注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

既婚主婦ですが職場に気になる男性がいます。

レス27 HIT数 1858 あ+ あ-

主婦
16/10/15 16:50(更新日時)

批判も承知でご相談します。現在、週3程バートで、働いている既婚女です。
職場で、気になる男性社員がいます。
その人も既婚者ですが、同じ作業をするうちに
いつの間にか、その人と一緒に仕事出来る事が励みになり仕事以外でも考える様になりました。思いが膨らまないうちに辞めた方が良いと思われますか?もう会えなくなるのは寂しいけど、このまま気持ちが冷めてゆくのは難しいと懐います。1人では決心できなくて又誰にも相談出来なくてスレをたてました。良かったら、ご助言をよろしくお願いします。

No.2387788 16/10/13 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/13 15:46
名無し1 

不倫と言う選択は?

No.2 16/10/13 16:10
主婦0 

>> 1 絶対無理です。

No.3 16/10/13 16:14
名無し3 

辞めたくないならそのままいる
目先のことしか考えられない状態の貴女ならまずいね

その位自分の言ってる質問が浅いか深いかを理解してればですが

No.4 16/10/13 16:32
主婦 

>> 3 ごめんなさい。具体的にはどういう意味でしょうか。辞める事を迷っている自体、
おかしいという事でしょうか。^^;

No.5 16/10/13 16:55
ヒマ人5 

良いねぇ!(^_^)v
応援しますよ!

辞める前に、一度モーション掛けて
Okでもngでも、後はお好きにどうぞ!

一度誘って、OKなら、そのままヤっちゃえば!(笑)
NGであれば、辞めちゃえ!
その人の子宿したら、もぅ主の天下です!

  • << 10 妄想じゃないけど考えない事は無かったですが、好意は伝わっていた様です。内心は迷惑に思われていると思います。私と仕事で同じになるのが、その人の負担になっている可能性があるなら、辞めるべきですよね。その人が辞める訳にはいかないので。

No.6 16/10/13 17:38
名無し6 ( ♀ )

辞めずに諦める は
無理なのでしょうか?

私も主婦ですけど
職場に目の保養の
一人や二人いますよ

男性が若い女性に
ニヤけてるのと同じ感覚

でも 不倫しようとは
一切思いません
あくまでも目の保養

芸能人のアイドルを
見てる感覚ですよ

男女関係なく
若い子達と仕事すると
刺激になって楽しいです

  • << 11 見ているだけだったら良かったのですが、何故か段々に気になり、正直、もうクタクタになります。会話の流れや態度などから、私の気持ちは分かった様です。だから余計に恥ずかしいやら自己嫌悪やらで、会わせる顔がないし辛いんです。

No.7 16/10/13 17:49
社会人7 ( 20代 ♀ )

仕事舐めてるんだな、と(´°ω°`)
職場の人を好きになることは悪く無いけど、気持ちを抑えるのが辛いから辞めるか悩むって…
バカらしく感じます。

そんな感覚で仕事してるなら、さっさと辞めるのが職場のため。
キツイ意見で申し訳ないですが…本心です。

No.8 16/10/13 18:07
匿名8 

気になって仕事にならないなら、辞めるべきですよね。
旦那がいるんですから、変な気は起こさないようにね。
主さんに片思いされても、相手も迷惑でしょうからね。

No.9 16/10/13 18:47
名無し9 

主さんのような方はパートにでない方が良いと思います。
辞めて他のパートをしても、また他の男に目がいって下手したら不倫になってしまうかもしれないですし、、、
週に3回程なら節約して何とかならないですかね。

No.10 16/10/13 18:50
主婦 

>> 5 良いねぇ!(^_^)v 応援しますよ! 辞める前に、一度モーション掛けて Okでもngでも、後はお好きにどうぞ! 一度誘って… 妄想じゃないけど考えない事は無かったですが、好意は伝わっていた様です。内心は迷惑に思われていると思います。私と仕事で同じになるのが、その人の負担になっている可能性があるなら、辞めるべきですよね。その人が辞める訳にはいかないので。

No.11 16/10/13 18:56
主婦 

>> 6 辞めずに諦める は 無理なのでしょうか? 私も主婦ですけど 職場に目の保養の 一人や二人いますよ 男性が若い女性に ニヤ… 見ているだけだったら良かったのですが、何故か段々に気になり、正直、もうクタクタになります。会話の流れや態度などから、私の気持ちは分かった様です。だから余計に恥ずかしいやら自己嫌悪やらで、会わせる顔がないし辛いんです。

  • << 19 そこまでなってしまうと 仕事にならないですよね… ふと思ったのですが 主さん 旦那さんと うまくいってますか? 家庭内で 不満を抱えてませんか? そういう時って 癒やしに飢えてるので 人の優しさが す〜っと 胸に響いて来るんですけど 旦那さん絡みのストレスだと 異性に癒しを求めて しまったりするんですよね 旦那さんに満足してるなら 他所に目が行きにくいのが 一般的だと思いますので…。 どちらにしろ このままでは 互いの為 会社の為にもならないので 辞めた方が良いかと…。

No.12 16/10/13 19:05
名無し12 

だった3週間で…惚れぽすぎ

なんの為に働いてるかちゃんと考えてください

No.13 16/10/13 19:11
小学生13 

世間の皆様と同じように普通に不倫をすれば済む話

悩む程の事ではない

No.14 16/10/13 19:11
名無し14 

仕事辞めても、別の所に行っても惚れっぽいなら他の人を好きになるだけで一緒のような気がします。
行くなら女性ばかりの職場にした方がいいですよ。

No.15 16/10/13 19:36
匿名15 

少し前にも似たようなスレあったよ
やっぱりパート主婦

正社員で働いてる私からしたら、いい加減にしてよって感じ

男を目で追ってる暇あるなら、とっとと仕事してよ
あんた達、時給で仕事してんだよ
ぼや~んとしてる時間も給料発生してる訳なの
だからパート主婦はって言われるのよ!使えないのよね
腰掛け気分で…

注)真面目に仕事されてるパートさん方々が沢山居ることは重々、承知しております
男にうつつ抜かしてるパート主婦に向けての言葉です
悪しからず

No.16 16/10/13 19:51
匿名16 

思うだけなのは、個人の自由です😉

その前に…ちゃんと仕事しましょう💨

お遊び気分で仕事して…お金貰うって、詐欺でしょ‼

目の前にある現実&仕事を一生懸命する😉

独身じゃないし大人なんだから、常識を持ちましょう💨👊✋

No.17 16/10/13 19:59
社会人17 

旦那に不満あり
よその男に興味あり
いいと思う
ばれないように
行くとこまで行きましょう!
思いきりクンニしてもらうといいですよ〜〜

No.18 16/10/13 20:16
社会人18 

私は、主婦で派遣社員ですが、正社員の男性から誘われたりして困ること多々あります。
だいたい、誘ってくるのは仕事出来ないおじさん(私も、おばさん)です。
主さん、仕事出来てますか?
パートでも、派遣でも、正社員でも、誘ってくるのは、仕事ができない人。
バリバリ仕事出来る人は、出来る人同士でタッグ組んでやってるから、そんな事に頓着してる暇はないはずなんですよ。
真面目に仕事に取り組んでる方からしたら、仕事に恋愛とか、からまさられると私は迷惑だったりします。
たぶん、主さんのお相手のその方も、仕事やりにくくなると思いますよ。

No.19 16/10/13 22:07
名無し6 ( ♀ )

>> 11 見ているだけだったら良かったのですが、何故か段々に気になり、正直、もうクタクタになります。会話の流れや態度などから、私の気持ちは分かった様で… そこまでなってしまうと
仕事にならないですよね…

ふと思ったのですが
主さん 旦那さんと
うまくいってますか?

家庭内で
不満を抱えてませんか?

そういう時って
癒やしに飢えてるので
人の優しさが す〜っと
胸に響いて来るんですけど

旦那さん絡みのストレスだと
異性に癒しを求めて
しまったりするんですよね

旦那さんに満足してるなら
他所に目が行きにくいのが
一般的だと思いますので…。

どちらにしろ
このままでは 互いの為
会社の為にもならないので
辞めた方が良いかと…。

No.20 16/10/13 22:26
主婦20 

最近というか、ミクルに同じ様な人が
多いですね。

私には全く理解が出来ません。
本当に見て癒されるだけなら良いと思いますが
だいたいの方は悩んでる風にしながら
相手に好意がバレていたり、
仕事が手につかなかったり…
その割には、不倫するつもりはないだとか
離婚するつもりはないだとか。
ご自身のパートナーが同じ様な状況だったら
その気持ち分かる〜!
と言えるのでしょうか。
もし言えるのであれば、愛情も何もあったもんじゃないですね。

きっと相手から誘われたら
不倫するつもりはないとか言ってた事も
忘れてしまうのでしょうね。

スレを立てる程悩むなんて、呆れてしまいます。

No.21 16/10/13 22:35
名無し21 


気持ち分かってしまったのなら、
もしかしたら、相手迷惑してるかも
知れないですね。

No.22 16/10/14 01:24
名無し22 ( 30代 ♂ )

旦那に慰謝料を払って離婚しなさい

No.23 16/10/14 02:40
名無し23 ( ♀ )

あくまで私から見た感じですけど
旦那さん居るのになに言ってるの?と思います
私なら諦めますよ、旦那さん居るなら無理ってね。
不倫したっていずれバレてお互い不幸になるのは少し考えればわかるでしょ?男性の尻をおっかけてないで逆に追いかけられるような仕事の出来る女性になる努力をする方が先です。

No.24 16/10/14 09:51
匿名24 

迷惑がられてるでしょうね。気に入られてるなら多少のお誘いはあるでしょうから、それがないということは。

その反応で「振られた」と思って、割り切って仕事に精を出したらいかがですか?

その程度で辞めるとか言える仕事なら、早々辞めちゃった方がいい気もするけどね。私は同じくパートだけど、今の仕事大好きなので人間関係より優先です!

No.25 16/10/14 16:43
社会人7 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します

会話や態度で気持ちがバレてしまったとしても、告白はしてないんでしょう?
今までなんの会話してたのか知らないけど…

「夫とは今まで色々あったけど、昨日
小さなプレゼントと一緒に、感謝の気持ちとこれからもよろしくねって照れながら言ってくれたの。
一気に結婚前の気持ちに戻って、久しぶりに手を繋いだんだ♪恥ずかしいけど、私にはこの人以上に愛せる人はいないなって再確認した。
惚気聞いてくれてありがと(笑)」
とかテキトーな嘘を会話に挟んでおけばいい。
これは例えなんで自分らしい話しに変えたらいいです。

あれ?俺は?
なんて茶化したこと言う男性だったりしたら、
笑って「◯◯さんも奥さん惚れ直させたら、その晩はご馳走かもね(笑)」なんて言えばいい。

あのさ、家庭への責任だけじゃなくて、仕事にも責任感持ちましょう。

No.26 16/10/15 14:13
匿名26 

ごめん、解ります。
私はあなたの気持ち 痛いほど解ります。

どなたかもおっしゃっていますが、心にスーッと入ってきたのではないですか、お相手の方の存在が。

そういった気持ちになった自分が不思議でもあるし、おかしい事も解っている。ここが職場で仕事をする所である事も 解っている。
でも それが 気持ちがどうにもならない事に対して、迷われていて…でも止められない気持ちで どうしたらよいか… の投稿ですよね。
私も一緒です。

でもね。私も苦しくて ネットでいろいろこの気持ちの終点の持って行きどころを探しているのですが。

おかしい!とバッサリの方には、多分永遠に解ってはもらえません。
そんな意見を見るにつけ、さらに苦しくなるばかり。
恋はするものじゃなく落ちるもの・これ ほんとピッタリですもの。

ごめんなさいね、全く回答にはなっていないけれど…

後悔をしないように、行動をする前に、たくさん考えて・急がずに・そして冷静に。

私は なんか 失いたくなくて 急いでしまい、結果相手を 多分困らせてしまった身なので… あなた様には後悔のないよう、応援させてくださいね。


No.27 16/10/15 16:50
匿名27 

こういうスレって
気に入ったレスが来ないと
主も来なくなりますよね
とか書くと
リアルが忙しくて・・・
って慌てて書き込みに来たり
リアルが忙しいなら
この位の悩みは時間が解決すると思うけどな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧