注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妻からの離婚条件

レス38 HIT数 6465 あ+ あ-

匿名
16/10/20 19:33(更新日時)

私が半年前に会社の女性と浮気をしました。 それが妻にばれて妻から離婚をしたいと言われています。

会社の女性にも慰謝料を請求するそうで、すごくいきり立っています。

私は女性にも会社にも知られたくなく、もし、会社にも知られたら私は会社を辞めると妻に言っています。

妻は会社や女性に知られず、穏便にすませたいなら、数千万払え、払えないのなら、きとんと彼女にも責任をとってもらうと脅してきます。

こんな妻の要求は通るのですか?阻止する方法を教えてください。

16/10/19 00:22 追記
妻はパート勤務の為、きちんと仕事がみつかるまでは、私が家を出て、婚姻費用も12万払えといいます。
妻が私名義の家に住むのに、ローンも私もちで12万も払ったらやっていけません。
でも妻はあなたは有責、会社にも黙っておいて欲しいなら、きちんと要求額払えといいます。

離婚調整をしたら、きちんと婚姻費用を取り決め、その範囲内ていいのでしょうか?

16/10/19 00:30 追記
妻はパート勤務の為、きちんと仕事がみつかるまでは、私が家を出て、婚姻費用も12万払えといいます。
妻が私名義の家に住むのに、ローンも私もちで12万も払ったらやっていけません。
でも妻はあなたは有責、会社にも黙っておいて欲しいなら、きちんと要求額払えといいます。

離婚調整をしたら、きちんと婚姻費用を取り決め、その範囲内ていいのでしょうか?

タグ

No.2389641 16/10/18 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/18 21:29
通行人1 

弁護士を早急に探しましょう。

奥様の傷の深さを知りましょう。

No.2 16/10/18 21:30
通行人2 

は?既婚者ですよね?
浮気じゃなくて、不倫ですよ。


その覚悟で、お互い不倫したんですよね?



奥さんだって、不倫されるのなんか嫌だった筈です。でも、貴方は、婚姻のルールを破り不倫したんです。

アレもコレも嫌だ!なんて幼稚園児じゃあるまいし、自分のケツは自分で拭きましょう。

No.3 16/10/18 21:34
匿名3 

数千万は主の財産次第だけど主も随分、自分勝手だと思うよ

奥さんからしたらその女に請求する権利は有るからね

ただ、会社にはバレない様に配慮して貰っても良いかもね…

その会社での所得で慰謝料も決まるしね

その会社の女と三人で第三者を入れて話し合いしては?

No.4 16/10/18 21:34
ベテラン主婦4 

ミクルには、不倫を肯定しる方はいません。
自業自得です。
自分で何とかして下さい。

No.5 16/10/18 21:35
通行人5 

妻は専業主婦?共働き?

No.6 16/10/18 21:53
通行人6 

不倫して自分の都合が通ると思ってるのが図々しい。
相手の女も同罪、二人とも職も金もなくなっても仕方ないでしょう。

私も夫に裏切られたら、金とれなくても夫と女を不幸のどん底に叩き落す。
金で済むならまだましでしょう?

No.7 16/10/18 21:55
道産子 ( 50代 ♂ ghkNLb )

主さん、今晩は、慰謝料と阻止の事、考えるより、奥さんに対する謝罪の気持ちあります、家庭生活上手くいかず、他の方に走ったか、わかりませけど、逆の立場だったら主さん、相手の方と奥さんに慰謝料請求します?

No.8 16/10/18 22:18
匿名8 

ここに相談しても、
自分でまいたタネだから、
厳しいレスしかこないと思うけど…

弁護士に相談したら?

No.9 16/10/18 22:24
通行人9 

"会社に知れたら閑職へ追いやられ、貴女への慰謝料が目減りする"と言えばよいでしょう。
数千万の言い分が通るかは、婚姻後に培った財産の状況によりますね。詳しくは弁護士へどうぞ。

No.11 16/10/18 22:30
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

ん~、ここで相談しても批判しかこないと思いますよ?要は主さんの浮気?がそもそもの原因でしょ?知られたくないなら奥さんの要求呑むしかないんじゃない?阻止したいだの何だの都合が良すぎでしょ?

No.12 16/10/18 22:44
ラブラブ婚約中12 

金は払いたくはないわ、会社にバレるのは怖いわ、自分が勝手に不倫しといて何言ってんだか。

男ならケジメをつければ?
その前提での不倫でしょ?

それにバレなければ続けてたんでしょ?

ちゃんと奥様に慰謝料渡して開放してあげてね。

No.13 16/10/18 23:16
匿名13 

数千万の慰謝料を要求するという事は、それだけの資産があるのでしょうか?

会社に知れたら辞めて収入が無くなる可能性もあるのに、奥さんは賢くはないですね。

話し合いをしても慰謝料の額の話になると思うので、弁護士に相談しかないと思います。

No.14 16/10/18 23:54
通行人9 

浮気相手とは継続的に関係を持ったのでしょうか?

No.16 16/10/19 01:06
匿名16 ( ♂ )

離婚調整をしたら、きちんと婚姻費用を取り決め、その範囲内ていいのでしょうか?


これ、離婚調停な。
結論から言うと、たとえ主が有責者でも離婚後に女房の生活費を払う義務は亭主にはないから安心しろ!

次に不倫を会社に内密に処理するためには女房に選択させたらよい。ただしその条件は、①会社に知られた時点で減給、または退職になるだろうから家のローンの支払いは不可能となるので家は処分する→女房は宿無しに。②会社にバレない場合、ローンは主が支払うが慰謝料は大幅減額もしくゼロ。

①か②を女房に選ばせたらいいよ。無知な女たちは芸能人が離婚したときのような慰謝料を夢見てるが、現実は離婚理由がどうであれ世帯主の収入に相関する慰謝料は法的なラインが存在するからとにかく安心しろ。

こんな無知な女たちのたまり場よりまず弁護士に相談しなよ。以上は俺の経験談だから確かだよ。



No.17 16/10/19 05:52
匿名17 

こういうスレを見るたびに思うけど、なんで弁護士じゃなくて素人ばかりのサイトに聞くの?

No.18 16/10/19 06:40
ベテラン主婦18 

望外な金額請求する場合ってホントに欲しい訳ではなく、嫌がらせして困らせる為だと思う。

子ども居なけりゃパートでもなんとか生活出来るし。
会社にバレて金が入らなくなっても『ざまぁみろ』と思う。

主が金出さなければ遠慮なく相手にも会社にも追い込みかけれるから、出せない金額提示してるんだろうな。

私ならそうすると思う。

No.19 16/10/19 06:53
通行人19 

なぜ不倫くらいで、即離婚したいのかな。

それ以前に破綻していたわけかな?

絆があれば、許せない? 本気じゃないんでしょ?

  • << 21 おそらく初犯ではないと思われます。
  • << 27 何回めかの不倫とか、不倫した癖に甲斐性なし。とか、不倫とモラハラ、不倫と自己愛性人格障害とか、不倫とアスペとか、いろいろ重なってるのかもね。 恋愛とは違うんだし、離婚の理由なんて、そんな単純な物だけじゃ無いと思うよ。 散りも積もれば山となる。 散りの様な不満が積み重なっていた時に不倫され、反省する様子も見せず、相変わらず自己中な発言ばかりする主に、奥さんが爆発したんでしょう。 そんなんじゃ、爆発もするでしょ。 奥さんは、何でも許してくれる主さんの母親じゃ無いし、感情の無いロボットでも無いからね。 主、奥さんの優しさに甘えすぎたんじゃないの? 自分のした事棚に上げてないで、しっかり反省して、キチンと償ってあげなよ。

No.20 16/10/19 06:57
通行人19 

それとも、愛しているからこその怒りなの?

お金で苦しめてやりたい。そういうこと?

No.21 16/10/19 07:30
ラブラブ婚約中12 

>> 19 なぜ不倫くらいで、即離婚したいのかな。 それ以前に破綻していたわけかな? 絆があれば、許せない? 本気じゃないんでしょ? おそらく初犯ではないと思われます。

No.22 16/10/19 10:11
既婚者22 

情けないねぇ。

「会社にバラすならバラせ」とも言えないくせに不倫とか、頭悪過ぎて苦笑いしか出ないわ(笑)

別に会社にバレてもいいなら、不貞に対する慰謝料なんて普通のサラリーマンなら多くても200程度で済むよ。

会社にバレると困る、なんて弱味を見せてるからつけこまれるわけで、まるでミナミの帝王で萬田から法外な金を要求されて、払わざるを得ないバカ共みたいでウケる(笑)

「主はん、会社にバラされて困るのはアンタでっせ。黙って◯千万出した方がいいんとちゃいますか?」

奥さん、やれやれ〜♪(笑)

No.23 16/10/19 13:39
通行人23 ( ♀ )

主さんが奥さんの希望額を払えないなら、
女性に慰謝料請求されても仕方ないんじゃない?
奥さんが女性に慰謝料請求したいというのは、本来おかしいことではないんだし。

No.24 16/10/19 14:13
匿名24 ( 30代 ♂ )

生命保険永くかけてますか?自殺でも半額でるでしょ。謝罪と遺書でも書いて、保険金で何とか怒りを治めて下さいとやれば、何の心配ももういらない。奥さんもわかってくれるよ。

No.25 16/10/19 15:17
匿名25 ( 30代 ♀ )

金は払いたくない、会社や女にバレるのも嫌だ…って、都合がいいですね。


逆の立場で奥さんが不倫してたら、主は相手の男性に慰謝料請求しないんですか❓

甲斐性なしのくせに、軽い気持ちで不倫なんかするな‼‼

嫁さん1人幸せに出来ず、更に傷つけたんだから嫁さんの気持ちが晴れる様に、最後ぐらいしてやれ‼

最愛の人を裏切ったんだから、ちゃんと制裁をうけて下さい‼
相手の馬鹿女も、制裁受けるべき‼

人の旦那にまたがり、腰ふって雄を求めた馬鹿女…

こんな女が何も制裁受けなくて良いなら、不倫なんか『やったもん勝ち』なんですね😁

No.27 16/10/19 18:18
匿名27 

>> 19 なぜ不倫くらいで、即離婚したいのかな。 それ以前に破綻していたわけかな? 絆があれば、許せない? 本気じゃないんでしょ? 何回めかの不倫とか、不倫した癖に甲斐性なし。とか、不倫とモラハラ、不倫と自己愛性人格障害とか、不倫とアスペとか、いろいろ重なってるのかもね。

恋愛とは違うんだし、離婚の理由なんて、そんな単純な物だけじゃ無いと思うよ。

散りも積もれば山となる。
散りの様な不満が積み重なっていた時に不倫され、反省する様子も見せず、相変わらず自己中な発言ばかりする主に、奥さんが爆発したんでしょう。

そんなんじゃ、爆発もするでしょ。

奥さんは、何でも許してくれる主さんの母親じゃ無いし、感情の無いロボットでも無いからね。

主、奥さんの優しさに甘えすぎたんじゃないの?

自分のした事棚に上げてないで、しっかり反省して、キチンと償ってあげなよ。

No.28 16/10/19 18:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

調停をすれば、主さんの生活の為の最低限の収入は守られますから、調停されてはどうでしょう?
家裁なら費用も安価です。

家のローンを払うためには、会社にばらされたり、相手女性に慰謝料請求等をされた場合に支払い能力がなくなる。と話せば、黙るしかなくなるんじゃないかな?

弁護士さんを頼んだ方がいいよ。
ただし、家のローンや、今回の高額な慰謝料請求を解決。となると、多少費用を盛られる可能性あるかな?
報酬の出し方が、何割。とかなので…。

急いだ方がいい、奥さんは頭に血が上っているから、何をするかわからない。

No.30 16/10/19 20:01
通行人30 

弁護士さん探すか、浮気相手さんに打ち明け、会社に知らせず、お二人で罪償ってみては?

私もサレ元妻ですが、当然の要求にも思えます(慰謝料の金額はアレだと思いますが…)。

No.31 16/10/19 21:10
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

会社クビになったら払えないし。
そう言えば?
女には慰謝料払って貰おう。貴方も慰謝料払おう。その上での養育費、財産分与です。あたりまえ~

No.32 16/10/20 00:58
匿名32 ( ♀ )

調停は、あくまでも話し合いなので、奥さんが同意しなければ話し合いは決裂。
主さんが望むなら、裁判ですかね。ただ、有責者からの離婚調停や裁判が出来るのかは謎。

奥さんがおっしゃる事、特に相手の女性への慰謝料請求は、奥さんの正当な権利なので、どのタイミングでも奥さんがその気になれば出来てしまう事なんで、難しいですよね。

No.33 16/10/20 09:10
匿名16 ( ♂ )

調停は、あくまでも話し合いなので、奥さんが同意しなければ話し合いは決裂。
主さんが望むなら、裁判ですかね。ただ、有責者からの離婚調停や裁判が出来るのかは謎。

でたらめをレスするのはやめようや。
裁判を受ける権利は憲法で保障されているんだよ。中学校で習ったはずだろ!
ここの女たちは亭主の浮気や不倫話となると、何でまともな判断ができなくなるんだ
ぁ?

離婚したがってるのは女房なわけで調停で決裂すりゃ、慰謝料の額も財産分与の額も決まらないまま離婚するはめになるのは女房の方。もし女房が慰謝料の額に不服なら女房が裁判を起こせば言い訳だ。だがな、裁判所は調停委員からの妥当案を飛び越えるような法外な慰謝料の支払いには同意しない。

No.34 16/10/20 10:07
専業主婦34 ( ♀ )

経験者です。といっても、サレた方の妻です。
家庭内別居中です。
旦那は弁護士に相談しました。

離婚しないなら、主さんが負うお金は婚姻費用と慰謝料です。
ただ、離婚しないなら、慰謝料もそんなに高くないと思います。

ただ、婚姻費用にも慰謝料にも「目安」はありますが、絶対にこれ!という
金額はありません。
請求段階では奥さんは自由に設定できるんです。

主さんは有責配偶者なので、調停しても立場は弱いと思います。

私は主人からの離婚調停を不成立にし、婚姻費用の調停も受けない旨を
主人に伝えました。調停してその金額が決まったら、値上げできないでしょ?(笑)
こちらにはまだ学費がかかる子供がいるので、決めたら損なんです(笑)
私は子供が自立したら財産分与、年金分割して離婚します。
その頃にはローンも終わってるし・・・自宅も売却かな。

半年も放って置くからそうなるんですよ。
奥さんの怒りを早くなんとかしなかったからそうなるんですよ。
自業自得。
うちと一緒だわ。逆ギレして言い訳ばっかりしてるモラハラ夫なんて
ATMと思う以外有り得ないわ。
バレたら謝り倒す等で、奥さんを納得させることができなかった
「初動ミス」ですね。まぁ、不倫以外にも奥さんには
不満があったんでしょうね。

No.35 16/10/20 15:48
olive ( ♂ peFLLb )

自分♂だから、なんだかですが…。すごい叩かれ様。ミクルの鬼女(||゚Д゚)怖ァ...

主の屑っぷり、なんか釣りぽいけど、ここまでボコられたら、出てこれないよね。

救われる道は2つくらいかな?

二人で心中か、どこか遠い国に逃げるんだ!

No.36 16/10/20 16:04
通行人36 ( ♂ )

どんな要求でも受け入れるなら通ります。

本文の内容、一般的には、受けいれられてる内容だとは思えません。
感情的になって滅茶苦茶言ってるだけに感じます。

ここの返答も感情的なものが多い。

弁護士などに相談すれば現実的な冷静なラインは分かります。

No.37 16/10/20 19:06
通行人37 

さすがミクル
感情的なレスばっか(笑)

主は有責配偶者だけど、離婚調停の申し立てできますよ
有責だから、主に対して厳しい結果になるとは思うけど、主が払える範囲、法的にも一般常識でも妥当な結果になると思うな

主への批判ばかりだけど、不倫した夫に脅し文句並べて、非常識な要求するような妻だから、主が不倫したって感じもあるけどね

私は不倫肯定派じゃないし、主に同情もしないけど、法外な要求は飲む必要ないと思う

ちゃんと調停して、主のやらかしたことに見合う償いをすれば良いと思うよ

No.38 16/10/20 19:33
匿名38 

女からはぶんどりましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧