注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏の顔がタイプじゃない

レス35 HIT数 6402 あ+ あ-

みやび( ♀ BqvOv )
16/10/20 11:24(更新日時)


私から彼のことを好きになり積極的にアピールをしたことがきっかけでお付き合いすることになって一週間。困った時にはすぐ助けてくれるし優しいし面白いしで大好きな彼なのですが、単刀直入に言うとブサイクです。

そして昨日、彼が自撮りアプリに興味示したので試しに写真を撮ってみました。家に帰ってからその画像を見るとなんだか気持ち悪くて消したいという感情になりました。好みじゃないなあと染み染みと感じてしまいました。

会って話している時に彼の顔を気持ち悪いなどと感じたことはありません。むしろ隣にいるだけで幸せだと感じます。ただ写真で見るとどうしても受け付けない顔をしているのです。

写真を見てショックを受けた自分に対してとてもショックを受けています。彼のことは大好きなのになんで?と言ったような感じです。

それとも好きな人の顔を気持ち悪いなんて感じてしまうのは本当は好きではないということなのでしょうか?

なんだかモヤモヤします。私のこの感情は一体なんなのでしょうか。



16/10/16 14:20 追記
補足

元カレが私好みのイケメンだったことも関係しているかもしれません。
ただその元カレも顔だけでいわゆるダメ男だったので今の方が断然幸せです。

No.2388737 16/10/16 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/16 15:21
恋愛中級者1 

そんなに不細工なんですか?
彼氏彼女にするなら、イケメンや美人が良いですよね。周りに自慢になるし‼️
でも、そういう人と付き合ってると、いつも何かしら不安が付きまといませんか?
モテるし。貴方を幸せにしてくれる人が1番ですよ。優しい人が1番です。
顔より人柄です。

  • << 8 顔より人柄、その通りだと思います。そう思っていたはずなのに…。って感じです。レスありがとうございました!

No.2 16/10/16 15:23
匿名さん2 ( ♂ )

今まで顔以外の部分に焦点が当たってたのに顔に気づいてしまった
ってだけじゃない?

例えるならば途中で鼻くそが付いてるのに気付いてしまって汚ねぇなって思い始めちゃったみたいな

でも今まで気付かなかったんだから主さんは顔はあまり重視しなさそうだから、そのまま付き合ってればいいんじゃないかな
絶望するのは結婚式とか旅行での写真とか一瞬さ!

  • << 9 たしかに今まで顔のことについてあまり考えていませんでした。写真以外でそのように思うこともないし楽観的に考えたほうがいいですよね。レスありがとうございました。

No.3 16/10/16 15:26
通行人3 

若い頃に同じような経験をしたので、レスさせてもらいます。

すごく好きで一緒に居ると癒されるのに、顔が…残念なんですよね。一緒に居て、友達に会うのも嫌でした。
ひどい女って思われるかもしれませんが、正直な気持ちです。

いつか気にならなくなるのでは、と、何年も付き合い悩みましたが、やはり別れました。顔も含めて彼だから、違和感を感じたまま結婚生活を送れるわけがないし、
将来子どもが出来たとしたら、少なからず彼にも似ているだろうし。

結局イケメンとは言わなくても、顔も中身もも悪いところも全部ひっくるめて愛せる人でないと無理だと思います。

  • << 14 職場恋愛なので、知り合いに見られたら面倒くさいという理由であまり人には紹介したくないのですが、それはただの言い訳だったのかもしれません。私もいつか気にならなくなるかなと思っているのですがいつまでたっても気になる方もいるのですね。参考になりましたレスありがとうございます。

No.4 16/10/16 17:28
通行人4 

イケメンでいい人と付き合えばいい。
無理なら我慢。

  • << 10 まだ付き合ったばかりというのもあると思いますが、彼とはできるだけ一緒にいたいと考えているので他の人に移ろうとは思えません。レスありがとうございました!

No.5 16/10/16 17:59
通行人5 

私も学生時代に付き合ってた人が、顔だけ好みとはちょっと違うんだよな・・でした。

結婚を視野に入れないんならいいも思いますよ。好みじゃなくてもそばにいて苦痛ではなかったし、たまーに格好良く見える時もありました。

でも、いざ社会人になって相手が結婚を考え出した時、冷静になって考えるとこの人との子ども・・女の子はパパに似るっていうし・・可哀想と思ってしまいそうだな、なんて。そんな不純な気持ちを持って以来、イチャイチャも気が乗らなくなり、遠距離になったタイミングでお別れしました。

その後、自分好みのルックスと性格を持つ旦那と結婚して今に至ります。やっぱり毎朝イケメンの顔を見て起きられるのと、旦那似の子ども達を育てられる幸せを感じると、申し訳ないけど自分の選択は間違ってなかったなと思います。

  • << 11 顔も性格も好みの人と出会えるなんてとても羨ましいです。私も写真じゃなければかっこいいと思う瞬間もあるのですが結婚のことを考えると別れるという判断になってしまうのでしょうか。まぁその時が来るまで分からないですよね。貴重な体験談を聞かせていただきありがとうございます!

No.6 16/10/16 21:24
通行人4 

>> 5 同意。
好きな顔で優しくて愛してくれる人なら幸せ!結婚14年目だけど夫は好きだしカッコいいですよ。
子供も可愛いし言うことなし。

  • << 12 素敵な方と出会われたようでとても羨ましいです。レスありがとうございました。

No.7 16/10/16 22:30
匿名さん7 

生理的に無理になっただけなんじゃない?

アレルギーみたいなもんで、生まれつき持ってるアレルギーもあれば、大人になってから出てくるアレルギーもあるわけで、

主さんも彼にアタックしてた頃や、会ってる時には生理的な拒否反応は出てなかったのに、自撮り写真をきっかけに拒否反応が出るようになってしまった的な。

生理的な好き嫌いは、どれだけ頭で考えても解決はできないよ。

顔が気持ち悪いのと、中身の人間性と、主さんにとってどちらが重要であるかで付き合いをどうするか考えるしかないね。

  • << 13 頭で考えても仕方ない、それもそうですね。生であってそういう風に思うわけでもないし考えすぎていたのかもしれません。レスありがとうございました!

No.8 16/10/17 00:27
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 1 そんなに不細工なんですか? 彼氏彼女にするなら、イケメンや美人が良いですよね。周りに自慢になるし‼️ でも、そういう人と付き合ってると、… 顔より人柄、その通りだと思います。そう思っていたはずなのに…。って感じです。レスありがとうございました!

No.9 16/10/17 00:29
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 2 今まで顔以外の部分に焦点が当たってたのに顔に気づいてしまった ってだけじゃない? 例えるならば途中で鼻くそが付いてるのに気付いてしま… たしかに今まで顔のことについてあまり考えていませんでした。写真以外でそのように思うこともないし楽観的に考えたほうがいいですよね。レスありがとうございました。

No.10 16/10/17 00:30
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 4 イケメンでいい人と付き合えばいい。 無理なら我慢。 まだ付き合ったばかりというのもあると思いますが、彼とはできるだけ一緒にいたいと考えているので他の人に移ろうとは思えません。レスありがとうございました!

No.11 16/10/17 00:32
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 5 私も学生時代に付き合ってた人が、顔だけ好みとはちょっと違うんだよな・・でした。 結婚を視野に入れないんならいいも思いますよ。好みじゃな… 顔も性格も好みの人と出会えるなんてとても羨ましいです。私も写真じゃなければかっこいいと思う瞬間もあるのですが結婚のことを考えると別れるという判断になってしまうのでしょうか。まぁその時が来るまで分からないですよね。貴重な体験談を聞かせていただきありがとうございます!

No.12 16/10/17 00:33
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 6 同意。 好きな顔で優しくて愛してくれる人なら幸せ!結婚14年目だけど夫は好きだしカッコいいですよ。 子供も可愛いし言うことなし。 素敵な方と出会われたようでとても羨ましいです。レスありがとうございました。

No.13 16/10/17 00:34
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 7 生理的に無理になっただけなんじゃない? アレルギーみたいなもんで、生まれつき持ってるアレルギーもあれば、大人になってから出てくるアレル… 頭で考えても仕方ない、それもそうですね。生であってそういう風に思うわけでもないし考えすぎていたのかもしれません。レスありがとうございました!

No.14 16/10/17 00:38
みやび ( ♀ BqvOv )

>> 3 若い頃に同じような経験をしたので、レスさせてもらいます。 すごく好きで一緒に居ると癒されるのに、顔が…残念なんですよね。一緒に居て、友… 職場恋愛なので、知り合いに見られたら面倒くさいという理由であまり人には紹介したくないのですが、それはただの言い訳だったのかもしれません。私もいつか気にならなくなるかなと思っているのですがいつまでたっても気になる方もいるのですね。参考になりましたレスありがとうございます。

No.15 16/10/18 08:46
恋愛の達人15 ( ♀ )

>> 14 いつか気にならなくなるなんて絶対にないですわ。逆に今の気持ちが冷めて嫌な部分がはっきりするのが結婚なのよ。

No.16 16/10/18 08:48
匿名さん16 

自分が人の事を言えるほど綺麗なんでしょうか。

No.17 16/10/18 10:29
恋愛中さん17 

その顔に似た赤ちゃんを育てられる自信があれば大丈夫じゃないでしょうか

No.18 16/10/18 10:36
匿名さん18 

彼氏に整形してもらってはどうでしょうか。

No.19 16/10/18 10:41
匿名さん19 

もしもあなたが彼と結婚したら。
結婚式の写真や新婚旅行、今後2人だけで写真を撮る機会は増えていきます。
子供ももしかしたら彼氏さんにそっくり似るかもしれません。

人間もちろん顔ではないですが、生理的に無理な顔があるのも事実です。
顔は見慣れる物ですが、実際「彼に似た子供を愛せない…」という親もいるので、そこまで無理ならよく考えたほうがいいです。

No.20 16/10/18 10:44
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

朝起きたら毎日その顔がある。生理的に無理だと、続かないかもね。

No.21 16/10/18 10:52
匿名さん21 

今から、そんなんじゃ結婚なんて無理だよ

彼氏にも悪いから別れほうが良いよ

No.22 16/10/18 13:17
匿名 ( ♀ fpuNv )

なんだかわけわらかない主さんのはなし。

主さんから、告白してつきあいだした、一緒にいるときは、嬉しいしラブラブ幸せ。

まず、彼氏の顔は、生で拝見してから、主さんから告白交際なんだよね?

で、リアルタイムで、デートしているときは、幸せなんだよね?

で、写真写りだけが悪い彼氏なの?

リアルタイムでは、顔悪くないなら、それが、本物の彼氏の顔だからそれで、いいじゃん。

主さんはさ、写メが顔よくて、実際あって生顔が、残念なほうがいいのか?

実際の生顔が、主さんが好きになった彼氏なら、写メなんかどうでもいいのでは?

よくわからないスレだわ。私の頭が馬鹿だからかしら。

No.23 16/10/18 14:19
通行人23 

訳わかんない。
主から惚れて付き合い始めたのに、顔が不細工とか。
付き合い始める前、彼はお面でもかぶってたのかい?嫌ならサヨナラしたら良い話だよ。
彼氏に失礼だから。

No.24 16/10/18 14:51
恋愛恐怖症24 ( 30代 ♂ )

実際
年とれば、どんなイケメンも老けて
みんな似たような顔になってきますねん

芸能人でさえも若い時かっこいいと思った顔の方が面影なく、不細工で生き生きしている方とそんなに差はなくなっていて、みんな似てくるねん

No.25 16/10/18 19:50
匿名さん25 

顔の好みってけっこう重要。と、私は思う。
イケメンかどうかじゃなく好きな顔立ちかどうか。

顔って言うとイメージ良くないけど、人柄や性格の中でどうしても好きになれない部分と同じで、気持ちが盛り上がってるうちは気にならなくても、後々、そこがどうしても気になってイライラしちゃうってありがちだと思うんだよね。

でも、主さん別に彼の顔が受け付けられない嫌いなタイプってわけじゃなさそうだし、慣れていくんじゃないかなぁ?
写真撮らなきゃいいんじゃない?

No.26 16/10/19 06:29
トムとジェリー ( 50代 ♂ AEQ7v )

高い確率で 娘さんが生まれれば 彼氏さんにソックリになりますが 受け入れられますか?

No.27 16/10/19 06:56
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

スレ立てるぐらいだから、生理的に本能的に受け付けないんだよ。

まだ若いんだし、タイプの人と付き合ったら❓

No.28 16/10/19 07:04
恋愛依存さん28 

私も最初の主人はイケメンだったけど、イケメンの人って自己中多いし、もてるせいかセックスに工夫というか努力がないのよね。結婚はしたんだけど、交際中も君でないとだめという感じがないし。
結局、妊活中に下半身に問題があって別れたけど。その時の落差は酷かったわ。
今の主人は中上位だけど、セックスは上手いし、子供も三人目だし、良かったと思う。すぐ他の女のパンツ見たり、性格はスケベだけど。セックスと子供かしら(^_^;)

No.29 16/10/19 07:14
八方美人ちゃん29 

我慢だよ

あっちが上手かったら好きになるからもっと

きっとあっちも上手いと思う

No.30 16/10/19 11:32
匿名さん30 

私も昔かなりの不細工さんと付き逢いました。人間不思議なもので目が慣れていきますが、ふとした拍子の相手の表情がたまらなく間抜けだと、やはり不細工だな〜と思いました。顔が好みではないとあまり、興味もわかないし、楽しくもない。我慢して付き合いすることに疲れる。
そんな、タイミングの時に、私を怒らせる事をやらかしてくれたついでに、別れました。なかなか、しつこく食い下がる人で、ウンザリしました。往生際のわるい捨てセリフをほざいてましたが、コレでようやく縁がきれると思えば、聞き流し、清々した気分でした。基本的には好みではないと、冷めた目で相手を観察するんですよ。情なんてわきません。

No.31 16/10/19 12:21
匿名さん31 ( ♂ )

主さん、もう別れは切り出したのですか?


No.32 16/10/19 12:23
匿名さん32 

それがあなたの本性です。
イケメンの元カレにひどい目にあったので、ブサメンを選び、優しいとか理由を付けて好きだと思い込もうとしてるが、本音は男をルックスで選ぶ人間ってことです。

No.33 16/10/20 01:32
八方美人ちゃん33 

主さんが納得してないなら~ 直ぐにでもお別れした方がいいと思います。
どんな時でも近くに居て。しあわせ♪ と感じないと夫婦になっても長続きしないと思うし~ 好みじゃ無いのに一緒にいるのは彼氏さんにとっても凄く失礼ではないでしょうか?
もし結婚して生まれた子供がその好みじゃない人の顔に似たら、主さんは愛せますか?
その辺りがとても心配です。

どう選択するかは主さん次第ですが。主さんは主さんの好みの顔立ちの方を新たに見つけた方がお互い良い方向に進むかも知れません。

No.34 16/10/20 10:53
通行人34 

写真が悪いだけで不細工になるの?
実際が気持ち悪くないならいいじゃない
写真snsが流行ってるから写真もかっこよくないと駄目なの?
韓国人の俳優とか写真盛りまくりで実際はかなり酷いじゃない
そういうのがいいの?

No.35 16/10/20 11:24
ラブラブさん35 

その彼とキスは出来ます?
身体の関係はまだ?です?
一緒に居て楽しいとか癒されるって
友達とでも可能ですからね。
男女が付き合うって、
結婚後のお子さんの顔のことも他レスで結構出てますが、
どうしても受け付けない顔の彼とのエッチ関係、大丈夫ですか?

私は顔がタイプじゃないと無理ですし、まず好きにもなりませんが、ちょっとした欠点もタイプの顔ってことだけで不思議と流せたりしちゃうんですよね。
これからお付き合いが長くなって、写真でだけ感じてた不満が誇大化して行かなければいいですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧