注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

映画館が廃れていく

レス14 HIT数 1391 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/10/30 00:56(更新日時)

映画館にいくと、ガラガラで、数人しか入っていませんが、今の時代田舎はこんなもんですか

私が子供の頃は、満席だったのに

それとフードメニューも昔の方が良かったと思います
丸い粒のアイスがすごく好きでした
店でも売ってないし、もう食べれなくて寂しいです

館内も昔のような綺麗な幻想的な演出もなくなって殺風景というか…暗いというか…映画館は潰れてしまうのでしょうか…





タグ

No.2390025 16/10/19 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/19 21:35
匿名1 ( ♂ )

残念だけどかなり厳しい

うちの地元ももう無くなったし今の子供達は映画館で観れなくなると思う。

No.2 16/10/19 21:58
名無し2 

都会は食べ物も豊富で椅子の座り心地も良いし混んでるが田舎は汚いし昭和で止まってるね。
ますます都会と田舎の格差だ。

No.3 16/10/19 22:24
名無し3 

映画館が沢山立ち列んでいた東京有楽町界隈も映画館が潰れて今は何軒位残っているのかな?
どんなに観たい映画でもやはり1800円は高い…我が家に比較的近いTOHOシネマズのレディースデーを狙って行きますね1100円になりますから。
ちょっと我慢すればレンタル出るから映画館も廃れちゃうんですよね。
怪我して入院で観れなかった映画がある
早くレンタルになって欲しいな~。

No.4 16/10/19 23:26
名無し4 

うちの地元は中学生でも友だちと誘い合って行きますね。モールなどの複合施設がメインになって行ってます。「君の名は」は土日はすごく並んでました。
ディッピンドッツのアイスは、映画館にはないけど、他の施設にありますね。少し前に子供に買いました。
でも、確かに私が子供の頃のような立ち見で映画なんてないですけどね。

No.5 16/10/19 23:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます

やはり映画館なくなってきてるんですね


大画面であの空間でみた方が私は好きなんですけどね…映画館なくなるのは寂しいです

No.6 16/10/20 03:03
匿名6 

分かります。
うちの近所にも前は2軒ありましたが今は両方とも無くなってしまいました。
やはりレンタルの影響が大きいんじゃないでしょうか。
レンタルが出来る前は映画をテレビで放送するにしても上映が終わってから何年も経ってからで早く見たければ映画館に行くしかなかったし、今は上映が終わって半年もすれば発売やレンタルされる時代ですからね。
寂しい事でしが大手の映画館以外の町でやってるような映画館はまだ減って行くんじゃないかと思います。

No.7 16/10/20 03:29
主婦7 

今はレンタルもあればケーブルテレビなんかでも視聴できるし、それ以上にマナーの悪い人間が増えてる世の中だから、映画館が廃れるのもわかるよ。

一部では3Dだの4Dだの、皆で声を出したりするだの、趣向を凝らした映画館もあって、また映画館に行く若者が増えてるなんてニュースで言ってたけど、恐らく一瞬の流行りで終わると思うね。

私は映画館とか美容院とか拘束される場所が嫌いだから元々家で観たい派だったんだけど、旦那は脚本家になりたかったくらいの映画好きだから映画館にはよく通ったらしいけど、いつ行ってもマナーの悪い奴だらけになってからはイライラして映画館に行くのが嫌になったんだって。

今は家で観るにしても、液晶の綺麗な大画面で観られる時代だし、凝ってる人なら壁にスクリーンまで設置して観られるわけだから、静かに観られないならわざわざ映画館に行く意味を感じられなくなるのも当然だよね。

No.8 16/10/20 05:24
名無し8 

作品と時間帯によってムラはあるだろうけど、私の周りはつぶれる感じではないですよ。
レイトショーはさすがに満席ではないけど。


今の映画館は昔に比べて数も増えたし、上映作品も沢山あって客入り具合で時間帯や部屋を調整してるから立ち見するほどじゃないのかも。

私の家の近くに2ヶ所あるけど、大きなビルになってて3フロア使ってるのでスクリーンがいくつもあります。

No.9 16/10/20 10:17
名無し9 

東宝やハリウッドがある限り、映画館は不滅です。


問題は、映写機の方です。
数年前に国内最大手のフィルム映写機のメーカーが破産し、配給会社もコスト削減の為にデジタルに移行。
デジタル映写機は1000万はするために小さい映画館は仕方なく閉鎖することに。
結果、経営が続いているのは配給会社直営や資金力のある映画館など。

しかし、有志が集まってフィルム映写機を存続させようとしているのも確かです。

  • << 14 だいぶ前、楽しみにしていた作品があったので、映画館の大画面で見たくて行ってみると、大画面ではあったけど、映写機が液晶プロジェクターになってて、ちょっとガッカリでした。  これだったら家のテレビでいいかもって思った。

No.10 16/10/20 10:59
匿名10 ( ♂ )

この業界…
自ら自分の首絞める行為をして来た結果だよ!
新作をどんな意図か知らないが平気でビデオ化しレンタル方式を取り入れたから …
節操の無さが招いた結果だよ

No.11 16/10/21 18:13
匿名11 ( ♂ )

随分前からそういう状況でした。
平日なんかは特に酷かったです。
一度、私ひとりという時がありました。
受付けのお姉さんが「どうします、このままご覧になりますか」と尋ねに来られて、その場末感のすごさは何とも言えませんでした。
お金を返すからと言われたのですが、続けてもらいました。
もう38年前の事です。

No.12 16/10/21 19:00
ゆう ( 40代 ♂ OfOnSb )

そうですね。観に行くのもワクワク感がありました。
今はシネコンが主流で、作品自体もドラマで好評だったものを映画化しているのが多数を占めてます。
ヒットありきで制作してるのが、つまらくした要因かな?
テレビ局が制作した作品ではなく、映画会社が制作した映画が観たい。

No.14 16/10/30 00:56
サラリーマン14 

>> 9 東宝やハリウッドがある限り、映画館は不滅です。 問題は、映写機の方です。 数年前に国内最大手のフィルム映写機のメーカーが破産し、配給会社… だいぶ前、楽しみにしていた作品があったので、映画館の大画面で見たくて行ってみると、大画面ではあったけど、映写機が液晶プロジェクターになってて、ちょっとガッカリでした。  これだったら家のテレビでいいかもって思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧