注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

千円カットでの失敗に対して

レス24 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名( 50代 ♂ )
16/10/13 18:07(更新日時)

行きつけの千円カットの店で散髪しました。

カルテに「後ろ生え際のみ」バリカンとあったのに「後頭部全体」をバリカンで刈られました。

合わせて全体を短くされ、頭頂部のみ髪がピョコンと立つ様になってしまいました。

すぐ抗議しましたが、取り合ってくれませんでした。

腹にすえかねて、3日後再び抗議。「ピョコンと立つのは髪が伸びないと直らないから、頭頂部が立ってる髪型にしましょう。」と「準モヒカン」に。この歳で。

千円カットだったら仕方ないと諦めるべきですか?割引券とか金券類等を要求すべきですか?千円カットでどう怒ればいいのか判らなくて、御意見拝聴したい次第です。

No.2387738 16/10/13 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/13 12:05
匿名1 

カルテ任せにせず、口頭で毎回こうしてと言わないとダメだよ。

店側も確認していないのが、イカン。

私だったら、2度とその店には、行きません。

お店を変えなさい。🆖🙅

  • << 13 レス有り難う御座いました。 私が「バリカンは生え際だけですよ。」と一言云えば何の問題にもなりませんでしたね。

No.2 16/10/13 12:21
名無し2 

カルテと著しく違っていれば損害賠償請求の対象
ただしそのカルテのコピーを相手が出すかは疑問
損害賠償請求をする場合
後ろ生え際のみというのは受け取り側のセンスに任される状況なので、後ろ生え際のみと言われた場合どの程度なのかどの場所を指すのか他の理美容師や一般人に聞いてみる事も必要
裁判官は法律に詳しくてもそういう所に疎いので、きちんと立証出来れば損害賠償は認められる

  • << 14 レス有り難う御座いました。 其処迄は考えていませんでした…。

No.3 16/10/13 12:22
遊び人3 ( ♂ )

私も利用しますが
諦めましょう
切り方を細かく説明あるのみですかね
因みに私は失敗したと思ったら丸坊主にすればいいと思っていってますので

  • << 15 レス有り難う御座いました。 私が一言足りませんでしたね。諦めます。

No.4 16/10/13 12:44
通行人4 ( ♀ )

1000円のリスク。

  • << 16 レス有り難う御座いました。 その通りですね。

No.5 16/10/13 13:06
名無し5 ( ♀ )

今回のケースは、値段等関係なく、
客の依頼を店が確認しておきながら…のミスなので、店側の対応(取り合わない)に問題があると思います。

しかしながら、
切ってしまった髪を
その場で元にはもどせませんし、3日後に再度切られた時の費用はお支払いになったのでしょうか?
サービスであれば、それ以上の要求は無理かと思います。

そのお店は個人経営になるのでしょうか。
チェーン店ならば親元に経緯をクレームとして報告してはいかがですか。

割引券、金券等の要求は、店側とよく話し合ってください。

  • << 17 レス有り難う御座いました。 やり直しは無料でした。 チェーン店の本部に電話を。謝罪は有りました。

No.6 16/10/13 13:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

1000円カットのお店の店員はとにかく態度が悪いし、意識が低い。
1000円カットにクオリティーを求めるな。と堂々と言ってのけます。
前に、甥を連れていってと姉に頼まれて連れていったら、きちんとできていなくて切り損ないがツンツンはみ出していて、結局、私がカットの仕上げをしました。
きちんと正価を取るお店でも上手に伝わらなくて切りすぎもあるので、そのお店は二度と使わない。が良いと思います。

1000円カットでも丁寧なお店や、きちんとクオリティーを保ったお店もありますが、基本は1日に何人捌くかです。
チェーン店なら尚更かな?

  • << 18 レス有り難う御座いました。 千円カットでも、店や人に依りそうですね。リスクの大きさは、此方で覚悟が必要ですね。

No.7 16/10/13 14:35
名無し7 

正直、1000円でカットしてる職人がプロ意識高いと思いますか?
10分1000円より、きちんと時間かけて4000円前後のお店に行く事を進めます。

  • << 19 レス有り難う御座いました。 全くその通りですね。

No.8 16/10/13 15:08
匿名8 

それなら全部マルガリータにした方がスッキリしますね

講義したところで元に戻るわけでもないので

千円はもったいないけど刈られる前にちゃんと確認すべき

うちはただ
自分でバリカン使ってカットしてます

  • << 20 レス有り難う御座いました。 本当に確認すべきでした。

No.9 16/10/13 15:22
名無し9 

小さいやろーだな。

1000円でガタガタ言うな。

  • << 21 レス有り難う御座いました。 もう何も言いません。

No.10 16/10/13 15:24
匿名10 

消費者センターに相談してみては?

  • << 22 レス有り難う御座いました。 当事者間の話し合いになるそうです。

No.11 16/10/13 15:44
名無し7 

法律持ち出してる方もいますが、カットをそこで1000円ですると、券売機でお金を払った時点で契約成立。
券売機の無い店なら、そこで、その人にカットしてもらうと決めた時点で契約成立です。
髪型の違いや技術の未熟差など関係ない。
残念ながら、故意に傷つけられたりとかなければ、なかなか返金や賠償などは、難しい。

だから、より信用の出来る店を選ぶのです。店を選ぶ、技術するものの免許を確認など、自己防衛を考えましょう。

  • << 23 レス有り難う御座いました。 仰る通り、自己防衛を考えて行きます。

No.12 16/10/13 17:02
社会人12 

主発言で気になるんだけど!
「行きつけの千円カットの店で散髪しました」と言う事は常連さん?
普通は「どうしますか?」と聞いてきますので「お任せ」なら仕方無いじゃないの?
そんな事で「割引券とか金券類等を要求」するなら次回から組合店の4000円の店
に変えれば済む事でクレーマー行為と想いますよ!
世間は狭いよ!何処で噂流されるか?恐喝行為かと想いました。

  • << 24 レス有り難う御座いました。 私の一言が足りなかったのが諸悪の根源でした。

No.13 16/10/13 17:32
匿名0 ( 50代 ♂ )

>> 1 カルテ任せにせず、口頭で毎回こうしてと言わないとダメだよ。 店側も確認していないのが、イカン。 私だったら、2度とその店には、行… レス有り難う御座いました。

私が「バリカンは生え際だけですよ。」と一言云えば何の問題にもなりませんでしたね。

No.14 16/10/13 17:34
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 2 カルテと著しく違っていれば損害賠償請求の対象 ただしそのカルテのコピーを相手が出すかは疑問 損害賠償請求をする場合 後ろ生え際のみとい… レス有り難う御座いました。

其処迄は考えていませんでした…。

No.15 16/10/13 17:40
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 3 私も利用しますが 諦めましょう 切り方を細かく説明あるのみですかね 因みに私は失敗したと思ったら丸坊主にすればいいと思っていってますの… レス有り難う御座いました。

私が一言足りませんでしたね。諦めます。

No.16 16/10/13 17:42
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 4 1000円のリスク。 レス有り難う御座いました。

その通りですね。

No.17 16/10/13 17:45
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 5 今回のケースは、値段等関係なく、 客の依頼を店が確認しておきながら…のミスなので、店側の対応(取り合わない)に問題があると思います。 しか… レス有り難う御座いました。

やり直しは無料でした。

チェーン店の本部に電話を。謝罪は有りました。

No.18 16/10/13 17:50
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 6 1000円カットのお店の店員はとにかく態度が悪いし、意識が低い。 1000円カットにクオリティーを求めるな。と堂々と言ってのけます。 前… レス有り難う御座いました。

千円カットでも、店や人に依りそうですね。リスクの大きさは、此方で覚悟が必要ですね。

No.19 16/10/13 17:51
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 7 正直、1000円でカットしてる職人がプロ意識高いと思いますか? 10分1000円より、きちんと時間かけて4000円前後のお店に行く事を進め… レス有り難う御座いました。

全くその通りですね。

No.20 16/10/13 17:53
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 8 それなら全部マルガリータにした方がスッキリしますね 講義したところで元に戻るわけでもないので 千円はもったいないけど刈られる前にちゃんと… レス有り難う御座いました。

本当に確認すべきでした。

No.21 16/10/13 17:55
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 9 小さいやろーだな。 1000円でガタガタ言うな。 レス有り難う御座いました。

もう何も言いません。

No.22 16/10/13 17:57
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 10 消費者センターに相談してみては? レス有り難う御座いました。

当事者間の話し合いになるそうです。

No.23 16/10/13 18:00
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 11 法律持ち出してる方もいますが、カットをそこで1000円ですると、券売機でお金を払った時点で契約成立。 券売機の無い店なら、そこで、その人に… レス有り難う御座いました。

仰る通り、自己防衛を考えて行きます。

No.24 16/10/13 18:03
匿名 ( 50代 ♂ )

>> 12 主発言で気になるんだけど! 「行きつけの千円カットの店で散髪しました」と言う事は常連さん? 普通は「どうしますか?」と聞いてきますので「… レス有り難う御座いました。

私の一言が足りなかったのが諸悪の根源でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧