注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

イチヂク浣腸経験者の方

レス14 HIT数 3883 あ+ あ-

名無し
18/12/20 18:54(更新日時)

ちょっと便秘気味なので、イチヂク浣腸を試しに買ってみようと思います。
何か注意点やコツありますか?

タグ

No.2387801 16/10/13 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/13 16:50
匿名1 

ギューッと便意が来ても暫く耐えて我慢すること。

でないと液だけが出て終わる。

でもちょっとした便秘くらいなら、浣腸するほどでも無いと思いますよ?

  • << 4 追記 イチヂク浣腸のページに便秘の種類や原因、浣腸のことなど解説がありました。 参考にどうぞ http://www.ichijiku.co.jp/enema/index.html
  • << 6 何ていうんですかね、風邪引いて熱があるんですが、便秘だと熱が続くらしく、2日出してません。 出せばちょっとは熱が下がるかなと…。

No.2 16/10/13 17:02
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

35年前若い頃あまりの便秘で、仕様しました。

今は、どんな感じにいちじく浣腸の薬がなっているかわからないですが、自宅のトイレに少なくても二時間は、入られる余裕のあるときに、トイレのなかか、トイレのすぐ、外で、必ず自宅で、することをすすめます。

私のときは、すぐに出したくなるのを何分間か我慢して出しなさいと、かいてありました。本当にすぐ出したくなるから、それを我慢して何分間かしてだすんですが、我慢できず、だしてしまうから、トイレにすぐ座れるところで、仕様しました。

慢性の便秘なら、冷たい牛乳のむとか、ヨーグルトや、野菜ジュースとか、毎日の食生活にきをつけたほうがいいです。

浣腸は、何年か1回にするもので、常用は、ダメですよ。

No.3 16/10/13 17:10
名無し3 ( ♀ )

手術前に看護師さんに浣腸されましたが「トイレで座りながらギリギリまで、できれば5分くらい我慢して下さい。もし我慢できなければ出してもいいですよ。」と言われました。
たぶん3分が限界だったかな(^_^;)

No.4 16/10/13 17:14
匿名1 

>> 1 ギューッと便意が来ても暫く耐えて我慢すること。 でないと液だけが出て終わる。 でもちょっとした便秘くらいなら、浣腸するほどでも無… 追記

イチヂク浣腸のページに便秘の種類や原因、浣腸のことなど解説がありました。

参考にどうぞ
http://www.ichijiku.co.jp/enema/index.html

No.5 16/10/13 17:18
社会人5 

便秘症の人は緊張性の人が多いと思いますので、普段から開き直りの時間を
作れば自然に治りますよ!時間が取れなければ、コーラック?2~3個飲めば
便意を感じますので、何処でも好いから直ぐ処置する事ですね!
使い方ですが、注入したら横になって、最低10分以上は我慢!便意を直ぐ感じますので
テレビ観たり、リラックスして注意力を他に向ければ回避出来ます。
グリセリンが主成分なので、30CCor40CCを2回までは可能!
普段から繊維質の食物取って、リラックスタイム作り食事の時間を決める事
出したい時が、ベスト!我慢はしない事です。

No.6 16/10/13 17:24
名無し0 

>> 1 ギューッと便意が来ても暫く耐えて我慢すること。 でないと液だけが出て終わる。 でもちょっとした便秘くらいなら、浣腸するほどでも無… 何ていうんですかね、風邪引いて熱があるんですが、便秘だと熱が続くらしく、2日出してません。
出せばちょっとは熱が下がるかなと…。

  • << 8 病院いきましょう。熱あるなら、風邪をなおしましょう。

No.7 16/10/13 17:30
名無し7 ( ♀ )

私がイチヂク浣腸をする時は

トイレから
近過ぎず離れ過ぎない
場所で横向きになり
浣腸します
※入りづらい場合
唾液 又はローションで
濡らすと入れやすいですよ

そして 起き上がり
時計を見て 時間まで
必死に便意を耐えます

そして時間が来たら
直ぐにトイレに行きます

確かによく効きます
でも あの便意の辛さから
なるべくはしたくないのが
本音です( > <。)

No.8 16/10/13 18:33
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

>> 6 何ていうんですかね、風邪引いて熱があるんですが、便秘だと熱が続くらしく、2日出してません。 出せばちょっとは熱が下がるかなと…。 病院いきましょう。熱あるなら、風邪をなおしましょう。

No.9 16/10/13 18:59
匿名9 

>> 8 風邪で熱があるから便秘するんですよ。

風邪を治しましょうってそんなこと当たり前だと思いますよ。主さんはその中で困ってるんだと思いますけどね。

  • << 12 風邪で、熱があるから便秘するんですよ。 そうなんです。そのとおり。 だからです。何故、便秘か?風邪で熱があるからなんです。 風邪をなおして、熱がさがれば、便秘なおります。 素人判断は、よくない。医師の指示をあおぐのが、よい。便秘がなおれば、熱がさがるなら、医師は、浣腸かけますよ。 熱がある。便秘。それだけで、素人判断はどうかとおもう。 他の何かの病気だったらどうするんですか?

No.10 16/10/13 19:07
匿名9 

イチジクはグリセリンが主成分なので多く入れると刺激も強くけっこうお腹が痛くなります。

薬局に行くとエネマシリンジってのを売ってますよ。これでも浣腸は出来ます。お湯に少し塩を溶かせると低刺激な浣腸液が作れます。

暖かいお湯で作るとより刺激も少なく楽です。

No.11 16/10/13 19:52
名無し11 

我慢
座ってるより少し仰向けになってた方が出た記憶がある

No.12 16/10/13 23:34
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

>> 9 風邪で熱があるから便秘するんですよ。 風邪を治しましょうってそんなこと当たり前だと思いますよ。主さんはその中で困ってるんだと思いますけ… 風邪で、熱があるから便秘するんですよ。

そうなんです。そのとおり。

だからです。何故、便秘か?風邪で熱があるからなんです。

風邪をなおして、熱がさがれば、便秘なおります。

素人判断は、よくない。医師の指示をあおぐのが、よい。便秘がなおれば、熱がさがるなら、医師は、浣腸かけますよ。

熱がある。便秘。それだけで、素人判断はどうかとおもう。

他の何かの病気だったらどうするんですか?

No.13 17/09/04 10:25
主婦13 

注入前に容器ごとお湯につけて浣腸液を温める(腸が萎縮してお腹がきゅーと痛むのを防ぐ)
腸の走行方向に合う様に左側を下にして横に寝て注入する
浣腸したら、ティッシュなどで肛門を押さえてしっかりと便意を我慢する

No.14 18/12/20 18:54
名無し14 

浣腸する時には、出しきるまでトイレにいた方がいいと思います。初めて浣腸したんですけど入れて1分くらいで強い便意を催してきて、気づいたら液が出ちゃっていました。
我慢出来たのは2分間くらいです。

初めてだと漏らしてしまうかと思うくらい便意が強かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧