注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

年下の男性について

レス6 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
16/10/16 10:27(更新日時)

元々知り合いではありましたが、恋愛感情を抱いたのはここ3ヶ月程で
どちらとも無く共通の友達にプッシュされてお互い距離を詰めて行った形なのですが
つい最近から連絡も会いにも来なくなってしまいました。

共通の友達の話によると、「完璧過ぎて気が引けてしまった。」と。
砕いて聞いてみると、私が部屋へ遊びに行った時に掃除洗濯料理をきっちりやってしまった結果、
「気を遣わせてる、俺はお返しが出来ない」と思わせてしまったみたいです。

あと私の立場上の事、私の上司にお世話になってると言う過去もあり下手に手を出せないと考えている。
この二つがどうも彼の中でストッパーをかけてしまってるみたいです。

男性が1度この様な事を考えてしまうとそうそう意見を曲げられない事を過去に経験しているので(真摯的で素晴らしい事だとは思います)
諦める他、無いのかなと悩んでいます。
ご意見お聞かせいただけると何よりです。


タグ

No.2388643 16/10/16 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/16 06:03
匿名さん1 

男性が1度この様な事を考えてしまうとそうそう意見を曲げられない事を過去に経験している

とありますが、同じ男性ですか?
そうだったとしてもあなたの頑張り次第で変えることはできると思います。
むしろ私は男性の方が恋愛において意志が弱いと思ってますけどねw

  • << 4 お返事ありがとうございます。 お相手は違う方で内容も違いますが私の仕事と彼の仕事を考えるとどうしてもその関係には至れないとの事で失恋した事がありまして。 そこが少しトラウマな部分もあります。

No.2 16/10/16 07:31
社会人さん2 

掃除洗濯料理を完璧にしたのなら
男性にとってむしろ好感度増すと思いますが
友人伝てに本音?を伝えるのは卑怯な人間です
それは「取り繕い」であって
他に本命がいる、もしくはできたと思います
逢う頻度にもよりますが今は「ライン」などで
「お互い」を知るスピードが加速しています
3ヶ月の間に恋愛感情はピークを迎えますので
もし何らかの「関係」を持ったのなら
飽きられたということかもしれません
連絡を絶つということは
好きでなくなった、もしくは
それほどの興味はなかったということです

  • << 6 お返事ありがとうございます。 共通の友人にも「○○(私)の振る舞いは少なからず男を掴んでる。けどアイツがそこまでの男じゃない事を自分で分かって居て自信がないんだと思う。」 と同じ事を言われました。 他の女の可能性も考えその事も相談してみたのですが、それは無いと言い切られたので 考えないようにはしていますが…。 連絡も途絶えた訳では無く、1度久方ぶりにLINEを入れてみたところ なかなか仕事が忙しくて風邪を引いて体調を崩した、との返事を頂いたので体調に気をつけてと返信をし、それきり私も返していない状態です。しつこいとアレかなと思って…。 あくまで憶測で都合の良い方に考える部分もあるので、簡単に言えばそもそも好きではなかったのかもしれませんし、飽きられたのかもしれませんが、身体の関係は1度もありません。 ちゃんと話してみるべきなのか、 ここはフェードアウトするべきなのか。

No.3 16/10/16 07:31
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

家庭的で、年上。適当な付き合いが出来ない。結婚を前提に的な重さがある。 彼が若いので、そこまで考えて無かった。まだ、遊びたい年頃。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 少し端折ってしまった部分がありましたが、私と彼は1つ違いの20代前半です。 結婚についてもどちらかと言うと彼は結婚したい派、私はまだ考えてない派です。 もしかしたらこれも原因かもしれないですけど…。

No.4 16/10/16 10:06
匿名さん0 

>> 1 男性が1度この様な事を考えてしまうとそうそう意見を曲げられない事を過去に経験している とありますが、同じ男性ですか? そうだったとし… お返事ありがとうございます。
お相手は違う方で内容も違いますが私の仕事と彼の仕事を考えるとどうしてもその関係には至れないとの事で失恋した事がありまして。
そこが少しトラウマな部分もあります。

No.5 16/10/16 10:09
匿名さん 

>> 3 家庭的で、年上。適当な付き合いが出来ない。結婚を前提に的な重さがある。 彼が若いので、そこまで考えて無かった。まだ、遊びたい年頃。 お返事ありがとうございます。
少し端折ってしまった部分がありましたが、私と彼は1つ違いの20代前半です。
結婚についてもどちらかと言うと彼は結婚したい派、私はまだ考えてない派です。
もしかしたらこれも原因かもしれないですけど…。

No.6 16/10/16 10:27
匿名さん6 

>> 2 掃除洗濯料理を完璧にしたのなら 男性にとってむしろ好感度増すと思いますが 友人伝てに本音?を伝えるのは卑怯な人間です それは「取り繕い… お返事ありがとうございます。

共通の友人にも「○○(私)の振る舞いは少なからず男を掴んでる。けどアイツがそこまでの男じゃない事を自分で分かって居て自信がないんだと思う。」
と同じ事を言われました。

他の女の可能性も考えその事も相談してみたのですが、それは無いと言い切られたので
考えないようにはしていますが…。

連絡も途絶えた訳では無く、1度久方ぶりにLINEを入れてみたところ
なかなか仕事が忙しくて風邪を引いて体調を崩した、との返事を頂いたので体調に気をつけてと返信をし、それきり私も返していない状態です。しつこいとアレかなと思って…。

あくまで憶測で都合の良い方に考える部分もあるので、簡単に言えばそもそも好きではなかったのかもしれませんし、飽きられたのかもしれませんが、身体の関係は1度もありません。

ちゃんと話してみるべきなのか、
ここはフェードアウトするべきなのか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧