注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

フライング検査

レス8 HIT数 1965 あ+ あ-

匿名さん
16/10/12 18:02(更新日時)

他のサイトで見た事ですが、違和感というか、そうなの?と思う事があったので、妊娠した経験のある方教えて下さい。

ベビ待ちの方は一度はフライング検査をした事があると思います(無い方はこの先を読まずコメントも結構です)

生理予定日前に妊娠検査薬がくっきり陽性の場合は子宮外妊娠の可能性アリ
と書いてあるのを見て、そうなの?って思いました。

私は生理予定日3日前に妊娠検査薬をしてくっきり陽性で子宮内に着床してました。
妊娠検査薬ってHCGに反応するものですよね?
HCGって妊娠したら出ると思うんですけど、着床した時期が7日の人も10日の人もいて、排卵が早かったとか遅かったとか色々な条件があると思うんです。
それなのに生理予定日前にくっきり陽性になると子宮外妊娠の可能性アリって、そんな事聞いた事ないので驚きでした。
それで分かるなら病院の検査の意味ですよね。

フライング検査でくっきり陽性の場合、子宮外妊娠の可能性アリというのは本当なんですか?
早期ではなくて通常の検査薬です。
私は2度フライングでも子宮内でしたが、自分だけ当てはまらないのかと心配です。

タグ

No.2387469 16/10/12 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/12 16:23
通りすがり ( ♀ 5otJe )

***転載***
妊娠検査薬で検出されるもの
子宮外妊娠は、本来受精卵が着床するべき子宮内ではなく、卵管や子宮頸管など別の場所に着床が行われてしまうケースです。そんな場所では赤ちゃんが成長できないと思うでしょうが、不思議なものでどこで着床しても母体ではしっかり妊娠反応が起こって、妊娠中に必要なホルモンが分泌されるようになります。
妊娠検査薬で検出されるのはこのホルモンなので、子宮外妊娠であっても普通の妊娠と同じように陽性反応が出るのです。
検査時期によっては反応しないことも。よく検査薬で反応がなかったから子宮外妊娠だとか、反応が薄かったから子宮外妊娠だという人もいますが、実際にはそういったことは関係なく、妊娠したのに反応が出なかったり反応が薄かったりするのはたいてい検査時期の問題です。
妊娠週数というのは微妙なもので、自分の計算と医師から言われる週数がずれていたりすることは珍しくありません。
***以上転載終わり***
要するに、妊娠検査薬での判定だけでは正常妊娠か判断できないので、受診してください。って意味です。

No.2 16/10/12 16:44
匿名さん0 

>> 1 そういう事ではないです笑

No.3 16/10/12 16:53
♀ママ3 


生理予定日前に検査薬での陽性反応は子宮外妊娠の場合もあるとは聞いた事あります。

あくまでも可能性であって必ずしも、そうなる訳ではないけど早めの受診をしてみて下さい的なものではないでしょうか?

私もフライングで主さんと同じく3日前に陽性反応出たけど普通に出産しましたよ。

  • << 5 どの時期に検査薬をしても子宮外妊娠の可能性は0ではないですよね? それこそ病院に行かなければ分からない事なのに。 むしろHCGの値が早期に高いと多胎妊娠の可能性の方が高いと聞いた事はあるんですが、高いと子宮外妊娠と聞いたのは初めてで。 ありがとうございました。

No.4 16/10/12 17:10
通りすがり ( ♀ 5otJe )

***以下転載です。***
子宮内ではない妊娠ですから、着床したのなら、絨毛を張ると思いますから、Hcgが生産されます。
なので、検査薬は陽性がでますよ。
大概は子宮外妊娠でも陽性は出ますが、類い稀には出ないこともある?かな?くらいの可能性。
むしろ、普通に正常妊娠して順調よりは、最初から異様に濃く出る、着床期間にしては早く陽性が出る、というのが特徴かな?と思います。
出血は、子宮外でも最終はなりますが、着床最初から出るとも限りません。
出たらばその時は激痛!ということもあります。

余談ですが、正常妊娠であるのに、検査薬に長らく反応しないということがありましたがね。
子宮外妊娠でも陽性になります。
ただし。そうした異常妊娠では、正常妊娠と比べてhCG増加が鈍いことがあるので、正常妊娠なら陽性反応が出る時期にまだ出ない、というようなことがあるのです。それでもいずれは陽性反応は出ます。
「正常妊娠なら陽性反応が出る時期」というのは、実際には説明書にある時期よりも相当早いので、排卵・受精から12日目とか13日目で正常妊娠がハッキリ陽性反応になっても子宮外妊娠だとまだ陽性にならない、そんなレベルの話です。
もちろん、子宮外妊娠でも正常妊娠と変わらない時期に陽性反応が見られることもあります。
体験談ですが、結果、子宮外妊娠だったとき、生理予定日くらいから、ずーっと3週間、不正出血がありましたが、陽性でしたよ。私の場合、ちょうど生理予定日くらいからの出血だったので、病院に行くのが遅れましたが、超~~激痛&女性の死亡原因の上位だったと思います(卵管が破裂すると大量に出血します)ので、もし陽性&出血ならば早めに受診されたらよいと思います。
***以上転載終わり。***
子宮外妊娠の場合に、陽性反応がくっきり出たり、逆に鈍かったり。
どっちにしろ、化学的流産でフライングでうっすらであったにせよ、陽性反応が出たら早目の受診が基本と医者には言われました。主さんの納得な回答でなくて申し訳ないですが…。

No.5 16/10/12 17:38
匿名さん 

>> 3 生理予定日前に検査薬での陽性反応は子宮外妊娠の場合もあるとは聞いた事あります。 あくまでも可能性であって必ずしも、そうなる訳ではな… どの時期に検査薬をしても子宮外妊娠の可能性は0ではないですよね?
それこそ病院に行かなければ分からない事なのに。

むしろHCGの値が早期に高いと多胎妊娠の可能性の方が高いと聞いた事はあるんですが、高いと子宮外妊娠と聞いたのは初めてで。

ありがとうございました。

No.6 16/10/12 17:43
匿名さん6 

妊娠検査薬の色の濃さと
子宮外妊娠は関係ありません。

No.7 16/10/12 17:45
匿名さん 

>> 6 私もそう思います。
あの書き込みは不思議に感じました。
6さんバッサリ言ってくださってありがとうございます。

No.8 16/10/12 18:02
通りすがり ( ♀ 5otJe )

1番です。
6番さんと意味は同じですが、何が違うのでしょうか?
主さんは納得いかないようですが?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧