注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

高3になって初めての片想いです。

レス7 HIT数 780 あ+ あ-

あんぬ( ♀ tN6Ov )
16/10/19 17:30(更新日時)

現在、高3の受験生です。
私は今、片思いしている人がいます。
元々私とその人は共通の友人の紹介で知り合ったのですが、現在ではその友人よりもお互いに仲が良いです。
今まで彼氏がいなかった訳では無いのですが、基本的に受け身で、ここまでお付き合いせず異性と 仲良くなったのは初めてです。
彼とは面白いぐらい音楽や映画、漫画などの趣味も話も合うのでとても話しやすいです。
しかも、びっくりするぐらい優しくて、私が悩んでいたら夜中までずっとLINEで話を聞いてくれたり、買い物をすると何も言わずに荷物を持ってくれたり、飲食店に入った時には必ず奥の席に通してくれたり、店のドアを押さえてくれていたりと、ものすごく気が回ります。
グループで遊んだ時も、彼と私が一緒になると馬鹿なことしかしないので周りに笑われるようなこともあるくらい(少なくとも私は)気の置けない仲だと思っています。
元々彼は女性が得意ではないらしく、「唯一二人で話せる女子ってお前だけ」とか「なんでお前にはなんでも言えるんだろうなー」とか言われたりします。
周りの男の子には、お前のこと女として見てないだけちゃう?と言われるのですが、どうしても気にしないようにしても期待してしまいます。

私は今、受験が終わったら告白するべきかどうか悩んでいます。
相手は就職で、私は進学なので進路はバラバラなのですが、元々学校が違うので特に支障はないと思っているのですが、今の楽しい関係を壊すことに恐怖も覚えています。

*友情から恋愛への発展はあるのでしょうか、私の場合はそれを望めるのでしょうか
*男性は特に意識していない異性にもエスコート出来るものなのですか?

第三者の目線から、教えていただきたいです

No.2389742 16/10/19 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/19 06:36
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

知り合って間もないなら友情というより
恋愛に向かっていい感じに進んでるように思えますが

No.2 16/10/19 12:52
あんぬ ( ♀ tN6Ov )

>> 1 ありがとうございます
紹介されたのは今年の一月で、本格的に連絡を取ったりして仲良くなったのは四月頃なので半年?ぐらいです。
間もない、の基準にもよりますが、それなりには時間は経過しているのかなぁ、と思うのですが…

No.3 16/10/19 13:19
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

>> 2 以外に相手も同じように思ってるかもよ?
お互い奥手同士で発展しないまま終わっちゃうこともよくありますよ
主さんが彼の事を
どんどん好きになっていってしまうなら
告白したらいいと思います!


  • << 5 ありがとうございます!! 私の進路の決定と、相手の進路の様子を見て、卒業時にまだ好きならタイミングを見計らって告白しようかと思います!

No.4 16/10/19 15:46
ケホ ( ♂ Es0lc )

それぞれ違う 進路へ進んだあとも お互い同じような お付き合いができていたなら…たぶん 告白しても大丈夫だと思いますよ…ってゆうか 彼のほうから告白されるかも!(b^ー°)

  • << 6 ありがとうございます!! 異性の親友、程度にしか思われてないとしても、まぁそれはそれでいいポジションかなぁ、なんて思っていたのですが…笑 向こうから、ってなったらとても嬉しいですね!!

No.5 16/10/19 16:22
あんぬ ( ♀ tN6Ov )

>> 3 以外に相手も同じように思ってるかもよ? お互い奥手同士で発展しないまま終わっちゃうこともよくありますよ 主さんが彼の事を どんどん好き… ありがとうございます!!
私の進路の決定と、相手の進路の様子を見て、卒業時にまだ好きならタイミングを見計らって告白しようかと思います!

  • << 7 受験も彼のことも良い方向に進みますように(^人^)

No.6 16/10/19 16:24
あんぬ ( ♀ tN6Ov )

>> 4 それぞれ違う 進路へ進んだあとも お互い同じような お付き合いができていたなら…たぶん 告白しても大丈夫だと思いますよ…ってゆうか 彼のほう… ありがとうございます!!
異性の親友、程度にしか思われてないとしても、まぁそれはそれでいいポジションかなぁ、なんて思っていたのですが…笑
向こうから、ってなったらとても嬉しいですね!!

No.7 16/10/19 17:30
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

>> 5 ありがとうございます!! 私の進路の決定と、相手の進路の様子を見て、卒業時にまだ好きならタイミングを見計らって告白しようかと思います! 受験も彼のことも良い方向に進みますように(^人^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧