注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

愚痴です!散らかしっぱなし!

レス17 HIT数 2031 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/10/23 03:00(更新日時)

旦那の愚痴です。
旦那が風邪気味(咳程度) で、2〜3日親戚の通夜などで家にいなくて、私も0歳児の子供がいるので自分の実家に帰っていました。実家に帰る時は片付けをし、部屋を綺麗にして出たのですが、いざ家へ帰るとスーツは脱ぎっぱなし、荷物は散らかしっぱなし、食べ物は食べっぱなし、ゴミはゴミ箱に捨てず置きっ放しで、私もさすがにイラっとし、仕事中の旦那に、「キツイで疲れているのはわかるけど、スーツはちゃんとハンガーにかけたりして。せめて、椅子にかけておくとか。食べたものは食べっぱなし。」と連絡したら、「わかった。」と返信がきて、仕事から帰ってきたので、「おかえり!」といつもの態度で接したら、旦那の方が怒った態度で話もしてきません。私は旦那が食べっぱなしのもの、スーツは片付けたりしているのに。なぜ、旦那が怒った態度をとらないといけないのかがわかりません。怒りたいのはこっちです!!!!度々、脱ぎっぱなしやゴミを置きっ放しがあっても、何も言わず片付けたりしてきました。旦那が怒って話してこないなら、私も話しません。私がイラっとするのがおかしんでしょうか??

No.2389660 16/10/18 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/18 22:42
匿名1 ( ♀ )

怒るタイミングが悪いと思います。
旦那さんは風邪とお通夜とその後仕事してるんですよね。それじゃ疲れて当たり前では?
主さんは実家でゆっくり。そんな違いがあるのにガミガミ言われれば面白くないですよね。

日頃から優しく気長に躾ましょう。

  • << 5 回答ありがとうございます。 旦那も私が実家でゆっくりしてると思っているので、逆にイラっとしたのかもしれませんね。私も実家にいって多少はゆっくり出来ますが、家と同様親が仕事があるので、家事はしています。疲れている時にだけなら、言いませんが普段からタバコのゴミ箱はそこらへんに置きっ放し、服はハンガーにかけないなどあるので、イラっときてしまいました。 言うタイミングも悪かったのかもしれませんので、気をつけようと思います。
  • << 7 回答ありがとうございます。 旦那も私が実家でゆっくりしてると思ってると思うのでイラっときてしまったのかもしれません。実家にいったらいったで、親が仕事なので家事はしてますし、家に帰ってからも家事などしています。ゆっくり出来る時間などなかなかありません。 私も言うタイミングが悪かったので、気をつけようと思います。

No.2 16/10/18 22:42
既婚者2 

うちも食べっぱなしですね。
キッチンやダイニングテーブルに食器とかがたくさん置いてあったりするのを見ると「はぁ~」って思う。
これを片付けるのかと。
主婦の仕事だとは思っても、もう少し自分で出来るところはしてくれても…って思っちゃいます。

自宅に帰宅して部屋が散らかった状態ならそれはイラっとなりますね。

No.3 16/10/18 22:47
通行人3 

主さんが怒るのは当然じゃないんかね?
脱ぎっぱなし食い散らかしは人としてどうなのよ

  • << 9 回答ありがとうございます。 もういい大人だし、父親なのだから、ちゃんとしてほしいです。共感してくださる方がいるだけで救われます。

No.4 16/10/18 23:29
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も片付けられない人です。
確かに1さんの言うようにタイミングとかはあったのかもしれませんが、普段はきちんと片付けてくれる人なのでしょうか?
普段は散らからないのに今回だけっていうのなら大目にみてあげてもいいかと思いますが、普段から一切片付けられない人なら、お通夜とかで疲れているというのは理由にならないので全然キレていいと思います。

  • << 10 回答ありがとうございます。 確かにタイミングも悪かったのかなとも思います。普段は、んー。って感じです。片付けを率先して手伝ってくれるわけではありませんし、よくゴミを置きっ放しにしてます。以前、注意したら癖になってるとか言ってましが、たかがゴミ箱に捨てるだけなのにって感じです。

No.5 16/10/18 23:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 怒るタイミングが悪いと思います。 旦那さんは風邪とお通夜とその後仕事してるんですよね。それじゃ疲れて当たり前では? 主さんは実家でゆっく… 回答ありがとうございます。
旦那も私が実家でゆっくりしてると思っているので、逆にイラっとしたのかもしれませんね。私も実家にいって多少はゆっくり出来ますが、家と同様親が仕事があるので、家事はしています。疲れている時にだけなら、言いませんが普段からタバコのゴミ箱はそこらへんに置きっ放し、服はハンガーにかけないなどあるので、イラっときてしまいました。

言うタイミングも悪かったのかもしれませんので、気をつけようと思います。

No.6 16/10/18 23:39
匿名6 

イラッとするのは分かりますが旦那さんが帰ってきてから言えばよかったんじゃないですか?

仕事中に伝えるのはよくないと思います。

  • << 11 回答ありがとうございます。 イラっとがきてしまい、言うタイミングも考えなきゃだなと思いました。

No.7 16/10/18 23:40
専業主婦 ( ♀ )

>> 1 怒るタイミングが悪いと思います。 旦那さんは風邪とお通夜とその後仕事してるんですよね。それじゃ疲れて当たり前では? 主さんは実家でゆっく… 回答ありがとうございます。

旦那も私が実家でゆっくりしてると思ってると思うのでイラっときてしまったのかもしれません。実家にいったらいったで、親が仕事なので家事はしてますし、家に帰ってからも家事などしています。ゆっくり出来る時間などなかなかありません。

私も言うタイミングが悪かったので、気をつけようと思います。

No.8 16/10/18 23:47
専業主婦 ( ♀ )

回答ありがとうございます。
私も2さんと同じこと思っちゃいます。主婦だからしなくちゃだとは思いますが、自分のことは自分でやってと。。
子供がいるから尚更イラっときますし、散らかしっぱなしのを見ると、片付けてくれるやろうと思ってるんやか?ってなります。

No.9 16/10/18 23:48
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 主さんが怒るのは当然じゃないんかね? 脱ぎっぱなし食い散らかしは人としてどうなのよ 回答ありがとうございます。
もういい大人だし、父親なのだから、ちゃんとしてほしいです。共感してくださる方がいるだけで救われます。

No.10 16/10/18 23:51
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 うちの旦那も片付けられない人です。 確かに1さんの言うようにタイミングとかはあったのかもしれませんが、普段はきちんと片付けてくれる人なので… 回答ありがとうございます。
確かにタイミングも悪かったのかなとも思います。普段は、んー。って感じです。片付けを率先して手伝ってくれるわけではありませんし、よくゴミを置きっ放しにしてます。以前、注意したら癖になってるとか言ってましが、たかがゴミ箱に捨てるだけなのにって感じです。

No.11 16/10/18 23:52
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 イラッとするのは分かりますが旦那さんが帰ってきてから言えばよかったんじゃないですか? 仕事中に伝えるのはよくないと思います。 回答ありがとうございます。
イラっとがきてしまい、言うタイミングも考えなきゃだなと思いました。

No.12 16/10/19 00:48
新婚さん12 

一度、主さんも片付けしないで
ゴミ屋敷にしてみたら
おもしろいかも

No.13 16/10/19 11:37
既婚者13 

うちのもやりっ放しです。

仕事中にはさすがに連絡したことないけど。

そういう人に限って片付けるとあれどこだ、なくなった、捨てただろとか文句ばっかり。
じゃあ、自分でやれ!と言うと自分なりにわかるように置きっぱなしだそうです。

No.14 16/10/19 23:26
ベテラン主婦14 ( ♀ )

実家に帰っても家事するなら、家に居てればいいのでは?

旦那さんもしんどかったのだろうと思うし、主さんへの不満もあってそうしたのかもしれませんね。
元々何もしない、出来ない夫に子供が出来たのだからこうして、ああしてと言うのは無理な話ですよ。

少しずつ、子供に教えるようにおだてたり、すかしたりしながら徐々に出来るようにもっていってあげないとね。

犬も食わない夫婦喧嘩、そのうち元に戻るでしょう。

No.15 16/10/20 12:55
既婚者15 ( ♀ )

っていうか仕事から帰ってきてからご主人に注意すればいいのに…?

たとえ自分に落ち度があろうと

家族を養う為に一生懸命働いてる仕事の最中にそんな連絡されたら

誰だって普通に気分悪くなると思いますよ?

No.16 16/10/20 12:59
匿名 ( ♀ Uex1l )

注意するにも、言い方があってね。
感情的にガーッと言われると、相手だってカチンと来るよ。

例えば、「○○の場合はこうして欲しいな」とか…怒りを抑えてやんわり言わないとね。

ちゃんとやってくれたら、「ありがとうね」と感謝する。理不尽かもしれないけどさ。

育ちの悪い人を、一から教育するのは大変だけど忍耐強くね!

No.17 16/10/23 03:00
匿名17 

そういう旦那さんは、いつどんな形でこうしてほしいと伝えても機嫌悪くなるんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧