注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

嫌な予感が的中しました‼

レス27 HIT数 3829 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/01/15 01:01(更新日時)

昨日、買い物に行こうと、エレベーターまで歩いて行く際、フロアのベランダで同じ階のおじいちゃんが、ベランダに、ぼーっと立っていました。

その光景を見た瞬間、なぜか自殺するんじゃないかなと、思いました。

エレベーターで一階に降り、マンションの上を見上げましたが、ベランダにおじいちゃんは、いませんでした。

買い物が終わり、エレベーターで自分の部屋へ戻ろうとフロアに上がると、フロアにおじいちゃんが無表情で立っていました。

挨拶をし、部屋に入り、しばらくすると、パトカーのサイレンと共に、警察・救急隊員がフロアに到着しました。

同じ階のおばさんの話しでは、自殺未遂をして、おばさんに助けを求めて来たとの事。

血痕がおじいちゃんの部屋から、おばさんの部屋前へと落ちていました。

私は、感がいいと言われた事があります。

第六感と言うか、これは、何なんでしょうか?

霊感は、あります。

オーブ・白い魂のようなもの・金縛りを、視たり・経験した事は、あります。



No.2389972 16/10/19 19:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/19 19:16
匿名1 

いやいや。
自殺するかもって思ったときに、声かけてあげたらよかったんじゃないの?
予想してしまったのに無視して買い物に行って、本当に起きてしまったのに的中した!って喜んでるとかどうかしてるよ。
本当に人間ですか?

No.2 16/10/19 19:30
匿名0 ( 40代 ♂ )

>> 1 喜んでませんよ。

そのおじいちゃんが、マンションの住民どうしで取っ組み合いのケンカしているのを、止めた事があります。

うちのマンションは、壁板がうすいので、隣人どうしのトラブルが多いんです。

生活保護の人が多いので、騒音を出される方もいます。

そのおじいちゃん、入れ墨しているのを、あとから知ったのもあって、声をかけずらいというのも、ありましたね。

目が合わず、後ろ姿を見ただけだったので、声をかけなかった。

目が合ったら、挨拶を必ず行っています。

おっしゃるとおり、後味が悪いです。

  • << 4 スレには「挨拶して」って書いてるけど?

No.3 16/10/19 19:39
通行人3 

うん。1さんと同じ。

41なんだ。残念な話だな。
これからも、日々《ネタ探し》みたいな暮らししていくのかな。

自分が自死しない様にね。

  • << 5 マンションに住んで、16年。 住民の揉め事に巻き込まれたり、隣の部屋の人が警察に連行されたり、管理会社が5社入れ代わったり、孤独死している人がいたり、苦情になるような事をしていないのに、同じ階の人にドアを棒で叩かれたり、と、いろんな事があったから、マヒしているかもしれないね。 私自身、都会の孤独だね。 次からは、このような事があったら、声をかけようと思う。 衝撃的な出来事で、最後に見た無表情で何処となく、面白くない表情が脳裏に焼きついています。 後味が悪すぎて、グッタリです。

No.4 16/10/19 20:06
名無し4 ( ♀ )

>> 2 喜んでませんよ。 そのおじいちゃんが、マンションの住民どうしで取っ組み合いのケンカしているのを、止めた事があります。 うちのマン… スレには「挨拶して」って書いてるけど?

  • << 6 どういう事ですか?

No.5 16/10/19 20:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 3 うん。1さんと同じ。 41なんだ。残念な話だな。 これからも、日々《ネタ探し》みたいな暮らししていくのかな。 自分が自死しない… マンションに住んで、16年。

住民の揉め事に巻き込まれたり、隣の部屋の人が警察に連行されたり、管理会社が5社入れ代わったり、孤独死している人がいたり、苦情になるような事をしていないのに、同じ階の人にドアを棒で叩かれたり、と、いろんな事があったから、マヒしているかもしれないね。

私自身、都会の孤独だね。

次からは、このような事があったら、声をかけようと思う。

衝撃的な出来事で、最後に見た無表情で何処となく、面白くない表情が脳裏に焼きついています。

後味が悪すぎて、グッタリです。

No.6 16/10/19 20:15
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 4 スレには「挨拶して」って書いてるけど? どういう事ですか?

No.7 16/10/19 20:34
高校生7 

自殺しようとしている人ってただならぬ雰囲気を出しているから主が特別な能力がある訳じゃなくて逆に無視できる神経を疑うわ…

うちのマンションでも怪しげな雰囲気の人がいて母ちゃんが声かけたら自殺しようとしていたらしい…
親切とかじゃなくて人として当たり前の事をしたまでだけどね。

No.8 16/10/19 21:00
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 7 確かに、当たり前の事が出来なくなっている。

福井県に仕事で三年ほど働いていたから、言っている事がよく解ります。

都会と地方との違いだと思います。

福井県で働いていたときは、親切でみんな温かい人たちばかりだった。

転勤する時、送別会もしてくれなかった。

福井県から地元に戻るときは、送別会をしてくれたし、駅まで見送りに来てくれたのを思い出します。



No.9 16/10/20 05:46
匿名9 

うーん。
あたしは皆さんと逆で

この主さんは 人一倍 思いやりのある人間だと思うよ。

ていうか
育った環境かもしれないし、何かトラウマがあるように思える。

  • << 14 こちらこそ、思いやりのお言葉、ありがとうございます。 マンション住民の方々の今までを、観てきていますので、あまり関り合いたくないというのが、正直あります。 目が合ったら、挨拶は、必ずこちらから行っております。 おっしゃるとおり、マンション住民の方々と関り合うのが、トラウマになっております。

No.10 16/10/20 06:18
名無し10 

死ななかったんだからいいんじゃないか。次からは声を掛ければいいと思う。

普通のマンションじゃないよね。公団みたい。

  • << 15 入院されているようで、状態を見ていないので、退院されるかどうかわかりませんが、元気に退院してきてほしいです。 今回の出来事は、衝撃的でしたので、今後このような事があれば、声を掛けて行きます。 同じ階の住民の人のお母さまが看護師をされているのですが、最近の精神病院は、病院から退院させる方向で動いているようです。 私のドアを棒で叩かれた事が以前ありましたが、その方も精神病の方でした。

No.11 16/10/20 08:14
匿名11 

皆さん簡単に仰ってますが、実際主さんの立場になったらアクション起こせる人ごどれだけいますか?

体調悪くて倒れてる人に声かけるのとはまた違いますから。

私も下手に踏み込んでいけないです。

  • << 17 正直、声の掛けずらい、しかも自分の親よりも歳上の方でした。 ですが、声を掛けとけばなと思っています。 後味は、半端なく悪いです。 私の立場になって、私を慰めてくださり、ありがとうございます。

No.12 16/10/20 08:37
社会人12 

勘がいいのは分かったけど、次からそれを活かさないとこれからも同じことを繰り返すよ~。
今のところその霊感(?)というのは全然役に立ってませんよね?
自己満足ならそれでいいけど~。

何だか「私は人とは違う」と。おかしな自慢だけを書き込んでるだけに見えます。

今回のおじいさんの件も貴女が関われないのなら第三者にお伝えするとか、警察とかやりようは幾らでもあったのに・・。
自身の霊感(?)を信じるなら、もう少し思考巡らせようね。

  • << 18 私のような体験をしたら、10人中ほとんどの方が、今後、声を掛けていくと思います。 次からは、相手方の守護霊が私に助けを求めて来ていると思って、対応して行きます。

No.13 16/10/20 19:25
匿名13 

うん?これは!?って思うことなんてザラにあるけど…全部読んだけど霊感とか関係なくない?

  • << 19 なんで後ろ姿を観ただけで、瞬間的そう思ったのかが、自分でもわからないです。 しかも、入れ墨をしているおじいちゃんなのにです。

No.14 16/10/20 20:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 9 うーん。 あたしは皆さんと逆で この主さんは 人一倍 思いやりのある人間だと思うよ。 ていうか 育った環境かもしれないし、何… こちらこそ、思いやりのお言葉、ありがとうございます。

マンション住民の方々の今までを、観てきていますので、あまり関り合いたくないというのが、正直あります。

目が合ったら、挨拶は、必ずこちらから行っております。

おっしゃるとおり、マンション住民の方々と関り合うのが、トラウマになっております。

No.15 16/10/20 20:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 10 死ななかったんだからいいんじゃないか。次からは声を掛ければいいと思う。 普通のマンションじゃないよね。公団みたい。 入院されているようで、状態を見ていないので、退院されるかどうかわかりませんが、元気に退院してきてほしいです。

今回の出来事は、衝撃的でしたので、今後このような事があれば、声を掛けて行きます。

同じ階の住民の人のお母さまが看護師をされているのですが、最近の精神病院は、病院から退院させる方向で動いているようです。

私のドアを棒で叩かれた事が以前ありましたが、その方も精神病の方でした。



No.16 16/10/20 21:03
名無し10 

>> 15 退院して元気になってくれればいいね。

そういう人を見たからといっても止められるとは限らないから、主は気にしない方がいいよ。

なんか怖いマンションだね。主の運気を損なわないように。

  • << 20 慰めてくださり、ありがとうございます。 お寺・神社参拝が好きですので、参拝はよくしています。 おっしゃるとおり、もうそろそろ、引っ越しかなと思っております。

No.17 16/10/20 21:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 11 皆さん簡単に仰ってますが、実際主さんの立場になったらアクション起こせる人ごどれだけいますか? 体調悪くて倒れてる人に声かけるのとはまた… 正直、声の掛けずらい、しかも自分の親よりも歳上の方でした。

ですが、声を掛けとけばなと思っています。

後味は、半端なく悪いです。

私の立場になって、私を慰めてくださり、ありがとうございます。

No.18 16/10/20 21:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 12 勘がいいのは分かったけど、次からそれを活かさないとこれからも同じことを繰り返すよ~。 今のところその霊感(?)というのは全然役に立ってませ… 私のような体験をしたら、10人中ほとんどの方が、今後、声を掛けていくと思います。

次からは、相手方の守護霊が私に助けを求めて来ていると思って、対応して行きます。



No.19 16/10/20 21:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 13 うん?これは!?って思うことなんてザラにあるけど…全部読んだけど霊感とか関係なくない? なんで後ろ姿を観ただけで、瞬間的そう思ったのかが、自分でもわからないです。

しかも、入れ墨をしているおじいちゃんなのにです。

No.20 16/10/20 21:29
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 16 退院して元気になってくれればいいね。 そういう人を見たからといっても止められるとは限らないから、主は気にしない方がいいよ。 なんか怖いマ… 慰めてくださり、ありがとうございます。

お寺・神社参拝が好きですので、参拝はよくしています。

おっしゃるとおり、もうそろそろ、引っ越しかなと思っております。

No.21 16/10/20 21:30
社会人21 ( 20代 ♀ )

うーん…
主さんのレス読むと、それだけの生活環境で
ボーッとしているというか、うつらな様子で立っているところを目撃したら
半数くらいの人は何かを感じるんじゃないかな。

私も挨拶くらいしか声はかけないと思うけど…

No.22 16/10/20 21:42
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 21 私のマンションの住民の皆さんは、半数の方々がうつらな表情をしております。

びっくりするぐらい、精気のない方もいます。

なぜ、あの時そう思ったのか、わかりません。

No.23 16/10/21 13:24
匿名 ( SBB8Sb )

えーわざわざ自殺しようとしている人に声かけるかなぁ、、、
私は正直かけないわ、人が死ぬところなんて見たくもないし、トラウマになりそう

私みたいなクソ人間もいるから主さんあまり重く受け止めない方がいいですよ~

他の方へ送ったレス見ましたが、他の住んでらっしゃる方もいわくつきのようで、
あまりにも酷かったら引っ越した方が楽ですよ~

  • << 25 励ましのお言葉、ありがとうございます。 おじいちゃんの件から、二日立ちましたが、気分のどんより感は、変わらないですね。 二年前、他の階で孤独死がありましたが、その数日後、エレベーターで一階に降りた際、集合ポスト前が線香臭かったのを、思い出します。 おっしゃるとおり、いわくつきの物件になっているかも、知れません。 引っ越ししたいのですが、私は、六星占術でいう陰影の年で、引っ越しは、よくないとされています。 10月19日は、六星占術でいう、年運(陰影)、月運(減退)、日運(減退)でした。 よくない日とされる日で、外出は、いけないとされている日です。 住民どうしのケンカ、火災報知器の警報音が鳴り響く、孤独死、連行されていく住民、住民の入れ替わりが激しい、貧困ビジネスで儲けているやから(今は、いない)、壁を叩き騒音を出す行為など、落ちついたかと思えば、自殺未遂。 知人・友人に聞いても、集合住宅に住んでいる限り、騒音問題は、多いようですね。 でも、さすがに引っ越ししたいですね。 心配してくださって、ありがとうございます。

No.24 16/10/21 17:32
名無し24 

霊感とかないけど人がぼーっと立ってたらこいつ大丈夫?死ぬんじゃね?って普通に思うと思う
第六感とか関係ない

  • << 26 おっしゃるとおり、考えて見ましたら、そうですよね。 あの時、大丈夫だろうと思い、何もできなかった。 日中、活動しているときは、おじいちゃんの件を忘れられるけど、家に帰って来たら思い出します。 どこかへ、旅に出たいです。

No.25 16/10/21 23:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 23 えーわざわざ自殺しようとしている人に声かけるかなぁ、、、 私は正直かけないわ、人が死ぬところなんて見たくもないし、トラウマになりそう … 励ましのお言葉、ありがとうございます。

おじいちゃんの件から、二日立ちましたが、気分のどんより感は、変わらないですね。

二年前、他の階で孤独死がありましたが、その数日後、エレベーターで一階に降りた際、集合ポスト前が線香臭かったのを、思い出します。

おっしゃるとおり、いわくつきの物件になっているかも、知れません。

引っ越ししたいのですが、私は、六星占術でいう陰影の年で、引っ越しは、よくないとされています。

10月19日は、六星占術でいう、年運(陰影)、月運(減退)、日運(減退)でした。

よくない日とされる日で、外出は、いけないとされている日です。

住民どうしのケンカ、火災報知器の警報音が鳴り響く、孤独死、連行されていく住民、住民の入れ替わりが激しい、貧困ビジネスで儲けているやから(今は、いない)、壁を叩き騒音を出す行為など、落ちついたかと思えば、自殺未遂。

知人・友人に聞いても、集合住宅に住んでいる限り、騒音問題は、多いようですね。

でも、さすがに引っ越ししたいですね。

心配してくださって、ありがとうございます。





No.26 16/10/21 23:44
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 24 霊感とかないけど人がぼーっと立ってたらこいつ大丈夫?死ぬんじゃね?って普通に思うと思う 第六感とか関係ない おっしゃるとおり、考えて見ましたら、そうですよね。

あの時、大丈夫だろうと思い、何もできなかった。

日中、活動しているときは、おじいちゃんの件を忘れられるけど、家に帰って来たら思い出します。

どこかへ、旅に出たいです。

No.27 16/12/01 13:41
匿名 ( 40代 ♂ )

入院していたおじいちゃんですが、二週間前に、元気に退院して来ましたが、時折、『おーい、おーい。』と、独り言を言っています。

また、外出する際、ドアを開けると、必ず出てきてこちらをじーっと、見てきます。

何なんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧