注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!

別れたすぐの気持ちについて

レス5 HIT数 667 あ+ あ-

大学生さん
16/10/18 21:55(更新日時)

1年半付き合っていた彼女に別れを告げられました.
現在は彼女は大学二年生.課題やサークル活動で手一杯で付き合っているということで、
何かをしなければならない.ということが重荷に感じるとのことでした.
僕自身,本当は別れたくはありませんが,それ以上に彼女の重荷にはなりたくないので,素直に別れを受け入れました.
そのあとお互いを感謝し,家まで送って行く間,昨日の出来事などを聞いたり,最近楽しかった話をしてくれました.
ここで質問なのですが,
自分の至らなかったところや,後悔したことをを反省したり,自分を磨こうと考え,気持ちを奮い立たせていますが,復縁を願っている自分がいます.
このような考えはいけないことなのでしょうか?
また,同じような経験をされた方で,実際に自分の気持ちを整理するためにやったことなど
意見を頂けたら嬉しいです.よろしくお願いいたします.

No.2389312 16/10/17 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/17 23:42
匿名さん1 

あっちから復縁を言ってくるぐらいにもっといい男になってやろう!と思うのはいかがでしょうか?私も同じ経験ありますが、自分磨きとか趣味や勉強とかに没頭しました。相手の事を考えないためにやっていたのが大きいですが、没頭しているうちにすっかり傷は癒えてましたし、その後に付き合った人もいました。
ただ結果的には5年後に再会して復縁しましたよ!一皮むけた自分でいれたので、新しい気持ちでまた付き合うことができています。

直近は自分磨きに専念して、いつかまた魅力をました投稿主さんが、彼女と出会えるといいですね。応援しています!

  • << 3 縁があればまたということですね.バイト先が同じなので,普通に接していきたいと思います. また、勉強や趣味,色々な人と接することで自分を高めたいと思います.とても励みになりました.ありがとうございました!

No.2 16/10/17 23:53
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

この歳になり、未だ女心というものを理解してない俺が言うのもなんですが…


経験上、
自分から別れ話を切り出した彼女は、あっさりと別れを受け入れた貴方にガッカリしたんじゃないかな。

心の奥底では、強く引き留めて貰いたかったんじゃないかな。

揺れる自分の気持ちに気付いて欲しかったんじゃないかな。
(´・ω・`)


今からでも間に合うかも知れません。

ヤッパリ別れたくない!と伝えてみては?

No.3 16/10/18 01:12
大学生さん0 

>> 1 あっちから復縁を言ってくるぐらいにもっといい男になってやろう!と思うのはいかがでしょうか?私も同じ経験ありますが、自分磨きとか趣味や勉強とか… 縁があればまたということですね.バイト先が同じなので,普通に接していきたいと思います.
また、勉強や趣味,色々な人と接することで自分を高めたいと思います.とても励みになりました.ありがとうございました!

No.4 16/10/18 11:48
匿名さん4 

残念だけど、女の子は薄情ですからもうケロっとしてると思います。
もしくは、サークルや課題って言うのは表向きの理由で、実はもう貴方に飽きていたとか。

男は未練がましいものですが、女の子のケツを追いかけることほど虚しいことはありません。
逆に言えば別れた男と復縁するようなコは、それはそれで変なコが多いです。(執念深い、面倒臭い、など。)
綺麗さっぱり忘れてしまうのが大抵の女の子の性分ですからね。

別の可愛いコと出会う努力をした方が主さんはずっとずっと幸せになれると思います。

No.5 16/10/18 21:55
匿名さん5 

お別れプレーは別ですが、基本女性から別れを告げる場合は未練なしです。
彼女の気分で復縁しても、こきつかわれるのがおち。また捨てられますよ。

次の恋を探してね❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧