注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

しつこく食事に誘ってしまった…どうしたらいいですか?

レス2 HIT数 1887 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♂ )
16/10/10 18:52(更新日時)

職場の年上の同僚女性のことで、失敗してしまったと思うことがあります…
これからどうしたらいいか教えてくださいm(._.)m
僕はこの女性に恋しています。大好きです。

先日その女性を「来週仕事終わりにいつものメンバー(僕、女3)で食事に行きませんか?」と誘ったところ断りはされませんでしたが、あまり乗り気ではなく少し行きたくなさそうにしていました。
今回は行きたくないのを察して欲しかったと思いますが、僕は察しながらもどうしても食事に行きたかったため、しつこく「いきましょう!お願いします!」と何度も誘ってしまいました…
結局最後は「来月行こ」と言われてしまい、3人(僕、好きな女性抜きの女2)で行くことになってしまいました。

今回しつこくしてしまったせいで、嫌われてしまったでしょうか?
しつこくした件について謝ったほうがいいでしょうか?それともしつこくしたことには触れずに今まで通り接してもいいのでしょうか?

女性の方に多くの助言をいただきたいです。宜しくお願いします。

No.2386817 16/10/10 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/10 18:23
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

まず、他の女性と主さんで食事に行く事が決まってから、その女性達に了承を得ずに勝手に誘ってくるのも嫌です。

私は、空気を読まずに押してくる人は嫌いですね。

謝って、二度と同じ事をしないのであれば、少し評価も変わりますが、謝ってもまたしつこく誘ってくるなら、謝る意味はないでしょうね。

No.2 16/10/10 18:52
恋愛初心者0 ( 10代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます!

了承を得ずには誘いません!
好きな女性aさん、他2人bさんcさんとします。

前にもこのメンバーで食事に行ったことがあるのですがbさんが「そろそろご飯行きたいね。また前のメンバーで行こうか」
と、言ってくれたのでaさんを誘いました!

ですよね…反省しています。

わかりました!謝られることは不快に感じることはありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧