注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

嫁が不倫したから離婚したい。でも嫁は離婚したがらない。

レス26 HIT数 2472 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
16/10/18 04:42(更新日時)

自分は30歳で嫁は43歳です。

先日嫁の不倫が発覚しました。
相手は45歳のバツ1です。

俺は嫁の怪しい行動にウンザリし冷めてしまっていたのもあり、不倫発覚後に離婚を促しました。不倫相手は嫁を幸せにすると言っています。

腹はたちますが、不倫のLINEのやり取りの中で嫁が『やっぱり年下は頼りない』と書いていたのも本音だろうし。

3人で話し合った時に、相手の男から『こいつをこれ以上苦しめるな』と言われ、散々俺のダメ旦那っぷりを責められ、俺はもう夫婦としてやっていく気力はなくなりました。

変な話しだけど、俺と不倫男の意見は離婚で一致してしまいました。

でも、3人の話し合いの中で嫁が離婚を受け入れないと言い張っています。
不倫相手に言っていた事は全て作り話しで、自分は旦那(俺)を愛していると。
別れるなら不倫相手と別れると言って聞きません。

俺的にはもうウザいです。

どうにか嫁を説得する方法はありませんか?
嫁が不倫相手を好きなのも事実です。俺と離婚すれば相手と上手くやっていけるだろうから何も問題ないと思うんですが。

どなたか嫁を説得する良いアドバイスをいただけませんか?

宜しくお願いします。

No.2388385 16/10/15 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/15 12:06
匿名0 ( 30代 ♂ )

因みに子供はいません。

No.2 16/10/15 12:10
名無し2 ( ♀ )

そんな女を説得する必要はありませんよ。不貞をしたのだからさっさと調停起こせば済む話。相手にするだけ無駄。

  • << 4 同感です 調停は弁護士居なくても出来ますよ 調停でも無理なら弁護士さんにGO!

No.3 16/10/15 12:10
匿名3 ( 40代 ♂ )

弁護士入れないと。
揉め事は素人がやるとどんな決着しても、後々ああできたかもこうもできたかもと後悔すると思うな。

No.4 16/10/15 12:14
匿名4 

>> 2 そんな女を説得する必要はありませんよ。不貞をしたのだからさっさと調停起こせば済む話。相手にするだけ無駄。 同感です
調停は弁護士居なくても出来ますよ
調停でも無理なら弁護士さんにGO!

No.5 16/10/15 12:25
名無し5 ( ♀ )

そんなの 問答無用ですよ。
あれだけご主人をこけおとしておいて…
一回り以上年上のババアでしょ
そいつにくれてやるわ(#`皿´)ですよ。


そして主さんは、
年相応で誠実な方を見つけて下さい。


そんな嘘つきババア
また浮気をしますよ。

No.6 16/10/15 12:28
匿名6 

皆さんの言うとおりです
直ちに行動を!
慰謝料を!

No.7 16/10/15 12:30
匿名 ( 30代 ♂ )

早速のレスありがとうございます。

俺的には離婚届に判を押すだけだろって安易に考えてました。

調停の事を何にも知らないので、調べてみます。参考になるアドバイスありがとうございます。

No.8 16/10/15 12:40
匿名4 

>> 7 主さんが慰謝料とか難しい事言わなければ案外スムーズかも知れませんよ
調停は面倒な事もあるけど
その奥さんに比べたら面倒くさくないと思います

頑張って下さい!

No.9 16/10/15 12:47
匿名 ( 30代 ♂ )

話し合いの時に相手の男が慰謝料は払うと言っていましたが、俺は一切請求するつもりはありません。
そんな金があるならハゲの治療費に当てろと言い返してやりました。
散々こけにされて腐った男気を見せられて、唯一返せた言葉が暴言だったのは情けないです。
でも慰謝料なんて意地でも貰いたくありません。

  • << 11 調停がいいと思います。 可能ならば、浮気相手さんにも参加して貰う。 奥さんの合意がなくても、調停がまとまらなかったら、簡易裁判であっさり離婚できるはずですよ? 奥さん側は嫌とは言えないはずですし、浮気相手が調停で浮気した事実を話してくれるなら問題なく進むと思います。 住民票の置いてある家裁に申し込むと、日付が決まりますから、手数料なども微々たる金額です。 仕事を休むのが少し厄介なくらいかな? 調停員さんが、各自の話を聞いてくれて意思確認をしてくれて、内容をお互いに納得できるように手伝ってくれます。 家をどうするかとか、財産をどうするかとか、かなり細かいことまで決められます。 正式な調停の書類にまとまりますから、公正証書作るより丁寧で安いかも…。 離婚調停で検索すると、自分の体験談を詳しく書いている方もいてわかりやすいです。

No.10 16/10/15 12:56
匿名4 

>> 9 禿げが事実なら暴言じゃないですよ!
それを暴言って反省出来る冷静さがあるなら主さんは調停向いていると思います
調停は裁判と違って誰かがジャッジしてくれるものではありません
話し合いで解決する手助けをしてくれる場所なので
冷静な方に良い流れがきます

地方裁判所などに行けば手続きを教えてくれますよ

No.11 16/10/15 13:01
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 9 話し合いの時に相手の男が慰謝料は払うと言っていましたが、俺は一切請求するつもりはありません。 そんな金があるならハゲの治療費に当てろと言い… 調停がいいと思います。
可能ならば、浮気相手さんにも参加して貰う。
奥さんの合意がなくても、調停がまとまらなかったら、簡易裁判であっさり離婚できるはずですよ?
奥さん側は嫌とは言えないはずですし、浮気相手が調停で浮気した事実を話してくれるなら問題なく進むと思います。


住民票の置いてある家裁に申し込むと、日付が決まりますから、手数料なども微々たる金額です。
仕事を休むのが少し厄介なくらいかな?

調停員さんが、各自の話を聞いてくれて意思確認をしてくれて、内容をお互いに納得できるように手伝ってくれます。
家をどうするかとか、財産をどうするかとか、かなり細かいことまで決められます。
正式な調停の書類にまとまりますから、公正証書作るより丁寧で安いかも…。

離婚調停で検索すると、自分の体験談を詳しく書いている方もいてわかりやすいです。

No.12 16/10/15 13:13
匿名12 

お金はないよりあった方がいい。

No.13 16/10/15 13:27
名無し13 

そもそもどうしてそんな年増の女性と結婚したの?
塾女好きなんですか?

  • << 22 てゆうか、主さんはまだ多少奥さんに愛情?情?みたいなものがある様に感じる。 それに主さんは優しいと思う。

No.14 16/10/15 13:56
匿名14 

お金渡さず、冷たい態度に徹したら良いんじゃないですか。主さんは、不倫相手と話すなど侮辱、傷つけられる想いもしたのだから、調子良い事ばかり言ってる奥さんに、人を傷つけるとこういう事になるんだぞ!って言う事を先ずは分からせないと。

No.15 16/10/15 14:21
名無し15 ( 30代 ♀ )

13歳も上のオバハン嫁にもらって浮気されるって、目も当てられない悲惨さ。

No.16 16/10/15 14:59
名無し16 ( ♀ )

嫁に慰謝料400万とか高額な慰謝料を請求する
当然不倫相手にも請求

主が慰謝料要らないなら
自分と離婚して不倫相手と結婚するなら慰謝料請求を却下しても良いと打診する
離婚と再婚が条件と強く伝える

嫁が離婚したくないって言ってるのはお金だと思うよ
不倫相手より主の方が稼ぐ
勤め先がいい
不倫相手は金がないんじゃない?(笑)

No.17 16/10/15 15:53
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 16 不倫相手の男は子供の養育費などがあるだろうから金銭面での心配があり収入と蓄えを聞きましたが、俺と比べても経済的には心配しなくても良いくらいの感じでした。

相手が本当の事を言っていればの話ですが。

もし嫁がお金目当てなら慰謝料を引き合いに出さずに逆にくれてやります。
俺は一人になれば貧乏でも苦じゃない。
家族がいないなら自分はどうなったって構わないんです。
俺から全部むしりとっていけばいいんです。
愛してるなんてクソみたいな言葉より本音でかかってこいって思います。

俺はどっからでも這い上がってみせるってそう思ってます。

俺は腹をくくってるのに煮え切らない嫁が歯痒いです。
恋愛してセックスして浮かれてたんだから、そのまま笑って過ごせばいいのに。


No.18 16/10/15 16:02
通りすがり ( ♀ L0b3j )

とりあえず言えることは、不倫は不倫なんですよ…。
家があって、浮気するから楽しいのであって、旦那がいて愚痴るから盛り上がるんですよ…。
結婚して不倫相手と暮らして、新しくやり直すとか、パンツ洗ったりなんて面倒なんですよ…。
籍抜いたり、引っ越したり、役所に色々と手続きもあるし、携帯電話とかの支払いとかもゼーンブ手続きするんですよ?
円満離婚した友人が未だに手続きが、終わらないと言ってました。
彼女は離婚して20年以上経ってる筈ですが…未だに扱いは可哀想な出戻りみたいです。
パートナーはいて20年くらいになるみたいですが。
だからって、浮気した側は浮気された側が離婚したいって言ったら、ほぼ拒む権利はないはずなんですけどね…。

婚姻は色々不便ですよね。
結婚より大変だとよく聞くので、頑張ってください。

No.19 16/10/15 16:44
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 18 離婚して20年経っても手続きが終わらないなんて事があるんですか?

籍を抜くのも引っ越すのも携帯の家族割を解約するのも作業的には簡単だという認識でいます。
俺の認識が甘いのかもしれませんね。
でも何とか頑張って乗り切ります。

  • << 24 あ、いえいえ さっさと済ませた分は終わってます。 把握してなかったものとか、思い出したようにあって、解約などするんだそうです。 実質的な不利益等はないみたいなので、放置できるものはそうなるというそれだけの話です。 今は、インターネット等が普及して、何でも会員登録の為に、無駄にあるそうです…。 先日、パソコンが流石に古くなり、買い換えのついでに光回線に切り替えをしたそうですが、権利者の辺りが、元旦那とかが手続きの時に噛んでいたらしく、たぶんこれで全てなくなった。と言ってました。 パソコンが20年前からのではなく、たぶんプロバイダとかの契約だと思います。 全てお任せで何もしなくて開通したと喜んでました。 女性は男性よりも、住まいを変え、姓を変え、色々余計な手続きがあるので、主さんはあっさり済んでも、離婚した女性側は面倒なのかな?と、思いました。

No.20 16/10/15 16:55
匿名4 

>> 19 大丈夫ですよ主さん
順を追って普通に手続きして行けば確実に終わって行きますから
うちは半年以内に全て終わりました
キャッシュカード・クレジットカードなど奥さんに預けている場合は回収か解約しましょう

奥さん名義でも主さん口座から引き落としされるカードも解約しましょう

No.21 16/10/15 17:05
名無し21 

え、不倫した側の合意なんて要るんですか?
した側は拒否出来ないんじゃないですか?
主さん、法テラスとか無料法律相談とか利用しないの?
専門家に聞けばいいのに。

No.22 16/10/15 19:14
匿名22 ( ♀ )

>> 13 そもそもどうしてそんな年増の女性と結婚したの? 塾女好きなんですか? てゆうか、主さんはまだ多少奥さんに愛情?情?みたいなものがある様に感じる。
それに主さんは優しいと思う。

No.23 16/10/15 19:35
匿名23 

1回不倫した女は反省しても寂しくなると何回も繰り返すよ

主の選択は間違ってない

離婚を選択して正解かも

No.24 16/10/15 20:28
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 19 離婚して20年経っても手続きが終わらないなんて事があるんですか? 籍を抜くのも引っ越すのも携帯の家族割を解約するのも作業的には簡単だと… あ、いえいえ
さっさと済ませた分は終わってます。
把握してなかったものとか、思い出したようにあって、解約などするんだそうです。
実質的な不利益等はないみたいなので、放置できるものはそうなるというそれだけの話です。

今は、インターネット等が普及して、何でも会員登録の為に、無駄にあるそうです…。
先日、パソコンが流石に古くなり、買い換えのついでに光回線に切り替えをしたそうですが、権利者の辺りが、元旦那とかが手続きの時に噛んでいたらしく、たぶんこれで全てなくなった。と言ってました。
パソコンが20年前からのではなく、たぶんプロバイダとかの契約だと思います。
全てお任せで何もしなくて開通したと喜んでました。

女性は男性よりも、住まいを変え、姓を変え、色々余計な手続きがあるので、主さんはあっさり済んでも、離婚した女性側は面倒なのかな?と、思いました。

No.25 16/10/15 22:15
名無し25 ( 50代 ♂ )

嫁が不倫した証拠あれば弁護士入れて離婚調停でいいんじゃないの。

No.26 16/10/18 04:42
匿名26 

自分が不倫したり、亭主の悪口を言ってるのに、愛してるから離婚はしないなんて、よく言えるよね💦
そんな馬鹿女は、さっさと離婚すべきだよ✌一緒にいても不幸なだけだよね✌
きっと嫁は精神病だよ💦
不倫相手と再婚させるように話を進めたら良いのにね✌
貴方が馬鹿な嫁に利用されているだけだよ✌
マジで厚かましい女だね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧