注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

好きかどうかわからない状態で、、、

レス3 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
16/10/14 05:07(更新日時)

ご相談に乗って頂きたくスレを作成させていただきました。

私は29歳女なのですが、3ヶ月前に仲のいい親戚のお友達である37歳の方と知り合いました。
お見合いとかではないのですが、その親戚を含めごはんに行ったり、また2人でごはんに行ったりしています。
2人でご飯に行った時には気に入られてるなというような言動をしてくださってたのですが、まだ知り合ったばかりだし、また私自身恋愛経験がほとんどないため、その言動を流すような感じでした。
しかし、先日、オフレコなんだけどということで親戚から向こうの方は付き合いたがっているんだけど貴方はどう?と聞かれました。
おそらく次に会った時に言う予定だということも言われました。
今の所、その方とご飯に行ったりする時間は楽しいですが、好きという感覚がほぼなく、その状態でお付き合いとなると大変失礼なんじゃないかと思ってしまいます。
また、お付き合いして好きになれるかということも不安なのです。
お互いの年齢では結婚なども考えないといけないですし、、、

まだちゃんと言われてないにも関わらずこんな事で1人で悩んでしまっている状態です。。。
アドバイスいただけるととても嬉しいです。
よろしくお願い致します。
長文、駄文で失礼しました。

タグ

No.2387982 16/10/14 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/14 01:54
通行人1 

悩むじたいがまだ早いと思いますが
相手が貴方と付き合いたいとか、貴方の事が好きだとか、相手から告白なり気持ちを打ち明けられたのですか?
文章にはそれらの事は一切書いてませんね

相手の気持ちを聞いてからお悩み下さい。

No.2 16/10/14 04:19
匿名さん2 

次回その様な話があったらスレに書いている通り伝えたらいいと思いますよ。

それだけの期間で会う回数も食事だけでは相手の良さも悪さも対して見えないですしね。
食事もいいですがスポーツしたり映画に行ってみたりして互いの価値観を知る事も大切ですよ!
運動が出来るのか苦手なのか、映画1つとっても見方で捉え方が随分と変わるので感想を話したりすると共感できたり、考え方の違いを知ったりしますし。

時間かけて知る必要もあるので失礼かもしれないけれど主さんの今の正直な気持ちを伝える事はとても大事だと思いますよ。

相手が結婚という形だけを求めて先走っていたなら歩幅を合わせる必要はないと思います。

相手の方が理解ある人だといいですね。

No.3 16/10/14 05:07
ラブラブさん3 

好き=ラブ
なんて気持ちは後から着いてくるもんとして、現段階で、
好き=ライク
な気持ちがあるかどうかだね。

ライクな気持ちがあるなら、結婚云々堅苦しいこと考えないで、お友達からということで、と伝えてお付き合いしてみればいいと思うわ。

人間なんて付き合ってみなけりゃわからないことだらけなんだから、ラブな気持ちを持てる人としか付き合わない気でいたら、人との縁も中々繋がらずに一生が終わっちゃう可能性も出てくるよ(笑)

それに、沢山の人と関わることで自分と合うのはどんなタイプの人かもわかるようになっていくものだから、もう少し良い意味で軽い気持ちになって色んな人とフランクに付き合ってみた方がいいと思うね。

結婚を考えてるなら特にそうするべきだよ。

一生同じ空間で生活していく相手をたった1人に決めるわけだから、本当に合う人を見つけないと不幸を味わうのは自分なんだからさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧