注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

名太と仲間たち(避難所)④

レス500 HIT数 8641 あ+ あ-

名太( kLN31b )
17/11/11 14:32(更新日時)

鋼のハートに定評のあるミクルのクソアイドル名太さんと恐頼もしい仲間たちのスレだよ\(^_^)/

Q&Aコーナー
Q:古参です!どうしたらいいですか?

A:それとなくメイタツールを使って広めたらメイタさんが告知するよ。なんのこっちゃって人は普通に書き込むと良いかもしれないよ。


Q:新参っす。どうしたらいいですか?

A:新参はメイタとフレンドに認められる必要があります!


Q:名太が事故ったとか面白そうな話聞いたんですけどガチですか?

A:面白くねーだろwwwwwwwwガチです!でも生きてる


Q:喧嘩や荒らしはokですか?

A:ダメよーダメダメ。


Q:コミュ障なんだけど大丈夫ですか?

A:めいたがコミュ障だけど何とかなってるよ!俺の右腕である姫子さんや匿名さんの98%が優しさで出来てるからきっと大丈夫。


こんなところかな。あんま気負わず慌てずのんびりいきましょーやー。
俺もリアルが色々と忙しいからね。



16/12/13 18:15 追記
ボスに「ハンドル必須にしろ」と命じられたんで必須になりました

17/03/30 01:29 追記
風化したっぽいんでこのスレを最後にメイタさんは旅立ちます!皆、またいつか会おうぜ!✋

タグ

No.2389702 16/10/18 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 17/01/13 18:29
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 250 名太 頑張れ!


  😺       😺
  😺😺     😺😺
  😺😺😺   😺😺😺
  😺😺😺😺 😺😺😺😺
 😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺
 😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺
😺😺🌟🎓🌟😺😺😺🌟🎓🌟😺😺
 😺🌟🎓🌟😺😺😺🌟🎓🌟😺
😺😺😺😺😺😺🌕😺😺😺😺😺😺
 😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺
  😺😺😺😺😺😺😺😺😺
    🎀🎀🎀🎀🎀
    😺😺😺😺😺   😺😺
    😺😺😺😺😺  😺  😺
    😺😺😺😺😺 

No.252 17/01/13 19:05
名太 ( kLN31b )

捕獲に成功したがメチャメチャ恐がってる。話し掛けても何も答えないし、ご飯も食べてくれない😭

No.253 17/01/13 19:19
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 252 名太 よかった
焦らないで、徐々に慣れるから

好きなようにさせておくのが一番

♪d(⌒〇⌒)b♪

  • << 255 ありがとうございますだぁ😭 姫様仏様 猫は相変わらずガクガクブルブルで鳴きもしないよ。暗いところに隠れてる 本当にこれで良かったのかな、外のが良かったのかな、、、 まぁどうしても嫌なら外に還すわ。臨機応変にいきますわ。

No.254 17/01/13 23:57
名太 ( kLN31b )

>> 249 こんにちは色々と事情あって騙されていたみたいだし、義理兄弟も少し理解力弱くて気がつかなかったみたいなんだ、、、私も忙しいのと放心状態で、、、… すまないな。飛ばしてしまって。放心って義母のことか?あんま思い詰めるなよな。俺と同じで優しいからなぁ\(^_^)/

No.255 17/01/13 23:59
名太 ( kLN31b )

>> 253 名太 よかった 焦らないで、徐々に慣れるから 好きなようにさせておくのが一番 ♪d(⌒〇⌒)b♪ ありがとうございますだぁ😭
姫様仏様

猫は相変わらずガクガクブルブルで鳴きもしないよ。暗いところに隠れてる
本当にこれで良かったのかな、外のが良かったのかな、、、
まぁどうしても嫌なら外に還すわ。臨機応変にいきますわ。

No.256 17/01/14 09:01
名太 ( kLN31b )

俺は爆睡して知らなかったけど、昨日の夜中にねこちゃんが走り回ったり、ワァワァ鳴いたり、おしっこを引っ掻けたりと大変だったらしい。家と外ってどっちのが幸せなんだろう(´・c_・`)

No.257 17/01/14 09:08
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 256 名太 おはよう

今まで、野生の暮らしをしてたから、慣れるまで時間がかかるよ

気持ちが不安定になってると思う

ペットショップの猫と違うからね

だんだん、気持ちが落ち着いてくると思うから、名太Fight!!p(^^)q~☆

  • << 259 姫 わかったぜ! 少しずつ家に慣れてくれたら良いよな! ニシロも頑張ってるし俺も勉強するわ。 文章のお勉強だぞ\(^_^)/ 上手くなったら皆に教えてあげよう。

No.258 17/01/14 09:46
名太 ( kLN31b )

あ、あ、あるぇー?
どこ探してもニシロちゃんがいないお・・・

夢だったのかなぁ\(^_^)/
いやそんなわけないけど

No.259 17/01/14 09:48
名太 ( kLN31b )

>> 257 名太 おはよう 今まで、野生の暮らしをしてたから、慣れるまで時間がかかるよ 気持ちが不安定になってると思う ペットショップ…
わかったぜ!
少しずつ家に慣れてくれたら良いよな!

ニシロも頑張ってるし俺も勉強するわ。
文章のお勉強だぞ\(^_^)/

上手くなったら皆に教えてあげよう。

No.260 17/01/14 09:55
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 259 猫は、狭い穴に入りたがる修正があるから

使わないバスタオルを2、3枚ぐちゃぐちゃにして置いておくとか、小さい鍋とか段ボールを部屋に置くとイイよ

名太Fight❢だぜ♪d(⌒〇⌒)b♪

  • << 262 名太~♪d(⌒〇⌒)b♪ 二シロちゃん、どうしてる? 100均に、土鍋売ってるから それ、買って二シロの寝床にしたらイイよ .  ∧_∧__   /(´・ω・`) /\  /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/   |    |/     ̄ ̄ ̄ ̄    \パタンッ/     _____    /  /  /|   | ̄ ̄ ̄ ̄| |   |    |/     ̄ ̄ ̄ ̄

No.261 17/01/14 13:39
匿ちゃん ( 30代 ♀ 2YC41b )

こんにちは、色々とひと段落しました。
姫さんメイタさんありがとう。
猫ちゃん保護出来たんだね。
みんな身体に気をつけてね。

  • << 263 匿ちゃん❤ こんばんは 匿ちゃんところは、雪どうだったの? こっちは、昨日の夕方まで大雪だったよ 今日は、おでん作った (´~`)モグモグ
  • << 264 匿ちゃん だから言っただろ? 少し待てば一段落するってさ\(^_^)/ 話だけなら聞いてあげるから話なさい。 話すと気が楽になるしな!配慮まで完璧だぜー。

No.262 17/01/14 17:56
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 260 猫は、狭い穴に入りたがる修正があるから 使わないバスタオルを2、3枚ぐちゃぐちゃにして置いておくとか、小さい鍋とか段ボールを部屋に置く… 名太~♪d(⌒〇⌒)b♪

二シロちゃん、どうしてる?

100均に、土鍋売ってるから

それ、買って二シロの寝床にしたらイイよ



.  ∧_∧__
  /(´・ω・`) /\
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |    |/
    ̄ ̄ ̄ ̄

   \パタンッ/
    _____
   /  /  /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄| |
  |    |/
    ̄ ̄ ̄ ̄

  • << 265 姫子 うん、母ちゃんが「外に帰そう」って言ってる😥 ・トイレ問題が解決しない ・震えて押し入れから出てこない ・悲しそうに鳴いてる これらのことから母ちゃんの士気が下がってるらしい。まだ一日目なのにな・・・。 特にトイレ問題で嫌気が差したみたいだ。昨日から三回とも止めてほしいところにした。

No.263 17/01/14 18:01
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 261 こんにちは、色々とひと段落しました。 姫さんメイタさんありがとう。 猫ちゃん保護出来たんだね。 みんな身体に気をつけてね。 匿ちゃん❤ こんばんは

匿ちゃんところは、雪どうだったの?

こっちは、昨日の夕方まで大雪だったよ

今日は、おでん作った

(´~`)モグモグ

  • << 271 姫さん こんにちは、しばらく来れなくてさみしかった。 昨日夕方雪が降ったよ、でもすぐに止んだ。 姫さんの住まいは、寒いですものね。 雪降らない今日でさえ、私は寒いよー 昨日は焼き魚にしたよ。 義理お母さん亡くなったんだよ、それでもまだ色々とあるんだけど、今は少し休んで、明日仕事行こうか悩んでます。

No.264 17/01/14 21:36
名太 ( kLN31b )

>> 261 こんにちは、色々とひと段落しました。 姫さんメイタさんありがとう。 猫ちゃん保護出来たんだね。 みんな身体に気をつけてね。 匿ちゃん
だから言っただろ?
少し待てば一段落するってさ\(^_^)/

話だけなら聞いてあげるから話なさい。
話すと気が楽になるしな!配慮まで完璧だぜー。

  • << 272 めいたさん、色々と今まで自分のことばかり話してごめんね。 義理お母さん亡くなって、色々として、まだこれからもやる事がある。 頭を叩かれたみたいに頭が働かないんだ。 やっぱり何にしてもお金がかかるのと、価値観の問題もある、、、 心配ありがとうね☺️ にしろちゃんも、ゆっくり懐いてくれたらいいな。

No.265 17/01/14 21:41
名太 ( kLN31b )

>> 262 名太~♪d(⌒〇⌒)b♪ 二シロちゃん、どうしてる? 100均に、土鍋売ってるから それ、買って二シロの寝床にしたらイイよ… 姫子
うん、母ちゃんが「外に帰そう」って言ってる😥
・トイレ問題が解決しない
・震えて押し入れから出てこない
・悲しそうに鳴いてる

これらのことから母ちゃんの士気が下がってるらしい。まだ一日目なのにな・・・。

特にトイレ問題で嫌気が差したみたいだ。昨日から三回とも止めてほしいところにした。

No.266 17/01/14 21:51
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 265 トイレシートあるの?

お漏らししたら、トイレシートで拭いて

それを猫ちゃんのトイレの所に置くと、そこでオシッコするようになるよ

段ボールないの?

小さいのとか

その中に入れると猫は安心するよ

もう少し粘って頑張れ!

No.267 17/01/14 22:39
名太 ( kLN31b )

>> 266 姫子
俺は粘りたいよ。まだ初日だし!

トイレシートってのはないけど、おしっことかを拭いたやつはトイレのところに置いたよ。

猫は匂いを覚えて、そこでするって聞いたから。でも効果ない😥

段ボールは丁度おやっさんのもので今日届いたな。天の助けか。明日入れてみる!

No.268 17/01/15 11:25
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

名太~

二シロちゃん、どんな感じ?


No.269 17/01/15 12:30
名太 ( kLN31b )

>> 268 姫子
朗朗だぞ!
ニシロがトイレでやったぞーい\(^_^)/

ダメな場所でやってしまったら、匂いを消したり立ち入り禁止にしたら効果があるみたいだ。

だから三回した場所を立ち入り禁止にしたんだが、そしたらトイレでやったぞ!

トイレ問題が解決?したから母ちゃんも「一週間だけ様子見」と言っている。現金なマザーだぜ。

ただ怯えてるのと食慾があまり無いのは変わらないな。

No.270 17/01/15 12:38
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 269 名太良かったね(*´¨`*)

段ボールは?

横に寝かせて、入れるようにしたら良いよ

だんだん、慣れるから大丈夫だ〜(σ*´∀`)

  • << 274 姫子 おやっさんが「段ボール使うから無理」ってくれなかったよ・・・ 取り合えず今日はトイレ失敗なし! まだ怯えてるけど少し落ち着いたのか、顔を出してくれもした。 ご飯あげたら昨日より落ち着いて食べてくれたよ\(^_^)/ でも悲しそうに鳴くこともあって胸が苦しい。ニシロのために連れてきたのに、難しいな。

No.271 17/01/15 16:23
匿ちゃん ( 30代 ♀ 2YC41b )

>> 263 匿ちゃん❤ こんばんは 匿ちゃんところは、雪どうだったの? こっちは、昨日の夕方まで大雪だったよ 今日は、おでん作った … 姫さん
こんにちは、しばらく来れなくてさみしかった。
昨日夕方雪が降ったよ、でもすぐに止んだ。
姫さんの住まいは、寒いですものね。
雪降らない今日でさえ、私は寒いよー
昨日は焼き魚にしたよ。
義理お母さん亡くなったんだよ、それでもまだ色々とあるんだけど、今は少し休んで、明日仕事行こうか悩んでます。

  • << 273 匿ちゃん❤❤ こんばんは 雪降ったんだね こっちは、数日前は大雪だったよ 今日は、パラパラと降ってたよ 義理のお母さま亡くなられたんだね お悔やみ申し上げます 匿ちゃん まだ、気持ちが落ち着かないんじゃない? お仕事、無理しないでね 深呼吸して、気持ちを平常心へ持って行こう 名太の二シロちゃん トイレを覚えたみたいだね まだ、不安げにしてるみたいだけど 赤ちゃんの時なら、まだ飼いやすかったかもね ペット居てイイなぁ うちは、ペットが禁止されてるし 私は、アレルギー喘息だし 昔、犬たちを抱っこした感覚だけ残ってる ペットショップ行っても、発作が起きたらね 旦那も、店へ行くの反対してるし 二シロちゃん慣れて、元気に育ってほしいね ♪d(⌒〇⌒)b♪

No.272 17/01/15 16:28
匿ちゃん ( 30代 ♀ 2YC41b )

>> 264 匿ちゃん だから言っただろ? 少し待てば一段落するってさ\(^_^)/ 話だけなら聞いてあげるから話なさい。 話すと気が楽になる… めいたさん、色々と今まで自分のことばかり話してごめんね。
義理お母さん亡くなって、色々として、まだこれからもやる事がある。
頭を叩かれたみたいに頭が働かないんだ。
やっぱり何にしてもお金がかかるのと、価値観の問題もある、、、
心配ありがとうね☺️
にしろちゃんも、ゆっくり懐いてくれたらいいな。

  • << 275 そうか・・・、御愁傷様でした。 良いんだよ、いくらでも話しなよ。聞きスキル上げるからさ。 疲れてるんだよ、明日は無理しないで、仕事休んだほうが良いよ。休み取れるだろ?ゆっくり落ち着けて、リフレッシュしたらまた働けば良い。

No.273 17/01/15 16:46
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 271 姫さん こんにちは、しばらく来れなくてさみしかった。 昨日夕方雪が降ったよ、でもすぐに止んだ。 姫さんの住まいは、寒いですものね。 … 匿ちゃん❤❤ こんばんは

雪降ったんだね

こっちは、数日前は大雪だったよ
今日は、パラパラと降ってたよ


義理のお母さま亡くなられたんだね

お悔やみ申し上げます

匿ちゃん
まだ、気持ちが落ち着かないんじゃない?

お仕事、無理しないでね

深呼吸して、気持ちを平常心へ持って行こう


名太の二シロちゃん

トイレを覚えたみたいだね

まだ、不安げにしてるみたいだけど

赤ちゃんの時なら、まだ飼いやすかったかもね

ペット居てイイなぁ

うちは、ペットが禁止されてるし
私は、アレルギー喘息だし

昔、犬たちを抱っこした感覚だけ残ってる

ペットショップ行っても、発作が起きたらね
旦那も、店へ行くの反対してるし

二シロちゃん慣れて、元気に育ってほしいね

♪d(⌒〇⌒)b♪

  • << 276 姫子 そうだったのか! てっきり飼ったことがあると思っていたが、アレルギーか・・、猫のアレルギーってことか? ハムスターとか、鳥とかはどう? 念願のペットだけど、手離しで喜べないことばかりだよ。もっと猫の知識つけないと、わからないことだらけだ。
  • << 280 姫さんこんばんは。 仕事は元から沢山入ってない週だったから、実際は2日休んだだけです。 単純に休みが長いからか、主人も休んでいて、一人子育ての気持ちから解放されたからか、なかなかやる気おきません。 気持ちも、、、無理は禁物だから明日まで休もうかな、、、 大雪だと、雪掻きも必要ですか?寒いだろうから大変ですね。 にしろちゃん、慣れるまで大変なんですね。 でもトイレ覚えたなら良かった。 私もアレルギーひどいから、ハムスターまでしか飼った事がないです。 犬とか猫飼ってみたいです。 友達みたいに仲よくなれたら楽しいだろうな。

No.274 17/01/15 22:25
名太 ( kLN31b )

>> 270 名太良かったね(*´¨`*) 段ボールは? 横に寝かせて、入れるようにしたら良いよ だんだん、慣れるから大丈夫だ〜(σ*´… 姫子
おやっさんが「段ボール使うから無理」ってくれなかったよ・・・

取り合えず今日はトイレ失敗なし!
まだ怯えてるけど少し落ち着いたのか、顔を出してくれもした。

ご飯あげたら昨日より落ち着いて食べてくれたよ\(^_^)/

でも悲しそうに鳴くこともあって胸が苦しい。ニシロのために連れてきたのに、難しいな。


  • << 277 名太 二シロは、親といた訳じゃないんだよね バスタオル数枚を無造作において 二シロがその上で安心してくれれば良いけどね

No.275 17/01/15 22:28
名太 ( kLN31b )

>> 272 めいたさん、色々と今まで自分のことばかり話してごめんね。 義理お母さん亡くなって、色々として、まだこれからもやる事がある。 頭を叩かれた… そうか・・・、御愁傷様でした。
良いんだよ、いくらでも話しなよ。聞きスキル上げるからさ。

疲れてるんだよ、明日は無理しないで、仕事休んだほうが良いよ。休み取れるだろ?ゆっくり落ち着けて、リフレッシュしたらまた働けば良い。

  • << 281 めいたさん 元から少ないシフトの週だったから、大丈夫。たりない分は貯金から支出するよ。 長く休んだからやる気が出ないし不安だよ。 にしろちゃん、野生が良いなかな? 早く慣れたらいいね。

No.276 17/01/15 22:33
名太 ( kLN31b )

>> 273 匿ちゃん❤❤ こんばんは 雪降ったんだね こっちは、数日前は大雪だったよ 今日は、パラパラと降ってたよ 義理のお母さ… 姫子
そうだったのか!
てっきり飼ったことがあると思っていたが、アレルギーか・・、猫のアレルギーってことか?

ハムスターとか、鳥とかはどう?

念願のペットだけど、手離しで喜べないことばかりだよ。もっと猫の知識つけないと、わからないことだらけだ。

  • << 278 名太 一番が犬 次が猫 次がハウスダスト 猫じゃらしある?

No.277 17/01/15 22:38
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 274 姫子 おやっさんが「段ボール使うから無理」ってくれなかったよ・・・ 取り合えず今日はトイレ失敗なし! まだ怯えてるけど少し落ち着い… 名太
二シロは、親といた訳じゃないんだよね

バスタオル数枚を無造作において
二シロがその上で安心してくれれば良いけどね

No.278 17/01/15 22:39
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 276 姫子 そうだったのか! てっきり飼ったことがあると思っていたが、アレルギーか・・、猫のアレルギーってことか? ハムスターとか、鳥と… 名太

一番が犬
次が猫
次がハウスダスト


猫じゃらしある?

  • << 284 姫子 またびび入りの猫じゃらし、またたび、ボール、など玩具は各種揃えております。 親といたわけではないぞ。 親が近くに住んでるけど、群れから出てけ!って追い出されて、でもたまに親が様子見に来てた。 犬に猫のアレルギーかー、やっぱりハムスターだな\(^_^)/愛くるしくて可愛いと評判。

No.279 17/01/16 00:07
名太 ( kLN31b )

夜鳴きが酷い・・
そんなに物騒な外が良いのか。

変なやつに虐められても
バイクとか車にビクビクしても
人の視線を気にしてても

ニシロママがいて
友達がいて
広々とした世界で自由に行動できたあの世界で生きていきたいんだろうか。

俺の一人よがりだったのかもしれん。
一週間だけ様子見て、悲しそうに鳴くのを止めないなら、外に帰すよ。仕方ないよな。

  • << 282 二シロママって、母親がいたの? それは、まずいよ 親から離したら可哀想だよ

No.280 17/01/16 00:28
匿ちゃん ( 30代 ♀ 2YC41b )

>> 273 匿ちゃん❤❤ こんばんは 雪降ったんだね こっちは、数日前は大雪だったよ 今日は、パラパラと降ってたよ 義理のお母さ… 姫さんこんばんは。
仕事は元から沢山入ってない週だったから、実際は2日休んだだけです。
単純に休みが長いからか、主人も休んでいて、一人子育ての気持ちから解放されたからか、なかなかやる気おきません。
気持ちも、、、無理は禁物だから明日まで休もうかな、、、

大雪だと、雪掻きも必要ですか?寒いだろうから大変ですね。

にしろちゃん、慣れるまで大変なんですね。
でもトイレ覚えたなら良かった。
私もアレルギーひどいから、ハムスターまでしか飼った事がないです。
犬とか猫飼ってみたいです。
友達みたいに仲よくなれたら楽しいだろうな。

  • << 283 匿ちゃん❤❤ おはよう そうだよ、休んだほうがいいよ いい機会だよ(σ*´∀`) 二シロは、母親と一緒にいたみたいだよ。。。 雪は、もう降ってないよ うちは、マンションだから雪掻きいらないの こんなに早くミクル見たの初めて笑🎶

No.281 17/01/16 00:31
匿ちゃん ( 30代 ♀ 2YC41b )

>> 275 そうか・・・、御愁傷様でした。 良いんだよ、いくらでも話しなよ。聞きスキル上げるからさ。 疲れてるんだよ、明日は無理しないで、仕事休… めいたさん
元から少ないシフトの週だったから、大丈夫。たりない分は貯金から支出するよ。
長く休んだからやる気が出ないし不安だよ。

にしろちゃん、野生が良いなかな? 早く慣れたらいいね。

  • << 285 そうやって大丈夫大丈夫って時が危ないんだ!休め休め。気力が回復したら行けば良し! 普段から働きすぎだからなー、匿ちゃんは。 ニシロはわからないぜ。 っていうか部屋にいないからまた隠れたかな。

No.282 17/01/16 06:15
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 279 夜鳴きが酷い・・ そんなに物騒な外が良いのか。 変なやつに虐められても バイクとか車にビクビクしても 人の視線を気にしてても … 二シロママって、母親がいたの?

それは、まずいよ

親から離したら可哀想だよ

No.283 17/01/16 06:21
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 280 姫さんこんばんは。 仕事は元から沢山入ってない週だったから、実際は2日休んだだけです。 単純に休みが長いからか、主人も休んでいて、一人子… 匿ちゃん❤❤ おはよう

そうだよ、休んだほうがいいよ

いい機会だよ(σ*´∀`)

二シロは、母親と一緒にいたみたいだよ。。。


雪は、もう降ってないよ
うちは、マンションだから雪掻きいらないの

こんなに早くミクル見たの初めて笑🎶



  • << 286 姫子 経緯は下記の通り。 1 嵐の日に、母猫を必死に追いかけるニシロを見る。生後まもなくの模様 2 泣きながらもお腹ペコペコなニシロがご飯をこっそり食べた 3 母親が所属する群れがあるが、ニシロが皆に威嚇される。恐らくニシロが男の子で、ある程度成長したから。 4 それでもお腹ペコペコのニシロが皆の目を盗んでご飯を食べようとするも、大人猫に掴み合いの喧嘩をされ、逃げてくニシロ 5 俺が群れに行こうとすると、嫌だ嫌だとニシロが引っ張ったり、身体で押してきたりする日が続いた 6 場所を大きく変えて、ニシロのご飯スペースを確保した。それから一ヶ月近くはここで安心していたが、大人猫が追い掛けてきてニシロを襲う 7.仕方ないので更に場所を変えて、隠れる場所があって、前のところより広いスペースを見付けた。あまりに心地よいからなのか、ニシロより更に小さい猫も住み着く。仲は良好だった 8.しかし平穏は続かない。更にその大人猫が追い掛けてきてまた襲い出す。こっちは隠れるスペースがあると思っていたが、その大人猫が隠れて待伏せまでする 9.もうニシロはトラウマなのか、ご飯を少し食べたら後ろを見る、少し食べたら後ろを見る、常に怯えてる状態だった 10.そしてそこにも来なくなる 11.探してたら偶然ニシロを見付けたので、また他の場所に連れてったが、ご飯をあげたら不味い場所だった 12.そこに稀に母親が来て、ニシロも嬉しそうにしたりもしていたが、本当に稀でいつもニシロは一人ぼっちだった 13.常に大人猫に怯えて、バイクや車に跳び跳ねて、一人で淋しそうなニシロを見てられなかった、誘拐して現在に至る。
  • << 294 こんにちは。今日は良い天気です。 マンションなら管理人が雪掻きしてくれるのかな?仕事休むと朝が起きれなくなりました、、、 今日は役所に手続きに行ってきます。 にしろちゃん、環境の変化で、混乱しているのかな、、、

No.284 17/01/16 09:04
名太 ( kLN31b )

>> 278 名太 一番が犬 次が猫 次がハウスダスト 猫じゃらしある? 姫子
またびび入りの猫じゃらし、またたび、ボール、など玩具は各種揃えております。

親といたわけではないぞ。
親が近くに住んでるけど、群れから出てけ!って追い出されて、でもたまに親が様子見に来てた。

犬に猫のアレルギーかー、やっぱりハムスターだな\(^_^)/愛くるしくて可愛いと評判。

  • << 287 名太❤❤ 親が様子を見に来てたのか だから、淋しく泣くのかな?

No.285 17/01/16 09:07
名太 ( kLN31b )

>> 281 めいたさん 元から少ないシフトの週だったから、大丈夫。たりない分は貯金から支出するよ。 長く休んだからやる気が出ないし不安だよ。 … そうやって大丈夫大丈夫って時が危ないんだ!休め休め。気力が回復したら行けば良し!
普段から働きすぎだからなー、匿ちゃんは。

ニシロはわからないぜ。
っていうか部屋にいないからまた隠れたかな。

  • << 295 めいたさん ありがとう。仕事休むと朝が起きれないよ、、、 今日は役所に行くよ。 にしろちゃん、そのままにしていたらどうなっていたのかな、本人が帰りたがっているなら返すのも仕方がないのかな。

No.286 17/01/16 09:25
名太 ( kLN31b )

>> 283 匿ちゃん❤❤ おはよう そうだよ、休んだほうがいいよ いい機会だよ(σ*´∀`) 二シロは、母親と一緒にいたみたいだよ。。… 姫子
経緯は下記の通り。

1 嵐の日に、母猫を必死に追いかけるニシロを見る。生後まもなくの模様

2 泣きながらもお腹ペコペコなニシロがご飯をこっそり食べた

3 母親が所属する群れがあるが、ニシロが皆に威嚇される。恐らくニシロが男の子で、ある程度成長したから。

4 それでもお腹ペコペコのニシロが皆の目を盗んでご飯を食べようとするも、大人猫に掴み合いの喧嘩をされ、逃げてくニシロ

5 俺が群れに行こうとすると、嫌だ嫌だとニシロが引っ張ったり、身体で押してきたりする日が続いた

6 場所を大きく変えて、ニシロのご飯スペースを確保した。それから一ヶ月近くはここで安心していたが、大人猫が追い掛けてきてニシロを襲う

7.仕方ないので更に場所を変えて、隠れる場所があって、前のところより広いスペースを見付けた。あまりに心地よいからなのか、ニシロより更に小さい猫も住み着く。仲は良好だった

8.しかし平穏は続かない。更にその大人猫が追い掛けてきてまた襲い出す。こっちは隠れるスペースがあると思っていたが、その大人猫が隠れて待伏せまでする

9.もうニシロはトラウマなのか、ご飯を少し食べたら後ろを見る、少し食べたら後ろを見る、常に怯えてる状態だった

10.そしてそこにも来なくなる

11.探してたら偶然ニシロを見付けたので、また他の場所に連れてったが、ご飯をあげたら不味い場所だった

12.そこに稀に母親が来て、ニシロも嬉しそうにしたりもしていたが、本当に稀でいつもニシロは一人ぼっちだった

13.常に大人猫に怯えて、バイクや車に跳び跳ねて、一人で淋しそうなニシロを見てられなかった、誘拐して現在に至る。

  • << 288 大人猫め!!("`д´)ゞ 稀に二シロを見にくる母親 そして、二シロ喜ぶ 母親を恋しがってるんじゃないの? 可哀想。。。

No.287 17/01/16 10:31
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 284 姫子 またびび入りの猫じゃらし、またたび、ボール、など玩具は各種揃えております。 親といたわけではないぞ。 親が近くに住んでるけど… 名太❤❤

親が様子を見に来てたのか

だから、淋しく泣くのかな?

No.288 17/01/16 10:37
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 286 姫子 経緯は下記の通り。 1 嵐の日に、母猫を必死に追いかけるニシロを見る。生後まもなくの模様 2 泣きながらもお腹ペコペコな… 大人猫め!!("`д´)ゞ

稀に二シロを見にくる母親

そして、二シロ喜ぶ

母親を恋しがってるんじゃないの?

可哀想。。。

No.289 17/01/16 10:47
名太 ( kLN31b )

>> 288 姫子
そうかもしれん。
その大人猫さえ現れなかったら、ニシロを移動させたり誘拐する必要も無かったんだ。

毎日傷つけられて、大人猫に怯えてるニシロが可哀相・・・と俺は思ってたが、それでも母親が一緒にいたほうが幸せだったかもしれんね。

俺の一人よがりだった。
すごく後悔してるよ。

No.290 17/01/16 10:51
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 289 名太❤❤

母猫は飼えない?

そしたら、安心するかも(=^・^=)

No.291 17/01/16 10:52
名太 ( kLN31b )

もう少し傷が癒えたら、外に帰したほうが良いかもな。

でもそうしたら大人猫に襲われる繰返しなんだよな。あいつどこまでも追い掛けてくるから。あそこまで目の敵にする猫を見たことないわ。

No.292 17/01/16 10:57
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 291 名太の家で、母猫と二シロを飼えたら
(・∀・)イイネ!!

そうなってほしいなぁ


No.293 17/01/16 10:58
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

きっと、母猫は二シロのこと探してるよ

No.294 17/01/16 13:32
匿ちゃん ( 30代 ♀ 2YC41b )

>> 283 匿ちゃん❤❤ おはよう そうだよ、休んだほうがいいよ いい機会だよ(σ*´∀`) 二シロは、母親と一緒にいたみたいだよ。。… こんにちは。今日は良い天気です。
マンションなら管理人が雪掻きしてくれるのかな?仕事休むと朝が起きれなくなりました、、、
今日は役所に手続きに行ってきます。

にしろちゃん、環境の変化で、混乱しているのかな、、、

  • << 296 匿ちゃん❤❤ そう!管理人が二人で雪かきしてるよ

No.295 17/01/16 13:34
匿ちゃん ( 30代 ♀ 2YC41b )

>> 285 そうやって大丈夫大丈夫って時が危ないんだ!休め休め。気力が回復したら行けば良し! 普段から働きすぎだからなー、匿ちゃんは。 ニシロは… めいたさん
ありがとう。仕事休むと朝が起きれないよ、、、
今日は役所に行くよ。
にしろちゃん、そのままにしていたらどうなっていたのかな、本人が帰りたがっているなら返すのも仕方がないのかな。

No.296 17/01/16 13:37
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 294 こんにちは。今日は良い天気です。 マンションなら管理人が雪掻きしてくれるのかな?仕事休むと朝が起きれなくなりました、、、 今日は役所に手… 匿ちゃん❤❤

そう!管理人が二人で雪かきしてるよ


No.297 17/01/17 22:11
匿ちゃん ( 30代 ♀ 2YC41b )

>> 296 こんばんは。
久しぶりに早起きして疲れたよ。でもウチにいてもしんどいから、はやく立ち直りたいな。

  • << 299 匿ちゃん❤ こんばんは🌠 ご飯たんと食べてる? 食欲なくても、お粥を食べたりして元気づけるんだよo(*^∀^*)o

No.298 17/01/17 22:12
匿ちゃん ( 30代 ♀ 2YC41b )

ニシロちゃん元気かな。心配だな。

  • << 300 心配だよね 名太❤ 二シロちゃんの様子どうなの? まだ、泣いてるの?

No.299 17/01/17 22:19
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 297 こんばんは。 久しぶりに早起きして疲れたよ。でもウチにいてもしんどいから、はやく立ち直りたいな。 匿ちゃん❤ こんばんは🌠

ご飯たんと食べてる?

食欲なくても、お粥を食べたりして元気づけるんだよo(*^∀^*)o



  • << 303 姫さん おはようございます。 御飯食べてますよ。 昨日は唐揚げにワカメ御飯。 身体のダルさが酷いよ。

No.300 17/01/17 22:23
雪は降る~(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 298 ニシロちゃん元気かな。心配だな。 心配だよね

名太❤

二シロちゃんの様子どうなの?

まだ、泣いてるの?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧