注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

二年くらいならフリーターでもいいよ

レス8 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/10/17 18:32(更新日時)

フリーターのかた、すみません

婚活で付き合って4カ月の同い年の彼(33)の心境を知りたい
彼はモーターなどの器械設計の仕事をしています。
仕事で中国への単身赴任が回ってくることがあるかもしれない、言っていて
『そうなったら、寂しいから私もそっちに住むよ』と言ったら笑ってました。
実際は、寮だから一緒に住むことは難しいみたいなんですが

既婚、独身関係なく中国に四年もいかないといけないなんて嫌だねって話の流れから『行きたくないって、なんとかなんないの?』って言ったら
『どうしても中国に行きたくなかったら仕事を辞めるしかないかな』って言われたので

『やめたらいいじゃん。私が働くし、辞めて二年くらいフリーターしてもいいよ』って言ってから

彼が結婚を意識するような言動が急に増えました。

もし、付き合っている彼女にこう言われれば、どう思いますか?

私は、年収300万円程度ですが一応正社員で、貯金もあるので二年くらいなら仮に彼が休職中でも養えるかな?くらいの軽い気持ちで話しました。

彼は特別仕事に熱意をもつわけではないですが、フリーターで何年も仕事をしないようなタイプではないと思ったこと

中国の工場は過酷だと聞いていたし、治安もよくないので無理をして四年も働くのが辛いなら、辞めても仕方ないだろうと思っています

言ってしまった手前、ほんとに仕事辞められたら困るとはもう言えないし…
まさか、ほんとに言葉そのままの意味でとってないよね?とも聞けない。

働かなくていいって言われたから…依存したいみたいな、意味でとってないですよね?

タグ

No.2389108 16/10/17 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/17 15:05
道産子 ( 50代 ♂ kJ4Ov )

主さん、こんにちは、自分自身の考え方ですみませ、相手の方はあなたの気持ちわかっていると思います、それだけ心配、愛され、幸福な彼氏さんですね、国外は治安が悪いのと、日本人を標的にしたテロリストも、仕事で海外に出張辞令出たら自分自身は違う仕事探します、色々大変かと思います、頑張って下さいませ、すみませんアドバイスできなく、

  • << 3 優しいレスをありがとうございます うございます 彼に私の気持ちが伝わってるのなら、安心です。言葉に出して好きとか、言ったことのない彼が『好きだから、毎日一緒にいたい』とかいうものだから、驚いてしまって。

No.2 16/10/17 15:07
匿名さん2 

んー、男性からしたら有難い言葉だったのではないですか?
「男ならば稼ぐべき」という考えが根強く残った日本ですから、そんな簡単に仕事やめていいって言ってくれる女性も少ないでしょう。この人ならば…と思ったのではないですかね?
分かりませんが、私も昔同棲中の彼氏が鬱になって半年寝込んでいる時に「あと数年そのままでも私働けるし、心配しなくていいよ」って言ったらみるみる回復していって今や旦那さんですので、多分嬉しかったのではないでしょうか。

  • << 5 レスをありがとうございます うございます 私も彼が無職でも支えるつもりですが、もし間に受けて『自分が働かなくても彼女が働くし、主夫になる』と言われたらどうしようかと思いました

No.3 16/10/17 15:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん、こんにちは、自分自身の考え方ですみませ、相手の方はあなたの気持ちわかっていると思います、それだけ心配、愛され、幸福な彼氏さんですね、… 優しいレスをありがとうございます
うございます

彼に私の気持ちが伝わってるのなら、安心です。言葉に出して好きとか、言ったことのない彼が『好きだから、毎日一緒にいたい』とかいうものだから、驚いてしまって。

No.4 16/10/17 15:13
匿名さん4 

長年会社勤めをしてきたかたでしょう?

『そんな気持ちを持ってくれてるのか。
この人は素晴らしいな』と主さんに感激したからでは?

まさか真に受けたりはしないと思うのですが、
念のため『大病以外は必死に働くのが1番だよね』など〔訂正〕的なセリフを入れた会話をしてみてはどうでしょうか?

  • << 6 親身なレスをありがとうございます 大病以外は必死に働くのが1番だよね、言ってみます。『じゃあ、主夫になろうかな』と、上段ぽく言っていたのが気になっています

No.5 16/10/17 15:32
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 んー、男性からしたら有難い言葉だったのではないですか? 「男ならば稼ぐべき」という考えが根強く残った日本ですから、そんな簡単に仕事やめてい… レスをありがとうございます
うございます
私も彼が無職でも支えるつもりですが、もし間に受けて『自分が働かなくても彼女が働くし、主夫になる』と言われたらどうしようかと思いました

No.6 16/10/17 15:34
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 長年会社勤めをしてきたかたでしょう? 『そんな気持ちを持ってくれてるのか。 この人は素晴らしいな』と主さんに感激したからでは? … 親身なレスをありがとうございます

大病以外は必死に働くのが1番だよね、言ってみます。『じゃあ、主夫になろうかな』と、上段ぽく言っていたのが気になっています

No.7 16/10/17 17:03
恋愛の達人7 

普通はそういう意味では
捉えないだろうねー

でも仮にさー
仕事辞めて再就職が
うまくいかなかったりなどした時に
だってフリーターしてて
良いって言ったじゃん
とか言う男なのかどうかは
彼の人柄や性格で
判断していくしかないよねー(笑)

現実問題として
2年間もフリーターやられたら
大変だよー?(笑)

No.8 16/10/17 18:32
通行人8 

やっちゃいましたね

30代で転職は大変です。
真面目に二年間フリーターしても再就職は難しいし、そんなぬるま湯生活したらなかなか抜け出せません。
それよりそもそも30代でバイトを探すのも大変でそのまま仕事しなくなる可能性の方が高い。

主さんが養うて言ったからラッキーて思っててもおかしくないよ。
そんなに仕事に熱意ないんですよね?
楽できそうな女が見つかった、結婚したいて単純に思ってるかも。

もう何年も付き合ってて彼の性格分かってるならまだしも、まだ婚活四カ月の付き合いですよね?

そこはその時は転職してもいいよ。その間は協力するよくらいにしておかないと。

フリーターでもいいて言われたら甘える人間の方が多いのでは?

だって基本皆んな楽して暮らしたいじゃない。

次の職を決めてから辞めないと、30代で仕事見つけるのは大変ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧