注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

不安でどうしたらいいか分からない

レス9 HIT数 613 あ+ あ-

匿名
16/10/15 17:07(更新日時)

対人不安の悩みがあって、自信喪失していて苦しいです。しっかりしなきゃと思うのに、何かをする気になれなくて、気持ちばかり焦って辛いです。

タグ

No.2388415 16/10/15 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/15 14:07
匿名1 

私と同じですね

私は、精神科を受診して
投薬で良くなりました
今でも、薬は飲んでます

漢方薬も貰ってます

一人で、悩まずに
病院へ行くほうが良いと思います

  • << 5 レスありがとうございます。 私の状態が病院に行くべきほどなのか迷いがあったのでためらっていましたが、良くなったという話が聞けたので、思いきって診察の予約をしてみました。 うまく説明できるか不安ですが、行ってこようと思います。

No.2 16/10/15 14:14
道産子 ( 50代 ♂ uGK8Sb )

主さん、こんにちは、人間関係は本当に難しい問題だと思います、人それぞれ考え方も違うし性格も違うので、たとえば職場で働いている時、わからない事あるから、先輩にきいた、何でそんな事わからないのと一言、前は親切に教えてくれたのに、他の先輩にきいたら、昨日その先輩やな事あった見たいで、それが仕事中に出た見たい、その方はこう言う人だと思えば、腹も立たないよ、でも深く考えすぎないで、どこかで心と体のリフレッシュして気分転換を、対人関係は本当に難しいと感じます、余りいいアドバイス出来なくごめんなさい、お互いこれからの人生色々あるけど、人生は毎日ドラマ見たいなもの、テレビドラマ見たい色々な場面があります、お互い頑張ろうね、

  • << 6 道産子さん、こんにちは。レスありがとうございます。 人間関係に悩んでいるというか、自分自身の問題で、自分が悪い、ダメと思ってしまう感じです。 そんな感じなので、人から例え冷たくされたとしても、自分が悪いからなんだと理解できます。 気分転換は大切ですよね、最近は好きな音楽もテレビもイヤと思ってしまう所があったのですが、せめて自分の心地よいと思える事をしていこうと思います。 あたたかい言葉をかけてくれて、ありがとうございました。すごく嬉しかったです。

No.3 16/10/15 14:15
サラリーマン ( 40代 ♂ goI8Sb )

自分も一緒です。こういう悩みは頑張れとか動かないと何も変わらないとかよく言われる回答です。でもその一歩がでないのですよね。こういう悩みを持っている人同士が意見など情報交換など出来る場があったら良いのにと思います。愚痴とかあったら聞きますよ。

  • << 7 サラリーマンさん、レスありがとうございます。 同じように悩まれているんですね、辛いですよね。 私も今まで何度も問題を改善しようと努力した所はあるんです。でも自分に自信が無くなった時、また元に戻ってしまいます。 10代20代と悩み続けて、30代にもなってしまって、周りを見るとみんなしっかりしてて、更に自信が無くなります。

No.4 16/10/15 14:38
名無し4 

健康な人の邪魔しないようにな?
君らみたいな疾患がある人が気を付けなきゃいけないのはまずそれだな。

  • << 8 名無し4さん、レスありがとうございます。 健康な人の足を引っ張ったらいけないって私も思っています。それがうまく出来ない時があるかもしれませんが。 私はそういう意見受け入れられますが、人によってはその言い方が辛い人もいると思いますので、そういう言い方は気をつけた方がいいと思いますよ。

No.5 16/10/15 15:34
匿名0 

>> 1 私と同じですね 私は、精神科を受診して 投薬で良くなりました 今でも、薬は飲んでます 漢方薬も貰ってます 一人で、悩ま… レスありがとうございます。
私の状態が病院に行くべきほどなのか迷いがあったのでためらっていましたが、良くなったという話が聞けたので、思いきって診察の予約をしてみました。
うまく説明できるか不安ですが、行ってこようと思います。

  • << 9 主さん、こんばんは 病院へ行って先生を見ると、緊張して思うように話せないと思うから 今までの、症状を書いて持っていったほうが良いですょ 予約とれて良かったですね 車とか気をつけて行ってらっしゃい☆

No.6 16/10/15 15:43
匿名 

>> 2 主さん、こんにちは、人間関係は本当に難しい問題だと思います、人それぞれ考え方も違うし性格も違うので、たとえば職場で働いている時、わからない事… 道産子さん、こんにちは。レスありがとうございます。
人間関係に悩んでいるというか、自分自身の問題で、自分が悪い、ダメと思ってしまう感じです。
そんな感じなので、人から例え冷たくされたとしても、自分が悪いからなんだと理解できます。
気分転換は大切ですよね、最近は好きな音楽もテレビもイヤと思ってしまう所があったのですが、せめて自分の心地よいと思える事をしていこうと思います。
あたたかい言葉をかけてくれて、ありがとうございました。すごく嬉しかったです。

No.7 16/10/15 15:51
匿名 

>> 3 自分も一緒です。こういう悩みは頑張れとか動かないと何も変わらないとかよく言われる回答です。でもその一歩がでないのですよね。こういう悩みを持っ… サラリーマンさん、レスありがとうございます。
同じように悩まれているんですね、辛いですよね。
私も今まで何度も問題を改善しようと努力した所はあるんです。でも自分に自信が無くなった時、また元に戻ってしまいます。
10代20代と悩み続けて、30代にもなってしまって、周りを見るとみんなしっかりしてて、更に自信が無くなります。

No.8 16/10/15 15:56
匿名 

>> 4 健康な人の邪魔しないようにな? 君らみたいな疾患がある人が気を付けなきゃいけないのはまずそれだな。 名無し4さん、レスありがとうございます。
健康な人の足を引っ張ったらいけないって私も思っています。それがうまく出来ない時があるかもしれませんが。
私はそういう意見受け入れられますが、人によってはその言い方が辛い人もいると思いますので、そういう言い方は気をつけた方がいいと思いますよ。

No.9 16/10/15 17:07
匿名1 

>> 5 レスありがとうございます。 私の状態が病院に行くべきほどなのか迷いがあったのでためらっていましたが、良くなったという話が聞けたので、思いき… 主さん、こんばんは

病院へ行って先生を見ると、緊張して思うように話せないと思うから

今までの、症状を書いて持っていったほうが良いですょ

予約とれて良かったですね

車とか気をつけて行ってらっしゃい☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧