注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

全てが辛い

レス10 HIT数 845 あ+ あ-

主婦
16/10/15 04:13(更新日時)

2歳の娘がいます。イヤイヤ期真っ只中で、日々疲れ果て、旦那との関係もどんどん悪くなり、ママ友関係も、うまくいきません。生きてても何も楽しいと思えることがなく、ネガティブな考え方しか出来ません。
ママ友なんかいなくても、家庭円満であれば毎日家族の為に明るく楽しく過ごせるのに…
旦那も冷たく、孤独で辛いです。ポジティブになれるアドバイスお願いします!

No.2387902 16/10/13 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/13 22:08
主婦1 

子供なんてすぐ大きくなります。
大きくなってから後悔しないようしっかり可愛がってください。

旦那さんが冷たいのは辛いですね。
主さんが少し無理して余裕を見せてニコニコできるといいのだけど。。。
旦那さんも頑張っていっぱいいっぱいなのかもしれませんよ。
お父さんは責任重大です。

ママ友なんてどうでもいいです〜。
私はママ友なんて、子供の友達の親としか思ってないので、適当ですよ〜。
いなくても困らない。

主さんだけじゃないです。みんな一緒。
頑張りましょう。

お母さんが笑うと家庭がうまくいきます。
子供も笑ってくれます。大丈夫。あっという間です。

No.2 16/10/13 22:44
主婦0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
お母さんがいつも笑顔の家庭が、本当に一番良いと思います。私は…いつも何かに悩んでいて、体調も優れず、病院や、お祓い、パワースポットやら、行きたくても行けないしで辛いです。
でも、みんな一緒という言葉にとても励まされました。甘ったれな私の悩みに優しく応えて下さって感謝します。頑張ります。

No.3 16/10/13 23:11
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 2 頑張り過ぎなんじゃないかな。

旦那さんやママ友と上手くいってないから、そうやって自分で自分を責めちゃうのかも知れませんが、
貴女は何も悪くないと思いますよ。

妻として、母として、女として頑張ろうという気持ちを持つのは尊敬します。
けど、
貴女は人間なのですから、そんな弱さを持ってて当然なんですよ。
(*^^*)
人間らしいポジティブな自分も、誇りに思いましょうよ☆

(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン


あと、
下記の頁、時間が空いたときに読んでみて下さい。
寝顔だけは可愛らしい娘ちゃんと、上手く付き合えるヒントが見付かるかも♪
http://www.babys-room.net/column/iyaiyaki.html

No.4 16/10/14 06:48
主婦 

>> 3 ありがとうございます。貼って頂いた頁読みました。とても参考になったし、子供に対する色々な不安が薄らぎました。

ママ友との関係に悩んで、昨日はなんとなく、どうしても子供と明るく楽しく遊ぶ気になれなくて…可哀想なことをしてしまいました。私、全然頑張ってないですよ…

子供のイヤイヤは今は仕方ない、成長の証と思えば乗り切れそうですが、どうやら問題はママ友の方みたいです。どうしてこんなに心が弱いのか…1人でいても平気なお母さんになりたいです。

No.5 16/10/14 07:03
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 4 ママ友と何があったのですか?
(´・ω・`)

No.6 16/10/14 07:18
主婦 

>> 5 はっきりわからないのですが、一番信頼していたママ友に、急に冷たくされるようになって…子供の習い事も一緒なので、気が重くて。せっかく子供が楽しんで行ってるのに、そんなことで辞めさせるのも可哀想だし…

信頼していると言ってもママ友ですし、あまり深い話はしないようにしてましたが、家も近所で、色々良くしてもらって、いつも感謝していました。
嫌われるようなことをした心当たりもなく…
なので、理由を聞く事も出来ず。グループで仲良くしてたので、周りもなんとなく、そっけない態度に思えます。母親になって、まさかこんな事で悩むとは思ってませんでした。
話し聞いて下って、ありがとうございます。なかとしさん、ここで有名ですよね!アドバイス頂けて光栄です(^^)

No.7 16/10/14 17:59
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 6 申し訳ないのですが、俺はただの中年ですよ;


女子のグループ問題ですか…

ただの思い過ごしではなく、本当にそのママ友が急に冷たくなったのなら、噂話しや陰口、嫉妬や妬み等が原因かも知れませんよね。

前に、子供の学校の先生と世間話をしていたら、それを見たママ友に「若い男に色目を使ってた」と噂を流され困ってるという相談を見ました。

女って、ホンと恐いです;
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


一番良いのは、たとえ冷たくされても気にしない(ふり)で、今まで通り作り笑顔を見せることだと思いますよ。

おどおどしながらその人を避けてたら、益々相手は調子に乗るばかり。
逆に、
「今日の洋服可愛いですね~♪どこで買ったんですか?」
「今日は何だか元気ないみたいだけど、どうかしました?」
等、積極的に好意を示していけば、相手の態度も変わると思います。

更に、他のママ友に、その冷たくなったママ友を誉めるような事を言えば、その噂も彼女の耳に入り、彼女の機嫌も治るはずです。

そうやって、自分がした事で相手の気持ちをコントロールできるようになると、人付き合いも楽しくなると思いますよ?
優越感さえ生まれるハズです。
天使のような笑顔を振りまき、心の中では悪魔のような笑みを浮かべてみてはいかがでしょうか。
Ψ( ̄+ー ̄)ニヤリ

  • << 9 なかとしさん、ありがとうございます。本当に女の集団ていくつになっても怖いですね…昨日、わたしが嫌われたのかな?と思っていてママから、普通にメールが来て、色々とお話出来たので、もしかしたら私の思い過ごしだったのかもしれません。顔を見るまでわかりませんが… 何だか色々考え過ぎて自分で生きづらくしているようです。昔からネガティブ思考が治せません。 アドバイス頂いたように、また人間関係で何かあったら、自分のしたことで相手をコントロール出来るように、考えて行動したいと思います。

No.8 16/10/14 18:23
名無し8 

主さんの言い分だけでは、分かりかねますが、旦那さんは冷たいというより、仕事で疲れきってるのではないですか?

疲れてる時に話し掛けられると、旦那さんはイラッとするかもしれません。

旦那さんも主さんも、自分のことでイッパイイッパイになっているのかもしれませんよ。

しんどいけど、もう少しお互いに相手の事を思いやってみては、いかがでしょうか。
ひょっとしたら、夫婦間で雪解けがあるかもしれませんよ。

  • << 10 ありがとうございます。確かに私はもういっぱいいっぱいです。 旦那も日々疲れてそうではありますが、趣味や飲み会などリフレッシュも沢山しています。だからイライラしてました。専業主婦に、休みはないので…多分旦那は昼間、私は子供とただ遊んで、一緒に昼寝して…全然大変だとは思っていないはずです。 それで、日中のイヤイヤが、どれだけ酷いか、動画を撮って見せたら、今度の週末子供と2人で出掛けるから、1人でゆっくりしていいよと言ってくれました。 旦那がそういう気持ちを持ってくれたら、こちらの気持ちも随分変わりますね。お互い思いやりを持って子育てしていきたいと思います。

No.9 16/10/15 04:07
主婦 

>> 7 申し訳ないのですが、俺はただの中年ですよ; 女子のグループ問題ですか… ただの思い過ごしではなく、本当にそのママ友が急に冷た… なかとしさん、ありがとうございます。本当に女の集団ていくつになっても怖いですね…昨日、わたしが嫌われたのかな?と思っていてママから、普通にメールが来て、色々とお話出来たので、もしかしたら私の思い過ごしだったのかもしれません。顔を見るまでわかりませんが…
何だか色々考え過ぎて自分で生きづらくしているようです。昔からネガティブ思考が治せません。
アドバイス頂いたように、また人間関係で何かあったら、自分のしたことで相手をコントロール出来るように、考えて行動したいと思います。

No.10 16/10/15 04:13
主婦 

>> 8 主さんの言い分だけでは、分かりかねますが、旦那さんは冷たいというより、仕事で疲れきってるのではないですか? 疲れてる時に話し掛けられる… ありがとうございます。確かに私はもういっぱいいっぱいです。
旦那も日々疲れてそうではありますが、趣味や飲み会などリフレッシュも沢山しています。だからイライラしてました。専業主婦に、休みはないので…多分旦那は昼間、私は子供とただ遊んで、一緒に昼寝して…全然大変だとは思っていないはずです。
それで、日中のイヤイヤが、どれだけ酷いか、動画を撮って見せたら、今度の週末子供と2人で出掛けるから、1人でゆっくりしていいよと言ってくれました。
旦那がそういう気持ちを持ってくれたら、こちらの気持ちも随分変わりますね。お互い思いやりを持って子育てしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧