注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男性に相手にされない友人

レス7 HIT数 1396 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
16/10/20 12:40(更新日時)

恋愛相談とは少し違うかもしれませんが、恋愛に関する事なのでこちらで相談させてください。
暈して書いている為少々おかしな点もあるかもしれません。

私は現在24歳で結婚願望が強く婚活をしているんですが、同じく結婚願望の強い友人と出会いの場に行く事がよくありました。
すぐに結婚という事ではなくてひとまず恋活という意味合いの方が強いかもしれません。

しかし友人はいわゆるポッチャリ体型であり服装も地味め、化粧もほぼしない為かあまり異性から声がかかる事がなく、先日参加したとある出会いの大人数のイベントで友人一人だけが取り残される状態になってしまった事がありました。
私も決してモテる方ではなく消去法で仕方なく選ばれる事も多いんですが、友人はその時のショックが大きかったらしくすっかりふさぎ込んでしまったんです。

そのイベントには私が参加してみないかと誘った事もあり、誘わなければこんな思いをせずに済んだのにと罪悪感のようなものも感じているんです。
こういった時には友人に対してどう接するべきでしょうか?何もせず自然に任せるのが良いですか?

ただその一方で服や化粧については改善していける部分だと思うんですが(体型は自分でどうにかしてもらわないといけないですが)普通にオシャレをしたり細身で女性らしくできる他の友人達に劣等感もあるみたいなんです。
なのでオシャレを教えてもらうというのも友人からしてみるとありがたいけど惨めになる、というような事を以前に言われた事があるので垢抜ける為の手伝いをしてあげるのも違うかとも思っています。

No.2389966 16/10/19 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/19 19:13
八方美人ちゃん1 

私の友人と似てます。
努力して改善出来るのに しようとも しないんですよ。
相手されないのもピッタリ同じです(笑)


アドバイスじゃないけど こうしたほうがいいと思うよって他の友人と言っても その通りには しないで、頑固なところあって聞かないんです。
なので勝手にすれば?って思って もう誘ってないですよ。


友人も化粧とかしなくて服装も お洒落とは離れてて、もう言っても無駄に感じてきて やめました。

No.2 16/10/19 19:18
匿名さん2 

そうそう、結局本人がやる気にならないといくら主さんがアドバイスしても無駄だよ。
もう何も言わなくていいよ。
主さんは自分の事だけでいいよ。
きっといつかは気づくとは思う。
何歳かは知らんけど。

No.3 16/10/19 19:31
道産子 ( 50代 ♂ kJ4Ov )

主さん、今晩は、自分自身の知っている、20代の女性の方は化粧しなく、服装も普通、人それぞれの個性あると思いますので、中には友人タイプの男性もきっと見つかるはず、友人の方を心配する気持ち伝わります、特に婚活でしたら、焦らず、ゆっくり、相手の方探してね、これからの人生を相手の方と築く大切な事でもあるので、人を見た目で判断する男性は自分的には好きでないし、人の目を気にする?男性も好きでないし、自分自身も女性は見た目、服装で判断はしないよ、人は見た目、服装でないと自分は感じます、人は中身で判断かな、人それぞれだけど、焦らず、頑張って、いい人と巡り合わせてね、(^o^)(^o^)(^o^)

No.4 16/10/19 20:13
社会人さん4 

しかし
とんでもないデブで
メガネで不細工で出っ歯なのが
男の風評を上から目線で言ってたりすると
腹がたちますね
後ろから蹴り倒してやりたい
「この ド!ブスが!」ってね

No.5 16/10/19 20:52
社会人さん5 ( ♂ )

そういう子は、一度そういう目に遭った方が本人の為

主はむしろ、友達に良い事をしたと思う

No.6 16/10/19 21:09
匿名さん6 

プロのスタイリストが服装をコーディネートしてくれるお店があるんだってって話をふって、知識だけは伝えてほっとくかな

No.7 16/10/20 12:40
匿名 ( ♀ IiUDc )

友達にもいるわ~

外見や中身のわりには、相手の理想が高くて、おまけに別の友達にダシ抜かれて合コンや婚パでポツーンと孤立して男に相手されず。

オシャレしたり、化粧すれば?と言っても
「自分に似合う格好や色が分からないから、そういうの嫌いなんだ」とか。

いつも、黒紺グレーの暗い色の…おばちゃんでも「そんな格好しないでしょw」みないな変な服装したと思ったら、全身真っ白の服装したりよく分からん子。

そして、格好がダメでも愛想や愛嬌があれば違うんだけど、それも皆無で。
こちらが何を言っても、その友達には響かないと悟ったから、もう何も言わなくなり、放置プレイ中。

そんな友達も、今年で46歳。
友達の母親なんかは「跡取りの子供がいないのが悩み」と零してる。

こうならないよう、若い子は注意してね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧