注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

女の魅力はやっぱり顔と体ですか

レス23 HIT数 3000 あ+ あ-

社会人さん
16/10/18 16:07(更新日時)


社内の独身30代の女性Aについてですが

決して、仕事にマジメに取り組んでるとは言い難く、禁止されている事(仕事中ケータイを持ち歩いてこっそりいじっていたり、化粧品を持ち歩いて化粧直ししたり)を破るなど、他にも色々ありますが、どちらかと言えば仕事を舐めてる感じの人間です。

しかし、会社の重役や男性スタッフには気に入られていて かなり親しげにしています。

Aは女性社員からは嫌われがちなんですが、それを被害者面して重役に相談し、それを上司もまともに聞いてあげています...汗
Aの悪い部分(仕事に対しての不真面目な姿勢)を知ってか知らずかは分かりませんが、、、

Aは顔は可愛いく、体型もグラマラスで
声も高く甘えた感じで、仕草もぶりっ子です。

この様子を見ていて、男っていうのは
外見の良さや、女度の高い、性的魅力を感じる女には結局甘いんだな。って感じるんですが やっぱりそうですか?

まずは仕事をきちんと真面目に取り組んだ上で その職場で認められるのが当たり前だと思うんですが...

男の感情の中で、女として見た時
真面目に仕事をこなす女より、多少
不真面目な部分があっても、性的にそそられる女の方に心が奪われ、優しくしさまうものですか?







タグ

No.2387177 16/10/11 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/11 18:59
匿名さん1 

本能的に優しくはなってしまうものじゃないかな。
それは女性も同じで、見た目がすごくいい感じの人には無意識に優しくなってると思うよ。
それにお仕事そのものを目に余るほどサボってる訳ではなく、最低限はやっているんじゃない?
自分の仕事もしないでずっと遊んでるならともかく、最低限の仕事はこなしてるから特に怒る程のことはない…と男性陣は見てるのかも。

女性としては不公平感あるけど、そのくらいだとわたしも目を潰れる範囲かなぁ…と思っちゃった。

No.2 16/10/11 20:59
通行人2 

上司は真面目に仕事してるだけだと思うが。
部下達の調和をとったり、部下の悩みを聞くのも上司の仕事だし、重役から相談にのってやれという指示があれば、自分の仕事の評価にも関わるし。
細かな規則を破るからって、部下の相談にも乗らずに孤立してる部下を放置する方がどうかと思う。
上司だって懐いてくれる部下の方が可愛がるのは、よくある事。可愛い女の子でなくても男の部下でもある。勿論、若くて可愛い方がより可愛がってくれるだろうけど。
その子は、自分の武器を誰にどう使うのがより効果的かよく分かってるよね。
女子からは嫌われる。

No.3 16/10/11 21:12
恋愛の達人3 

付き合いたいかは別として
そりゃ最初に目につくのは
顔や身体であって
そういう意味では魅力がある
そういう事になるだろうねー

付き合うかどうかとなると
好みがあるから容姿だけではない。

そもそも仕事ができなきゃ
それなりのポジションに配置
されるわけであってさー
重要な仕事を任すわけもなく
仕事とは全く別問題だが
チヤホヤはされるだろうねー

だからチヤホヤされるという意味で
顔と身体は魅力になるだろう。

仕事できる女性はちゃんと
仕事で評価されてるハズだよー
バカな上司じゃない限りはさ(笑)

No.4 16/10/11 21:34
匿名さん4 

まぁ見た目で得する人は居ると思う。
だけど職場では平等にして欲しいよね。
禁止事項を平気でやってんだからそこは上司が注意しなきゃいけない部分だし。
そこに仕事出来る出来ないとかは問題じゃないし社内規定やコンプライアンスを守るのも仕事のうち。一人でも見逃せば皆が真似するし結局困るのは企業側から役職やらだしね。
相手が被害者面するなら主さん達も正直に言ったら?注意ぐらいして下さいって。

No.5 16/10/11 21:47
社会人さん5 ( ♂ )

外見がいい子には甘くなります。レアなケースですが体の関係になれることもあるし。

No.6 16/10/11 21:56
匿名さん6 ( ♂ )

セックスして遊ぶまでなら、可愛い顔と体だね!

だけど、結婚するとなると、可愛い顔と体と中身だね!

いくら可愛い顔してても、性格が合わない女とは、セックスはできても一緒に生活しようとは思わない。

いいとこセフレだね!

No.7 16/10/12 00:25
匿名 ( 30代 ♀ J1rOv )

どんな趣味の教室でも、一番の師範に可愛がられて他の生徒さんたちに嫌われます。

No.8 16/10/12 02:42
フリーさん8 

その上司、下心丸出しみたいですね。
「あわよくば」って思っているんでしょうね。しかも、その事を部下に覚られてる訳だから、できない上司の典型じゃないですか。 ショムニみたいですね。かなしいかな男は「あれ?この娘、俺のこと好きなのかな?」って思ってしまうものなんですね。バカですね。
あと、女の魅力は顔か身体だと思ってる女性が多いですが、本当の女の魅力は表情です。顔や身体ではないです。

No.9 16/10/17 14:08
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

結局男は若くて可愛い子が好きなのよねー。、



バカは放っておく。(¬_¬)


まぁその女もいずれ相手にされなくなるでしょう。

時は流れます。




No.10 16/10/17 15:25
社会人さん10 ( 20代 ♂ )

女性には見えているものと男性目線では見えていない事あるんですよねー(笑)

女子社員から「あの子はこんな嫌ないやつで~」っていう話聞いたときは驚きましたね(笑)
こっちからすれば愛想がよくてきれいで且つ仕事はやってるイメージでしたから。
そんなに成績が秀でてなくても愛想がいいでカバーされちゃうのかな?と思います。

きっとその綺麗な方もサボるときのタイミングがうまいんじゃないかな?
女性は鋭いから気づくのかもしれないけどね(苦笑)

いくらきれいでもあからさまに仕事サボってれば上司だって許しませんよ~
要領よく飄々とこなしてるなら真面目で無愛想なひとより愛想のいい人の方が評価は高くなります。

どのタイミングでうまく気を抜くか。わかってる方なのかもしれませんね!

No.11 16/10/17 17:53
匿名さん11 

そうだと思うよ。ギスギスブスが仕事できてもひがむとキモいし

No.12 16/10/17 19:12
恋愛恐怖症12 ( 30代 ♂ )

いいえ!
体力と元気と情熱とツッコミの面白さと気持ち悪いものは珍しくて面白いものと思える心の広さと
運動神経のよさとバレーボールのスパイクの切れ味です

No.13 16/10/17 20:13
イケメンさん13 

まぁ、ペットみたいなものだな。
目の保養になる。
そこにいるだけで価値がある。
それだけその職場が「ゆるい」ということだよ。

反対にブスとなるとまるで男のような能力を求められるようになる。
目の保養にならないなら仕事で活躍しろとでも言わんばかりに。

生まれ持った容姿は変えようがないからな。
それは散々学生時代に味わったりしなかったか?
社会も結局はその延長線上ということだ。「仕組み」はそれほど変わらない。

美人や可愛いと持ち上げられる女性達とは武器そのものが違うのだ。
彼女らは「綺麗」「可愛い」が常備能力として備わっており。そこに知性やらが加わると更に周りから評価される。
反対に一般普通系(ブス)はその常備能力が抜け落ちている為、常にLV上げが必須の能力のみが唯一の武器となる。

男でも同じだよ。「カッコいい」「綺麗」がそれだ。
だがそれらは大きな欠点がある。
つまりは若いうちだけということだ。人は老いる。それだけは避けようが無い。
悲観せずともいずれ同じ土俵に立つことになるさ。それが10年20年先かも知れんがな。

まーなんだ。男も女も最終的には同類で。言ってる本人も結局は「綺麗」「可愛い」「カッコいい」人らにお近付きになりたいと本能で思っているからそんな大きな悩みでもないな。

漫画でもドラマでもチヤホヤされてるようなキャラは大体全て美男美女だろ?
ブ男だろうがブ女だろうが綺麗系カッコいい系が接触して来れば、きょどる。
きょどらないとしても、実際少し嬉しいものが湧き上がってこないか?

そう・・そういうことだ。

つまり主の言ってることは言い難いが・・ ただの「嫉妬」だ。

否定してもいい。
でも俺はそう理解している。

まぁ、お互い頑張ろうぜ。奴等にはそこ以外で勝負しよう。

それでいいじゃないか。

No.14 16/10/17 23:01
恋愛の達人14 

女の魅力は内面です

内面がブサイクな女ではいくら外見がよくても魅力なし

これは断言してもいい

No.15 16/10/17 23:06
匿名さん15 

顔や外見がほとんどと言っていいでしょう

まず顔や外見が良くないと中身を見てもらえないのが現実です

No.16 16/10/18 00:23
匿名さん16 

>> 15 本当にそう!!

私デブスだから相手にされない(笑)

No.17 16/10/18 01:55
匿名さん17 

女の中身はほぼ顔だと美容整形してからそう感じます。
口以外(目と鼻)を数回してダイエットした結果、よくは男性と目が合います。
チラ見ではなくガン見で。

No.18 16/10/18 09:56
恋愛恐怖症12 ( 30代 ♂ )

どんなに誰もが頷く若くて凄い美人でも
それだけなら
全然興味ないです

よくいる普通の子と一緒です
今人気な国民的なモデルやアイドルやヒロインだって、‥だから?お金をかけてオシャレしてる普通の若い?人なだけじゃん~特にツッコミもバレーボールのスパイク上手くないじゃんて思う人沢山います

No.19 16/10/18 10:05
匿名さん19 

おとこもおんなも入口は容姿だよー
内面だから!って言ってるやつも最初は顔をみてるだろ
それに科学的にも第一印象は見た目で決まるって証明されてるし。

どんなにいいやつでも壊死ニキみたいなやつじゃおまえら相手にしないだろ?

ある程度受け入れられる容姿をもっていないと結局中身もみてもらえないってこと。

スタートラインに並びたいならそこそこ容姿レベルも必要なんだよね

No.20 16/10/18 10:08
恋愛恐怖症12 ( 30代 ♂ )

不細工でも自分の好みなら

もっと中身を知りたいって思います

No.21 16/10/18 10:18
恋愛恐怖症12 ( 30代 ♂ )

世間一般的に不細工とされている容姿でも
例えばこの人面白いと思ったら
もっと中身を知りたいって思います

ニキさんあのアイドルより好きです

No.22 16/10/18 10:23
恋愛恐怖症12 ( 30代 ♂ )

大変失礼ですがちょっと髭の生えてる男装しているのですか?、
っていう女性でも、例えば運動神経よかったりしたら
さらにその方のこと知ろうとします

No.23 16/10/18 16:07
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

だから何?
ほっときゃいいじゃん。あさましいんだよ。
皆、一発やりたいと思ってるけどそれが羨ましい?誰も彼女を奥さんにしたいとは思わないし、大事な仕事を頼もうとは思わない。
貴女は仕事のスキルを磨いてれば宜しいかと。
いつかは貴方じゃなきゃって仕事になればいいね。美貌はいつか衰えるし来年にはまた若い子が入ってくるし。キリナイよ。たまに人生詰んだ奴が間違ってそんな女を嫁にしちゃうけどさ。関係なくない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧