注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

こういう場合、警察に通報するの?

レス10 HIT数 1649 あ+ あ-

主婦
16/10/15 10:38(更新日時)

つい最近、近所の方と言っても、町内会は別ですが、サイレンがないパトカーがある家に止まりました。私は、庭の手入れをしていたので、何か?あったのかと思っていたら、パトカーが去った後、怒号が飛び交い、びっくりして、ワラワラと近所中の人が出てきました。

どうやら、通報したヤンキー家族が「隣人の家に蜂の巣があり、家から出るのが怖い。また、庭の手入れをしていないから、雑草が生い茂り、草木が伸び放題で虫が発生しているから、隣人宅にどうにかして欲しい。」と警察に相談し訪問されたようです。

通報された家族は「だったら、警察に話さず、本人に言えばいいだろ!」と怒り心頭のご様子。すぐに庭師を手配して、庭はキレイになりましたが、蜂の巣は、家庭の殺虫剤で駆除できるレベル、庭も普通に伸びている程度でした。

「仕事が忙しく、(確かに深夜に帰宅していたようです。)庭の手入れが出来なかった。土日にやる予定だったのに、何で?警察なんて呼ぶんだ!!」と大きな声で怒鳴っていました。
ヤンキー家族は、町内会名簿から知った携帯番号を勝手に警察に伝え、仕事中にかかってきて、家に戻ることになったそうです。
こんなことで警察に相談するのでしょうか?


タグ

No.2388255 16/10/14 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/14 23:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

今は割と珍しくないです…。
殺人事件に発展したりもしますから、解決したなら良かったですね。

No.2 16/10/15 00:06
名無し2 

うーん、わかりません笑
田舎に住んでる人が熊が出たって警察に連絡するぐらいですからね

No.3 16/10/15 00:15
小学生3 

>> 2 熊が出たら警察じゃないの?

No.4 16/10/15 00:47
匿名4 ( ♀ )

そういうCM見たことある気がする。。
ゴキブリが出た!と警察に電話みたいなやつ。
そういうのは警察ではないですね。
今は多いんじゃないですかね

No.5 16/10/15 00:59
主婦5 

今は多いのですかね…。

こんなことで通報するなんて、警察の方々も大変だなあと感じました。
怒号は、30分続き、それはそれは恐ろしい光景でした。
しかし、隣人同士って、これから先、どうなるのかな?お互い無視のまま、一生を過ごすのかと思うと、毎日がピリピリしますね。

このヤンキー家族は、1年中、エアコンをつけていて、室外機が大きな音を立てています。私からすると、お互いさまだと思うのですが。

No.6 16/10/15 01:35
名無し6 

主含め、登場人物全員

面倒くさい

No.7 16/10/15 06:24
社会人7 

どっちもどっちかな。

確かに警察に通報するようなことではないけど、普段から雑草宅の主人は話しずらい方だった感じがします。
だからと言って警察に通報するのはどうかと。
蜂の巣は直接話せる事柄です。

コミュニケーション不足ですね。

  • << 10 言いたいことを書いてくれて、有難うございます。 その後ですが、ヤンキー家族は、自分の実家に避難しているみたいです。 両親が荷物を運んでいた時、近所の人に「お騒がせしてすみません。あれから娘はふさぎこんでしまい、しばらくはこちらで面倒見ます。」と言われたそうです。

No.8 16/10/15 09:42
通行人8 

ヤンキー家族って書く必要ある❔

No.9 16/10/15 10:33
主婦9 

>> 8 PTA、町内会、子供会の行事に参加しない。両親、子供達は挨拶しない。
家を建てる時、住宅関係者に町内の人と絶対に挨拶するな!と徹底的に話していました。
庭でバーベキュー、子供達の友達家族とビニールプールで大騒ぎ。
まだまだあるけど、「触らぬ神に祟りなし」状態です。

No.10 16/10/15 10:38
主婦9 

>> 7 どっちもどっちかな。 確かに警察に通報するようなことではないけど、普段から雑草宅の主人は話しずらい方だった感じがします。 だからと言… 言いたいことを書いてくれて、有難うございます。

その後ですが、ヤンキー家族は、自分の実家に避難しているみたいです。
両親が荷物を運んでいた時、近所の人に「お騒がせしてすみません。あれから娘はふさぎこんでしまい、しばらくはこちらで面倒見ます。」と言われたそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧