注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

社会勉強させて下さい。

レス207 HIT数 4101 あ+ あ-

No.24( 30代 ♂ 2DHmye )
16/11/03 06:08(更新日時)

おはようございます。
素直に書き込みますが、僕はこの歳で人付き合い苦手で極度の人見知りでコミュニケーション能力にも欠けてます。
友達も彼女もいません。
慰めで絡んでもらえるのは嬉しいですが、社会勉強と言う意味で此処で少しでも色んな人に関わって実際に役立つよう克服出来ればと思いスレ立てました。
些細な事でも構わないので、良かったら本音で絡んで貰っても良いですか?無理と思ったら切って下さい。ザックリ書きました。
昼間は仕事してますので返事遅くなるかもですが悪しからず^_^

16/10/17 10:23 追記
〜返事頂ける方へ〜

タグが分からなかったので仲間専用になってますが、老弱男女不問ですので勉強させて下さい。

No.2389010 16/10/17 08:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/17 08:28
匿名1 

おはようございます。
私も人見知りします。
目を合わせられなかったり、何を話したらいいのか分からなかったり…
まだまだ受け身ですが、人の輪って少しずつ広まりますよ(o^^o)

  • << 8 僕も男のくせに受け身ですよ💦 警戒心も強いから壁があるんやと思います。 僕の場合、遅いですが今からでも見極めて人の輪を広げたいです。

No.2 16/10/17 08:41
参加者A2 

おはようございます、、
40すぎだけれど、、高校生の母ですがいいですか、、、

  • << 9 こんにちは。 全然らくですよ。よろしくお願いします。 高校生の子供さんがおられるんですね⁉️これから卒業して進学ってなったら色んな意味で大変でしょうに(^_^;) と、まぁこれくらいの会話なら全く問題ないんで良かったら色々社会勉強させて下さい。

No.3 16/10/17 08:45
名無し3 

私も参加したいです♪
人と接することが好きです(^^)

  • << 10 こんにちは。 コミュニケーションが好きなんですね⁉️ 言葉知らずで失礼あるかもですが色々教えて下さい。とりあえず挨拶とします。 よろしくお願いします。

No.4 16/10/17 08:53
参加者B4 

おはようございます。
仲間専用とありますが、
お初でも宜しいですか?
オバサンです。

  • << 11 こんにちは〜。 お初どう😬僕よりは遥かに人生経験豊富なので社会勉強させてもらえたら嬉しいです。 たまに失礼あるとおもいますがよろしくお願いします^_^

No.6 16/10/17 10:17
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

皆さん、早々の返事ありがとうございます。不快感与えたら申し訳ないですが、個別のお礼大変なんで今回だけ一括とささせていただきます。
そうなんですか⁉️僕は接客業ですが、会話がしどろもどろで改善したくスレ立てました。
今は「いや、僕は〜。」とか「でも、〜」みたいな否定的な事は言わないように心掛けてます。

No.7 16/10/17 10:36
道産子 ( 50代 ♂ 6Ktnye )

主さん、こんにちは、人と人との繋がりは大切ですね、又人間関係も難しい問題、人それぞれ性格も考え方も違うし、結構このコーナーで本音で語り合い出来るかな? 自分自身の職場は店舗構えての接客業で、職場、お客様、様々な方々と触れあう機会が、このサイトを利用してる皆様方は、悩み、悲しみ、喜び、怒り、と様々な方々がいらしやいます、一人で悩まず、皆様方の意見も聞く事も大切と感じ、このサイトを利用してます、何か自分自身にとってプラスになる見たいで、では又ね、

  • << 12 こんにちは。 ご自分で店持たれてるんですか⁉️このご時世何かと大変かと思います💦 今まで色んな人を見てこられたと思いますが、少し話したら人となり❓人柄❓分かるもんなんですか? 恥ずかしい話僕、あまり人に興味ないのか人柄が見極めれないんです💦 また、おいおいに色々話聞かせて下さい。 よろしくお願いします^_^

No.8 16/10/17 13:05
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 1 おはようございます。 私も人見知りします。 目を合わせられなかったり、何を話したらいいのか分からなかったり… まだまだ受け身ですが、人… 僕も男のくせに受け身ですよ💦
警戒心も強いから壁があるんやと思います。
僕の場合、遅いですが今からでも見極めて人の輪を広げたいです。

  • << 13 受け身は性格?だから男女は関係ないと思います。 私も警戒心が強いかも… 仲良くなるまでに時間がかかるんです^^; 話を振ってもらうと話せるけど、自分からはなかなか…

No.9 16/10/17 13:35
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 2 おはようございます、、 40すぎだけれど、、高校生の母ですがいいですか、、、 こんにちは。
全然らくですよ。よろしくお願いします。
高校生の子供さんがおられるんですね⁉️これから卒業して進学ってなったら色んな意味で大変でしょうに(^_^;)
と、まぁこれくらいの会話なら全く問題ないんで良かったら色々社会勉強させて下さい。

No.10 16/10/17 13:37
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 3 私も参加したいです♪ 人と接することが好きです(^^) こんにちは。
コミュニケーションが好きなんですね⁉️
言葉知らずで失礼あるかもですが色々教えて下さい。とりあえず挨拶とします。
よろしくお願いします。

  • << 15 ここまで読ませてもらった限り、コミュニケーション能力が低い印象は受けませんよ(^^) 気楽にたくさんお話しできれば嬉しいです♪

No.11 16/10/17 13:39
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 4 おはようございます。 仲間専用とありますが、 お初でも宜しいですか? オバサンです。 こんにちは〜。
お初どう😬僕よりは遥かに人生経験豊富なので社会勉強させてもらえたら嬉しいです。
たまに失礼あるとおもいますがよろしくお願いします^_^

No.12 16/10/17 13:45
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 7 主さん、こんにちは、人と人との繋がりは大切ですね、又人間関係も難しい問題、人それぞれ性格も考え方も違うし、結構このコーナーで本音で語り合い出… こんにちは。
ご自分で店持たれてるんですか⁉️このご時世何かと大変かと思います💦
今まで色んな人を見てこられたと思いますが、少し話したら人となり❓人柄❓分かるもんなんですか?
恥ずかしい話僕、あまり人に興味ないのか人柄が見極めれないんです💦

また、おいおいに色々話聞かせて下さい。
よろしくお願いします^_^

No.13 16/10/17 14:58
匿名1 

>> 8 僕も男のくせに受け身ですよ💦 警戒心も強いから壁があるんやと思います。 僕の場合、遅いですが今からでも見極めて人の輪を広げたいです。 受け身は性格?だから男女は関係ないと思います。
私も警戒心が強いかも…
仲良くなるまでに時間がかかるんです^^;

話を振ってもらうと話せるけど、自分からはなかなか…

No.14 16/10/17 15:47
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 13 男女関係ないですか?
男やから引っ張らねば‼️やらぐいぐい押さねば‼️みたいな固定概念があるんです💦
僕も慣れるまでかなり時間かかります。話振られても慣れない時ありますよ。
なので同じく自分からはなかなか💦
人見知りしない人が嫌味無しで羨ましいです😅
あの〜申し訳ない事に実は今も緊張してましてちょっとずつ克服して行きます。

  • << 17 あー なんとなく分かります。 男性にリードして欲しい…って思うことありますね。 でもそれは私が受け身だから。 女友だちもリードしてくれる姐さん肌の人がいると安心します(o^^o) きっと主さんには姐さん肌の人が合うんじゃないですか?

No.15 16/10/17 15:51
名無し3 

>> 10 こんにちは。 コミュニケーションが好きなんですね⁉️ 言葉知らずで失礼あるかもですが色々教えて下さい。とりあえず挨拶とします。 よろし… ここまで読ませてもらった限り、コミュニケーション能力が低い印象は受けませんよ(^^)

気楽にたくさんお話しできれば嬉しいです♪

No.16 16/10/17 16:10
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 15 本質は分からないですよ💦でも、嬉しいですよ。
最初は好印象でも後々、間隔空いて途切れるパターンです。

あまり重い話しても気まずいので楽しく話せればと思います。
実は申し訳ないことに今も緊張してます。
少しずつでも話せるようになりたいです。

  • << 19 申し訳ないとか思わなくて全然大丈夫です! 後で印象が変わることはあるかもしれないけど、私は一生懸命話してくれてるのが伝われば、嫌になることはないです(^^) 安心して話してください♪ どんな話題でもいいですよ〜

No.17 16/10/17 16:22
匿名1 

>> 14 男女関係ないですか? 男やから引っ張らねば‼️やらぐいぐい押さねば‼️みたいな固定概念があるんです💦 僕も慣れるまでかなり時間かかります… あー
なんとなく分かります。

男性にリードして欲しい…って思うことありますね。
でもそれは私が受け身だから。
女友だちもリードしてくれる姐さん肌の人がいると安心します(o^^o)

きっと主さんには姐さん肌の人が合うんじゃないですか?



No.18 16/10/17 17:16
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 17 実は、そうなんですよ‼️姐さん肌の人のが安心で落ち着きますね😀
僕の中で変な方程式があって長くなりますが

年下の人なら間違いなく僕が確りとエスコートやら先導しなくては😰と負い目を感じる。

同い年なら対等にタメ口で話せて持ちつ持たれつ平等だが、親しい仲にも礼儀ありと言われるように時に年上ぽく対応したりする。

年上の人なら少々頼りなく子供ぽくても僕よりは長く行きてる分、人生経験豊富なので笑って許してくれて助かる。甘えてばかりはもうしわけないから時に引っ張らねば。

上記のような方程式があるんです。
それに変わってますが、年上の人のが何かと話しやすいです。

僕の話ばかりですみません🙇

  • << 21 いえいえ^ ^ たくさん話してくれたら嬉しいですよー 男の人はいろいろ考えているみたいで大変そうですね。 私はいつも引っ張ってもらってばかりで…年下くんと付き合った時も私の方が甘えん坊でした^^;

No.19 16/10/17 19:00
名無し3 

>> 16 本質は分からないですよ💦でも、嬉しいですよ。 最初は好印象でも後々、間隔空いて途切れるパターンです。 あまり重い話しても気まずいので… 申し訳ないとか思わなくて全然大丈夫です!

後で印象が変わることはあるかもしれないけど、私は一生懸命話してくれてるのが伝われば、嫌になることはないです(^^)

安心して話してください♪
どんな話題でもいいですよ〜

No.20 16/10/17 20:58
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 19 こんばんは(^。^)
そう言ってもらえたら嬉しいです。
何話そうか思案中〜。


不器用ですが素朴な質問します、3さんは喋るのが好きとの事で話し上手やと思うんですが、話し上手と聞き上手を上手いこと使い分けるんですか?
口下手で不快に思われたらごめんなさい🙇

  • << 22 こんばんは♪ 主さんはきちんと考えながら話してるのが伝わってきて、すごくいいと思います(^^) 私は自分の話しも聞いて欲しいけど、やっぱり人の話しも徹底的に聞きますね! あと、どんな内容の話題でも、絶対に否定からは入らないようにしてます(^^) うんうん、わかるよ〜 って思いながら聞いてます でも、その気持ちは決して嘘ではなく、本当に共感しながらではありますが… だけど、結局は相性が大事だなぁって思いますね! そういう意味では、深く考えずに自然体の自分でいられる相手を探せばいいのかなぁ。。と

No.21 16/10/17 21:08
匿名1 

>> 18 実は、そうなんですよ‼️姐さん肌の人のが安心で落ち着きますね😀 僕の中で変な方程式があって長くなりますが 年下の人なら間違いなく僕が… いえいえ^ ^
たくさん話してくれたら嬉しいですよー

男の人はいろいろ考えているみたいで大変そうですね。
私はいつも引っ張ってもらってばかりで…年下くんと付き合った時も私の方が甘えん坊でした^^;

  • << 23 当時交際されていた彼氏さんは、余程頼もしい彼氏だったんでしょうね(^o^) これはあくまでも僕の場合ですが、 仮に、僕に年下の彼女が居たとしたら多分、変に考えすぎて精神的に追い詰められた状態で自滅しそうです💦 僕も甘えたチャン❓甘ちゃん❓やから年上の人のが気楽で素の自分で居れそうなんです💦(恥ずかしながら交際歴ゼロなので偉そうに言えたもんじゃないです。) でも実際は付き合ったら年齢関係ないと言われますよね? てか、気を遣ってしまう時点でそれまでの関係ですよね⁉️ 話が彼方此方に飛散してすみません🙇

No.22 16/10/17 21:32
名無し3 

>> 20 こんばんは(^。^) そう言ってもらえたら嬉しいです。 何話そうか思案中〜。 不器用ですが素朴な質問します、3さんは喋るのが好… こんばんは♪
主さんはきちんと考えながら話してるのが伝わってきて、すごくいいと思います(^^)

私は自分の話しも聞いて欲しいけど、やっぱり人の話しも徹底的に聞きますね!
あと、どんな内容の話題でも、絶対に否定からは入らないようにしてます(^^)

うんうん、わかるよ〜
って思いながら聞いてます

でも、その気持ちは決して嘘ではなく、本当に共感しながらではありますが…
だけど、結局は相性が大事だなぁって思いますね!

そういう意味では、深く考えずに自然体の自分でいられる相手を探せばいいのかなぁ。。と

  • << 24 ストレートに言います。 きちんと考えて話しているのが伝わる。と書かれてますが、これは僕を買い被って勘違いされてますよ。 文章なら時間かけてあぁ〜でもない、こうでもないと考えて構成します。今も返事頂いた文章を読み返しながらお礼書いてます。 でも、面と向かって話す時はこんな文章思いつきませんよ✋ そうやって優しく肯定して話聞いてくれたら、もっと話したくなりますね😊 自然体で相性良かったら最高ですよね⁉️まさに理想です💕 理想高すぎますよね💦

No.23 16/10/17 21:34
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 21 いえいえ^ ^ たくさん話してくれたら嬉しいですよー 男の人はいろいろ考えているみたいで大変そうですね。 私はいつも引っ張ってもら… 当時交際されていた彼氏さんは、余程頼もしい彼氏だったんでしょうね(^o^)
これはあくまでも僕の場合ですが、
仮に、僕に年下の彼女が居たとしたら多分、変に考えすぎて精神的に追い詰められた状態で自滅しそうです💦
僕も甘えたチャン❓甘ちゃん❓やから年上の人のが気楽で素の自分で居れそうなんです💦(恥ずかしながら交際歴ゼロなので偉そうに言えたもんじゃないです。)
でも実際は付き合ったら年齢関係ないと言われますよね?
てか、気を遣ってしまう時点でそれまでの関係ですよね⁉️
話が彼方此方に飛散してすみません🙇


  • << 37 おはようございます やっぱり年下くんも頑張ってくれてたのかな?笑 周りからはどー見ても私が年下に見えていたらしいですが… 懐かしい恋バナですね^ ^ 主さんホントに人付き合い苦手なんですか〜? 普通に楽しそうに会話弾んでますよ♪

No.24 16/10/17 21:45
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 22 こんばんは♪ 主さんはきちんと考えながら話してるのが伝わってきて、すごくいいと思います(^^) 私は自分の話しも聞いて欲しいけど、や… ストレートに言います。
きちんと考えて話しているのが伝わる。と書かれてますが、これは僕を買い被って勘違いされてますよ。
文章なら時間かけてあぁ〜でもない、こうでもないと考えて構成します。今も返事頂いた文章を読み返しながらお礼書いてます。
でも、面と向かって話す時はこんな文章思いつきませんよ✋
そうやって優しく肯定して話聞いてくれたら、もっと話したくなりますね😊
自然体で相性良かったら最高ですよね⁉️まさに理想です💕
理想高すぎますよね💦

No.25 16/10/17 21:52
名無し3 

>> 24 では私もストレートに言います
いくら時間をかけて見直しができるものでも、しない人できない人はたくさんいますよ?
だから、そんな否定しないでください(^^)

理想高くないです♪
まだ見つけていないだけで、そういう相手はいると思います!

少しでも、私が主さんのしゃべりたい相手になれれば光栄です(^^)
時間かけてたくさん話しましょうね♪

No.26 16/10/17 22:06
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 25 あざぁーっす‼️肯定します素直に嬉しいです。😊
ちょっとでも会話力身につけたいので願っても無い事で、話し相手なってもらえるだけで光栄です。
上手く話せるまで時間かかりますが時間かけて話しましょう🎵

No.27 16/10/17 22:12
名無し3 

>> 26 あはは♪素直に嬉しいとか言われると、私も嬉しいです(^^)
会話の中では、自分の気持ちを伝えることも、とても大切ですよね!

時間かかっても大丈夫だし、ゆっくりいろんな話ししましょう♪
主さんはいつも何時頃寝るの?

No.28 16/10/17 22:28
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 27 僕、早い時は恥ずかしい話そろそろ寝てますね😪💦
日によりけりで、遅かったら0時くらいまで起きてます。幸い明日は13時30分からの勤務なので、とことん付き合いますよ‼️
やっぱ、疲れとる日は帰宅途中の運転中🚗でも眠くなります😪
3さんは何時くらいまで起きとんですか?自分の自由時間も必要かと思いますんでハッキリ言うて下さいね。

No.29 16/10/17 22:55
名無し3 

>> 28 疲れてると早く寝ちゃうよね!
睡眠は大事だから、いっぱい寝てね♪

私も遅い時は1時2時だけど、最近は早くて眠くなったら寝るを心がけてるよ(^^)

主さん方言でてるー♪
いいね〜
方言のほうが話しやすい?

No.30 16/10/17 23:18
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 29 3さんも眠い時はイッパイ寝て下さい😴
標準語?は不慣れやさかいに方言のが話しやすいですよ😆
3さんは方言みたいなんは無いんですか❓

No.31 16/10/17 23:29
名無し3 

>> 30 うん、ありがとう(^^)

あ!さかいに…て事は関西の方かな?
正解?

私も方言あるよ〜笑
でも文字だと逆に方言は出なくなっちゃうんだよね

No.32 16/10/17 23:40
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 31 ぴんぽんピンポーン💡
僕、関西すよ😅物分かり悪いんやけど方言あって文字だったら無くなるて・・・どゆこと❓😱
あっ💡分かった‼️発音ちゃいます⁇
⤴️と⤵️ 👈こんな感じちゃいますか❓

No.33 16/10/17 23:50
名無し3 

>> 32 やっぱ正解だ〜(^^)

確かに文字だと⤴︎⤵︎が伝わりにくいっていうのもあるんだけど…
ふだん会話する時は、自分と同じ言葉話す人ばかりだからいいんだけど、こういう所だと意味がわからない可能性もあるでしょ?

あと、活字にするとおかしく感じたりとか…笑

理由はそんな感じかなぁ〜

主さんが方言のほうが良ければ、ばんばん使っちゃってね!(^^)

No.34 16/10/18 01:39
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 33 ん〜ウトウトうたた寝しとりました😪💤💤
もう、寝とるやんね?
方言も色々あるさかいに奥ゆかしいですわ😺そうそう☝️[奥ゆかしい]👈この言葉最近知ったんですよ‼️😅言葉知らずやから恥ずかしいんも程があるんです💦
ほな、遠慮なくバンバン使わせてもらいますわ👌
とりあえず今日❓17日分はこの辺で😅またゆっくりじっくり話しましょうよ🎵
お疲れ様でした。おやすみなさい😴💤

No.35 16/10/18 07:46
名無し3 

>> 34 おはよう(^^)
昨日は私も寝とったよ
↑この方言一緒♪笑

奥ゆかしいって言葉、言われてみたら使ったことないかも…
私もうろ覚えな言葉とか結構あるよ!

今日はお昼から仕事なんだよね?
無理しない程度でいっぱい話そうね♪( ´▽` )

  • << 38 おはよう😃 ホンマや一緒やん😜 奥ゆかしいと言うよりは奥が深いと言うべきだったな💦てか、僕いきなり敬語ちゃうし🙀 ちょっとずつ慣れていくでね😂午前中はマッタリ💮今日も仲良くよろしくお願いします^_^ 3さんは主婦しとってんですか〜❓

No.36 16/10/18 08:19
参加者A2 

おはようございます、、
ときどき、私もきていいですか、、
やさしくって、コミションのない私には勉強になります^^

  • << 39 おはようございます😃 🎊大歓迎ですよ❗️いらっしゃいませーウェルカムウェルカム👻 早速、質問ですが・・・コミションの意味が分からないんですが教えてもろてもらくですか? あっ💡因みに僕はコミュ障ですよ✋ とりあえずよろしくお願いします。色々教えて下さいね😊

No.37 16/10/18 08:30
匿名1 

>> 23 当時交際されていた彼氏さんは、余程頼もしい彼氏だったんでしょうね(^o^) これはあくまでも僕の場合ですが、 仮に、僕に年下の彼女が居た… おはようございます

やっぱり年下くんも頑張ってくれてたのかな?笑
周りからはどー見ても私が年下に見えていたらしいですが…
懐かしい恋バナですね^ ^

主さんホントに人付き合い苦手なんですか〜?
普通に楽しそうに会話弾んでますよ♪

  • << 40 おはようございます😃 👱‍♀️可愛い彼女さんだったんですね😍今は磨かれて一段とレベルアップされてることと思いますよ🤘 アカン😵この時点で言葉遣い可笑しなってません⁉️ 恋バナかぁ〜ホッコリですよね💕 申し訳ない事に僕は今までに恋してきたか?と聞かれたらしたことない気がします💦 外見が好みだったり愛想良くしてくれたりで勘違いしていただけやと振り返って思います🙄 今でも、何話そうかテンパっとんです😖 過去にイジメやら色々あってトラウマがフィードバックします。 自分で言うのもなんですが、かなり壁が厚く警戒心強いと思います。 ホンマに慣れて心開くまでは身近な人でも数年かかるんです💦

No.38 16/10/18 08:34
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 35 おはよう(^^) 昨日は私も寝とったよ ↑この方言一緒♪笑 奥ゆかしいって言葉、言われてみたら使ったことないかも… 私もうろ覚え… おはよう😃
ホンマや一緒やん😜
奥ゆかしいと言うよりは奥が深いと言うべきだったな💦てか、僕いきなり敬語ちゃうし🙀
ちょっとずつ慣れていくでね😂午前中はマッタリ💮今日も仲良くよろしくお願いします^_^
3さんは主婦しとってんですか〜❓

  • << 41 主さん、みんな来てくれて賑わっていい感じだね♪ 敬語じゃないのとか、全然気にしないで(^^) 私はすでに敬語じゃないし、たまには方言も出しちゃうし♪笑 仕事までのゆっくりは何してすごすの〜? 主さんはひとり暮らし? そうそう、私は主婦してます(^^)

No.39 16/10/18 08:39
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 36 おはようございます、、 ときどき、私もきていいですか、、 やさしくって、コミションのない私には勉強になります^^ おはようございます😃
🎊大歓迎ですよ❗️いらっしゃいませーウェルカムウェルカム👻
早速、質問ですが・・・コミションの意味が分からないんですが教えてもろてもらくですか?
あっ💡因みに僕はコミュ障ですよ✋

とりあえずよろしくお願いします。色々教えて下さいね😊

No.40 16/10/18 08:52
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 37 おはようございます やっぱり年下くんも頑張ってくれてたのかな?笑 周りからはどー見ても私が年下に見えていたらしいですが… 懐かしい… おはようございます😃
👱‍♀️可愛い彼女さんだったんですね😍今は磨かれて一段とレベルアップされてることと思いますよ🤘
アカン😵この時点で言葉遣い可笑しなってません⁉️
恋バナかぁ〜ホッコリですよね💕
申し訳ない事に僕は今までに恋してきたか?と聞かれたらしたことない気がします💦
外見が好みだったり愛想良くしてくれたりで勘違いしていただけやと振り返って思います🙄
今でも、何話そうかテンパっとんです😖
過去にイジメやら色々あってトラウマがフィードバックします。
自分で言うのもなんですが、かなり壁が厚く警戒心強いと思います。
ホンマに慣れて心開くまでは身近な人でも数年かかるんです💦

No.41 16/10/18 10:18
名無し3 

>> 38 おはよう😃 ホンマや一緒やん😜 奥ゆかしいと言うよりは奥が深いと言うべきだったな💦てか、僕いきなり敬語ちゃうし🙀 ちょっとずつ慣れてい… 主さん、みんな来てくれて賑わっていい感じだね♪

敬語じゃないのとか、全然気にしないで(^^)
私はすでに敬語じゃないし、たまには方言も出しちゃうし♪笑

仕事までのゆっくりは何してすごすの〜?
主さんはひとり暮らし?

そうそう、私は主婦してます(^^)

No.42 16/10/18 10:43
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 41 いや〜賑わってもろたら有り難いなぁ⤴️⤴️
僕も敬語やーめた🎵仕事までまだまだ⏰時間あるけど、どないしよ💦
毎日🏜昼から出勤ちゃうんやけど、月に2回くらい昼から出勤あって、その他の日は朝から出勤しとるで😄
さっきまで携帯モジモジして遊びよったけど飽きる😰
家は🏡実家に暮らさせてもろとるで👐
主婦さんも昼間は家事や掃除洗濯、ティータイム🌃夜は夜で旦那様の🍶晩酌と愚痴聞き付き合って何かと忙しいでしょうに😅

No.43 16/10/18 11:27
名無し3 

>> 42 出勤までの時間、ゆっくりしとんやね♪
たまには昼からの出勤も気分転換になって、いいんじゃない?

でも始まる時間が遅いって事は、終わる時間も遅いのかな?

そっかぁ
実家暮らしなら、ご飯とかもしなくて大丈夫なのかな…
それなら楽でいいね(^^)

何かとやる事はあるけど、私はあまり家庭的な主婦ではないから、全てにおいてほどほどだよ笑
自分の時間もちゃんと確保してます♪

No.44 16/10/18 12:08
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 43 殆ど家におらんさかいに、たまには気分転換なるなる😄勤務時間は同じやで💦
ただ単に人件費削減を計っての事やから😜大した削減ならん思うけど・・。
実家暮らしやからご飯せんでもらくやな。
自分の時間確保は大事やけど、家庭的ちゃうの⁉️⁉️物凄い几帳面な良い奥さんてイメージやけどなぁ〜

No.45 16/10/18 12:40
名無し3 

>> 44 勤務時間もいつもと変わらんなら、一番えぇやん!
遅く行って早く帰れるんね(^^)

主さんコミュ障とか言ってたけど、仕事には影響ない感じなの?
それなら全く問題ないと思うけどなぁ…
仕事してる時はどんな感じ?

えー‼︎
ちゃんとしてる印象だった?笑
全くなんだよね〜
ダメ主婦です。。
必要最低限の事しかやらないのと、笑顔だけはふりまいてる笑

これで意外とうまくいくよ♪

No.46 16/10/18 16:27
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 45 フゥ〜😽勤務開始前からバタバタ🚛🚚🚲ちょっと落ち着いたさかいに携帯タイム🍵😄
年輩方の他愛ない話なら出来るんやけど、仕事の話になったら困るんよなぁ😞
頭では分かっとんやけど、表現の仕方が分からへんさかいにイライラやなぁ⚡️いわゆる言葉知らず。
仕事中はお客さんも話しかけてくれたり、自販機のコーヒー奢ってくれたりと少なからず好意は感じるから話を聞いたげて否定せずに「うん。うん。そうですよね〜⁉️」と時にはオーバーリアクションで強く共感しよるけど、嘘ついとるみたいで罪悪感あります😱
人によって話し方も変えなあかんけどなかなかねぇ〜💦💦
アホみたいな話はなんぼでもしますが💦
万人ウケしたいけど、合う合わんあるからまず無理ですね😅
3さんは会話って起承転結を区切って話しよんですか?
周りの人は大人な会話に見えるんです。

主婦業、気楽にやりましょうよ😊笑っていたら案外なんとかなるのは強く共感する〜😄😁😁😁

No.47 16/10/18 19:52
名無し3 

>> 46 お疲れさま!
まだ仕事中かな?

あ〜でも聞いてる範囲では全然問題なさそうだよ
思ってない事をオーバーリアクションで共感は、ちょっとバレちゃうかもね!笑

私は特に起承転結は気にしないよ(^^)
でも会話が続きそうにないなぁって感じたら、質問を多く入れるようにしてる♪

No.48 16/10/18 21:18
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 47 こんばんわ🌃
もう、🏡帰宅して🍚🍢ご飯食べたで😜🍴
現時点では問題ない❓なら良かったけど、言うたらあかんけど、そのうちボロが出ると思うで😅
なんか、話が上手い人の真似したいけど何処をどう真似してえぇのかチンプンカンプン🌀🤔
普段、テレビや新聞あまり観んから話題性に欠けトンかもしれんな💦
僕の話ばっかりで悪いんやけど、20代の頃に誰にも言えん事情があって人付き合いを避けて若者同士の会話が習得出来てない気がしてならんのは僕だけ❓
その誰にも言えん事情は未だに未解決やから人付き合いを制限せざるを得ない状況だが、恋愛は諦めたから別として、少しでも本音で話せる仲間を作りたく此処で勉強させて貰えたらと思います。
長々と可愛い主婦さん捕まえて偉そうにごめんなあ🙏
こないして話し相手なってくれるだけでも嬉しくて、仕事中でも気になってストーカーしに来とります😛

No.49 16/10/18 22:05
名無し3 

>> 48 もうゆっくりできてるみたいで良かった(^^)

過去いろいろあったみたいだね
逆に自分の弱み?や経験を話題に変える事もできるよ
もちろん、どの相手にどの程度の話題をするかは自分で決めなきゃいけないけど…
人の痛みや気持ちがわかる人になれれば、自然と自分の周りに人が集まるようになる気がするんだよね!
あと、プラス笑顔(^^)

あまり深く考えず、私には話してもらって大丈夫だし、それは言って欲しくなかったなぁとか、言ってくれて嬉しかったとかあれば伝えていくね♪

仕事中も気にしてくれてるんだ(^^)
ありがとう!

  • << 51 おはよう(^。^) 今日から普段通りの出勤🏃‍♀️💨💨💨 行ってきまぁす😁 また、ちょくちょくストーカーしに来るさかいに〜👋

No.50 16/10/19 01:57
No.24 ( 30代 ♂ 2DHmye )

>> 49 🌝真夜中にごめんなぁ🙇
人を見極めながら自分の弱みや経験を話題に出来るって羨ましいすご〜い😋👏👏👏
僕、人の気持ちや人柄を👀見極めるんがイマイチ分からん🤕⤵️⤵️
変に深読みして何気ない会話でも、微妙な反応だったとしたら、何か意味?裏?思惑?があっての反応だったのでは⁉️などと考えてまう💦
せやで気分の起伏があるで🐶
なるべく失礼ないように気にはしとくけど、言われたくない事やら聞かれたら具合悪い事あったら遠慮なく言うてな😁

そら、こんな僕に愛想よく話し相手なってくれとるんやもん🎶🐶気にならんわけないやん🐶
今日も1日お疲れ様でした😪💤また明日、もう明日になっとるけど😅💦おやすみ😴






  • << 52 おはよう( *´ー`* ) 今朝はちょっと風邪っぽい私です んー確かに人を見極めて、話題を選ぶっていうのは、上級編かもしれない… とりあえず、差し障りない話題を選ぶ事と、あと会話は自分が楽しむものとしてするのを心がけてみたらどうかな? 主さんのレスを読んでると、相手のために自分が頑張って話そうとしてるのかなぁっていう印象が少しあるから… あまり自分を悪く言わないで☆ 私も話したくてここにきてるから(^^) 主さんの一生懸命話してくれるところ、すごくいいと思います♪ 今日は朝から仕事だよね? 笑顔で1日頑張ろうね! 私も心がけて過ごします(*>ω<*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧