注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

出産の内祝いについて

レス4 HIT数 628 あ+ あ-

主婦
16/10/12 10:58(更新日時)

最近出産をしました。職場の方からお祝いをいただいたので内祝いをしようと思っています。
職場からは1000円を人数お祝いとらしていただいたのですが、そのうち2人は育休中、1人は産休に入られてしまいました。育休中の方はもしかしたらそろそろ職場復帰される頃かもしれないので内祝いを持っていくときに会えるかもしれませんが、産休に入ってしまった方には会えません…
社内だけでの付き合いなので連絡先や住所などわからないのと1000円なので半返しだと500円程になるので、わざわざ誰かに住所を聞いて送ったり持って行ったりする方もどうかと思うのと、もしもう出産などされてたら忙しいですし、里帰りされてる可能性もあるなど色々考えてたらどうしたらよいかわからなくなりました(ノ_<。)
こういう場合はどうしたらよいのでしょうか…⁇
今回は仕方がないという事で内祝いはなしでもよいのでしょうか?

タグ

No.2386963 16/10/10 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/11 02:03
匿名1 

またいずれお仕事で会うことがある方なんですよね?
私ならですが…その方だけなしっていうことにはできないので遅くなってもまたお会いできたタイミングでお渡しします。
まぁ期間も空くし相手も会えないことは分かっているだろうし金額的にも気にされないかもしれませんが、そういうのこだわる人は根にもったりするのでね…

No.2 16/10/11 04:10
通行人2 

私なら今回渡せなくても 用意しておきます。
戻られたら渡せば良いのでは?
金額の問題ではなく、気持ちの問題だからその方が復帰されても良いと思います。

No.3 16/10/11 06:28
名無し3 

出産祝いを取りまとめて代表で送ってくれた方はいないんですか?
休職中の方の分を言付かってくれたりしないですかね?
相談してみたらどうですか?

No.4 16/10/12 10:58
主婦0 

お礼が一括で申し訳ありません(ノ_<。)
みなさんアドバイスいただきありがとうございます‼︎いずれまた一緒に働くことになるので遅くなってでもお返しはさせていただくことにします‼︎その方が私も罪悪感を感じないですもんね(^д^;)ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧