注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

表現べたでコミュニケーションベタな彼氏との関係にモヤモヤ

レス6 HIT数 1027 あ+ あ-

恋愛中さん
16/10/28 17:59(更新日時)

交際中の彼はなんといっても表現べた。交際前は朗らかでコミュニケーション上手だったのに、交際後は表現してくれなくなりました…。
たとえば、私の誕生日、お洒落なレストランに連れて行ってはくれたけど、おめでとうの言葉は一切なし、記念プレートもプレゼントもナシ。
彼の誕生日を私がお祝いしてあげたとき、私はちゃんと記念プレートも用意してあげたのですが、帰り際に「ごちそうさまでした」と小さくつぶやいただけで、ありがとうの言葉はなし。
ときどきマッサージしてあげますが、ありがとうの言葉はないし、何をしてあげても、反応がクールだから、喜んでるんだかわかりません。
デートの日程もいつも催促するのは私で、向こうから決めてくることはありません。
お泊りも月に1回で、デート中のスキンシップはときどき手を繋ぐ程度で淡泊。
唯一彼が愛情らしきものを示してくれるのはベッドの中だけ。腕枕をしてぎゅーっと抱きしめてくれたり、頭や腕を撫でてくれたりします。
優しくはしてもらってるので、大切にしようと思ってくれているのだろうと感じることもあるのですが、私がしてあげたことに対しての反応や、愛情表現がないし向こうから誘ってこないので会うたびにモヤモヤします。ちなみに、告白は向こうからでしたし、他に女性がいないのは確かです。
こういう人とはどうやったら上手にやっていけるのか、誰かアドヴァイスをお願いします!

No.2388808 16/10/16 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/16 20:33
通行人1 

ありがとうは?
おめでとうって言って欲しいなー。
と、何度か指摘すれば、言って欲しいんだなと学習するでしょう。

  • << 4 コメントありがとうございます。 おめでとうは?とうながしましたが、彼は棒読みで「おめでとう」と言いました…。 まったく感情がこもってませんでした…(^_​^;)。

No.2 16/10/16 20:35
匿名さん2 

主がしてあげた感全面に出てるからお返ししてあげただけなんじゃない?
だから、おめでとうって素で出てこなかったのでは。
私はこれもしてあげたのに、これもしてあげたのにって態度だと正直ありがとうって言いたくないのかもね。

うまくやっていくにはこういう淡白な人なんだと割り切って付き合うしかないんじゃないでしょうか。

割り切れないならそのまま、そっちから告白してきたのに愛情表現もないし誘ってくれないのが気に入らないと伝えたら?

  • << 5 コメントありがとうございます。 割り切って付き合うしかないって思っているのですが、どうにもモヤモヤしてしまってます。もう諦めの境地です…。

No.3 16/10/16 20:47
匿名さん3 

私の旦那も同じ。

そう言う人なんです。
そう言う躾をされてこなかったのかな?バカなのかな?とさえ思います。

結婚なんかしたら、ありがとう。ごめんね。愛してる。
と言う言葉なんか、全く無くなりました。
クチを開けば、文句ばかり。

だから、クチを開かないで欲しいです。

私も、散々、有難うは?とか、こう言って欲しいな。悲しいな。と言ってきましたが、無駄でした。なので、期待していません。

  • << 6 レスが遅くなってすみません!トピ主です。 旦那さんも同じ感じなんですね・・・。 教育しても治らないものなんでしょうか。。。先が思いやられます・・・。

No.4 16/10/17 13:46
恋愛中さん0 

>> 1 ありがとうは? おめでとうって言って欲しいなー。 と、何度か指摘すれば、言って欲しいんだなと学習するでしょう。 コメントありがとうございます。
おめでとうは?とうながしましたが、彼は棒読みで「おめでとう」と言いました…。
まったく感情がこもってませんでした…(^_​^;)。

No.5 16/10/17 13:48
恋愛中さん0 

>> 2 主がしてあげた感全面に出てるからお返ししてあげただけなんじゃない? だから、おめでとうって素で出てこなかったのでは。 私はこれもしてあげ… コメントありがとうございます。
割り切って付き合うしかないって思っているのですが、どうにもモヤモヤしてしまってます。もう諦めの境地です…。

No.6 16/10/28 17:59
匿名さん6 

>> 3 私の旦那も同じ。 そう言う人なんです。 そう言う躾をされてこなかったのかな?バカなのかな?とさえ思います。 結婚なんかしたら、… レスが遅くなってすみません!トピ主です。
旦那さんも同じ感じなんですね・・・。
教育しても治らないものなんでしょうか。。。先が思いやられます・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧