注目の話題
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

限界

レス7 HIT数 2478 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 19:12(更新日時)

口が悪くなってしまいますが、すみません。吐き出したくて。

あーうざいうざいうざいうざすぎる。鬱陶しい鬱陶しい毎日毎日毎日毎日一緒。いい加減にしてくれ。何様だ?ほんと何様だ?自分は偉いのか?自分が全て正しいのか?限界すぎる。初めてだ誰かにほんとに消えてほしいと思ったのは。ほんとに限界。
子育てしていて、祖父、祖母、叔母、訳あって同居です。でも限界。でも別居はできない。みんな、子供の親は私だよ?なのになんなの?みんなしてなんなの?しゃしゃり出てきすぎなんだよ。祖父祖母叔母みんな方針が違うから合わなくて言い合いにもなる。なんでお前らが?だから私の子供だよ?お前らには関係ないんだよ?叔母はしゃしゃり出てきすぎ、自分が完璧&育児を完璧にしたいからと、自分のやり方が正しいと思ってそのやり方を押しつけてくる。いや、お前親じゃないだろ?自分のペース、リズムを押しつけてくる。自分のリズムしか考えてない。その他まだまだある。うざい。祖母は子育てに関して自分がすべて正しい。子供をケガさせたとき自分がさせたときは、人の子供に大怪我させといて親に謝らない。腹が立つ。叔母がちょっとでもさせたら怒鳴るように注意する。だから私が親だよ?私は謝ってはほしいけど、わざとではないからと思い文句は言わない。ほんとは言いたいけど我慢。ちょっとのことですぐ怒鳴るように注意する。過保護だし、甘やかしてるし、お前のやり方を押しつけてくるな。自分が孫にやってることはすべて正しいのか?っと問いかけたこともあるが無反応。話したこともあるが聞く耳持たずまったく響いてない。ムカつく。しゃしゃり出てきて叔母や私に怒鳴るように注意できるほど、お前は素晴らしい人間なのか?子育て知識完璧なのか?イライラするだけだし、子供の面倒を見てほしくないのに同居だとどうにも…あとは祖母、叔母共通してあることなんですが、自分が見る気がないときに、おやつや、歯ブラシを持たせないでくれ。毎日思う。私が見ていないときに勝手にあっちのペースでやられても、私はわからないよ?だったら一言言ってよ?ってか私が用事してなくて子供に付いておけるタイミングで私がするんだからしないでくれる?一人でさせてると、おやつはぐちゃぐちゃになるし、歯ブラシは危ない。わからない?お前らのペースで勝手にされても見てない私はわからないし、慌てるし、私の付いておけるタイミングじゃないから付いておけないのに。まじ関わらないで、勝手にさせないでくれ。自分がやりたくてやろうと思ってやったなら最後まで責任とれよ。ムカつくうざい鬱陶しいしね

すみませんごちゃごちゃで。意味分からなくてすみません。ただどこかへ書いて吐き出したかっただけです。

No.2387586 16/10/12 22:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/12 22:43
通りすがり ( ♀ 5otJe )

大変ですね…。

No.2 16/10/12 22:52
お父さん2 

おつかれさま....

No.3 16/10/12 23:18
幼稚園ママ3 

嫌な年寄り軍団だね
昔は昔じゃんかよ

おそらく幼児は歯磨きなんかしなくてもってタイプだね
しょっぱいもの食べさせてるんだろうな
まさかお刺身なんか食べさせてないかな

主さんみたいなママなら大丈夫だけど可哀想に
暫く消えて欲しいね 年寄り軍団

No.4 16/10/13 03:53
通行人4 

吐き出しましょう。
どんどん。

ここに書くだけでもけっこうスッキリするものですよ。

そんなにたくさんの人たちと同居って、大変ですね。お察しします。

No.5 16/10/13 11:35
匿名さん0 

>> 4 まとめて返信させて頂きます。
皆さんありがとうございます。
共感して下さり本当ありがとうございます。
ここに吐いて皆さんに聞いていただけるだけで、少しスッキリします。
本当ありがとうございます。

さっきもまた、私がする事なすことに欠点を無理矢理見つけて小さなことでネチネチネチネチ言われました。疲れた。
あと、たまには子供を連れて出てあげろ?はい?私はずっと家に居るのが好きではなく、アウトドア派で(もともとですが、同居だから余計に)昨日も一昨日もほぼ毎日外遊びもしくは外出、お出掛けしてますけど?で、車で出るとガソリン使うとネチネチ言ってきたの誰?毎日外遊びしてるとちょっとは家のことしろってネチネチ言ってきたの誰?意味がわからん。それに家のこと自分と子供のことはしてるし、私にされたら気に入らないからって嫌味にやり直したりしてますよね?言ってることが毎回矛盾してる。

No.6 16/10/13 21:50
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ xpEfG )

同居なら仕方ないねー
泣き言、愚痴言うならさー別居すれよ。

No.7 17/04/07 19:12
匿名さん7 

お気持ち分かります!
私の姉も子育てにしゃしゃり出てきて、私が子供と話し合いをしてると入って来て全て終わってから私に誤らせる事ばかり!
誰の子?って本当思います。
それにイライラして許してあげたいのに行き場のない怒りのせいで頭可笑しくなりますね!
家事を何もしない姉なので、子供の事はほっといて家事を手伝ってほしいです。
家にいてもストレスしかたまりませんね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧