パソコン詳しい方 不具合

HIT数 748 あ+ あ-

名無し
16/10/19 21:09(更新日時)

仕事で使用しているパソコンに仕事の効率を考えゲーミングマウスUSBのタイプを、使用しておりましたが、これから契約する〇〇リーフという企業にソフトを入れるため、1日パソコンとマウスを預けました…

すると次の日からマウスのカーソルが出てきません。
赤の認知レーザー出ており、ますが、渡した翌日からカーソルが飛んで、マウスが検知できませんとでて、思うように仕事になりませんでした。
かろうじてタッチパネルが救いですが、パソコンをやタッチで使用したく無いため、マウスのみでの操作をしてきておりました。

が、マウスのカーソルが飛んでしまっては、話にもなりません。

直接いじった〇〇リーフも私たちは何もしていませんの一点張りで、マウス自体が壊れているので保証もできませんと言われてしまいました。

マウスのモデルはウィングコンバーターの4800dpiです。
ご意見お聞かせいただければと思いますが、職場用に買ったパソコンとマウスはまだ純粋すぎる端末です。新品そのものです。できるだけアドバイスしていただければ幸いです。

No.2390004 16/10/19 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/19 20:43
匿名1 

質問
そのマウスは高いんですか?有線で合ってます?

もう試してたらすいません
普通に原因分析するなら、まず疑うのはマウスかUSBのポートです
差込口をまず変えてみて、稼働確認してダメなら、別のマウスを接続しましょう、
もし、それでダメならPCを復元ポイントからソフトを入れる前の状態に戻しましょう

多分ソフト関係ないと思いますけどね、他にも同じ事象が起こるはずだから

No.2 16/10/19 21:09
名無し0 

>> 1 3500円で、有線マウスです。
Bluetoothですと後から何かしらの問題が起きた時にマウスではないと言い切れませんので、USBタイプを使用致しております。

残念ながら、ポートを変えてもダメでした。
別のパソコンにも反応せず、他の有線マウスであったり、Bluetoothマウスであれば大丈夫でした。

ただ、職場でゲーミングマウス?笑
そんな商品は一切保証しません。笑
とかなり馬鹿にされた気分です。

確かに、そこまでの機能を使用しない、使用してはいけない会社もありますが、私自身、1人でやりくりしていかなければいけない状況でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧