注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友人・知人の保証人になってしまい借金を背負う人って何なの?

レス3 HIT数 807 あ+ あ-

遊び人
16/10/17 23:30(更新日時)

たまーにそういう人に出会うことがあるけど、どれだけ信頼関係強いんだと思うし、あと免許証貸してしまったという先輩もいたな
免許証貸してしまって200万円借金かぶったとかなんとか

俺の知り合いなんか100円も貸すの渋る人間多数なのに(笑)
でかい貸し借りできる関係ってある意味羨ましい関係だなと思うわ

お金の保証人とか借金背負うとかなんでそんなことしちゃうのかな?
そんな人って俺が友人でも何百万も貸してくれるんかな?

No.2389228 16/10/17 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/17 20:50
通行人1 

知り合いで保証人になったのいるよ。
その知り合いの友人が車買うとか なんかで保証人必要だったらしく、知り合いが すんなりOKしたんだよ。
保証人になった後「友人の保証人頼まれたから なったんだ」て いかにも保証人になった事を自慢みたいにしてたんだ。



元々自慢する奴でさ。
そして友人が払えなくて支払い請求が知り合いに来たとよ。
で、知り合いは友人に「お前の払えなかった分返せ」て言ったけど結局返ってこなくて縁切れたとよ。


自慢する感じで保証人になった事言ってたのに最後 友人の為に無駄に金なくしてた(笑)

No.2 16/10/17 20:58
遊び人0 

>> 1 すげえー
おれ絶対そんな友人できないわー
ていうか車の持ち主がお金払えなくても持ち主が自己破産かなんかしないと保証人にまでは通達いかないと思ってたっすわ

俺は、こないだ財布忘れて手持ちがなくて明日返すから200円貸して~の頼みですら友人にはめちゃくちゃ渋られたばっかっすわ(笑)

No.3 16/10/17 23:30
名無し3 

私は保証人や金の貸し借りに厳格な性格で、ケチと言われようと人でなしと言われようと引き受けません。
母親以外の人間には貸せる金はジュース代一本まで、です。
ちなみに自分の生活でそれらが必要な立場になりましたが保証人は金を積んで代行会社に頼んだし、ジュース代なくて飲みたくても食いしばって我慢します。
もう少し人に甘えたら、とたまに言われますがしません。(キッパリ)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧