注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

車の保険について。

レス15 HIT数 651 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/10/14 23:52(更新日時)

車の保険について。

事故を起こしたら知り合いのディーラーに連絡していないのに、絶対連絡がきます。
なぜでしょう?

そこの車屋さんでは車は買っていませんが、もしかしたら紹介?された保険会社にはいってるかもしれません。

なぜ知り合いのディーラーさんに教えてないのに、事故が知られているのでしょうか?


16/10/14 08:54 追記
確認したら、知り合いから保険会社に契約してました。
1度解約して、同じ会社に違う人と契約すれば知り合いのディーラーさんに伝わらなくなりますか?

それとも、同じ保険会社を使うことになるので知り合いのディーラーさんにまた伝わってしまうのでしょうか?

No.2388027 16/10/14 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/14 09:10
名無し1 ( ♀ )

一度他の保険会社に移動して全く別の所で今入っている保険に入れば知られる事はないですよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 他の保険会社とは、他社へ乗り換えてから今使っている保険会社へ戻せということでしょうか? 担当者を変えるだけで、同じ保険会社を使ったら知られますか? 保険会社は同じ所だけど、知り合いのディーラーの保険を解約してから違う人から契約すれば大丈夫ということでしょうか? よく理解できず、すみません。

No.2 16/10/14 09:13
名無し2 ( 40代 ♂ )

そうじゃないのかな?他社の保険に切り替えるしか手は無いけどね?そのディーラーさんと主さんはあまり良くないのかな?ディーラーが保険代理店なら保険会社から連絡は行くと思うよ。事故車の引き取りや代車の手配 などの関係でね。

  • << 5 レスありがとうございます。 1度知り合いのディーラーを解約して違う人から契約しても、会社が同じだからバレるということでしょうか? だから、保険会社を変えるしかないと。 知り合いのディーラーは、縁を切りたいので全てに対して知られたくないのです。 ディーラーは保険代理店かどうかは把握してません。ごめんなさい。

No.3 16/10/14 09:15
名無し0 ( ♀ )

>> 1 一度他の保険会社に移動して全く別の所で今入っている保険に入れば知られる事はないですよ。 レスありがとうございます。

他の保険会社とは、他社へ乗り換えてから今使っている保険会社へ戻せということでしょうか?

担当者を変えるだけで、同じ保険会社を使ったら知られますか?

保険会社は同じ所だけど、知り合いのディーラーの保険を解約してから違う人から契約すれば大丈夫ということでしょうか?

よく理解できず、すみません。

No.4 16/10/14 09:16
名無し4 

保険の担当者が共通の者って事でしょうか?
でしたら解約しなくても担当変後を申し出れば変えて貰えると思います。会社にでも連絡して事情を話し変えて欲しいと伝えたら良いです。
個人情報を言い回るのは基本的にNGです。

  • << 8 レスありがとうございます。 共通の担当者? 契約したのは知り合いのディーラー。 保険担当は誰かわかりません。 保険の担当者をその会社で働いてる母にしたいのですが、母から契約すれば同じ保険会社だけどディーラーとは解約してるから知られないですか? 文書が伝わりにくくてごめんなさい

No.5 16/10/14 09:20
名無し ( ♀ )

>> 2 そうじゃないのかな?他社の保険に切り替えるしか手は無いけどね?そのディーラーさんと主さんはあまり良くないのかな?ディーラーが保険代理店なら保… レスありがとうございます。

1度知り合いのディーラーを解約して違う人から契約しても、会社が同じだからバレるということでしょうか?
だから、保険会社を変えるしかないと。

知り合いのディーラーは、縁を切りたいので全てに対して知られたくないのです。

ディーラーは保険代理店かどうかは把握してません。ごめんなさい。

No.6 16/10/14 09:24
名無し1 ( ♀ )

知り合いの所から解約してしまったらその間無保険になってしまうので知り合い以外の所に切り替えかまたは別の保険に移動するか…
そうすれば知り合いに連絡は行かないです

  • << 9 レスありがとうございます。 同じ保険会社でも、担当者を変えれば知り合いのディーラーには連絡はいかないということですね?

No.7 16/10/14 09:27
名無し1 ( ♀ )

因みに保険屋移動は電話一本でとても簡単です。
数回経験あります。

No.8 16/10/14 09:29
名無し ( ♀ )

>> 4 保険の担当者が共通の者って事でしょうか? でしたら解約しなくても担当変後を申し出れば変えて貰えると思います。会社にでも連絡して事情を話し変… レスありがとうございます。

共通の担当者?

契約したのは知り合いのディーラー。
保険担当は誰かわかりません。

保険の担当者をその会社で働いてる母にしたいのですが、母から契約すれば同じ保険会社だけどディーラーとは解約してるから知られないですか?

文書が伝わりにくくてごめんなさい

No.9 16/10/14 09:31
名無し ( ♀ )

>> 6 知り合いの所から解約してしまったらその間無保険になってしまうので知り合い以外の所に切り替えかまたは別の保険に移動するか… そうすれば知り合い… レスありがとうございます。

同じ保険会社でも、担当者を変えれば知り合いのディーラーには連絡はいかないということですね?

No.10 16/10/14 09:33
名無し1 ( ♀ )

>> 9 お母様が会社が同じだけど別の代理店で働いているという解釈で大丈夫ですか?

No.11 16/10/14 09:38
名無し ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。

そうです!母は同じ保険会社だけど、知り合いのディーラーとは別の代理店です。

No.12 16/10/14 09:43
名無し1 ( ♀ )

すみません仕事入ったので離れますm(_ _)m

No.13 16/10/14 17:52
通行人13 

そのディーラー代理店で保険契約したってことですよね
なら必ず保険会社から代理店に連絡いきます。

別の代理店(お母さん)で契約すればディーラー代理店に連絡は行かずお母さんの代理店に連絡が行くようになります。

保険更改日のタイミングでお母さんの代理店で次年度の契約して、ディーラー代理店には更改しない旨連絡するのが一番いいですよ。

途中解約すると等級が上がるのが遅くなりますし、契約期間中に代理店だけを変える事はほとんど出来ません。

ただお母さんが代理店やってるなら事情を話せば付け替えてくれるかもしれませんが…それは保険会社次第です。

基本代理店変えるなら解約して入り直すしかないです。

No.14 16/10/14 22:35
名無し ( ♀ )

>> 13 詳しい説明ありがとうございました!
ようやく理解できました!(笑)

早急に母の代理店に変えたいので、解約して契約し直します。
事情を話せば多分少しくらいは融通が効くかと思われるので。

長々とありがとうございましたm(_ _)m

No.15 16/10/14 23:52
通行人13 

>> 14 解約は損する場合が多いので良く考えてください。

年払いなら契約したばかりなら損します
月払いなら等級が上がるのが遅くなるだけでそれ程損はしないですが、一年の事故件数が多いとか現在事故して1等級なら保険入れないこともあるので、お母さんに相談してから解約等した方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧