注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

体は男、心が女の子の人

レス47 HIT数 3216 あ+ あ-

社会人
17/02/11 18:56(更新日時)

体は男、心が女の方っていますか?
よければ、話を聞かせてもらいたいです。



自分は、体は男ですが長い間ずっと違和感を感じていました。
両親の手前もあり、ずっとその違和感に蓋をして生きて来ましたが、一人暮らしを始めてから女性ものの衣類や下着を身に付けたい願望があります。

また男友達に対する感情が恋愛に似たような物なのかと思うと、自分でも寒気がします。認めたくない気持ちもあります。

自分は心が女なのか?それともただの変態なのか?自分でもまだ答えが出てない状態です。


皆さんは何をきっかけに性が女性だと気付いたのでしょうか?
またすぐに受け入れられましたか?

タグ

No.2386839 16/10/10 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/10 19:35
匿名1 

こんにちは。LGBTで苦しむ人は増加傾向です。そして、企業研修においても
LGBTの受け入れというのが急務とされています。つまり、世の中の流れとしては
主様の事を受け入れる世の中になりつつあると言う事です。

ただ、ご自身がLGBTであるかもしれない、ということは信頼している人であったとしても
伏せたほうが良い場合もあります。
信頼し、好きな同性に告白したらその事を周囲にばらされてしまった人もいて、
精神的に追い詰められ傷つけられた人もいます。
もし、そうした悩みや情報交換が必要であれば、LGBTの団体に問合せをすると良いかもしれません。

  • << 5 詳しくレスいただき、ありがとうございます。 LGBTについて、色々と調べてみました。 確かに、昔に比べるとテレビなんかでもそういう方々が活躍したり、認められたりしていい時代になってきたと思っています。 でも、自分の身近な方々は混乱するでしょうね。 このようなことはなるべく考えないようにしていたのですが、これからは少しずつ自分に正直になりたいと思います。

No.2 16/10/11 09:53
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

一応、性同一性障害のあさかです(๑>◡<๑)

まあ、今日か次回あたりに一応は、取れますが。

私で良ければ、お話しましょう。

今日は、これからホルモン打つので、返信遅くなりますが………。

本文最後の問いですが、私の答えは私は私らしく生きたいが理由ですね〜🎵🎵



  • << 6 あさかさん、ありがとうございます。 女性の体になるのですね。 ずいぶんと勇気が必要だったのではないでしょうか? 自分らしくと言っても、男女のどちらかでいうとどちらなのか、はっきり答えが出ない感じです。 男というには違和感はあるし、女性の物に興味はあるけど自分が女性かと聞かれるとそれも分からない。 すごい中途半端で嫌になります。

No.3 16/10/11 12:58
匿名1 

>> 2 こんにちは。
中々大変ですね。でも今の気持ちは間違いでは無いですよ。自分らしく生きるというのも実はキツいと思うし。好きな人はいるのですか?

No.4 16/10/11 14:03
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 3 こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

無事に、6本目のホルモン打ってきました(〃ω〃)

好きな人は、たくさん居ますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

恋愛だと、ダイゴさん💖💖

No.5 16/10/11 14:26
社会人0 

>> 1 こんにちは。LGBTで苦しむ人は増加傾向です。そして、企業研修においても LGBTの受け入れというのが急務とされています。つまり、世の中の… 詳しくレスいただき、ありがとうございます。

LGBTについて、色々と調べてみました。
確かに、昔に比べるとテレビなんかでもそういう方々が活躍したり、認められたりしていい時代になってきたと思っています。

でも、自分の身近な方々は混乱するでしょうね。

このようなことはなるべく考えないようにしていたのですが、これからは少しずつ自分に正直になりたいと思います。

No.6 16/10/11 14:29
社会人 

>> 2 こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 一応、性同一性障害のあさかです(๑>◡<๑) まあ、今日か次回あたりに一応は、取れます… あさかさん、ありがとうございます。
女性の体になるのですね。
ずいぶんと勇気が必要だったのではないでしょうか?

自分らしくと言っても、男女のどちらかでいうとどちらなのか、はっきり答えが出ない感じです。
男というには違和感はあるし、女性の物に興味はあるけど自分が女性かと聞かれるとそれも分からない。
すごい中途半端で嫌になります。

  • << 9 話します?いろいろアドバイスしますよ。

No.7 16/10/11 14:42
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 6 こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

良い方法がありますよ。実際に服を着てみてはいかがでしょうか? 外に出なくても、家の中だけでも着てみてください。そして、その時の気持ちを教えてください。

私は、そうですね〜………小さい頃から周りと違うなぁと思う部分もありました。でも、周りから見たら男の子でした。

普通に男の子と遊んでたし、男の子の遊びもしてました。

自分の中に留めてました。徐々に違和感が強く。

男か女か…重要なことは、イメージと本心です。

主さんは、女性として生活できるかとか、イメージしてみて。

  • << 11 あさかさん、返事が遅くなりすいません。 ゆうべは残業でした。 女の子の服、興味あります。でも買うのが恥ずかしくてまだ未経験です。試着とかさせてもらえるんでしょうか?ちなみに男性もののLサイズくらいです。 あさかさんはどこで買っていますか? もし、女性だった場合、仕事も家族も友達も失う可能性があるんですよね? そう考えると色々葛藤します。 あさかさんは、怖くなかったですか?

No.8 16/10/11 15:31
匿名8 

男であればあるほど女装に憧れを抱き
満足感や恍惚感に浸るって事もあります。

お化粧して綺麗になってみたい男性は7割もいるそうですよ。

  • << 12 そうなんですね。女装願望のある男も多いんですね。 それだけなら、問題ないですかね?

No.9 16/10/11 21:42
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 6 あさかさん、ありがとうございます。 女性の体になるのですね。 ずいぶんと勇気が必要だったのではないでしょうか? 自分らしくと言って… 話します?いろいろアドバイスしますよ。

No.10 16/10/11 22:33
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

スレを立ててみました。性別違和の方中心のスレを目指してます。良ければ、どうぞ。

http://mikle.jp/thread/2387282/

  • << 13 あさかさん、わざわざありがとうございます。親切な方なんですね。 これから仕事なんで、また空き時間にお邪魔させてもらいます。

No.11 16/10/12 06:48
社会人 

>> 7 こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 良い方法がありますよ。実際に服を着てみてはいかがでしょうか? 外に出なくても、家の中だけでも着てみてくだ… あさかさん、返事が遅くなりすいません。
ゆうべは残業でした。
女の子の服、興味あります。でも買うのが恥ずかしくてまだ未経験です。試着とかさせてもらえるんでしょうか?ちなみに男性もののLサイズくらいです。
あさかさんはどこで買っていますか?

もし、女性だった場合、仕事も家族も友達も失う可能性があるんですよね?
そう考えると色々葛藤します。
あさかさんは、怖くなかったですか?

  • << 14 おはよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 私もその気持ちわかるよ。私は、1回くらいしかお店で買ったことないし、そのときは、母に頼みました。 あとは、通販ばかり。女性化はね、かなり勇気がいるんだ。まずはさ、自分を固めよう。私は、女性化したいと思ったときから、いろいろ頑張ったよ。 女性化はね、親や受け入れてくれる人達が、必要なの。あなたは、友達に打ち明けられる? 親友だけで、いいの。

No.12 16/10/12 06:49
社会人 

>> 8 男であればあるほど女装に憧れを抱き 満足感や恍惚感に浸るって事もあります。 お化粧して綺麗になってみたい男性は7割もいるそうですよ。 そうなんですね。女装願望のある男も多いんですね。
それだけなら、問題ないですかね?

No.13 16/10/12 06:53
社会人 

>> 10 スレを立ててみました。性別違和の方中心のスレを目指してます。良ければ、どうぞ。 http://mikle.jp/thread/2387… あさかさん、わざわざありがとうございます。親切な方なんですね。

これから仕事なんで、また空き時間にお邪魔させてもらいます。

No.14 16/10/12 07:25
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 11 あさかさん、返事が遅くなりすいません。 ゆうべは残業でした。 女の子の服、興味あります。でも買うのが恥ずかしくてまだ未経験です。試着とか… おはよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私もその気持ちわかるよ。私は、1回くらいしかお店で買ったことないし、そのときは、母に頼みました。

あとは、通販ばかり。女性化はね、かなり勇気がいるんだ。まずはさ、自分を固めよう。私は、女性化したいと思ったときから、いろいろ頑張ったよ。

女性化はね、親や受け入れてくれる人達が、必要なの。あなたは、友達に打ち明けられる?

親友だけで、いいの。

  • << 19 あさかさん、こんばんは。 お母さんが洋服買って来てくれたんですね。理解のある親で羨ましいです。 うちは理解してくれないと思います。過去にテレビで性同一性障害の特集みたいなのをやってて、俺がもしあんな感じだったらどうする?と何気なく聞いたんですが、即答で縁切ると言いました。 親友にも打ち明ける勇気はないです。今までの関係が潰れたら立ち直れないです。 あさかさんは一番最初に打ち明けたのはお母さんですか?

No.15 16/10/12 12:53
匿名8 

知り合いにそういった方がいます「心は女よ」って言われますが…
関わってると女性には分かっちゃうんですよねぇ、立ち振舞いやしぐさを白々しいほど女にしても、物事の捉え方や処理の仕方がやっぱり男性なんですよ、ガールズトークに加わると如実に分かります。

『おネエといわれる人たちに対する違和感』


「〇〇だわ」とか「〇〇かしら?」なんてリアルな女子は使いません。


「女なんてキライ」女は絶対に言わない台詞、女の敵は女で、女の味方もまた女です。


男の裸で興奮しない
女は妄想とシチュエーションで興奮し、男は視覚で興奮します、裸で興奮するのは脳が男性と云うことで男性として男性が好きなゲイの方。


  • << 20 8番さん、こんばんは。 オネエというか、女になりたいというか、まだその最初の性に迷っている段階です。 でも、参考にさせていただきます。

No.16 16/10/12 13:00
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 15 こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は、オネエではない、女です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今は、身体は男性ですが、ホルモン投与で女性になりつつあります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.17 16/10/12 13:03
名無し17 ( ♀ )

高校生の時に顔がすごく男らしくて体もがっちりしてる先輩が居たけど、お菓子作りが趣味でクマさんとかファンシーなものを集めるのが好きな先輩が居たよ。みんなしょっちゅう、その先輩がつくったクッキーとかミニケーキをよく食べてたよ
「体や外見は男でも中身は乙女だね」ってよく言われてた(悪気なし)ちなみに、クッキーもミニケーキも激ウマでしたよ

  • << 21 17さんこんばんは。 その方は心は女性なんでしょうか?
  • << 24 その人はパティシエになれるよ

No.18 16/10/12 13:12
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 17 家庭的な方………。羨ましいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は、最近料理するように、なりました。

クリスマスケーキを作ろうと計画してますが、形が😱なので、反対されてます。😭😭

味は良いのに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



No.19 16/10/12 22:02
社会人 

>> 14 おはよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 私もその気持ちわかるよ。私は、1回くらいしかお店で買ったことないし、そのときは、母に頼みました。 あ… あさかさん、こんばんは。

お母さんが洋服買って来てくれたんですね。理解のある親で羨ましいです。

うちは理解してくれないと思います。過去にテレビで性同一性障害の特集みたいなのをやってて、俺がもしあんな感じだったらどうする?と何気なく聞いたんですが、即答で縁切ると言いました。

親友にも打ち明ける勇気はないです。今までの関係が潰れたら立ち直れないです。

あさかさんは一番最初に打ち明けたのはお母さんですか?

  • << 25 主さん、本当に理解があると、思いますか? 誰でも最初は、辛い状況になると思いますよ。 私も最初は、誰も信じてくれなかったし、かなり荒れましたよ。私の女性化には、かなりの歴史があります。最初は、1人で辛くて苦しい日々でした。でも、いろんな人からアドバイス貰って、ようやくなんです。でも、最近酷い嫌がらせに会いました。ただの虐めですが。だから、女性化は過酷ですよ。

No.20 16/10/12 22:08
社会人 

>> 15 知り合いにそういった方がいます「心は女よ」って言われますが… 関わってると女性には分かっちゃうんですよねぇ、立ち振舞いやしぐさを白々しいほ… 8番さん、こんばんは。
オネエというか、女になりたいというか、まだその最初の性に迷っている段階です。

でも、参考にさせていただきます。

No.21 16/10/12 22:09
社会人 

>> 17 高校生の時に顔がすごく男らしくて体もがっちりしてる先輩が居たけど、お菓子作りが趣味でクマさんとかファンシーなものを集めるのが好きな先輩が居た… 17さんこんばんは。
その方は心は女性なんでしょうか?

No.22 16/10/13 00:50
名無し22 

都内のBARで働いてるオネエ友達います
大学で知り合って仲良くなりました
普通にカミングアウトできるのは都会ならではでしょうかね、普通に性同一障害だって聞かされました
まんま、女性でしたよ
言葉遣いもオネエだから
外見以外
でも一緒にいて、男子トイレ入ったり
温泉旅行いっても男の方に入ったり
私も違和感ありました
私は引っ越しで少し遠く離れましたが、久しぶりに会ったらホルモン打ってて、手術してかなり女性になってましたよ
声の手術はまだみたいです
今、彼氏が出来て幸せそうですよ
主さんはオネエさんだって自覚あるなら、進むべしですよ

No.23 16/10/13 21:34
社会人 

>> 22 ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.24 16/10/14 13:46
匿名24 

>> 17 高校生の時に顔がすごく男らしくて体もがっちりしてる先輩が居たけど、お菓子作りが趣味でクマさんとかファンシーなものを集めるのが好きな先輩が居た… その人はパティシエになれるよ

No.25 16/10/14 15:57
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 19 あさかさん、こんばんは。 お母さんが洋服買って来てくれたんですね。理解のある親で羨ましいです。 うちは理解してくれないと思います… 主さん、本当に理解があると、思いますか?

誰でも最初は、辛い状況になると思いますよ。

私も最初は、誰も信じてくれなかったし、かなり荒れましたよ。私の女性化には、かなりの歴史があります。最初は、1人で辛くて苦しい日々でした。でも、いろんな人からアドバイス貰って、ようやくなんです。でも、最近酷い嫌がらせに会いました。ただの虐めですが。だから、女性化は過酷ですよ。

No.26 16/10/14 15:58
名無し26 

心のままに生きたら良いよ(^_^)主さんの人生だから(^∇^)

  • << 30 ありがとうございます。 少しずつ自分らしくなりたいです。

No.27 16/10/14 18:57
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

主さんは、自分がまだ、なにかがわからない状態なんだよね?

自分は、男性で、女の身に付けるものだけファッションだけが、好きなのか。

自分は、男性として、男性を好きなゲイか。

自分は、頭のなかや心が、女性で、男性の体をもつ自分が嫌なのか。

主さんは、どういう者かがわからない状態なんでしょう?

あさかさんのように、男性の体を女性にしたい?

まず、自分が、なんなのか知らなくてわね。

  • << 31 そうなんですよ、色々種類?もあるみたいだし、自分がどれに当てはまるのか。 とりあえずリアルではなかなか相談できる人も居ないんで、ここでそういう人の話を色々聞かせてもらいたいです。

No.28 16/10/15 23:20
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

主さん居ますか?

No.29 16/10/16 09:07
社会人 

>> 28 あさかさん、すいません、用事があり毎日見られずに。
前のレスも読ませてもらいました。

やっぱり差別というか、いじめというか、少なからずそういうのもあるんですね。
最近ネットで色々調べるようになり、知りました。
あさかさんも全て上手くいってるわけじゃないんですね。きっと辛い思いをたくさん乗り越えたから、優しい人なんですね。

自分もいつかそういう道を通ると思うと、怖いけど、このままの状況でもやもやしながら生きていくのとどっちがいいのか…。

とりあえず、ネット通販で女物を注文してみようと思います。

No.30 16/10/16 09:08
社会人 

>> 26 心のままに生きたら良いよ(^_^)主さんの人生だから(^∇^) ありがとうございます。
少しずつ自分らしくなりたいです。

No.31 16/10/16 09:10
社会人 

>> 27 主さんは、自分がまだ、なにかがわからない状態なんだよね? 自分は、男性で、女の身に付けるものだけファッションだけが、好きなのか。 … そうなんですよ、色々種類?もあるみたいだし、自分がどれに当てはまるのか。

とりあえずリアルではなかなか相談できる人も居ないんで、ここでそういう人の話を色々聞かせてもらいたいです。

No.32 16/10/16 13:09
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵) 病院には、まだ行かない方が良いですよ‼️

主さん、今努力してることを、教えてください。

No.33 16/10/16 22:07
社会人 

>> 32 そうですね、まだ病院は早い気がします。

今は仕事で毎日いっぱいいっぱいですが、ネットで色々情報収集しています。
世に出て居る性同一性障害のひとの経験など。
努力と言っていいのかはわかんないですけど。
今日はネット通販で洋服注文しました。

No.34 16/10/16 22:15
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 33 こんばんは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

良かったじゃないですか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まずはね、服を着てみる。(╹◡╹)

ってかさ、私はたまに寝るときも着てることあるよ。💤💤

洗える服だよ✨✨

で、何を注文したのかな?

  • << 36 何買っていいのか分からなくて、とりあえずワンピースにしました。サイズもメジャーで計って適当なのを。 あさかさんは寝巻きにしているんですね。 という事は見た目はまだ男なんですか?

No.35 16/10/17 00:03
匿名35 ( 20代 )

当事者です
スレを読ませて頂きました
自分が何者であるか、どうしたいのか、どうできそうなのか
この三点は分けて考えなければいけません
心が…という言い方は良く聞かれると思いますが、心というよりも『自認』なんです
自分の性がどうだと感じるのか 性自認といいます
これは実はあやふやな人も一般には結構居たりします
生まれてきた性別ではない性別へ移行する人達を総じてトランスジェンダーという言い方をしますが、この人達が全員性自認が移行先の性だとは限りません
ニューハーフの中には普通に中身は男性だけど、女性として振る舞い生きたいという人は多いんです
人によって様々であり、正解も間違いもないことですが自分のしっくりくる答えを見つける上では自分は女性だと思うのか男性だと思うのかはたまた中性なのかを知るのは大切です
ちなみに服装や下着は理由付けにはなりません 男性でも女装癖の人は居ますので
あくまで自分の胸の中の気持ちに聞いてみてください 時間がかかっても大丈夫

次に自分はどうしたいのか
GIDでもみんながみんな手術して移行先の性で生活している方ばかりではありません
何も治癒せずそのまま生きていく人もいれば、ホルモンで辛さを和らげつつ社会的には身体の性別で生活している人も居ますから
どうできそうなのかはここと合わせての自分が選べるベストな選択との兼ね合いですね
親に理解が無さそうなのは厳しいですが、その場合は決意が固まったなら所定の病院に行って診断書を頂いた上で先生を交えて話し合うこともできます
いろんな方法がありますよ

確かに大変なこともあります
でも一つ私からいえる事は
この悩みでいままで生きてきて辛い思いをする事の方が多く、振り替えって戻りたい時代もありませんから、大変であってもこれまでに比べれば全然マシなんですよね

  • << 37 奥深い意見ですね。 ネットで調べる程度ですが、それだけでも様々なタイプの人がいますね。男に違和感を感じているからといって、女でもないような気もしています。 でも女性の装いなどには興味があります。 男の人に恋愛感情を感じるかと言われると、わかりません。 こうして、自分の中で問い続けてベストな形を見つけていくしかないですね。 ちなみにあなたはどういった性別に行き着いたんですか?差し支えなければ、参考までに話を聞かせていただきたいのですが。

No.36 16/10/17 21:24
社会人 

>> 34 こんばんは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 良かったじゃないですか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ まずはね、服を着てみる。(╹◡╹) ってかさ、… 何買っていいのか分からなくて、とりあえずワンピースにしました。サイズもメジャーで計って適当なのを。

あさかさんは寝巻きにしているんですね。
という事は見た目はまだ男なんですか?

  • << 41 こんばんは。 私の外見は、まだ男性よりです😱 もともと、男性よりなので😣 ホルモンは、6本打ちました。💉一回2アンプルですね。卵胞ホルモンを打ってます。💉 あと、ワンピースは難しくはないですか?🙅🏻 肩幅やら女性より男性の体格は大きいので、ひょっとしたら着るのが難しい場合もあります。🙇‍♀️

No.37 16/10/18 17:00
社会人 

>> 35 当事者です スレを読ませて頂きました 自分が何者であるか、どうしたいのか、どうできそうなのか この三点は分けて考えなければいけません … 奥深い意見ですね。
ネットで調べる程度ですが、それだけでも様々なタイプの人がいますね。男に違和感を感じているからといって、女でもないような気もしています。
でも女性の装いなどには興味があります。
男の人に恋愛感情を感じるかと言われると、わかりません。

こうして、自分の中で問い続けてベストな形を見つけていくしかないですね。

ちなみにあなたはどういった性別に行き着いたんですか?差し支えなければ、参考までに話を聞かせていただきたいのですが。

No.38 16/10/18 18:57
匿名35 ( 20代 )

>> 37 そうですね
恋愛対象が別にどうであっても、これは別に自認とは関係ないものなのでそこは気にしなくていいと思いますよ
自認は女性だけど、女性にしか興味がない…って人は結構おおかったりするんです

私は子供の頃から違和があって、性自認が分からないというよりは概念を知らないばかりに抱えてる問題の正体がずっとわからなくて
それがわかった(性同一性障害を知った)時に今まで悩んでた答えがわかった という感じなので物心ついた時の自認は女性で変わっていません
自分がどうしたいのかは女性として普通に生きていきたい以外はなく
女性として生きていくことにしました 状況も問題ないとも判断した上でです  
外見上はもう女性として生きています
まだ手術はしていないので、戸籍は男性ですが女性それもいずれ変えますよ

No.39 16/10/18 19:54
社会人 

>> 38 自分の性別と、好きになる相手の性別はあまり関係ないということですね。

あなたの経験談を読んでいて、疑問に思うことがありました。
お仕事はどうされているんですか?
自分は今会社勤めしています。いきなり女性の格好で行くのかと考えるとかなりの勇気が要ります。
かと言って、転職して女性として働くとしても、住民票などで性別はバレてしまいますよね。

職を失うのが一番怖いというのが本音です。
今の自分の中で仕事がかなりのウェイトを占めているのも、なかなか前へ進めない理由の一つだと考えています。

ただ、自分のことをよく理解し、自分らしく生きておられるあなたが羨ましく感じました。
経験談を聞かせていただき、ありがとうございます。

No.40 16/10/18 20:17
匿名35 ( 20代 )

>> 39 私は勤めていたところを退職して、現在は自分の親族経営の所で働いておりますが収入が低く手術の費用を貯めるのが難しい状況ですのでほかの仕事も探している所です

お仕事のことは一番ネックになりますよ
もちろんいきなり女性装でいくのは難しいです
所定の病院に通い診断書を貰い会社の理解を得てやっていくやりかたと
転職してその先で事情を説明して女性として働くやりかた
後は手術するお金やその後しばらくどうにかなる貯金を現在のままでした上で、退職して手術を受け戸籍を変更してから完全に女性として再就職するかの三つです
ただし女性として就労するにはいずれの場合でも外見が伴っていなくてはなりません

本気でやっていくなら順序としては病院で診断書を貰い会社にやめる覚悟で申し出る方法がいいと思います
それが無理なら転職を考えればいいのですから
今は理解も進んでいますし、元々男性として働いていた職場でそのままホルモン治療や手術をしながら女性として働いている方も結構いますよ

  • << 43 こんばんは。 仕事の事が一番気にかかっています。 もしこの先女性として生きていきたいと決断したとしても、ある程度のお金が貯まるまでは男として仕事をしなければと思います。 理解のある会社もあるんですね。羨ましいです。自分の会社でもそういった前例があると気が楽になるのですが。 いろんな方法を教えていただき、ありがとうございますございます。

No.41 16/10/18 23:50
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 36 何買っていいのか分からなくて、とりあえずワンピースにしました。サイズもメジャーで計って適当なのを。 あさかさんは寝巻きにしているんです… こんばんは。 私の外見は、まだ男性よりです😱

もともと、男性よりなので😣

ホルモンは、6本打ちました。💉一回2アンプルですね。卵胞ホルモンを打ってます。💉

あと、ワンピースは難しくはないですか?🙅🏻

肩幅やら女性より男性の体格は大きいので、ひょっとしたら着るのが難しい場合もあります。🙇‍♀️

  • << 44 あさかさん、こんばんは。 仕事の付き合いでなかなか読めずに、すいません。 ホルモン注射とか打ってるんですか?それは、美容整形外科とかですか?すごくお金掛かりそうですね。 そういえば、あさかさんは仕事はどうされていますか?男として働いているのですか? ワンピース、駄目でしたかね?明日受け取りの予定にしています。 可愛いと思って選んでしまい、サイズの事はだいたいにしか考えてなかったです。 合わなかったとしても気分だけでも味わえたらなと思います。

No.42 16/10/21 23:34
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

主さん、居ますか?

No.43 16/10/22 18:15
社会人 

>> 40 私は勤めていたところを退職して、現在は自分の親族経営の所で働いておりますが収入が低く手術の費用を貯めるのが難しい状況ですのでほかの仕事も探し… こんばんは。
仕事の事が一番気にかかっています。
もしこの先女性として生きていきたいと決断したとしても、ある程度のお金が貯まるまでは男として仕事をしなければと思います。
理解のある会社もあるんですね。羨ましいです。自分の会社でもそういった前例があると気が楽になるのですが。
いろんな方法を教えていただき、ありがとうございますございます。

No.44 16/10/22 18:20
社会人 

>> 41 こんばんは。 私の外見は、まだ男性よりです😱 もともと、男性よりなので😣 ホルモンは、6本打ちました。💉一回2アンプルですね。… あさかさん、こんばんは。
仕事の付き合いでなかなか読めずに、すいません。
ホルモン注射とか打ってるんですか?それは、美容整形外科とかですか?すごくお金掛かりそうですね。
そういえば、あさかさんは仕事はどうされていますか?男として働いているのですか?
ワンピース、駄目でしたかね?明日受け取りの予定にしています。
可愛いと思って選んでしまい、サイズの事はだいたいにしか考えてなかったです。
合わなかったとしても気分だけでも味わえたらなと思います。

  • << 46 主さ〜ん(°▽°) 居ますか?もう観てませんか? またお話ししたいです。

No.45 17/02/07 08:26
ヒマ人45 

少しだけわかる気がします。
同性が好きなわけではないですが
女性のファッションなどいわゆる女装に興味があり下着からトップスやらいくつか通販で買ってます。

No.46 17/02/10 18:36
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 44 あさかさん、こんばんは。 仕事の付き合いでなかなか読めずに、すいません。 ホルモン注射とか打ってるんですか?それは、美容整形外科とかです… 主さ〜ん(°▽°) 居ますか?もう観てませんか?

またお話ししたいです。

No.47 17/02/11 18:56
名無し47 

この間あるイオンモールの女子トイレに明らかにおなべさんがいました。
身なりが男性で、ショウトカットで帽子被ってました。
でっ。融和間無しに、普通に女子トイレ使用してましたよ。でっ。彼女がいたようでニューハーフでした。
最終的には自分で自分の今の状況を把握し、認め、理解し、生きていくしかないから、そういう集まりに参加されたら、何か自分だけじゃないと感じ前向きに生きていけるかも?
頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧