注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

職場での人間関係。無視される。

レス10 HIT数 1553 あ+ あ-

社会人
16/10/13 03:21(更新日時)

すみません、愚痴です。あまり実社会で愚痴りたくなかったので、こちらで吐き出させて下さい。

同じ課の先輩なのですが、とても性格がハッキリしていて、嫌いな人にはあからさまな態度をします。

ある人の事が嫌だからと、上司に直談判して、席替えしても自分の近くにならないようにする程です。

そして、私の事も嫌いなんだろうなと感じるくらい無視をして来たり、嫌味を言われたりして来ます。もちろん席替えされました。(前は隣の席でした)

容認してしまう会社にも失望してしまいますし、いい大人が職場で我が儘やりたい放題もどうなんだろうと軽蔑してしまいます。

その方は特別無視されたりしていません。恐れられているのか、本当に仲良しなのかは分かりません。

今日、帰宅する時に、私と一緒になりそうで、無理やり他の人と話たりして、私と話さないようにしていました。

そこまで嫌われる理由って何だろうと思ってしまい、凹んでしまいました。

本当に愚痴のトピを読んで下さりありがとうございます。
もしアドバイス等あったらレスお願いします。


タグ

No.2387521 16/10/12 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/12 19:28
名無し1 

挨拶や必要な業務連絡だけして、後は放っておけば良いと思います。 何か自分に問題があるのでしょうか?と尋ねて、冷静な大人の会話が出来る相手なら別ですが、職場に私情を持ち込むような人とは関わらない方が良いかと思います。

No.2 16/10/12 19:33
名無し2 

主さんお疲れ様です。

会社としてベテランさんの意見聞くのは仕方ない事もあります。
いい方悪いですが更年期障害なんだ、かわいそうって思ってほっておくしか無いですね。
誰か主さんを理解してくれたら良いですね。

No.3 16/10/12 19:33
通行人3 

♂ですが。

そうですね。
会社は仕事をする場所であって、お友達を作る場所ではありません。

好き嫌い大いに結構。別にそいつは必須ではないし、むしろ気難しいやつが自分から気をきかせて離れてくれたことに感謝しましょう。

あとは自分を磨けば、いつか回りはあなたかそいつを選ばなければならないときがきます。その時あなたが選ばれればそれでよいではないですか。

それまでは動き回るなにかがいるな程度に思い、仕事上の付き合いを淡々とこなせば良いだけですよ。

No.4 16/10/12 19:40
匿名4 

わきります。
私の職場にも…います!その日その日の個人的な気分で無視したり、あからさまに嫌味をいったり、わざと私の前で他の人を褒めたり…生理の時や家庭でのゴタゴタごあると途端に態度に表します。あんなに他人に感情を出せる大人って…とビックリします。

No.5 16/10/12 19:41
匿名5 

実は
主さんの方が
その人から恐れられている?
主さん、根回しうまそうだから m(__)m

No.6 16/10/12 20:03
通行人6 

女性ですが、通行人3さんと同じタイプです。
仕事上の付き合いなので、仲良しする必要はないから、
「嫌な人だったから、向こうから席離れてラッキー。あの人の近くになった人かわいそう」
ぐらいにしか感じません。
仕事バリバリ出来るなら、なんの問題もなしですよ。
頑張って下さい。

No.7 16/10/12 20:22
匿名7 

そうやって、監視している雰囲気が伝わっていて嫌なんだと思う。

No.8 16/10/12 20:31
社会人0 

レス有難うございます。励ましのお言葉嬉しいです。少し元気が出てきました。

ある方を嫌いな理由は、心理的に受け付けないからだそうです。きっと私も何かしら気に入らない事があるんでしょう。

でも、そうですね、関わらなくてラッキーって思うようにしようと思います。

私はバリバリ仕事が出来るとは言えませんが、ちゃんと仕事を頑張っていきます。

No.9 16/10/12 22:14
通行人6 

>> 8 みんなから好かれる必要ないんです。

主さんは、粛々と仕事が出来るようになりましょう。
その人の事も、誰にも言わない方が良いですよ。

No.10 16/10/13 03:21
通行人10 

居ますよね〜そういう人。
職場の席とかを、好き嫌いで決めるとか、まじで痛い。会社も言いなりっていうのも、腹立ちますね。

と、愚痴ってますがあたしも実際には抗議とかできず見てるしかできないタイプです。

でもそういう人はいつか痛い目に遭う。そういう風に出来てますよ。

あなたが凹む必要はない。

そんな人に好かれても
いい事ないじゃん☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧