注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仲の良すぎる幼馴染について

レス6 HIT数 930 あ+ あ-

大学生( ♂ )
16/10/19 20:45(更新日時)

僕の幼馴染の男友達について、どうしたらいいのかなやんでいます。長文で文才もないですがすみません。

その幼馴染とは幼稚園の頃からずっと仲良くて同じ学校を卒業してきて今同じ大学に在学中です。

その幼馴染の困る部分というのが、とにかく距離感が近いというか彼女か!?と思うくらいの接し方をしてくることです。
友達として大事に思ってくれてるのはいいんですけど周りの友達からあらぬ疑いをかけられているので正直困ってます。

幼馴染は男から見ても女から見てもイケメンだと言えるやつです。身長も182だし細マッチョだしおまけに性格もいいので事実もててます。羨ましいです!
ちなみに彼女できたこともあるので同性愛者ではないかと思ってますたぶん。
別に同性愛に関しては偏見はないです。

ただ、彼女が出来ても僕にべったりで案の定別れるし、どうにか一人立ちというか親離れというか…べたべたしてくるのをやめてほしいんです!友達自体を嫌いとかじゃないんですけどね…(~_~;)

縁を切る以外で、どうにか仲を悪くせずに適度な距離感を持つ方法ってないでしょうか??

No.2389691 16/10/18 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/18 23:49
ヒマ人1 ( 40代 ♀ )

何となく冗談入れてかわせないの?
「近い近い(笑)」とか「彼女かっ(笑)」みたいな感じで当たり前みたいに言ってみるとか…
って、ここで相談する位だからもうしてるかもだけど。

  • << 3 レスありがとうございます!!!! 一回大喧嘩?というか一方的に僕がまわりの冷やかしに耐えられなくて怒ったんですがその時も全く効果なくて、半ば諦め状態でした^^; 前は頻繁にくっつきすぎ、ホモっていわれるからやめてくれ!って言ってたんですけど効果出ず今は何も言ってません😢もう流石にいい加減恥ずかしいのですが…

No.2 16/10/19 01:18
フリーター2 ( ♀ )

私は女だけど
主さんに彼女居るようなことを匂わせて「くっつくなよ~彼女が怒るんだよ」とか言うとか。「俺じゃなくて彼女とベタベタしろよ」と言ってみたら?
1番簡単なのは主さんが彼女作ることだけど、作るのも難しいから。
でもずいぶん長い付き合いですね、幼稚園から大学までとは…大学卒業して社会人になればお互い忙しくて自然に離れていくかもだから、卒業まで我慢してみたら?

  • << 4 レスありがとうございます!! 彼女いたときもあるんですけどその時は彼女を優先した時もあるのでまあ若干拗ねてる感じでしたね^_^; 相談とか親身になってくれるし基本良いやつなんですけど友達愛がでかすぎなんですよね お互い今フリーだしもう常に隣にいるレベルです 社会人になればマシになりますよね…それまで放っておくしかないかな><;

No.3 16/10/19 10:29
大学生0 ( ♂ )

>> 1 何となく冗談入れてかわせないの? 「近い近い(笑)」とか「彼女かっ(笑)」みたいな感じで当たり前みたいに言ってみるとか… って、ここで相… レスありがとうございます!!!!
一回大喧嘩?というか一方的に僕がまわりの冷やかしに耐えられなくて怒ったんですがその時も全く効果なくて、半ば諦め状態でした^^;

前は頻繁にくっつきすぎ、ホモっていわれるからやめてくれ!って言ってたんですけど効果出ず今は何も言ってません😢もう流石にいい加減恥ずかしいのですが…

No.4 16/10/19 10:50
大学生0 ( ♂ )

>> 2 私は女だけど 主さんに彼女居るようなことを匂わせて「くっつくなよ~彼女が怒るんだよ」とか言うとか。「俺じゃなくて彼女とベタベタしろよ」と言… レスありがとうございます!!
彼女いたときもあるんですけどその時は彼女を優先した時もあるのでまあ若干拗ねてる感じでしたね^_^; 相談とか親身になってくれるし基本良いやつなんですけど友達愛がでかすぎなんですよね
お互い今フリーだしもう常に隣にいるレベルです

社会人になればマシになりますよね…それまで放っておくしかないかな><;

No.5 16/10/19 20:18
匿名 ( ♀ 9n5hm )

ちゃんと友達とのことしておかないと恋人出来たり結婚した時大変だしお互いの女性と揉めることになるし最悪の場合縁切って言われることになるしね。
あなたに依存してるかもしれないし、しばらく距離を置くか適度な距離を保ちながら接したら。ゲイに間違われるって付き合う女性は嫌だと思うよ。

No.6 16/10/19 20:45
匿名6 

試しに入れてみる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧