注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

トラブル

レス27 HIT数 2354 あ+ あ-

のんちゃん( ♀ evX3Sb )
16/11/18 18:31(更新日時)

愚痴になってしまいますが今日前を走っている車のオジサンにいきなり因縁つけられました。
車間もかなり開いていて(車一台分)普通に仕事行くために走っていたのに煽っただろとしつこく怒ってました。
私は煽ったつもりもありませんし車間もかなりあいてましたよ。
少し黙って聞いていたら女は運転するな自転車乗れみたいなことを言ってました。
前もお前に煽られたと変な因縁つけられました。
さすがにイライラしたので私も言い返しました。
煽られた→煽ってません。逆にあなたが煽ってましたよ。
女は運転するな→おじさんも運転しない方がいいのでは?
自転車乗れ→あなたもね
デブ→ハゲ
デブ、ブス→ハゲ、女みたいにねちっこいよ
公道はしるなよ→あなたに決める権限はありませんよ。

というやり取りをして近くのパチンコ店へいってしまいました。
関係ないことやグチグチ言わなければ丁寧に謝るつもりだったのに。上から目線でいってきたら言い返しちゃいました。
みなさんもこういうトラブルありますか?

タグ

No.2387492 16/10/12 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/12 18:16
旅人1 

赤信号で停止線に止まってたら、横断歩道を歩く年配に突然怒鳴りながらボンネットをバンバンと叩かれて封鎖されました。

酒に酔ってる様子でろれつが回らない状態で怒鳴り散らされたんですが、よくよく聴いてたら私が停止線を少しだけ過ぎてたのが気に入らなかった様子。

『とにかく、危ないですからそこからどいて下さい』
と言っても両手を広げて
『行かせるかーー』
と言われて
青信号になり後ろはどんどん渋滞してくし、クラクション鳴らされるし
中には、私が男性と接触したと勘違いしてる人も居たので本当に困り果てました。

そうしてる内に、後方から男性が何人か駆け付けて事情を聞いて下さり、皆さんで一斉に男性をなだめながら取り囲んで路肩に引っ張って言ってくれました。

それから
『ここは良いから、早く行きな』と促してくれました。

あの時、わざわざ助けに入って下さった皆さんにはロクにお礼も言えず(とっさにしか言えなかった)、何年も経ちますが未だに感謝で一杯です。

  • << 4 停車中にボンネット叩くとか怖いですね。周りの方がいい方でよかったですね

No.2 16/10/12 18:26
名無し2 

ハイ!おっしゃっていることと、意味が解りませんので警察を呼びますね。と携帯取り出したら逃げて行くよ。女の人にしか偉そうな態度をとれない奴ってお巡りには弱いから

  • << 5 確かに警察といえば逃げていきますよね。

No.3 16/10/12 20:22
サラリーマン3 

車一台分の車間距離しか取らないで運転してたなら、怒って降りてくる人もそりゃいますよ。前の車に喧嘩を売ってるようなもんです。まして、逆ギレして言い返すなんて…。殴られなかっただけマシですよ?
あなたは、車間距離を取れって教習所で教わりませんでしたか? 明日から車間距離を取るようにしないと…。もし直さないなら、いつかは殴られても自業自得です。

  • << 6 はじめは前に車いなくて普通に走ってたところ相手がいきなり横入りしてブレーキばっかり踏んできたので車間が車一台分になってきてしまったのです。最初は丁寧に対応してました。謝る気もありました。けど謝る前から私の話も聞いてもらえませんでした。私からしたらいきなり出てきといてというのもあったので言い返しただけです。
  • << 7 十分でしょ。 運転が下手くそな人はしっかり車間を取ったほうが、反応が間に合うからいいでしょうけども。 主さんの運転は至極、普通だと思いますよ。

No.4 16/10/12 20:42
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 1 赤信号で停止線に止まってたら、横断歩道を歩く年配に突然怒鳴りながらボンネットをバンバンと叩かれて封鎖されました。 酒に酔ってる様子でろ… 停車中にボンネット叩くとか怖いですね。周りの方がいい方でよかったですね

No.5 16/10/12 20:44
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 2 ハイ!おっしゃっていることと、意味が解りませんので警察を呼びますね。と携帯取り出したら逃げて行くよ。女の人にしか偉そうな態度をとれない奴って… 確かに警察といえば逃げていきますよね。

No.6 16/10/12 20:49
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 3 車一台分の車間距離しか取らないで運転してたなら、怒って降りてくる人もそりゃいますよ。前の車に喧嘩を売ってるようなもんです。まして、逆ギレし… はじめは前に車いなくて普通に走ってたところ相手がいきなり横入りしてブレーキばっかり踏んできたので車間が車一台分になってきてしまったのです。最初は丁寧に対応してました。謝る気もありました。けど謝る前から私の話も聞いてもらえませんでした。私からしたらいきなり出てきといてというのもあったので言い返しただけです。

No.7 16/10/12 20:54
匿名7 

>> 3 車一台分の車間距離しか取らないで運転してたなら、怒って降りてくる人もそりゃいますよ。前の車に喧嘩を売ってるようなもんです。まして、逆ギレし… 十分でしょ。
運転が下手くそな人はしっかり車間を取ったほうが、反応が間に合うからいいでしょうけども。
主さんの運転は至極、普通だと思いますよ。

  • << 10 ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです

No.8 16/10/12 21:05
サラリーマン8 ( ♂ )

そういうバカなオッサンはその場で警察に電話する事。バカオヤジと喧嘩しても主さんになんのメリットもないでしょ?短気は損気ですよ。

  • << 11 確かに。メリットないですね。怒るつもりもなかったのにすごいしつこいからっていうので反抗しちゃいました。

No.9 16/10/12 21:09
匿名9 

ネタ?(笑)
おじさんと

パチンコ勝ちましたか

  • << 12 ネタじゃないです。今日の朝の出来事です。車の免許取得してから毎日乗ってますがこんなこと起きたの初めてです。 パチンコはおじさんが行ってたので買ったかはわかりません。負けてしまえと思っちゃう自分がいます(笑)

No.10 16/10/12 21:25
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 7 十分でしょ。 運転が下手くそな人はしっかり車間を取ったほうが、反応が間に合うからいいでしょうけども。 主さんの運転は至極、普通だと思いま… ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです

No.11 16/10/12 21:27
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 8 そういうバカなオッサンはその場で警察に電話する事。バカオヤジと喧嘩しても主さんになんのメリットもないでしょ?短気は損気ですよ。 確かに。メリットないですね。怒るつもりもなかったのにすごいしつこいからっていうので反抗しちゃいました。

No.12 16/10/12 21:29
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 9 ネタ?(笑) おじさんと パチンコ勝ちましたか ネタじゃないです。今日の朝の出来事です。車の免許取得してから毎日乗ってますがこんなこと起きたの初めてです。
パチンコはおじさんが行ってたので買ったかはわかりません。負けてしまえと思っちゃう自分がいます(笑)

No.13 16/10/12 22:26
匿名13 

前も煽ったとか言われたことあったの?
なら主が思ってるより車間足りないんじゃないの?
車一台ぶんの車間てさほど開いてないように感じますが。

  • << 17 煽った記憶すらないです。 その車の人がいきなり割り込んできてブレーキを何回か踏んできたので車間がどんどん狭くなってしまいました。

No.14 16/10/12 22:34
名無し14 ( ♀ )

呆れる。車一台分は煽ってると思われて仕方ない。

車間距離について調べなよ。

  • << 18 前にも書きましたがいきなり割り込んできてブレーキばっかり踏んできたので車間がどんどんなくなっていきました。

No.15 16/10/12 22:45
社会人15 

車の前後にドライブレコーダーでも着けておいた方が好いですよ!
何か有っても証拠として残りますからね!安いもんです。
車両保険入ってない車多いから、気を付けないとね!

  • << 19 ドライブレコーダーいいですね。何かあった時助かりと思うのでつけてみます

No.16 16/10/12 23:06
負け犬16 

変なのに絡まれてお疲れ様でしたm(_ _)m

相手が横入りしてきてほんの少しの間、車間が詰まっただけで煽っただの言われても┐(´~`)┌

機嫌が悪くて誰かに八つ当たりしたかっただけではないでしょうか(^ω^;)

言いがかりをつけられる方は迷惑ですけど(-ω-;)

  • << 20 朝から疲れました。 乱暴な運転しといて文句いわれてびっくりしました。 パチンコ屋さんに急いで向かってたのでよほど焦ってたんだと思います。

No.17 16/10/13 07:38
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 13 前も煽ったとか言われたことあったの? なら主が思ってるより車間足りないんじゃないの? 車一台ぶんの車間てさほど開いてないように感じますが… 煽った記憶すらないです。
その車の人がいきなり割り込んできてブレーキを何回か踏んできたので車間がどんどん狭くなってしまいました。

No.18 16/10/13 07:39
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 14 呆れる。車一台分は煽ってると思われて仕方ない。 車間距離について調べなよ。 前にも書きましたがいきなり割り込んできてブレーキばっかり踏んできたので車間がどんどんなくなっていきました。

  • << 25 あら貴女はスレに 車間もかなり開いていて(車一台分) と自分で書いてますよ オッサンがブレーキを踏もうが踏ままいが車一台分の車間はかなり開いていると貴女は認識してるわけでそこがオカシイんですよ。

No.19 16/10/13 07:40
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 15 車の前後にドライブレコーダーでも着けておいた方が好いですよ! 何か有っても証拠として残りますからね!安いもんです。 車両保険入ってない車… ドライブレコーダーいいですね。何かあった時助かりと思うのでつけてみます

No.20 16/10/13 07:42
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 16 変なのに絡まれてお疲れ様でしたm(_ _)m 相手が横入りしてきてほんの少しの間、車間が詰まっただけで煽っただの言われても┐(´~`)┌ … 朝から疲れました。
乱暴な運転しといて文句いわれてびっくりしました。
パチンコ屋さんに急いで向かってたのでよほど焦ってたんだと思います。

No.21 16/10/13 11:23
匿名13 

これからは横入りされたりブレーキやたら踏んでくる車がいたら、これでもか!くらい車間をとることをおすすめします。

  • << 23 そうですね。むっちゃ離れてみます

No.22 16/10/13 11:52
通行人22 

呆れた…。

車一台分で煽ってるっていう書き込みみて、はぁ??って感じ。
そんなんで煽ってるとかいわれちゃ私の地元は煽り民ばかりだわww
心狭すぎだし仮に煽られてもスルーしとけよって感じ。めんどくせーのな。

車おりてきて車ドンドンされたらスマホで動画取っておいたほうが良いよ。
傷ついたら請求できるから。あと車のナンバーも覚えておきなネ。

ちょっとしたことでキレるアホもいるけどそんな奴らの言ってることはスルーしたほうが良いよ。車降りていちゃもんつけられても反応しなきゃいいんだよ。

  • << 24 私の住んでるとこ結構運転荒いんですよ。少し近くなっただけで文句言われたらどこも走れないと思います。 車種とナンバーは昨日立ち去った時に覚えました。 動画とかいいですね。なにかあったら証拠にもなるし

No.23 16/10/13 12:44
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 21 これからは横入りされたりブレーキやたら踏んでくる車がいたら、これでもか!くらい車間をとることをおすすめします。 そうですね。むっちゃ離れてみます

No.24 16/10/13 12:47
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 22 呆れた…。 車一台分で煽ってるっていう書き込みみて、はぁ??って感じ。 そんなんで煽ってるとかいわれちゃ私の地元は煽り民ばかりだわw… 私の住んでるとこ結構運転荒いんですよ。少し近くなっただけで文句言われたらどこも走れないと思います。
車種とナンバーは昨日立ち去った時に覚えました。
動画とかいいですね。なにかあったら証拠にもなるし

No.25 16/10/13 15:27
名無し14 ( ♀ )

>> 18 前にも書きましたがいきなり割り込んできてブレーキばっかり踏んできたので車間がどんどんなくなっていきました。 あら貴女はスレに

車間もかなり開いていて(車一台分)

と自分で書いてますよ

オッサンがブレーキを踏もうが踏ままいが車一台分の車間はかなり開いていると貴女は認識してるわけでそこがオカシイんですよ。

No.26 16/10/13 17:35
のんちゃん ( ♀ evX3Sb )

>> 25 説明が下手でしたね。すみません。
優先道路を私が走っていておじさんがいきなり曲がり角から出てきました。その際私はブレーキを踏みました。その時に車間はあけてました。
そしたら直進道路でいきなり急ブレーキを踏んだり急アクセル踏んだりとわけのわからない行動をされました。
何回かそれをされたので車間がだんだん狭くなって車一台分になってしまいました。それで煽ったといわれました。

No.27 16/11/18 18:31
名無し27 

30代の男です。今となっては時効ですが大学時代、友人を待つために24時間営業のスーパーの自販機の近くにある椅子で深夜、細長い棒状、タバコみたいな形のガム(ソーダガム)を食べようとして口に咥えた時に「もうじき着く」というメールがあり、咥えた状態でメール見たり返信するため入力してたんです。
その時、店から買い物を終えて出てきた50代くらいのオジサンが、僕の方をじろっと睨み「タバコ吸うな!ここは吸うとこじゃない!」と因縁つけてきました。

僕も約束の時間過ぎても来ない友人にイライラしていて、その勢いで「は??これはガムだ!タバコじゃねえだろ」とイライラしてた勢いで強く言い返しました。

そのオジサンが「なんだその態度は!」などロ言い返してきて詰め寄ってきました。
僕も「テメーが先に因縁つけてきたんだろうが!」と応戦

その後しばらく口論
どうしても殴りたかった僕はあえて傲慢な態度、上から目線で刺激して挑発しまくり、人目のつかない目立たない裏側まで誘導するように少し歩きつつ相手が先に手を出してくるのを待ってました。
やっと来たwww
オジサンが先に軽く頭をたたいてきたので僕も軽く殴り返す
オジサンが本格的に襲い掛かってきたので僕は「ニヤリ( ̄▽ ̄)」

遠慮なく顔面に膝蹴り数回くらわして鼻の骨をへし折ってやりました。

その後僕は友人に別の場所に行くように電話しながらその場を走って離れました。深夜で人がいなかったこと、駐車場の隅の方で暗闇で死角になっていて目立たない場所だったこと、先に手を出してきたのも因縁つけてきたのも相手であり、正当防衛が主張できたこと、オジサンからアルコールの臭いがしたことなど、好条件だったのか、いまだ警察からの音沙汰なしです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧