注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

女性の刈り上げは印象よくないですか?

レス4 HIT数 1175 あ+ あ-

名無し
16/10/16 23:09(更新日時)

転職するにあたり、ガラッとイメチェンしたいなと考えています。

前の職場では、おとなしく地味な見た目・性格と評価されていました。
そんな自分を変えて、もっと自分に自信を持ちたいと思っています。

そこで、右半分だけ目立たない程度に刈り上げる髪型がかっこいいな〜と思ったのですが、彼氏から猛反対されてしまいました。

以前からそういった思い切った髪型や、ピアスにも憧れはあったのですが、営業職だったのでずっと我慢していました。
(ちなみに、次にどういった職種や業界を目指すかは、まだ決まってません。)

彼曰く、派手な髪型は転職活動にも影響するとのことだったのですが、女性で刈り上げはあまり印象良くないのですか?

No.2388748 16/10/16 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/16 16:22
社会人1 

就職先が限られるんじゃない?メイクやファッション系ならアリだろうけど、余程のセンスないと厳しい世界。普通のアルバイト職ならそこまで問題ないかもね。ただ、アルバイトでその容姿だと正直周りから馬鹿な人・痛々しい人と思われる可能性大で、彼親族からの印象も悪いと思うからそれなりの覚悟は必要かも。

No.2 16/10/16 16:58
主婦2 

レズだと思われる可能性あり。

No.3 16/10/16 22:12
主婦3 

流行ってるわけでもないのに奇抜なことをすれば、異端児的な目で見られるのが世の常ってもんだよ。

異端児を好む業界なら就活にも有利に働くかもしれないけど、一般企業は異端児を嫌うし『普通』を求めてるのも世の常で、主さんに相当な能力でもない限り弾かれるのは確実だな。

自分の能力と能力を他人に伝えるプレゼンテーションをする自信があるなら、どんな奇抜な格好でもいいと思うけど、自信が無いなら無難路線で行った方が身のためだよ。

No.4 16/10/16 23:09
社会人4 

外見じゃなく中身の問題ですよ!
自信を付けるならスキルアップすれば好い事で、見掛け倒しは馬鹿にされるよ!
漫画で有った「かりあげ君」って言われるかも?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧