注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

彼女に別れを告げられた

レス14 HIT数 2243 あ+ あ-

キミ( ♂ ye2Ov )
16/10/19 05:14(更新日時)

彼女にフラれそうです。
俺は20歳の男子大学生、彼女も同年の大学生です。

俺らはいわゆる幼馴染的関係で、高校は別でしたが少し前に再開し付き合い始めました。
付き合ってそろそろ1年ですが、友達だった期間はもう何年にもなります。
ずっと俺が片想いをしていて、中学時代にも1回告白したことがあるんですがフラれました。笑
たまたま近所で再開し、飯に行くようになり告白しました。

別れを告げられた理由としては「もう1年なのに進展がない」ということでした。
「手しか繋がないなら友達の方が気楽でいいんじゃない?」と提案されました。
俺としては、彼女のことが好きすぎて手を出せませんでした。
何年も想いを募らせていた子と付き合えて、フラれないよう臆病になっていました。
でもキスすらしなかったのはマズかったなと思ってます。

彼女「まだあなたのことは好きだし、デートも楽しい。でもこのまま微妙な関係を続けていくなら別れた方が互いのためだと思う。」
彼女「(私も悪いけど)今までの彼氏とはいつも喧嘩別れをしてしまうから、あなたとはそうなりたくない。今好きなまま別れればまた友達として上手くやっていける。」
彼女「断じて嫌いになったとか他に好きな人ができたとかではないから!」
俺「ずっと好きだったし、今でも気持ちは変わらないから別れたくない。もし、まだ嫌じゃないなら進展させたい。」
彼女「これで進展させても上手くいくかはわからない。もしかしたら友達に戻れなくなるかもしれないけど、それでもいいの?」
俺「たとえ物凄い嫌われても、どんなに酷いこと言われても、俺からは絶対別れないし嫌いになったりもしない。少しでも可能性のある方に行きたい。頑張るから。」

すると彼女から「今年中は付き合ってみて、進展がなかったり、進展してもなんか違うって思ったら別れよう。」
と提案され、飲まざるを得ませんでした…。

俺は絶対に別れたくありませんし、彼女に嫌われていないならまだ進みたいと思っています。
今まで辛いことがあったときも、挫けそうなときも、彼女がいてくれたから頑張れました。
彼女と出会って以来、彼女以外の女の子には全く興味ありません。
誰よりも大切です。
ですが、彼女が「友達に戻れなくなってもいいの?」と言った時の震えた声と泣きそうな表情が忘れられません。
こんなに自分のことを大切に思ってくれているのか…と今でも涙が止まりません。

一応は別れたくないと言ったものの、自分の選択がこれで正しかったのかわかりません。
自分だったらこうする、などでも十分ですのでコメントいただけると嬉しいです。

「進展」というのはキスしたりとか、もっと恋人同士っぽいことをするってことみたいです。
ただ、身体の関係についてはまだわかりません。
互いに学生で責任もとれませんので…。

情けないのは承知ですので、誹謗中傷はご遠慮願います。

よろしくお願いします。

No.2388932 16/10/16 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/10/16 23:51
恋愛中級者2 ( ♀ )

大切に思いすぎて 手を出せないんですね。

しかし個人的な意見としては 彼女が可哀想で健気です。
どんなに勇気を振り絞って進展がないから 友達に戻ろうと言ったか
一年もkissすらしてないのはダメです。

あなた達は恋人になったんでしょ?

早い人なら中学生で最後まで進んでいます。
もっと大人になりましょう。
もぅ20才なのに。

No.3 16/10/16 23:59
キミ ( ♂ ye2Ov )

>> 2 俺なんかとしたいのかなぁとか、上手くできないだろうなぁとか色々考えてしまって結局ここまできてしまいました…。
彼女には本当に辛い思いをさせてしまったと思っています…。
俺は今からでも進むべきなんでしょうか?

  • << 7 もう一度よく読みましたが、友達に戻れてもしばらくはギクシャクしそうな気がします。 絶対別れたくない、頑張ると主さんは言ったのだから 大好きな彼女の彼氏なら それを押し通してブレない事が大切です。 あと誰かが書いてくれていたように考えすぎないで抱きしめてあげる事からはじめたらいかがですか。 ピンチのように思わず 今後いままで以上に仲良しの恋人同士になれるチャンスです。 イメージトレーニングも良いかもです。

No.4 16/10/17 00:02
匿名さん4 

なんだか羨ましい話です。主さんのような彼氏だったら幸せだな(笑)

キスしてみては?そんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ!

No.5 16/10/17 00:06
なかとし ( Pein )

頭で考えるから、何も出来なくなるんじゃないかな。

そういう時は何も言わず、
彼女を抱き締めてあげれば良いんですよ。
(´・ω・`)

No.6 16/10/17 00:08
匿名さん6 

好きなら触れたいキスしたい
と思うのは自然な感情だと思
うんだけど。
全く何もないと女として魅力
がないのかと自信を失くして
しまう。
女は好きな人に抱きしめられ
ると安心するのよ。
一番の安定剤。

No.7 16/10/17 07:00
恋愛中級者2 ( ♀ )

>> 3 俺なんかとしたいのかなぁとか、上手くできないだろうなぁとか色々考えてしまって結局ここまできてしまいました…。 彼女には本当に辛い思いをさせ… もう一度よく読みましたが、友達に戻れてもしばらくはギクシャクしそうな気がします。

絶対別れたくない、頑張ると主さんは言ったのだから 大好きな彼女の彼氏なら それを押し通してブレない事が大切です。

あと誰かが書いてくれていたように考えすぎないで抱きしめてあげる事からはじめたらいかがですか。

ピンチのように思わず 今後いままで以上に仲良しの恋人同士になれるチャンスです。

イメージトレーニングも良いかもです。

No.8 16/10/17 07:43
キミ ( ♂ ye2Ov )

皆さま温かいコメントありがとうございます…。
かつてないほど動揺しているので、励ましのコメントを読むととても落ち着きます…。

この話をされたのが昨日のことなのですが、次デートに誘うLINEするのはいつくらいがいいんでしょうか?
個人的には1週間くらいしてからLINEして、11月の頭に会えたら、と思っているのですが…。

No.9 16/10/17 23:03
恋愛中級者2 ( ♀ )

>> 8 もし毎日LINEしてるなら 一週間後でもいいんじゃないですか?

もっと早くに会えないのかな?て思うけど
いつも会うのは月2くらい?

No.10 16/10/18 06:11
キミ ( ♂ ye2Ov )

>> 9 会うのは月2〜3回です…
軽くとはいえ別れ話をされてしまった後なので、少し時間をおいたほうがいいのかなと思いまして…

  • << 13 正直わたしも彼女に↑言われたときにハグしてkissくらいしたら良かったのにと思うくらいです。 今日会えば?後ろからハグしたら大丈夫じゃない? 日を伸ばすだけますます考えすぎて緊張しそう。

No.11 16/10/18 12:28
匿名さん11 ( ♀ )

頑張るって言ったんだから、時間あけない方がいいと思う。

好きすぎて大事にしたかったからだと謝って、ハグしてキスしなさい。

No.12 16/10/18 17:13
キミ ( ♂ ye2Ov )

>> 11 承知です!

次会った時キスしていいんですかね…?

ウジウジしててホントごめんなさい…
考え込んでしまうクセがあって…

No.13 16/10/18 17:45
恋愛中級者2 ( ♀ )

>> 10 会うのは月2〜3回です… 軽くとはいえ別れ話をされてしまった後なので、少し時間をおいたほうがいいのかなと思いまして… 正直わたしも彼女に↑言われたときにハグしてkissくらいしたら良かったのにと思うくらいです。

今日会えば?後ろからハグしたら大丈夫じゃない?
日を伸ばすだけますます考えすぎて緊張しそう。

No.14 16/10/19 05:14
キミ ( ♂ ye2Ov )

昨日夕方LINEで「夜電話したい」と言われて、そのまま電話でフラれちゃいました。笑
「あれから持ち帰って考えてみたけど、やっぱり友達に戻ろう?」って言われちゃました。
情けないですが「もうどうしてもダメ…?」と聞いたところ「うん、どうしてもダメ…」ということなので、決意は固いようです。

今まで生きてきた中で一番辛かったですし、今日も良く眠れませんでした
楽しかった思い出ばっかり蘇ってきて、これからどうすればいいのかわかりません…
でも昨日ひとしりき泣いたので、自然と涙は出てきません

「最後に会ってご飯食べたい」と言ったらいつも通り快くOKしてくれたので1ヶ月くらい先ですが会ってきます
感謝の手紙でも書こうかなって思ってます

最後にもう1回だけやり直せないか聞くのはダメですよね…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧