注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

言葉の裏を探してしまう

レス4 HIT数 697 あ+ あ-

匿名
16/10/20 00:04(更新日時)

高校の友達、数人が卒業してメンヘラと化しその友達の紹介で20歳ぐらいの時に付き合っていた彼氏もまたとんでもない男で
彼氏やメンヘラに振り回され口だけ体調不良のメンヘラよりも私が体調を崩してしまって…
このままではいつか振り回されて死んでしまうのではと思い、別れる為に周りともちょっとずつ縁を切りました。
あと職場にもメンヘラが多数いたりとメンヘラにはまいっていまして。
自分の中でこのことがトラウマになってるのか言葉の裏?建前とかを探してしまう癖がついてしまって…
(口ではこう言ってるけど本当かな?とか)

正直、お一人様状態で苦どころか楽しんでいるんで困ってはいないのですがこの癖ってよくないよなぁ…とふと最近思っています。
皆さんはどうですか?

No.2389374 16/10/18 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/18 02:55
通行人1 

本人が孤独を感じていないならば問題はないと、私は思います。

私自身は人嫌いではありませんが、あれこれ思い悩むのも煩わしいのであまり人付き合いは好みません。

No.2 16/10/18 03:34
旅人2 

私の場合は今はあまり他人を信用してません。
なので適当に人づきあいしてます。
言葉の裏を考えるも何も適当です笑
ただ親切にしてもらったら感謝し、同じようにその人が何かあった時には必ずお返しをするように心がけていますが
だからといっても付かず離れず適当な距離は保っています。
恐らく周りは私がこんな風とは思ってないはずだと…
表向きはざっくばらんでアホな事よく言うので…
あと初対面や一定のグループ?などによって自分の話し方から全て変えてみたり。

No.3 16/10/18 04:00
匿名3 

言葉の裏。。。 言葉の裏なんていくら考えても 自分の言った事じゃないなら
その裏ってのは 自分が思う事でしか無いよね?
裏は あくまでも自分にあるんじゃないの?って もし 同じ様な事をしてたら考える
自分にあった嫌な事を 誰かのせいにすると
自分の事自分で決める事が出来なくなる 相手がどうするかってしか考えないから
相手がいて 自分の事考えた時に 自分が正しいと思う事をするようにしたら
その結果に戸惑う事や 後悔する事って少なくなるよ
正しいと思う事ってのは 自分が良いと思ってする事とは違うから ちゃんと相手とコミュニケーションを取る事が大事だけどね
でも 何かのせいにして 答えは見つからないから
次に すすみたいなら それだけはしないってするだけでも 違うよ

No.4 16/10/20 00:04
名無し4 

合わせなきゃいけない人物とわかったら、体のためにも離れる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧