注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

同棲している彼女がいる人を好きになりました

レス16 HIT数 4474 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/20 04:29(更新日時)

どうしたらいいというわけではないですが、
モヤモヤしている自分に気が付きご相談させて頂きます。

私にはネット(出合い系ではありません)で知り合った年下の男性がいました。
お互いバツイチで1年ほど良き相談相手として付き合っていました。
私は今年春頃、交際していた彼のモラハラにより別れ、その後うつ病になり療養中に彼の支えにより(バカ話がほとんど)現在は回復致しました。
彼には同棲中の彼女がいますし、本当にLINEのやり取りくらいでしたが、ある日婚約直前に彼女の2度(同じ相手)にわたる浮気が発覚し、信用できない生活が続いている事実を知りました。3度目はないと念をしたうえで、冷めきっているものの同棲生活をしています。
そんな時、彼から気になっていると言われましたが、私がそれは無理だと言うと、彼も今の状況を何とかしないと私を傷付けることになると特にそれから変化はなかったのですが、あるきっかけから会うことになりました。
他愛もない話をし、正直に言いますと未遂でしたがそういったこともありました。
彼女いるんだからと私が言うと、彼もハッとして我にかえりその後は何もありませんでしたが、気付けば彼が好きなんだとその時自分の気持ちを知りました。

帰宅してから数日、私も自分の気持ちを改めて伝え、でも離れなければいけないと思う気持ちも伝えました。彼はイヤだと言いましたが、それから冷静に考えたのか納得し、自分自身も彼女と同じことをしてしまった後悔と、私への中途半端な態度を反省し、最後に彼女とこれからについて話をしたようで、結果的に彼女ともう少し頑張ってみるとのことでした。

謝罪等がありましたが、やはり私とは友人関係としてでも繋がっていたいようで、切ることには納得していないようでしたが、私の気持ちも考えてほしいこと、浮気をした彼女とはいえ、彼女の気持ちも考えてほしいと言ったところ最後は色々ありがとう、ごめんと言われて今は連絡をとっていません。

周囲の意見を聞くと、結婚しているわけではないし、恋愛しているうちはある意味自由だからそこまでしなくて良かったのでは?と言われましたが、私にはできませんでした。
しかし、気付けば連絡を待っている自分がいるんです。
別れさせたいとか、壊したい気持ちはなく、うまくいけばそれはそれで、彼の幸せならばいいと思います。離れても好きでいるだけなら、いいかなぁと。

だけどモヤモヤしています。連絡をしたい自分と、してはいけないという気持ち、どちらも本当なので自分に言い聞かせながら、しばらく距離を置いて冷静にならなくてはと思っているところです。

この気持ちをどう整理したら良いのか分からず、皆様のご意見を頂ければと思います。

No.2388488 16/10/15 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/15 18:59
恋愛の達人1 

ドラマですなあ

No.2 16/10/15 19:42
匿名さん2 

彼女がいて、しかも同棲までしてるのに、よその女に彼女とのことを逐一相談して、挙げ句には彼女に隠れてよその女とコソコソ会い、気になるとかわけわからんこと言って、あわよくば的なことまでされたわけでしょ?

よく、そんな優柔不断でキモい男のことをモヤモヤ考えてられんね。

自分が彼女になった場合、自分の知らないとこでそういうことしてる男を想像してみなよ。

私ならヘドが出そうだわ。

自分を色んな立場の人に置き換え、色んな想定ができる人間なら、主さんみたいな悩みなんて絶対に抱えないと思うね。

自分を特別な存在かのように思い込み、自分の世界の中だけで物事を見てるから、男の本質も見極められず、くだらない男を好きだの何だの思ってられるということに気づいた方がいいよ。

No.3 16/10/15 19:52
道産子 ( 50代 ♂ kJ4Ov )

主さん今晩は、同棲してる彼女いる人を好きになって苦しいのですね、相手の男性は同棲中とのことで、難しい問題ですね、もしも仮にその男性の方とお付きあいしたとします、男性は同棲中で、相手は同棲相手と別れず、主さんともお付きあいしたいとします、誰が誰とお付きあい、もしくは、遊びで、最後に辛い思いするの主さんの方だと感じます、出来る事なら新しい出逢いをお勧め致します、焦らず頑張って、でも、どうしてもその男性の方気にるなら、友達同士で良いのかな、友達以上の関係はよした方が良いけど、余り良いアドバイスでなくすみません、

No.4 16/10/15 20:05
通行人4 

ネットで知り合って?
彼女さんあり?
で、好きって?

結局誰でもいいのね?
かまってくれたら、、、

バカまるだし

No.5 16/10/15 20:28
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
本当にバカです。
きちんと前を見ようと思います。

No.6 16/10/15 23:14
八方美人ちゃん6 

彼とは未遂とは言え、未遂までいったんですよね。
やはり未遂でも浮気になると思うんですよ。
また主さんと連絡し合えば、会ってしまう関係になると思うんです。
また浮気な関係になってしまうと思いますよ。
彼はなんだかんだ言っても、彼女とは別れられないんじゃないかな、主さんと未遂な関係で好きって言ってくれてても、彼女さんと別れるまでの好きじゃないんだと思います。
また連絡しても同じ事のようになると感じますね。
友達という都合のいい関係になってしまうと思います。
恋愛だから彼女から奪ってもって、私は思えないですね。
恋愛ならなにしたっていいって訳じゃないと思うし、人のものには手を出してはダメだって思うしね。
それなら彼が別れて、ちゃんとケジメをつけてから連絡をしてくれる方を選びますね。
たぶんそこまではしてこないと思うけど、するならもう連絡して来てると思うしね。
そんな気もないと思う。
私ならこのまま忘れます。
いい思い出として終わりますね。

  • << 8 ありがとうございます。 わたしもそう思っていたので、最後まで切りたくないと言われましたが、身体に気を付けて頑張るようにと返信を止めるような形で終わりました。 結婚を考えていたお相手なだけに、浮気をされてもやはり好きなんだと私は思います。 でも、指輪まで用意してからの2度の浮気に彼は相当傷付き、好き嫌いというより長い時間一緒にいる情にしか見えません。 彼女はもうアラフォー手前の女性なのに、20代の彼がいながら何故浮気をしたのかは理解できませんが、うまくいけばそれはそれでいいように思います。

No.7 16/10/16 00:52
恋愛の達人7 

結果的には未遂で良かった。
主さんの対応は
良かったと俺は思うよー
彼女がいるのだからねー

自分に振り向かすつもりで
頑張るなら連絡しても良いとは
思うのだけど

スレ見る限りは
まず彼が彼女に冷めてるなら
同棲は続けないよー
逆にホントならだけど
2回も浮気されているのに
次はないと許すのだとしたら
相当彼女が好きだよー

それか主さんを丸め込むために
浮気等の話はウソかもしれない。
どちらにせよ主さんが拒んだら
彼女と頑張ってみるなんて
アッサリ引く時点で
主さんに対しては本気ではない
厳しい事言うようだが
男からするとそう見えてしまう。

少なくとも
彼が彼女と別れるまでは
やめた方が良いと思うかなー

  • << 9 ありがとうございます。 彼の気持ちを聞いてから、彼はこのままではいけないからと、家を出る準備を実はしていました。でも私は、うまくいっていないとはいえ、それは彼だけが思っているだけであり、彼女がそうではないとしたら私の存在はあってはいけないのではないかと思い、日頃から離れなければいけないんだと伝えてきました。 しかし、同棲しているのに寝る直前まで私と普通にLINEをしていることからすると、一緒に寝ていないというのは事実のようで、夕食後から寝るまではずっと携帯ゲームをしています。そんな毎日で彼女は不満ではないのかなと感じることもありました。 未遂の件以降も、変わらず連絡があったことに対して私自身も好きな気持ちに気付いた頃でしたので、ただやりたかっただけなのかと問い詰め、責めてしまったことが引いたきっかけのようでした。 結果的に、私が待たないよと結論を急かしてしまったので。 白黒ハッキリさせたかったことから、だったら振ってくれたら私は前に進めると言いましたがそれは拒否されてしまい、挙句にうまくいったとしても普通に接することはできないかとまで言われてしまいました。 私の経験上、2度あることは3度ありますし、浮気相手が同じであれば彼が知らないだけで彼女の浮気は進行中だと思っていますし、友人関係を続けながら待てば良かったのかもしれませんが、やはり私にはできませんでした。 彼女さんもアラフォー間近で、20代の彼と何故婚約までいったのに浮気をしたのか分かりませんが・・・ 少しずつ忘れるべきですね。。

No.8 16/10/16 01:54
匿名さん ( ♀ )

>> 6 彼とは未遂とは言え、未遂までいったんですよね。 やはり未遂でも浮気になると思うんですよ。 また主さんと連絡し合えば、会ってしまう関係にな… ありがとうございます。
わたしもそう思っていたので、最後まで切りたくないと言われましたが、身体に気を付けて頑張るようにと返信を止めるような形で終わりました。

結婚を考えていたお相手なだけに、浮気をされてもやはり好きなんだと私は思います。
でも、指輪まで用意してからの2度の浮気に彼は相当傷付き、好き嫌いというより長い時間一緒にいる情にしか見えません。
彼女はもうアラフォー手前の女性なのに、20代の彼がいながら何故浮気をしたのかは理解できませんが、うまくいけばそれはそれでいいように思います。

No.9 16/10/16 02:25
匿名さん ( ♀ )

>> 7 結果的には未遂で良かった。 主さんの対応は 良かったと俺は思うよー 彼女がいるのだからねー 自分に振り向かすつもりで 頑張るな… ありがとうございます。
彼の気持ちを聞いてから、彼はこのままではいけないからと、家を出る準備を実はしていました。でも私は、うまくいっていないとはいえ、それは彼だけが思っているだけであり、彼女がそうではないとしたら私の存在はあってはいけないのではないかと思い、日頃から離れなければいけないんだと伝えてきました。
しかし、同棲しているのに寝る直前まで私と普通にLINEをしていることからすると、一緒に寝ていないというのは事実のようで、夕食後から寝るまではずっと携帯ゲームをしています。そんな毎日で彼女は不満ではないのかなと感じることもありました。

未遂の件以降も、変わらず連絡があったことに対して私自身も好きな気持ちに気付いた頃でしたので、ただやりたかっただけなのかと問い詰め、責めてしまったことが引いたきっかけのようでした。
結果的に、私が待たないよと結論を急かしてしまったので。

白黒ハッキリさせたかったことから、だったら振ってくれたら私は前に進めると言いましたがそれは拒否されてしまい、挙句にうまくいったとしても普通に接することはできないかとまで言われてしまいました。

私の経験上、2度あることは3度ありますし、浮気相手が同じであれば彼が知らないだけで彼女の浮気は進行中だと思っていますし、友人関係を続けながら待てば良かったのかもしれませんが、やはり私にはできませんでした。

彼女さんもアラフォー間近で、20代の彼と何故婚約までいったのに浮気をしたのか分かりませんが・・・

少しずつ忘れるべきですね。。

No.10 16/10/16 10:13
恋愛の達人7 

>> 9 主さん
俺は自分が疑い深いとは思って
ないけど現実主義なんです。

彼の彼女が浮気してるとの話も
彼の言葉でしかないですよね?
出る準備をしていたのもそう。
そして見なければいけないポイント
である彼の行動は
出なかったという現実の行動です。

主さんが急かした事は
マイナスには確かになったかも
しれない。
しかしながら彼女いるのだから
主さんがそう言うのは普通で
次に見る彼の行動は
うまく言っても普通にできない
と決断した彼の言葉だけです。
挙句振らないという行動は
彼女と付き合ったまま
主さんとの関係を続けたい
やめたくないという言葉です。
それは見方によっては
主さんが靡けば二股しよう
エッチだけの関係でいたい
思惑が見え隠れするわけです。

俺は彼が心変わりしているのなら
たとえ彼女がいようが
それは彼と彼女の問題であり
個人的にはそこは主さんだけが
悪いとは思わないのね。
でも出なかったという事実以外に
彼女が浮気している事も
一緒に寝ていないという事も
どうでもよく
それがホントに事実なのかも
出なかったという行動が
全てを物語っていると捉えてます。

彼と彼女の生活を直に見ていない
主さんにホントのところが
分かるわけないのですから。
見るべきポイントを見誤ると
彼の言葉を全て主さんにとって
都合よく考えがちなのですよ。

  • << 13 遅くなってしまい申し訳ありません。 本当にその通りだと思います。 彼女とうまくいったとしても、私とは変わらず友人関係でいたいと言ったのは相手の方でして・・・私はそこですぐ返事ができず自分の中で連絡しない選択をしました。 私自身そんなにのめり込んでいた訳ではなかったのですが、その場ですぐ切り替えることもできず。。 私が拒んだので相手から連絡がくることはないとは思いますが、私の甘さ故だと思います、すべては。 お互いバツイチ同士なので、話もよく合い良い友人関係を続けていられた頃が懐かしいです。ありがとうございます。

No.11 16/10/16 16:29
通行人11 

彼女が浮気している事実は分からないじゃない?
わかることは、彼女が居てるのに、他所の女にチョッカイ出せる男って事で。
ネット出会いなんて、所詮はそんなモンだと思います。
うまい具合にヤル寸前でストップかけられて、あら?チョット重いかも?って思ってんじゃないかな?男の方は。
同棲彼女が居ると伝えた上での行為に対し、主さんが 彼女に悪い と言ったから、ここで関係を持ったら、後々面倒クサイと判断し、同棲彼女と別れないと伝えて来たんだと思いますよ。
友人として繋がっていたいなんて、都合の良いセリフに振り回されない方が良いと思うし、自然に男の方からフェイドアウトしていくと思いますから、まぁそんなに悩まなくても、とは思いますが。

  • << 14 本当にそうですね。 元々自分の思いとかハッキリ言わない人なので、何をどう考えているのか分からないことは沢山ありました。 今回もこちら側から、大事な話があるからと切り出して初めて気持ちを聞いたので。 色々考えるだけ無駄ですね。ありがとうございます

No.12 16/10/17 14:57
恋愛初心者12 ( 30代 ♀ )

弱った女につけこんで嘘か本当かわからないけどきちんと付き合ってる女性がいるのに関わらず関係迫ったのは事実だよね(--;)

病気とかバツイチとか優しくされれば靡くかもしれない弱った女性なら相手にしやすいだろうし、口ばかりではなくきちんと相手の行動を見た方がいいですよ?

口先なんていくらでも偽れますし、本当に同棲なのかはたまた既婚者なのかもわからないのでは?主さんが目で見て言っていることならともかく伝え聞いたことを鵜呑みにするのも騙されやすいことでしょうね。

  • << 15 騙されやすいかもしれませんね。。 相手に色々言われると、なかなか言い返すこともできず、はいはいと聞くことが多いです。 気を付けなければいけませんね。。 ありがとうございます

No.13 16/10/19 10:52
匿名さん ( ♀ )

>> 10 主さん 俺は自分が疑い深いとは思って ないけど現実主義なんです。 彼の彼女が浮気してるとの話も 彼の言葉でしかないですよね? … 遅くなってしまい申し訳ありません。
本当にその通りだと思います。

彼女とうまくいったとしても、私とは変わらず友人関係でいたいと言ったのは相手の方でして・・・私はそこですぐ返事ができず自分の中で連絡しない選択をしました。
私自身そんなにのめり込んでいた訳ではなかったのですが、その場ですぐ切り替えることもできず。。
私が拒んだので相手から連絡がくることはないとは思いますが、私の甘さ故だと思います、すべては。

お互いバツイチ同士なので、話もよく合い良い友人関係を続けていられた頃が懐かしいです。ありがとうございます。

No.14 16/10/19 10:58
匿名さん ( ♀ )

>> 11 彼女が浮気している事実は分からないじゃない? わかることは、彼女が居てるのに、他所の女にチョッカイ出せる男って事で。 ネット出会いなんて… 本当にそうですね。
元々自分の思いとかハッキリ言わない人なので、何をどう考えているのか分からないことは沢山ありました。

今回もこちら側から、大事な話があるからと切り出して初めて気持ちを聞いたので。
色々考えるだけ無駄ですね。ありがとうございます

No.15 16/10/19 11:00
匿名さん ( ♀ )

>> 12 弱った女につけこんで嘘か本当かわからないけどきちんと付き合ってる女性がいるのに関わらず関係迫ったのは事実だよね(--;) 病気とかバツ… 騙されやすいかもしれませんね。。
相手に色々言われると、なかなか言い返すこともできず、はいはいと聞くことが多いです。
気を付けなければいけませんね。。
ありがとうございます

No.16 16/10/20 04:29
匿名さん16 

すごく精神的に強いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧