注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

予防接種で、、

レス7 HIT数 1685 あ+ あ-

匿名さん
16/10/15 21:51(更新日時)

教えてください(T_T)
風疹とはしかの2種混合の予防接種を夫婦で受けるのですが予防接種を打ったあと絶対に2ヶ月避妊をしないといけないのですか?(T_T)もし予防接種の後に妊娠発覚した場合胎児に影響があるのか、それとも妊婦に影響があるのですか?ネットで初めて知り戸惑ってます(T_T)

タグ

No.2387749 16/10/13 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/13 13:54
通りすがり ( ♀ 5otJe )

子供の一生に関わるので、子作りを予定されているなら、まずは予防接種かと…。
予防接種は1度感染した状態を作るので影響がないとは言い切れません。

予防接種を受ける前に婦人科に受診して妊娠の有無を確認しておけば問題なく受けることが出来ると思いますが?
2ヶ月の避妊はそんなに大変ですか?
コンドームのゴムにアレルギーがありますか?
ピルが体質にあいませんか?

たった2ヶ月が、子供には一生の障害になります。
親になろうというのですから、少しは踏ん張ってください。

ちなみに、家は結婚をしてから、主人はポリオの無接種の年に産まれたのでポリオ受けました。
私は、水疱瘡と、おたふく風邪の抗体がなく、予防接種受けました。

No.2 16/10/13 13:59
匿名さん0 

>> 1 そおですよね!子供の一生がかかってるだからたかが2ヶ月ですよね(T_T)今年中には子供欲しかったので焦りもありました。また来年から頑張ります。ありがとうございます(T_T)

No.3 16/10/13 14:49
匿名さん3 

病院に聞いてみたらよいと思います。それからではないかな。

No.4 16/10/13 19:02
♂♀ママ4 

どっちに影響があろうが、怖いことには限りないですよね。
子供に影響が出るもはもちろん恐ろしいし、自分に影響が出るのもやっぱり怖い。
念には念をに越したことはないと思いますよ。

No.5 16/10/13 20:27
通行人5 

妊婦が風疹にかかると胎児に奇形や障害が出る可能性が高くなります。
予防接種というのは抗体を作るために風疹のウィルスを体に入れるわけですから、避妊しなければならない理由はこれで分かりますよね。
避妊期間は医師に聞いて指示にしっかり従って下さい。

No.6 16/10/14 07:09
専業主婦6 

障がいある子供が産まれたり、流産確立高まるりますよ

No.7 16/10/15 21:51
♂♀ママ7 

なんのために予防接種を受けるのですか?
妊娠中に病気にかかって胎児に影響が出るのが心配だからではないんですか?
予防接種で病気にかかった状態にして抗体を作るということを理解してますか?
子作りをお休みしたくないなら、予防接種は止めてはどうですか?
妊娠中に病気に必ずしもかかるとは限りませんし。
予防接種して妊娠する方がリスクが高いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧