように気をつけるのが礼儀ですよね。

  • << 21 問題の日に遭遇したボーダー着たおばさんはスタイルも顔も今をときめくレスリング吉田さおり様似の目が切れ長のロングヘアの女性でした

No.20 16/10/31 15:41
名無し20 

近寄られる側です。
私は、解ります、商品を
長々見てたら、何人か回りに固まるので、最近は
軍団が来たら即座に離れ
ます。試食の販売員の方
にも、速攻でロックオン
されます。なんなんです
かね?因みに容姿は、
美人の真逆で、体も横綱級だから、商品旨そうに
見えんのかな?

No.21 16/11/01 02:02
名無し4 ( 20代 ♂ )

>> 19 きっと主さんはとびきりの美人でスタイル抜群でオシャレのセンスも抜群なんだと思いました。 男女共に美しい主さんに憧れるのだと思います … 問題の日に遭遇したボーダー着たおばさんはスタイルも顔も今をときめくレスリング吉田さおり様似の目が切れ長のロングヘアの女性でした

No.22 21/11/03 12:09
キャリアウーマンさん22 

すごいよくわかります。本当に共感します。

ラッキーすいてる~ゆっくり見ようと思って見ていると必ず誰か来たり、うるさい軍団が来たりするので仕方なくすぐに逃げます。

それで私が離れてからその場所を見るとあれだけ混みあってしまってたのに、無人です。
特にさいきんはコロナだったから近付くなよ~って思ってました。

洋服屋さんも同じく!本当にイラッとします。

本気でそういうのやってる方は無意識かもしれないけど、やられてる側は不愉快です。きちんと自分の意思で見たりして下さい。

私が芸能人とかならそれは意味もわかります。寄ってくる人が本当に変な人だと本気で落ちる。それは自分が嫌になるってだけなんだけど。

No.23 22/01/12 10:22
匿名さん23 

目的がなくて何も考えてない人たちだからです。買うあてが無いのにフラフラ徘徊している寂しい人たちだから動くものが気になって近づくのですよ。近寄ってくるのは平日だと年配者が多いと思います。休日だと暇つぶしの友人連れ家族連れが加わります。生き物って本能的に動くものに目を向けるものらしいす。
目的あって買い物している人は人の行動に引き寄せられることが少ないと感じます。

No.24 22/01/12 10:36
おせっかいやきさん24 ( ♀ )

洋服に何か付いていなかった?

No.25 22/01/12 12:22
匿名さん25 

人の選んでるの見て、自分も買おうかなと考える人はいるのでは?

あと、通路が狭いから、よってくるように感じたりね。

いいじゃん。これいいよー!とか話しながら買い物したらさ。

No.26 22/01/17 10:46
匿名さん26 

トナラー気質の人が増えてるのでは?ガラガラな電車の座席の隣にくっ付く人。人を見かけたら寄って来る。気持ち悪いですよね

  • << 34 共感でしかない。本当に気持ち悪い

No.27 22/04/13 21:40
匿名さん27 

似たような状況に毎回出くわすので、なんとなく解りますよ。
商品棚近辺の物を買う目的で、他人が近寄って来るのだとしたら仕方ないですが、
後から来た客が、先にいた客を退かして商品を見ようとしたり、
見る、買う目的以外で近距離に近寄り、ベッタリくっついていたら気持ち悪いですよ。
その場所から離れると近寄り客も商品見ないで、どこかへ去って行きますが、
エナジーバンパイアか、淋しがりさんか、競争心か、
他人の買物チェックか、スリか、暇人??
物騒な世の中なので、逃げるが勝ちーー

No.28 22/05/25 19:28
匿名さん28 

すごく分かります。元々その商品目当ての場合もあるのは分かります。自分もありますから。そういう場合急いでる時もありますので軽く会釈とかすいませんと言いながら目的のものだけパッと取って離れます。
でも本当に、いるんですよ困った人。
特にこちらが一人の時に多いかな。
先にそのブースを見ている私の前を遮るように手を伸ばして来たり、ジリジリ詰めて圧かけてくる人。私が居心地悪くなってほかの所に移動すると、程なくしてその人たちもいなくなっています。
本当何故わざわざ…です。コロナだし、必要以上に寄らないでほしい。
私は人がいないところを見ます。
人がいるところをわざわざ割り込んで見に行こうと思いません。割り込むという考えが理解できません。小学生の道徳レベルです。
そんな人が少なくなってくれればありがたいです。

No.29 22/06/13 20:11
匿名19 

近寄って来る側の人やトナラーの人は不気味ですよね。私も大嫌いです

No.30 22/06/24 17:11
通りすがりさん30 

絶対「そのコーナーのその一部の商品」に用事ないの分かるにのそのそと真横に近寄って来る人いるよね。
自分の場合は、スーパー、ドラッグストア、デパートでというより、ホームセンターでよく体験します。


No.31 22/08/26 18:07
匿名さん31 

オーラというのも、人から舐められやすい見下されやすいオーラのある人はやられやすいかも。自分がそうです。
服屋だと少し離れた横から服をかしゃかしゃ見ながらズンズンズンズン近寄ってきて、「お前がどけよ」的な勢いで肩が触れる程隣まで迫ってきます。酷いとそこから人の顔の目の前に手まで伸ばしてきます。嫌がらせかと思う程…(こちらは長時間同じ場所にいるわけでもありません)

服屋さん以外でも多いです。
人が見てる間はずっと真横で見たり触れるくらいの密着。あまりにも気楽に見れないのでこちらが他の棚に移動すると、大抵は何も商品を取ることなくその人もすぐいなくなります。店内にもまだ長くいたり急いでる様子もなく…。空いた時にささっと見に来ればいいのに…と思います。
怖そうな人とかカースト高そうな人にはやらないでしょう。

No.32 22/09/06 17:19
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 31 コメントありがとうございます。
「お前がどけよ的な」や「密着」される事は無いです。それは似ているようで少し違いますね。

No.33 22/12/17 21:13
通りすがりさん33 

私も同じこと思ってました。商品みていたら、真似して見始められたと感じるのです。 そんな時の鬱陶しい気持ちわかります!

No.34 24/03/07 18:41
匿名さん34 

>> 26 トナラー気質の人が増えてるのでは?ガラガラな電車の座席の隣にくっ付く人。人を見かけたら寄って来る。気持ち悪いですよね 共感でしかない。本当に気持ち悪い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧