注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

義理親の常識?

レス7 HIT数 2103 あ+ あ-

離婚検討中
16/10/16 09:12(更新日時)

以前、
離婚話に夫の両親が入ってくる。 で質問したものです。

義理の両親にこれ以上関わってくれるなとメールしましたが、夫とバトルしたら、もうやっていけないと夫が義理両親へ電話し、すぐに両親がやったきまし た。

そして何を言っても、嫁が悪く言われ、あなたが息子をまくし立てるから、息子がキレて、物を投げたり、大声を出して暴れるんだ。あなたのその言い方が悪い!と
そして、私がすぐに親に電話したりして、マザコンみたいだと言うと、どこがマザコンだ!といい、
夫の弟が挨拶ひとつできず、ずっと不快だったと言っても、挨拶がなんだ!とすごい剣幕で、
夫の浮気、DV、卑怯なウソを容認されて、そんな非常識はないと言うと、私達のどこが非常識なんだ!!と聞くみみもちません。

そして、その途中に私の母にも電話して、義理母は私の悪口をずっとひたすら話し、母は充分、義理母も言いたいこといってるし、この子にして、この親ありや。
もう関わるな~とあれでは世間は通らんと呆れていました。

ほんとこんな何を言っても嫁が悪い、夫が痩せてご飯を食べれないのも嫁こせいで、台所を見て、日々の生活が荒れているのねって、どこまでも失礼な義理母。

こんな人、もう関わさずいきますが、これも常識の違い?だけなんでしょうか?

No.2388409 16/10/15 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/15 13:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

息子が幸せそうなら何も言われないです。
どんな親でも、馬鹿な子供でも親には可愛いし、親が味方にならなかったら、味方はいませんから…。
主さんもご自分で選んで決めた旦那さんですから、半ば自己責任です…。
自分でも決めたパートナーで家族ですから、主さんこそが旦那さんの1番の味方でないといけません。
そして旦那さんも、主さんの1番の味方でいるべきです。

それを親を頼る。つまりは、まだまだ子供で、一家の長たる自覚も覚悟もないということです。

主さんは、旦那さんを持ち上げつつ、本当の一家の長にする立場です。
お互いに、少し子供なのかもしれませんね…。

No.2 16/10/15 13:39
既婚者2 

本当に、この親にしてこの子あり!ですね。
まさかのまさかで自分の旦那がこんなんだったとは・・・と思ったことでしょう。
とりあえず、義親が言うように主さんの悪い点もあるんだろうけど、それを相殺してもズバ抜けて旦那と義理親がひどすぎると思う。

No.3 16/10/15 13:44
既婚者3 

どっちもどっち。

どうして離婚に関係無い義理弟の事まで言うかなぁ?
そんな事言うから余計に大事になるのに、主さんも常識無いよ。

義理親が来たら、夫婦の問題だからと私なら何も親には話す事ないからと黙る。
あまり煩いなら、弁護士入れましょうと言ってその場から離れる。

現状は主さんも相手側も同レベル。

  • << 5 もちろん言いました。こうやって話しもよくならないし、話なら弁護士をいれるなり、離婚調停をしましょうと。

No.4 16/10/15 13:54
専業主婦4 ( ♀ )

さっさと
離婚しましょ。
そうしたら

義親とも
おさらばだし。

No.5 16/10/15 14:01
離婚検討中0 

>> 3 どっちもどっち。 どうして離婚に関係無い義理弟の事まで言うかなぁ? そんな事言うから余計に大事になるのに、主さんも常識無いよ。 … もちろん言いました。こうやって話しもよくならないし、話なら弁護士をいれるなり、離婚調停をしましょうと。

No.6 16/10/15 16:27
既婚者6 

前スレも見てきたけど、離婚したいのは旦那さんの方で、主さんは離婚したくなくてしがみついてるだけなんだよね?

じゃあ何言われても仕方ないんじゃない?

旦那さんは離婚したくてたまらないのに主さんは離婚してくれない、嫌で嫌で仕方ないから義親に泣き付くしかなくて、息子を可愛い義親は首を突っ込まざるを得なくなる、至って自然な成り行きだと思うけど?

いくつもスレ立てたくなるくらい嫌なら離婚に同意すればいいと思うし、無条件で同意するのが納得できないなら主さんが自分で調停なり裁判なり申し立てて、条件の要求をすればいいだけだと思うわ。

これまでどんな夫婦関係できたかわからないけど、夫の方が離婚したくてたまらないって、妻の側によっぽどの原因があるようにしか思えないね。

キーキーキャーキャー日常生活の中でヒステリックに旦那さんを追い込んで来たんじゃないの?

なんか、主さんには同情できないわ。

No.7 16/10/16 09:12
通行人7 

いやー、本当にこういう家あるんですか、という感じですが。一緒にいられるあなたも忍耐力ありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧