注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

不倫してる人のリスク

レス20 HIT数 2971 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/10/16 22:06(更新日時)

過去に不倫をしていた人。もちろん独身で既婚女性や既婚男性とのカップルでWじゃないパターン。そんなことをする独身者は、倫理観とか善悪とか理性とかなんらかに問題があると思う。
私自身、独身男性と不倫をしているけどどこか倫理観がずれているというのか道徳観念がなっていないだろうからなと。もちろん相手の男性も。じゃなければ不倫は成立しない。

不倫してたなんていちいち結婚する人に言わないだろうな。告白するのは、それなりの覚悟を持つはずだし隠して結婚する人が多いのでは?だから、相手は知らない。

そんな異性を受け入れることができる人もいるだろうけど、先にも上げたようにどこかずれというのか欠陥がるように思える。私自覚してるから不倫できてる。

結婚前友人が言っていた、不倫している人は事故物件だから結婚相手にはできないといっているのが理解できて来た。
ここには事故物件と結婚した人、自分自身が事故物件である人もいる。

事故物件だからのリスクってあると思いますか?または、事故物件と知らずに結婚してもやっぱり事故物件だったかみたいなもの。

住宅のように、なんだか格安みたいなものがその人に張られてるわけでもない。住宅は事故物件でも、人が入った後は事故物件扱いできないからわからないとかもあるけど。
事故物件かどうかの見分け方ってあると思います?

人を事故物件といった友人も他に言い方ないのかと思ったけど、他に言葉が見つからない今、私不倫してましたけどこんなリスクありますよっていう人がいたら教えても欲しいし。

No.2388702 16/10/16 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/16 11:47
名無し1 ( ♀ )

回りくどい…

ウダウダ考えるなら不倫やめたら?

No.2 16/10/16 11:50
名無し0 ( ♀ )

>> 1 すいません、やめるやめないのこと聞きたいのじゃ無くて、スレよく読んでレスしてください。お願いします。

  • << 8 何度読んでもいまいちわからん 事故物件のリスク? リスクは略奪婚したとしても不倫は繰り返す。 だって一人じゃ満足出来ないから不倫して相手に罪悪感もないわけでしょう? だから不倫、浮気する奴とは結婚しない

No.3 16/10/16 11:55
名無し1 ( ♀ )

>> 2 わかっててレスしたまでです

なんか宗教じみたスレ文だったから💦💦
もう退散しまーすε=ε=┏(・_・)┛

No.4 16/10/16 11:56
匿名4 

事故物件と言うか、欠陥住宅。
住んでみれば(結婚して見れば)
不具合が判る。

  • << 9 結婚して初めて分かる不具合ですか。結婚するまではその人が欠陥住宅であるか見極めることができないというやつですね。 いい物件だと思い購入した方は自分の見る目がなかったという。

No.5 16/10/16 11:59
社会人5 

離婚率の高さから見る限り 日本は不倫のリスクよりも結婚のリスクの方が重大だわな

  • << 10 離婚につながるリスクが不倫してない人よりも高いということ?

No.6 16/10/16 12:08
名無し6 

うーん
既婚の女友達が年下独身の男性と不倫してるけど

2人とも普通の人なんだよね
下手すると普通の人より職場や周囲の人から評価されてるくらいで
もちろん、普通は不倫なんてどう考えても良くないから、不倫してる時点で良い人なんて言えないんだけど

私は2人とも良く知ってて、付き合うまでの経緯も知ってて、もちろん最初は止めたし、今でも別れられるなら別れた方がいいと思ってる

それでも2人とも悪く思えないのは、お互い好きなのが分かるからかな

なんていうか、人間は悪い一面だけで全否定されるものでもないと思うし

悪いって分かってて始まった不倫なんだから、いつか離婚できるまで、とにかく絶対に隠せと私は言った
家庭があるなら、死ぬまで隠すか、潔く別れるか、どっちかしか選択肢はないわけだから

これが全然知らない人間のしたことなら、非難しかできないけど
知っていて黙っていたことを、いつか責められたとしても、私は彼女の親友だし、甘んじて受ける覚悟はあるから、仕方ないかな

  • << 11 悪い面だけで全否定されるわけでもない。確かにそう思うけど、やっぱり人間性問われる面では批判を受けると思んだよね。 それは私も彼にも言えることなんだけどさ。 確かに彼は学歴フィルター掛かる選ばれた人しか面接受けれない一流企業に勤めてイケメンで、学歴以外でもスペックだけはいい。でも、人妻だと知っていて手を出してきた時点で、そんな人なんだという私には感覚なんですよね。

No.7 16/10/16 12:16
通行人7 ( ♂ )

色々なカタチはあるだろうけど

出会うタイミングが悪かった人もいるんじゃないかな

良い事じゃないけどね

リスクは、知っての通りだよね
だって言えない事ばかりで バレたら大体地獄

  • << 12 よく言われる出会うタイミングですね。 確かにタイミングでも、そこで踏み止まれるか止まれないかの差は大きいのでは?

No.8 16/10/16 12:40
通行人8 

>> 2 すいません、やめるやめないのこと聞きたいのじゃ無くて、スレよく読んでレスしてください。お願いします。 何度読んでもいまいちわからん
事故物件のリスク?
リスクは略奪婚したとしても不倫は繰り返す。
だって一人じゃ満足出来ないから不倫して相手に罪悪感もないわけでしょう?
だから不倫、浮気する奴とは結婚しない

  • << 13 一般論的に言われる繰り返す。それは有でしょう。 だから、どれだけ高スペックイケメン彼でも浮気は今後すると思う。 彼は高スペックの事故物件なんですよね。高スペックでも結婚して初めて事故物件だとわかるパターン。

No.9 16/10/16 12:51
名無し0 ( ♀ )

>> 4 事故物件と言うか、欠陥住宅。 住んでみれば(結婚して見れば) 不具合が判る。 結婚して初めて分かる不具合ですか。結婚するまではその人が欠陥住宅であるか見極めることができないというやつですね。
いい物件だと思い購入した方は自分の見る目がなかったという。

No.10 16/10/16 12:52
名無し0 ( ♀ )

>> 5 離婚率の高さから見る限り 日本は不倫のリスクよりも結婚のリスクの方が重大だわな 離婚につながるリスクが不倫してない人よりも高いということ?

No.11 16/10/16 12:59
名無し0 ( ♀ )

>> 6 うーん 既婚の女友達が年下独身の男性と不倫してるけど 2人とも普通の人なんだよね 下手すると普通の人より職場や周囲の人から評価され… 悪い面だけで全否定されるわけでもない。確かにそう思うけど、やっぱり人間性問われる面では批判を受けると思んだよね。

それは私も彼にも言えることなんだけどさ。

確かに彼は学歴フィルター掛かる選ばれた人しか面接受けれない一流企業に勤めてイケメンで、学歴以外でもスペックだけはいい。でも、人妻だと知っていて手を出してきた時点で、そんな人なんだという私には感覚なんですよね。

  • << 15 道徳観念って、人によって重さが違うし、その時の環境にも左右されるから 主さんの彼は不倫ができちゃう人間なわけだけど、例えば主さんじゃない、普通の若い独身のお嬢さんを好きになったとしたら、不倫したことを悔いて、二度と人の道から外れたことはしないと決意できる可能性もあるかもしれない 彼にとって主さんは都合良く遊べる人妻でしかなくて、人生を共にする相手ではないということなんじゃないかな 主さんも自分で分かってるみたいだけど、不倫の当事者の主さんが、彼をしょせんは不倫できちゃう人間だと評価するのは間違いだよね 主さんは都合良く遊べる人妻だと評価されてる立場なんだから 人間なんて、いつでも清廉潔白で生きられるわけじゃないし、不倫を非難する人だって、人には言えないような悪事の一つや二つ抱えてるのかもしれないし 主さんはいつか彼にまともな相手ができた時には、暴露とか考えずに、彼が高スペックなまま身を引いてあげてくださいな 倫理観の欠如が自覚できているなら、割り切って遊ぶことについては、私は否定しませんよ その代わり、倫理観のない行為は、隠し通すべきだし、周囲を不幸にせず、自分だけが背負うべきだと思いますけどね

No.12 16/10/16 13:00
名無し0 ( ♀ )

>> 7 色々なカタチはあるだろうけど 出会うタイミングが悪かった人もいるんじゃないかな 良い事じゃないけどね リスクは、知っての通… よく言われる出会うタイミングですね。
確かにタイミングでも、そこで踏み止まれるか止まれないかの差は大きいのでは?

No.13 16/10/16 13:04
名無し0 ( ♀ )

>> 8 何度読んでもいまいちわからん 事故物件のリスク? リスクは略奪婚したとしても不倫は繰り返す。 だって一人じゃ満足出来ないから不倫して相… 一般論的に言われる繰り返す。それは有でしょう。
だから、どれだけ高スペックイケメン彼でも浮気は今後すると思う。

彼は高スペックの事故物件なんですよね。高スペックでも結婚して初めて事故物件だとわかるパターン。

No.14 16/10/16 13:05
通行人14 ( ♂ )

不倫が出来ると云う事は、すなわち、どんなに仕事が出来ようが、表面上人柄が良かろうが、前提として、家族に平然と嘘を付ける人間だと云う事実。
概ね、不倫が発覚した際のリスク管理が出来ていない、極めて論理的で無い、身勝手で刹那主義な人間だと云う事。
薬物と同じで、非常に再犯率は高い、一端、覚えた背徳感のもとでの快楽や高揚感は忘れられないので。
更に、一度下がった倫理観や道徳観は元には戻らない事も再犯に繋がる。
自責で物事を考えるのが苦手で、ともすれば他責に転嫁する傾向が顕著である。
周りで知る限り、以上のような傾向が有る。

No.15 16/10/16 13:36
名無し6 

>> 11 悪い面だけで全否定されるわけでもない。確かにそう思うけど、やっぱり人間性問われる面では批判を受けると思んだよね。 それは私も彼にも言え… 道徳観念って、人によって重さが違うし、その時の環境にも左右されるから

主さんの彼は不倫ができちゃう人間なわけだけど、例えば主さんじゃない、普通の若い独身のお嬢さんを好きになったとしたら、不倫したことを悔いて、二度と人の道から外れたことはしないと決意できる可能性もあるかもしれない
彼にとって主さんは都合良く遊べる人妻でしかなくて、人生を共にする相手ではないということなんじゃないかな

主さんも自分で分かってるみたいだけど、不倫の当事者の主さんが、彼をしょせんは不倫できちゃう人間だと評価するのは間違いだよね
主さんは都合良く遊べる人妻だと評価されてる立場なんだから

人間なんて、いつでも清廉潔白で生きられるわけじゃないし、不倫を非難する人だって、人には言えないような悪事の一つや二つ抱えてるのかもしれないし

主さんはいつか彼にまともな相手ができた時には、暴露とか考えずに、彼が高スペックなまま身を引いてあげてくださいな

倫理観の欠如が自覚できているなら、割り切って遊ぶことについては、私は否定しませんよ
その代わり、倫理観のない行為は、隠し通すべきだし、周囲を不幸にせず、自分だけが背負うべきだと思いますけどね

No.16 16/10/16 17:56
名無し16 

過去に不倫をした人が、自分の結婚に対するリスクを素直に言うはずがないと思う。世間一般に一度する人はまた繰り返すがセオリーなのだから。二度としないをどこまで相手に信用させることができるかが焦点。

事故物件でありながら結婚を望むのならば、隠している以上相手に対する後ろめたさはあるんじゃないの?いいことしてないのだし、法的に夫婦とみなされる相手ができるのだしさ。

過去の不倫を暴露して結婚する人は勇気があると思う。ただ、その事実を知り結婚するのならば、今はどうであってもやはりどこかずれがある人だと思うべき。
女性も既婚男性との関係があり結婚をするのならば、自分はしてたということを肝に銘じ結婚をするべきだと思う。
麻薬でも二度としないといいながら二度三度してる。自分は浮気する人だけど、パートナーには迷惑かけないという気持ちとか。
相手い迷惑かけないばれない浮気。せめてそれぐらいはするべきじゃないの?不倫していた人はと思う。

不倫なんて、自分から進んで事故物件になりに行くようなものだよ。なのに、それを美しく語るとか何を言っているの?だと思う。

No.17 16/10/16 18:17
匿名17 

人のものを取ったら泥棒ですよ。

No.18 16/10/16 21:24
社会人18 

不倫相手と結婚したら何の問題もないんじゃないでしょうか

No.19 16/10/16 21:32
匿名19 

10年前の自分なら、不倫をテーマにしたものをことごとく叩いていたけど、
だいぶ、考えが変わった
既婚なら、尚更、冷めてしまった夫婦は、お互い害でしかないのでは、ないかと

No.20 16/10/16 22:06
名無し20 

独身者は、倫理観とか善悪とか理性とかなんらかに問題があると思う。→ 後腐れ無くsexオンリーでも良いかなあ(セフレ)

私自身、独身男性と不倫をしているけどどこか倫理観がずれているというのか道徳観念がなっていないだろうからなと。もちろん相手の男性も。じゃなければ不倫は成立しない。

不倫してたなんていちいち結婚する人に言わないだろうな。告白するのは、それなりの覚悟を持つはずだし隠して結婚する人が多いのでは?だから、相手は知らない。 → sexに飢えて欲求不満だったと思われる

そんな異性を受け入れることができる人もいるだろうけど、先にも上げたようにどこかずれというのか欠陥がるように思える。私自覚してるから不倫できてる。 → 自分もどうでもいいや状態、まあこの際sex出来ればいいと思って選んだ

結婚前友人が言っていた、不倫している人は事故物件だから結婚相手にはできないといっているのが理解できて来た。
ここには事故物件と結婚した人、自分自身が事故物件である人もいる。 → その通りだがそこまで言うかって感じか。ただの欲求不満だろう。

事故物件だからのリスクってあると思いますか?または、事故物件と知らずに結婚してもやっぱり事故物件だったかみたいなもの。 → 事故物件は安いし、手に入り易さもある

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧