注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

冬の異常な食欲

レス18 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ FHY7Sb )
16/10/15 17:46(更新日時)

看護学校に通う大学生女です。
私は体質のせいか、冬になると食欲が増進し、甘いものを異常に多く食べてしまいます。
冬と夏の写真を比べて見ても、明らかに冬の方が顔が太っていることがわかります。
食べたら絶対に太るとわかっていても、今日は1日学校だし、バイトだしと、頑張らなければならないことがある日など、朝起きてすぐ食事で甘いものを食べる、という生活になってしまいます。
この冬の異常な食欲を減らしたいのですが、どうしたら食欲を抑えることができるでしょうか泣
本当にこれから冬が来るのが怖くて、真剣に悩んでいます泣

No.2388258 16/10/14 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/15 00:08
名無し1 

夏を待つ

No.2 16/10/15 00:40
匿名2 ( ♀ )

朝昼晩、「しっかりご飯」を食べると間食の量も減りますよ。
コンビニ弁当でも良いですがあっためて食べて下さい!味噌汁もつけると尚いいです。
そしてあるとたべちゃうので、その都度小さいお菓子を一つ買って食べる。

  • << 11 お返事ありがとうございます! 三食ご飯って三食主食もとらないとダメでしょうか? 主食ってすごい太るイメージがあって余り食べないんです。。。

No.3 16/10/15 00:41
名無し3 ( ♂ )

おでん、鍋物 で低カロリーなモノを沢山 食べたらどうですか?
コンニャク、豆腐 中心で、野菜も‥

  • << 12 最近鍋とか、外食した時も野菜中心にしてるんですがその後にお菓子とか、朝寒くて動く気しない時のエネルギーにしたりしてます泣

No.4 16/10/15 00:50
大学生4 

食欲が増進し、甘い物を食べる

は?単に甘党なだけじゃんw

No.5 16/10/15 01:04
主婦5 

前世がアザラシとかだったのかも(笑)
寒いところで生き抜くためには、皮下脂肪を蓄えなきゃいけないからね。

まぁ、冗談さておき、本当に冬は多少太っとくくらいの方がいいと思うよ。

以前旦那が冷凍倉庫で働いてた時も、通常以上によく食べてたし、体重も増えて、そうじゃないと体を守れない体質だったんじゃないかって思ってるわ。

だから主さんの体も体質的に寒さに弱くて、体が健康を保とうと望んでるから冬が近づくと食欲も増進するんじゃないかな。

見た目より健康を考えて、体の指令には素直に従っといた方がいいと思うけどね。

勿論、過ぎたるは及ばざるが如し、で食べ過ぎには注意だけど。

  • << 13 アザラシ笑 確かに今は平気なんですけど昔敗血症だったこともあって体が弱くてよく風邪とかインフルエンザになりやすかったり、喘息持ちだったんです。 そのせいもあって冬は余計に健康になろうとして太るのかなーとかは思います笑

No.6 16/10/15 01:31
大学生6 

自分はデスクワークの仕事してるので、敢えて、集中力高めるために空腹状態を維持
朝、モーニングコーヒー飲む程度で、後は深夜まで水分補給だけですね!
疲れが、辛い時はチョコレート3~5個(lookチョコ)食べると快適!
1食/日の生活送ってます。間食は控えてますよ!途中で食事取ると眠くってやる気
が失せる。週末はワイワイやって旬の食材食べまくり飲みまくり!と言っても胃が
小さくなってるから程々!野菜ジュースは毎日1本100円飲んでます。
以前、カリウム不足で救急車のお世話に!男に栄養バランス言われてもなぁ~!

  • << 14 それすごい理想の食事というか過ごし方ですね! 私もそうしたいですが、それは男の人だからできるんですよ!笑羨ましいです笑 女の方が甘いもの欲するし、太りやすいんです〜泣

No.7 16/10/15 01:32
名無し7 ( ♀ )

え~
悩まないで欲しい!!

どうしても気になるなら、
食事制限より、運動量増やすか、
色々サプリがあるから、それを試してみては?
DHCのは、効果あるよ
(ステマじゃないから、笑)。

看護師さんになるのかな?
頑張ってね(。^ ^。)ノ~~

  • << 16 顔が太るのが本当に嫌で、、、笑 DHCやってみようかなって思います笑笑

No.8 16/10/15 02:50
名無し8 ( ♀ )

普通!普通!
寒くなってきたから乳脂肪分の多いものが美味しく感じますよね🎵
私は今月3回もケーキ屋行きました😂

  • << 15 そうなんです〜泣 気づいたらたくさんチョコ食べててもう恐ろしくなりました笑

No.9 16/10/15 04:07
名無し9 ( ♂ )

徹底してカロリー0の食品。例えばコーラであればカロリー0のコーラ。甘い物でもカロリー0の食品は沢山有りますよ。それを食べていれば肥らないんじゃないですか?

それと、夜水分を摂り過ぎると顔が浮腫みますよね。夜の水分も控えめにするのはいかがでしょうか?

No.10 16/10/15 04:48
社会人10 

>> 9 0カロリーコーラなどの0カロリー表記のものって0カロリーじゃないよ。ちゃんとカロリーあるから。

一定量以下なら0カロリーって表記出来るんだよ。

だからガブガブ飲んでたらちゃんと太れますから

No.11 16/10/15 09:53
匿名 ( 10代 ♀ FHY7Sb )

>> 2 朝昼晩、「しっかりご飯」を食べると間食の量も減りますよ。 コンビニ弁当でも良いですがあっためて食べて下さい!味噌汁もつけると尚いいです。 … お返事ありがとうございます!
三食ご飯って三食主食もとらないとダメでしょうか?
主食ってすごい太るイメージがあって余り食べないんです。。。

No.12 16/10/15 09:54
匿名 ( 10代 ♀ FHY7Sb )

>> 3 おでん、鍋物 で低カロリーなモノを沢山 食べたらどうですか? コンニャク、豆腐 中心で、野菜も‥ 最近鍋とか、外食した時も野菜中心にしてるんですがその後にお菓子とか、朝寒くて動く気しない時のエネルギーにしたりしてます泣

No.13 16/10/15 09:56
匿名 ( 10代 ♀ FHY7Sb )

>> 5 前世がアザラシとかだったのかも(笑) 寒いところで生き抜くためには、皮下脂肪を蓄えなきゃいけないからね。 まぁ、冗談さておき、本当に… アザラシ笑
確かに今は平気なんですけど昔敗血症だったこともあって体が弱くてよく風邪とかインフルエンザになりやすかったり、喘息持ちだったんです。
そのせいもあって冬は余計に健康になろうとして太るのかなーとかは思います笑

No.14 16/10/15 09:58
匿名 ( 10代 ♀ FHY7Sb )

>> 6 自分はデスクワークの仕事してるので、敢えて、集中力高めるために空腹状態を維持 朝、モーニングコーヒー飲む程度で、後は深夜まで水分補給だけで… それすごい理想の食事というか過ごし方ですね!
私もそうしたいですが、それは男の人だからできるんですよ!笑羨ましいです笑
女の方が甘いもの欲するし、太りやすいんです〜泣

No.15 16/10/15 09:59
匿名 ( 10代 ♀ FHY7Sb )

>> 8 普通!普通! 寒くなってきたから乳脂肪分の多いものが美味しく感じますよね🎵 私は今月3回もケーキ屋行きました😂 そうなんです〜泣
気づいたらたくさんチョコ食べててもう恐ろしくなりました笑

No.16 16/10/15 10:00
匿名 ( 10代 ♀ FHY7Sb )

>> 7 え~ 悩まないで欲しい!! どうしても気になるなら、 食事制限より、運動量増やすか、 色々サプリがあるから、それを試してみては? DHCの… 顔が太るのが本当に嫌で、、、笑
DHCやってみようかなって思います笑笑

  • << 18 年齢的なこともあると思うよ。 19歳でしょ? ワタシも、その頃は めっちゃパンパンで 今、写真見ると 「よく これで外歩いてたなぁ(^_^;)」 って思う(笑)。 就職して 半年で6kg減ったよ。 心身ともに疲れて(笑笑) 主さんは 夏になると戻るとのことだし、 ホント、あまり気にしないで、無理なダイエットで体調崩したり、ストレス溜めないでくださいね。 今は、体を作る大事な時期❗

No.17 16/10/15 10:52
通行人17 

私も寒くなるとチョコをよく食べるようになるなー。
 
一般的に冬になると甘いもの欲しくなるのは普通のことだと思う。
そして、夏になると暑くて甘いもの食べたくなくなるし。
 
だから、冬に太るのではなく、
食欲不振で夏に痩せてるのでは?
 
 
対策としては、
安いチョコではなく、いいチョコを買う。
そうすると、安いチョコより少量で満足感が得られますよー。

あとは運動ですね。
冬って実は痩せやすい季節なんだそうです。体が温まろうと燃焼するから、らしいです。 

No.18 16/10/15 17:46
名無し7 ( ♀ )

>> 16 顔が太るのが本当に嫌で、、、笑 DHCやってみようかなって思います笑笑 年齢的なこともあると思うよ。

19歳でしょ?
ワタシも、その頃は
めっちゃパンパンで
今、写真見ると
「よく これで外歩いてたなぁ(^_^;)」
って思う(笑)。

就職して
半年で6kg減ったよ。
心身ともに疲れて(笑笑)

主さんは
夏になると戻るとのことだし、
ホント、あまり気にしないで、無理なダイエットで体調崩したり、ストレス溜めないでくださいね。
今は、体を作る大事な時期❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧